<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ごはん の   じじょう



駐車場の車が    やけに     少ないなぁ  ・・・   と   思ったら

世の中は    3連休でしたっけ~・・・。

なか日の    本日 土曜日        うる地方は     生憎な  お天気。

ヒトの子たちは  バイトに出かけ    ご主人は    仕事。

わんずと      こっそり    ヨーグルトを    もやい(わけっこ)して

まったり    お昼寝して    過ごした     うるろねです。

だ~れも いないと      ついつい    わんずに   あまくなる・・・(笑)







さて。


ちぃ2


ごはんの時間には     まだ  早いけど     

そんなワケで    今日の    記事は        わんずの    ごはんネタ。



うる家の     わんごはんは      一日 一回 の     晩ごはん。

完全手作りごはん です。  (残飯食ともいう。)




色々な フードを     すご~~ぉく     ジプシーしていた頃。

たまたま    わんごはんの お話を     聴く機会があって ・・・ 。

なんとなく     なんとな~く       手作りごはんに    なってしまいました

初めの頃は     お残しするのも    お皿をぺカぺカにするのも    4わん いっしょ

あ。       こた は     いつでも     お肉類    ハネてたけど



ちぃ


あの頃の     試行錯誤は      どこへやらっ ・・・ 

いまでは      なんでも       食べないモノは     ありません



わんごはん

納豆から   時計回りに   ポテサラ   青菜と豆苗の酢の物   筍とこんにゃくの炒め煮。

ごはんは    かぼちゃ粥。

さすがに     マヨネーズは   使えませんので     ヨーグルトとスキムミルクのポテサラ。

酢の物には      リンゴ酢 や    玄米酢 なんかを   使います。

炒め物には      ごま油や    オリーブ油。

初めの頃     叩いて小さくしていた    納豆も      いまでは  そのまま ・・・ 。


こた

そうだった・・・。       こた は     おさかなが    好きだもんね~。

幸い  4わん とも   お腹が丈夫なようで     ゲロりん も  Pーも  なし。 


まろ3


そうそう。

その日の    ヒトごはんの食材を     ちょこっと     とり分けて   作るんだから

いろんな      わがままは     ききませんっ。      却下します。




わんごはん2

こちらは     お好み焼き。

ヒト用の    お好み焼きに      2~3種類の    お野菜追加。

これに      水分補給のため      スープを かけて    いただきます。

ちぃ は       夏の暑い時でも     ほとんど   水分を摂らないので

ごはんの時に      たっぷり     摂ってもらわないとね~



わんごはん3

きも~ち お味噌を   溶いた     味噌煮込みうどん。

そういえば      わんこの  お醤油ができた    って     前に聞いたけど。

どこのだったかな~?




フードの頃には     食卓に   興味のなかった      わんず が

ヒトごはんが  始まると      わらわらと     集まってくるようになりました


ついでに。

フードの頃には    インスタントだった  お出汁も     結構  マジメに  とってます。


まろ2









ふたり



まろ





しき





 

| わんずのごはん | 17:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそうだねぇ~

こんばんは
今日は 冷たい雨だったね
ねぇ ねぇ みんなえらい!
好き嫌い無く 何でも食べるよね
我が家 今夜は鍋です
鍋って? ふふっ 大丈夫 水炊きだから(在り合わせだけど)
あの おいしい鍋とは違うからね
ちょっこと取って 明日の朝のトッピングに使う予定e-266
昨日のおやつ ランディ 飢えた子みたいに食べてたよ
カスカスだからかなぁ~v-398

| miniらんらん | 2012/11/24 19:22 | URL |

うるろねさんへ
こんな美味しいご飯を毎日食べれるなんて幸せだよね♪
家は2食で朝はフードのお水漬け、みどりむし入りのね(笑
冬はお鍋の時が多いから、ネギ抜きで白菜やお肉ゲットしてるよ。
手作りだと、一杯食べてもあまり太らないよね(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2012/11/24 20:39 | URL |

miniらんらんさんへ

ちょっと寒くなったよね・・。

単に・・・。もらえるモンはもらっとけ!的な・・?
寒いと鍋がい~よねっ。
部屋もあったまるし・・エコじゃんっ♪

あれ?明日も昼なべだったよね~・・・。
い~なぁ・・。
今年はなに鍋なんだろう・・・?

