<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

くまもとで    にどめまして。


日曜日に。      『また   きっと   お会いしましょうね~』  と

盛大に    お別れした     お友達と      

こんなに  すぐに      再会しちゃうなんてっ!!

まるで    ドラマの ようだわ~~     と、    感激の  うるろねです。

・・・ ウソ  ウソ・・・     単に     追いかけてった   だけ~~~っ




前記事の  つづきです。

まだの方は      こちらから      読んでねっ







さて。

日曜日      こうゆうママさん・Tさんと     お別れして

大濠公園を       二人と  2わん で    お散歩して

例の如く   桃のママさんと    こんなモノを     食しながら ・・・。

らるきぃ

急遽     決まった     九州南下ストーカー計画

くまもん大使 ちえりんこさん から     お許しをいただいて     実行決定



翌月曜日には      こんなところへ     お出かけしてました

熊本


ええ~~っ   ホントに    来ちゃったの~~~

と、   こうゆうママさんに    半ば     呆れられながらも      ムリクリ   熊本へ参入。


熊本2


出来立て  ほやほやの    いきなりだんごを   ほおばりながら

目指すは     熊本城 です。

熊本3



記念撮影なんかも    またまた   ちゃっかり   やっちゃって(笑)

天守閣まで      ひたすら     階段を上る

熊本4

ふうふう と      息をきらして       上から   撮った 1枚。

あ。

これ    桃のママさんの   撮影です。

うるは     高いとこ     ダメなので・・・    天守閣の  窓には      近づけません

真ん中へんから      遠くの景色を    眺めてました(笑)





天守閣を   降りてから      隣の     本丸御殿を    見学。

くまもと7

うるは     二度目の見学でしたけど

なんだか        修学旅行 な     気分でしたよ


平日なのに     かなりな   人出でした。

建造物の中へは     わんこは   連れて入れませんけど

城内は    かなり   ひろ~~~いので       お散歩 がっつり    できますよ。
     (マナーは  ちゃんと    守りましょうね)




そして

お待ちかねの    お昼は     ちぇりんこさんに   案内されて    熊本の街中へ。

アーケード型の    商店街通りの       高~い  天井を見上げながら歩いて

着いたところは      こんなところ

大平燕(たいぴーえん)って     初めて   いただきました。

熊本が   発祥の地だそうですよ。

熊本5

すご~く  格式のありそうな    中華料理店でしたけど    ランチは  お手頃価格。

あっさりとした   中華スープに      たっぷりの 春雨麺と お野菜・海鮮  で 

ひと口めは    物足りない感じだったのに     食べてるうちに    満足感もたっぷり。



ここで    前日の     スピーカー弾丸トーク  再開


どうでもいいけど     ちょこっと  ショックだったのは

関東には       ちゃんぽん麺が    売ってないっ!      て こと。

フツーの  食堂なんかでも     食べられないんだそうで・・・。

別に     うるだって   特に    ちゃんぽんが  好き~   ってワケでもないけど

ちゃんぽん玉が    ないなんて ・・・。

九州では     普通に   スーパーで   売ってるし    

長崎まで行かなくたって      わりかし    ポピュラーに    どこででも   食べられます。


その土地それぞれ      

こんなのって    知らないだけで      もっと    たくさん  あるのかな~??





さて さて。

中華店で     大いに  盛り上がりすぎて      時間も    押せ押せ(汗)

帰りの  飛行機の時間から    予定していた     阿蘇までは    行けそうにない。

と   いうことで

ちえりんこさんに   お次に   案内していただいたのは     山田さんちの牧場

熊本6


ここで    ようやく    念願の     くまもんアイスを   いただきました~。

美味しかったです~~~




そうして

阿蘇くまもと空港で    こうゆうママさんと      熊本土産を     物色して


今度こそ     本当に     次なる  再会を    お約束。

無事に    お見送りしました。




こうゆうママさん      二日も   お付き合いいただいて   ありがとう。

ちぇりんこさん     突然   乱入しちゃって    ごめんなさい。

お二人の  おかげで      とっても   楽しい修学旅行でした。



こうゆうママさん     次回は   ぜひ   3プーちゃんとご一緒に。

お待ちしてますよ~








| おともだち | 17:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*'∀'人)ワォ☆同日更新になりましたね~
私もやっとアップしたよ~(oゝ艸・)

月曜日は楽しかったです~
ずっと運転までしてもらって
ほんとすみませんでした~
でもめっちゃ楽しい1日でした~

そういえば・・そうでしたね~
やっとくまもんアイスですね(*≧∀≦)

