<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

しおの  かおりに   さそわれて    



先日の    ヒトの子1番の    ひざぼんさんの怪我のことで・・・

みなさんから     あたたかい    お見舞いのお言葉を    いただきました。

どうも   ありがとうございました。

おかげさまで     慎重だけど    大袈裟な    ヒトの子1番は

毎日   欠かさず    ひざぼんの  手当を     (うるが)やっております。

・・・・ もちろん     まだ少し  生々しい  傷に   シュパシュパやりながら

うつむいて     にんまりと     ほくそえんでいる   うるろねです。

そろそろ    ツンツンしても    大丈夫なくらいに     乾いてきたかな。







さて。

少し前のことに  なります。

先週 水曜日のこと。

解禁になった  糸島の   牡蠣小屋へ    いつもの  メンバーで   行って来ました。

牡蠣8

岐志漁港に 立ち並ぶ     牡蠣小屋からは    たまりません   いい匂い

平日だったので      お昼時でしたが    並ばずに    牡蠣と    ごたーいめ~ん

牡蠣15

昨年も    桃のママさんと    何だかんだと    通った   牡蠣小屋さん。

miniらんらんさんちの     ランディくん と  とまとちゃん も    いっしょ。
  
牡蠣16

うる家の  ちぃ は     床で   バッグインして    スタンバイ

牡蠣12
牡蠣11

うるの  おシリに    押され気味に     後ろで   スタンバってた      まろ は

初体験の    焼き牡蠣の        い~い匂いに     興味津々

あんまり   顔を出すと      牡蠣殻が    爆ぜるよ~      気をつけてねー

牡蠣14


ここにきたら    やっぱり    コレ!    牡蠣飯と 牡蠣汁

牡蠣13

ほわ~っと  牡蠣の香るごはん と     自前の畑で作った お野菜たっぷりの   牡蠣汁 


そういえば    生モノNGの  miniらんらんさんだけど

何故か      焼き牡蠣は    食べれるんだよね~・・・。  

酢牡蠣だと  やっぱり    ダメなのかなぁ??      あんまり  変わんないよね???




さて

たっぷり     牡蠣を   堪能したあとは      いいコたちと   海辺を   お散歩


牡蠣10

牡蠣小屋の  すぐ裏は    もう海で     

漁船では    おじさんたちが    収穫した   牡蠣の   お掃除を してます。


牡蠣9

波に揺られて  漁船の   軋む音を   聞きながら    ぐるーっと    1周。




で。

まだ    早いので     もう少し   足を延ばして       お隣?の  唐津へ




牡蠣6

こ~んな   階段を   登って      唐津城へ  

牡蠣5

何やら        改修工事中だった       唐津城ですが ・・・。

牡蠣4

やっぱり       集合写真は    外せませんね。

最近     miniらんらんさんちの   とまちゃん も      だいぶ    写真慣れしてきたね。

余談ですが ・・・

ランディくん の    頭の   後ろに      ちらっと    写ってるのが

高額宝くじが当たる 御利益で   有名な      宝当神社のある     高島です。

今回    船の時間が    合わなくて        高島には    渡れませんでしたけど

そのうち     一度は      行ってみたいなぁ・・・。





そして     帰り道。

鏡山にも     登ってみたよ。         あ。   もちろん    で、  です 


何年ぶりだったろう・・・? 

こちらも     改修工事中?で     遊歩道が    きれいになってたりします

牡蠣3

こんな  池      昔も    あったっけ??

とか    言いながら         展望所まで     お散歩。

牡蠣2
 
唐津湾が     ズイ~っと      見渡せます。

あ。      こちらは     桃のママさん  撮影。     うるは    ダメです。

日本三大松原の  ひとつ  虹の松原は     全長約5キロ 巾も約1キロもあるんだそうですよ。


もう   夕方で      風が冷たかったね~・・・。






桃のママさんの   ブログでも    紹介されてたけど

今年は    牡蠣小屋に     スタンプカードが    できてました

小屋巡り制の   スタンプと      各小屋独自のモノと     2種類。

こんなモノが   できちゃうってことは      リピーターが    それだけ  多いのかな?