おやつは、我が家ももちろんがっついてたよ(笑)
こないだの青タイツさんとこのおやつに
ちょっと似た感じだったもんね(笑)
コレはイケると、思ってたんだー!
やっぱりランディはカスカスだねっ(笑)

| うるろね | 2012/11/24 22:38 | URL |

ミルパパママさんへ

わんこは、見た目では選ばないから
その点はラクだよね~(笑)
何出しても秒殺でお皿がピカピカ(笑)

冬のみならず・・・
お鍋はヒト用にもわん用にも簡単便利で大活躍~♪
あ、でもわんずと一緒にできるように
ネギ抜きで、寄せ鍋みたいな味付き鍋は
あんまりしなくなったなぁ・・・。

そうそう。手作りだと水分で量がごまかされてるのかも?
冷めるのまってるうちに、ごはんがふくれちゃうしね~(笑)

| うるろね | 2012/11/24 22:47 | URL |

おいしそう~!!
うる家のワンズは幸せですね^^
ちなみにうちの子達、好き嫌いないですよー!
何でもガツガツ食べますよ!!
と、軽く うるさん に宣伝しておこう^m^

メニュー、とっても参考になります。
でも… ここまでは作れないな(汗)
だってわが家、人ご飯自体が最近みんな忙しくて
あまり作れてないんですもん(ーー;)
ホカ弁に、ワンご飯も売ってれば・・・・(汗)
お好み焼きやおうどん、今度作る時に
真似させて頂きます♪

| ★すももママ★ | 2012/11/25 13:25 | URL |

★すももママ★さんへ

(^_^;)こういう時もある・・ということで・・・。
ふだんは、フツーにおかゆかチャーハンだったりする(汗)
ほんとだね~~。
わんずはホカホカじゃなくてもOKだもん。
そういうの、あったら便利だねっ。
前は、マ○マ○ゾさん、使ってたけど
なくなっちゃったもんね・・・。
質も量もお値段もいうことナシ!だったのに・・残念っ!

深く考えずに作っちゃえば何とかなるモノです。
なっちゃんは大丈夫そうだけど・・・
すももんも食べてくれるかしらん?

| うるろね | 2012/11/25 19:19 | URL |

なんて おいしそうな ゴハンなのっ。
愛情たっぷりの 手作りゴハン。
体にも 良さそうですねっ。
のんさま は いつも 色気なく カリカリだけ。
この記事は のんさま が うらやむと まずいので 見せないで おこーっと!

| のんママ | 2012/11/25 23:15 | URL |

のんママさんへ

ふふっ(笑)
味はともかく・・・愛情は間違いナシかな!
なんでも美味しく食べれるコが
一番ですよね~♪
好き嫌いのないコはオトクなんだよ、のんさま(笑)

| うるろね | 2012/11/27 23:33 | URL |

すごい(@_@;)毎日?4ワン分?
子供の離乳食の時と一緒と聞いたけど
できましぇ~ん(>_<)
ここ最近手作り食がまた
とてもいいと言われてるそうですよ☆
病気の種類に応じて、フードの療法食ではなくて
手作りのコレがいいというデータまであるそうです!
でも、まあ(*_*)仕事もしているのにスゴイ(●^o^●)

| こうゆうママ | 2012/11/29 07:55 | URL |

こうゆうママ さんへ

ヒトごはんの味なしだから・・・
大した手間でもないんです・・・(笑)
1わんだと量的に大変かもだけど。
普段作りは、ミルクパンひと鍋でおじやごはんだから~。

手作りごはんになってから、
フードを買わなくなったのでペットショップから
足が遠のいてしまいました(笑)

| うるろね | 2012/12/01 22:50 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ururonewanz.blog.fc2.com/tb.php/87-a0722309

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