またいつでも突撃待ってま~す
ありがとうございました~

また近いうちに遊んでくださいね~



| ちぇりんこ | 2012/11/02 21:20 | URL | >> EDIT

うるろねさんへ
飼い主に似る・・・ドキッといた一人です(笑
さすが、美味しいもんありーのですね。
再会を約束した限り、次の日も行かなきゃですよね(笑
でも本当にビックリだよね。
楽しかった様子がこっちまで伝わってきましたよ♪

| ミルパパママ | 2012/11/02 21:47 | URL |

うるろねさんへ

二日連続での追っかけ社会見学
ほんとに楽しかったね♪
うるろねさんの運転だとあっという間に何処でもいけちゃいそうよん 笑
毎度のことだけど 有難う

ところで真似っこ大平燕はどうだった?
こんど私も食べさせてね
こういうママさんも福岡のうまいところは制覇されたみたいだったし、熊本もちぇりんこさん大使のお陰で堪能できたと思うわ。
私達も本州進出せんとあかんね。

| 桃ママ | 2012/11/02 23:39 | URL | >> EDIT

うるろねさんへ

イカとオクラの温サラダ
食べたくなっちゃました♪

とっても楽しい出会い と 再会v-363でしたねプププ。

うるさんが 高所恐怖症とは 知りませんでした。
なぜか、いつも展望台をめざしている姿を
思い出します。

青タイツも 高所恐怖症ですが
お城からの景色はOKです。
自分でも どれがokかわかりませぬ。が??

今日は 朝からお騒がせしてv-436 
そして お付き合いありがとうございました。v-436v-436

明日も楽しみです♪

| 青タイツ | 2012/11/03 22:47 | URL |

ちぇりんこさんへ

こちらこそ・・
いきなり押しかけちゃってごめんねー。
でもとってもたのしくて、美味しい一日でした~

そう、やっとやっとアイス食べれたし。
今度はぜひ、阿蘇方面行きたいです~♪
ソフトクリームも、
色々いっぱいありそうだし(笑)

またあそぼうね~~!

| うるろね | 2012/11/04 00:40 | URL |

ミルパパママさんへ

ほらほら・・そっくりでしょ~?
大体、親子って似たくもないとこが
そっくりそまんまだったりするでしょ(笑)
まぁ、可愛いからなんでもいいか(笑)
あ、可愛いのが似てるんじゃないと思うよ。

熊本城、きれいでしたよ。
このあたりで集合~~とかもありかもですね~?

| うるろね | 2012/11/04 00:45 | URL |

桃のママさんへ

ほんと~楽しかったね~!

真似っこは・・・
薄味のちゃんぽんな感じだった・・・。
でもねー病み上がりであんまりたべれなかったんだよね~。
次回リベンジしてみるね~

そうそう、早く行こうよー!

| うるろね | 2012/11/04 00:49 | URL |

青タイツさんへ

温サラダ、めちゃウマだもんねー。
でもねー・・隣のヒトが食べてたサラダも
すご~~~く気になりました♪
・・ん?しきと一緒かな(笑)

うん~~~ダメなんですー。
子供の頃は、木登りとか得意だったんだけど(笑)
大人になって・・・どっかの灯台に登った時に気がついたの。
なんかね~~・・下が見えるとダメなのー。
都会のガラス張りのでっかい窓とか、エレベーターとか。
あと、ふる~~いタイプの、向こうが見える階段とか・・?
遠くの景色はOKなんだけど・・(笑)

いえいえ・・うるは、あんまり役にはたってないので(笑)
これからだろうから・・・頑張ってね♪
いつでも、電話下さい(笑)

| うるろね | 2012/11/04 01:02 | URL |

思い立ったら即行動!(^^)v
すばらしいフットワークだよね
当然のように食べ物も登場~♪(笑)
牧場のイメージは牛なんだけど
ブタさんもいるんだね

| punk | 2012/11/04 11:41 | URL | >> EDIT

punkさんへ

この豚さんはね、
自由飼いみたいで、
ウッドデッキをウロウロして
お客さんからおこぼれを頂戴してたの。
ほんとにね~・・
そういえば、牧場といったら牛さんだよねー(笑)
ほら、ソフトになちゃったかな?

| うるろね | 2012/11/04 23:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/06 21:47 | |

灰かむりの鍵コメさんへ

はろはろ~♪
だって~~~・・・
ご近所だもんよー・・。
昔は結構大変だったけどねー
いまは高速あるからね~・・・。
便利だよね~~~!

あれ、その前に・・牡蠣じゃないの?(笑)
待ってるよ~~ん♪

| うるろね | 2012/11/07 00:56 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ururonewanz.blog.fc2.com/tb.php/81-10413cf3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