1シーズンに    あんなに 通うヒトは    そうは   いないだろうと    思ってたけど

まだまだ    『 人生  道   半ば 』   だね、    桃ママさん

今シーズンも     美味しい牡蠣     いっぱい    食べに行こうね~~





            

| お出かけ | 20:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うるろねさんへ

あ、牡蠣記事をみてまた食べたくなったv-393
とある情報では関西のおばちゃま達がそろそろ遠征を企ててるらしいからここは行かなきゃね 笑

唐津城に登ったのン十年ぶりだったけど
あの階段にはトホホだったわ。
最初からEVで登ればよかったわ 
唐津城に鏡山ドライブ いつも連れていってもらってありがと~~~

| 桃ママ | 2012/11/09 21:42 | URL | >> EDIT

あ~食べたい~あ~行きたいv-389
さっすが早いな~
我が家もまた行かなきゃ~
今年は何色のジャンパーとこ行こうかな~
一番美味しくて良いお店リサーチよろしくです

宝当神社行ったけど・・我が家には全く
ご利益なかったよ~ 
うるさん行ってもし当たったら・・むふふv-391v-343お友達ですよね~私達

ひとのこ1番さん大丈夫ですか?
実は私もこの間こけたの(泣)グラウンドでね・・
ひざ小僧すりむいただけで大したことなかったけど
何がショックだっかというと・・ずっと私より年配の
方から『あらあら・・大丈夫?』って言われたことです(泣)

| ちぇりんこ | 2012/11/10 14:08 | URL | >> EDIT

こんにちは~
牡蠣ツアーに誘ってもらってとってもうれしかった
美味しかったね 
疑問に思ってる事 お刺身はダメだけど 貝類 イカ タコとかは食べれるのよ~
生牡蠣… まぁまぁってとこかな 好んでは食べないかもね
少し火が入るだけで 感じが変わるでしょ
だから めんたいもまわりを少しあぶった方がイイのだ~
わがままでごめんちゃいv-356
でも 私みたいな好みの人 いると思うよv-398 たぶん…
この日も いっぱいドライブしたね
いつも運転手でごめんなさい~
今度は 紅葉なんてどう?v-34 

| miniらんらん | 2012/11/10 14:17 | URL |

うるろねさんへ
うむ~、牡蠣食べて宝当神社行って今年の年末ジャンボでは
億万長者になるぞぉー(☆∩艸∩)
その時は宜しく♪
ほんと、毎回美味しそうでなんかちーくんの気持ち判るなぁー。
去年グレース@パパさん初参加、あれから1年経つんだね。
早いなぁー(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2012/11/10 21:00 | URL |

桃のママさんへ

1週間食べんと、恋しくなるやろv-391
遠征、楽しみだね~~!!
あ、遠征前に毒見に行っとく?(笑)

私も唐津城ってン十年ぶりだったよ~!
でもあの階段は昔からあーだったよ(笑)
エレベーターは知らんかったけど。
隣の学校も違ってた気がする・・・。
今度は高島行こうね~♪

| うるろね | 2012/11/10 23:22 | URL |

ちぇりんこさんへ

ぷふふっ(笑)
桃のママさんの記事から
時間差攻撃だもんね・・(笑)
よだれがたまってない?

宝当神社はねー・・
まずは、土地の氏神さまをお参りするんだってよ~。
招き猫ちゃんたちにも祈願してもらうんだってー(笑)
面白そうだから、ちょっと行ってみたいなー・・と。
もし当たったら、お友達の平和のためには、ね~・・。
ドッグランにはご招待します(笑)

ありゃ、膝小僧大丈夫??
大人になってこけると、
恥ずかしい方が先で、痛いとかじゃないよねー(笑)
私も雨の日にマンホールの蓋で滑って、
思いきし背中を強打したことあるー!!
すぐ立ち上がって、周りをキョロキョロしちゃったよ~(汗)

| うるろね | 2012/11/10 23:34 | URL |

miniらんらんさんへ

貝・イカ・タコは生でも大丈夫??
生牡蠣は気持ち悪いって、うちのご主人は食べません(笑)
めんたいは、ほんとに美味しいヤツだと
生臭くなくて美味しいんだよっ!
ま、市販で出てるヤツじゃムリだと思うけど。
私は焼きたらこはNGです。(食べれるけど)

紅葉、ぜひ行こうねッ!!

| うるろね | 2012/11/10 23:41 | URL |

ミルパパママさんへ

うっふっふ~・・
おなかいーっぱい食べれるけど・・
減量、間に合うかな??(笑)

年とるにつれて、時間が過ぎるのって
どんどん早くなっちゃうよねー・・。
年をとった方が、動作が緩慢になっちゃうから
ゆっくり時間が過ぎてもいいのにねー(笑)

| うるろね | 2012/11/10 23:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/15 14:58 | |

鍵コメさんへ

そうですね~~・・
やっぱりねらい目は平日かも・・。
有給とっちゃえーっ!

イカさんも・・・
たしかOK情報があったような・・?
うらやましいなー・・。
美味しいモノいっぱいじゃないですかー!
ぜひお供いたしますっ(笑)

そのうち、舟で渡りま~~す!

| うるろね | 2012/11/19 17:29 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ururonewanz.blog.fc2.com/tb.php/83-d8da9687

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

