<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

かさ かさ  かさ


午後から仕事の日は     おそい朝ごはんと はやい昼ごはんが   いっしょくた。

重い お腹を抱えては    仕事にならないので      ひかえめ   ブランチ。

夕方には     マックス    お腹のムシが   うるさくなって

そこに    ヒトの子2番が  一緒だったりすると    

買い食い大魔王に   変身してしまう   うるろねです。

『新製品』 とか  『期間限定商品』 とかいう言葉に      めちゃ弱いんだなぁ・・・。







さて。


水曜日は   恒例    セデブ倶楽部の  活動日。

残念ながら      グレース@ママさんは     お仕事だったけど

いつものメンバー     桃のママさん と  桃ちゃん

miniらんらんさん と  ランディくん & とまとちゃん

そして      うる家の  まろ & ちぃ の     3人と 5わん

福岡市内    城南区  油山の    油山市民の森へ    

たぶん 今年 最後の   紅葉見学へ      行って来ました。





まずは    ふもとの  コンビニに    寄り道して    お昼ごはんを   GET

おにぎりやら     パンやら      サンドウィッチやら・・

広場の    テーブルで    広げて    腹ごしらえから。

毎度 気の利く      桃のママさんが     水筒に    ホットコーヒー持参

そのお弁当タイムの もようは    桃のママさんの    ブログでどうぞ




お腹を  満たしたところで       さぁて ・・・ 。    お散歩しようかね~


市民の森

茅葺の   水車小屋。

ししおどしの      なんとも 風流な響きを     聞きながら    お散歩開始。



案内マップに   見入っていた     桃のママさんが   チョイスしたのは

吊り橋のある     なんとなく      なだらか平坦そうな   紅葉谷コース。

ここの     燃えるような   紅葉が       うる家の   今月のカレンダーの景色。

これを見て      安芸の宮島に   行きた~~いっ!    って    思ったんだよね(笑)



なだらかな登り坂を    歩きながら      ちょーっと    紅葉には遅かったかな~・・・。

でも    まだ      少しは     残ってるね~~・・・。

油山6




途中の展望所から      福岡市内を      海の方まで  眺めて   パチリ

油山3

お天気が  いまいちだったので      奥の方    ぼやけちゃってますが。

左の上の方は      海になります。




カレンダーでは    燃えるような   真っ赤な紅葉に   つつまれていた   吊り橋付近。

油山4

この吊り橋の下が     どうやら   紅葉谷なのかな~??

残念ながら      すでに    盛りを     過ぎたあと


せっかくなので    集合写真に    チャレンジしてみたけど     見事に    惨敗

ていうか・・・。

わんずに合わせて    しゃがんで   パチパチ してたら

・・・・・ 揺れて ない??? ・・・・・     揺れてるっ!!!!!

二人は     『ええ~~?   そ~ぉ???   揺れてないよー???』    

と、      のんきなこと   言ってたけど。

ここは  吊り橋。      揺れないワケないじゃんっ

落ちたらどうするんだーーーーっ   と    もう    いてもたってもいられなくて

まろ&ちぃ  2わんを    引っ張って          さっさと     撤収。


橋を渡ったとこで     二人が   無事    こちらへ来るまで    

油山5



なかなか   うまいこと      撮れないなぁ ・・・ 。


とかなんとか    つぶやきながら    気がつくと     バッテリーが危険値


油山



紅葉も    バッテリーも    ギリギリだなぁ・・・。

きっと     盛りの時だったら     息をのむような   景色だったろうね。

わんたちが    歩くたんびに      足元で   落ち葉が     カサカサ 音をたてる。

紅葉や     銀杏の    葉っぱを      おしりやおなかに    いっぱいくっつけて。

こりゃ      帰ってから      大変だ~~ぁ






そして

このあと。

最近    すっかり   お約束のように   なってしまった    山頂  目指して

だんだんと   重くなる 足を    ムリクリ   引っ張り上げて     階段のぼる。

もう     気分も  バッテリーも       余裕がなくて    お写真は   ナシ

ほかの    お二人は     うるよりお若いから    

ばっちり    登山道も     激写してるんじゃないかな?    



足元の   まろ&ちぃ に     声をかける   ゆとりもなく

立ち止まったら     もう     動けなくなりそうで     

一心に    階段登って行ったら       何やら     道しるべが ・・・ 。

油山8


なに~~~いっ 

あんなに    頑張ったのに     山頂まで     まだ   1キロも あるって

うるたちは     吊り橋から   来たんだよね~ ・・・ 。

これから     まだ   3倍も   登るの~~~~っ?????

・・・と     クラクラしてたら      追いついてきた    miniらんらんさんが

わんたち の      おやつ&お水 タイム。

油山7



と     いうワケで     ここが    分岐点となり ・・。

スタコラと     下山。

途中     ギブだった   桃のママさんと合流して

お昼を 食べた   広場で      コーヒータイム。

油山2





きっと    みんな     おしりや  おなかに     おみやげいっぱいぶら下げてたろうから

帰ってから      大変だったんじゃないかな

足   大丈夫だったかしら?





もう     今年は      これで    階段は    おしまいっ。

・・・・・だよねっ???




        

| お出かけ | 01:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは・・セデブ倶楽部のみなさんも健康に気を使うように
なったのか~と思いましたよ(≧ω≦ )

紅葉綺麗ですね~
我が家は何故かまだ行けてませんの・・
去年は・・チェパパの強行ドライブで遠くまで
行ったんだけどな~
今年はみなさんのブログでいったつもりかな・・

で・・次はどこの階段(怪談?)ですか~?

| ちぇりんこ | 2012/11/23 12:56 | URL | >> EDIT

うるろねさんへ
そうそう、お腹の減ってる時の買い物は
危険ですよね(笑
私もまだ紅葉見に行ってないなぁー。
他のブロガーさんの所で楽しんでいます♪
(☆∩艸∩)プププ、桃のママさん途中でリタイヤしたんだね。
今日は筋肉痛大丈夫ですか?

| ミルパパママ | 2012/11/23 14:33 | URL |

ちぇりんこさんへ

しつれいなっ!いっつも気を遣って美味しいモノ頂いてますっ。

ねー・・怪談だよね~・・。
何故か、こんな時にはグレースママさんいないんですけど。
マジ、息が上がって大変だったよ・・。
もうしばらくは予定はありませんっ。
・・・再春館コースには・・・
なかったよね?ねっ??

| うるろね | 2012/11/23 22:26 | URL |

ミルパパママさんへ

ほんとに~・・。
誰が食べるんだっ?・・ってくらい
買い込んじゃうでしょー(笑)
・・で、いつの間にか、
なくなるとこが又、あぶないよね~(爆)

日頃から鍛えてるから・・・
歩くのも好きなんだけど・・・
わんこと一緒だと、歩くのも苦にならないよね。
でもね~・・階段はご勘弁を!(笑)
来週、覚悟しといてねっ(笑)

| うるろね | 2012/11/23 22:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/24 09:53 | |

鍵コメさんへ

もうちょっと早かったら
ものすご~くきれいだったと思います。
やっぱりその時期は渋滞するのかしら?
知らなかったけど、桜の木もたくさんだったので
春にはお花見です)^o^(

どこだろう?
レポ、楽しみにしてま~すっ♪

| うるろね | 2012/11/24 22:24 | URL |

うるろねさんへ

最近恐怖の階段続きで・・・・・とうとうギブアップだったわ。
息があがって足が上がらないんだもん トホホ
もうちょっと早かったらも~っと綺麗だったやろうね。
でも真っ赤な紅葉も見れたし マイナスイオンたっぷりできもちよかったね。
桜も綺麗そうやからまた春にお弁当持っていってみようね。
山頂はもう登らんけどね 笑
汗かいた後の珈琲めちゃおいしかった

| 桃ママ | 2012/11/26 01:24 | URL | >> EDIT

桃のママさんへ

うん。とりあえず春にリベンジしようねっ。
あま~~いたまご焼き、お願いしますっ♪

ところで・・・
明日のスケジュール・・・
何だか壮大なことになってるね~。
コワいわ~~~・・・。

| うるろね | 2012/11/27 23:36 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ururonewanz.blog.fc2.com/tb.php/86-d2e099f1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

