fc2ブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

なつの     おわりに。


昨日から      台風の影響で      ものスゴイ雷雨の続いた    うる地方。

北部九州は       きっと      どこも    おんなじだったろうけど。

午後から  今朝まで       まるで      オカルト映画のような   空模様。

自慢じゃないけど      高い所と      大きい音は    大の苦手。

空に     稲妻が走るたび      『ひえ~~~っ』 と     慄いて。

『女みたいなコト 言うなっ』 と    ヒトの子から    叱られた   うるろねです。

つまり     アナタの   母親は        だったんですかね







さて。

その     ヒトの子1番が      少し前に     花火見物に行きました。

こんなところへ。



はなび



九州と 本州の間の   海峡で。

毎年      お盆の頃に      開催されてる     花火大会です。




あ。

もちろん    うるは    行ってませんので

本日の写真は        ヒトの子1番撮影です。






はなび8

           いや~~~。      それにしても     夕べの   カミナリさまは    いたく    お怒りでした 



はなび7

                    ぺカ ぺカ  ぺカーー   っと      空を      蒼く   染めて。



はなび2

                   カッ  カッ    カッッ     と       いかずちを      走らせて。



はなび10

               隙も あたえずに       ガツーンっ      と      大音響を    めぐらせる。



はなび3

                    一瞬      目の前が     昼間のように     明るくなって。



はなび9

                      その      不気味なことと いったら     ありません。



はなび4

                    おかげで      ちぃくん        お風呂場に      たてこもり。



はなび6

                   手が使えたら        きっと       ドアも     閉めたんじゃないかな(笑)



はなび5

                       こわかったね~~~       ちぃくん。







ちなみに。

焼きカレーが   名物の        門司港レトロ

昨年  訪れた時に    いただいた       ナンも      とっても    美味しかったです






夕陽も       とっても     きれいな       みなと。





| ひとりごと | 23:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

高い所も大きな音もOKなpunkです(^^)v
花火綺麗に撮れてますね~♪
音まで聞こえてきそうな・・・・
トリュフは花火も雷さんも苦手だよ^m^
局地的な豪雨が続いているけど
うちのほう今年はさっぱり降らないのよ(@_@;)
時々雷さんは鳴るけれどその後のザァ~!!がないわ

| punk | 2013/09/01 11:55 | URL | >> EDIT

うるろねさんへ

凄い、凄い
綺麗に撮れてる
K君上手やね。
今年はベランダからちょろっとしかみてないから
満喫させてもらったわ

| 桃ママ | 2013/09/01 14:34 | URL | >> EDIT

お久しぶりです。
ホント雷凄かったですねぇ
うちも普段雷怖くないS&Sですが
さすがに怖かったみたい^^;
関門の花火に子が行ったんですね♪
うちはお家から少~~~し見えます。
門司港はワンコOKのお店も少しあるから
こっちに来られるときはガイドしますょ~~~

| Sママン♪ | 2013/09/01 16:52 | URL |

すごい!
花火ってこんなに綺麗に撮れるんですね。
ビックリです。

山梨は今年の夏全然雨が降らずに水不足です。
野菜も採れなくて大変な夏ですv-406

降り過ぎて大変な被害の地域もあるのに・・・
今回の雨で被害はありませんでしたか?

| アンナポッタ | 2013/09/01 22:11 | URL |

punkさんへ

ありがとう。
でもたくさん撮ってきた中の、使えるの数枚(笑)
花火は難しい、と言ってました^m^

こちらも、ずーっと暑いばっかりでまったく降らなかったのに
2か月分くらいまとめて降りました(笑)
見た目で可哀相なくらいヘコたれてた(笑)
少し涼しくなったよ~♪

| うるろね | 2013/09/01 23:11 | URL |

桃のママさんへ

ね、思ったより上手に撮れてました^m^

うちも、大濠とか海の方とか・・・
ちらりと見えてたけど
ほぼ音がメインでした(笑)
ヒトが多くて帰りがタイヘンだよね~。

| うるろね | 2013/09/01 23:16 | URL |

うるろねさんへ
すごい!お兄ちゃん上手に撮れてるね。
花火は本当に難しいのにね。
私なんかちゃんと撮れたためしがないよ(^_^;
怖かったのはちいくんもうるろねさんもだね(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2013/09/01 23:18 | URL |

Sママン♪さんへ

お久しぶりです♪
そちらの方は、うる地方より凄かったでしょ~?
普段ヘーキなコも、おっきいヤツには反応してたって
結構聞きましたよ~。
ちぃは、音が聞こえないうちから震えてるコですから(笑)
今回のはさぞかしこたえたでしょうね~(>_<)

花火、おうちから見えるの~~??
わ~~ぁ・・いいですね~~。
わんOKですか?
いいですねー♪
ぜひよろしくお願いします♪

| うるろね | 2013/09/01 23:38 | URL |

アンナポッタさんへ

思ったよりきれいに撮れてましたね♪
カメラがいいのかな。^m^

ですよね~。
こちらもついこの間までは一粒も降らなかったのに。
ここ最近のお野菜価格の高騰ぶりにはびっくりですもんね。
なんでもほどほどが大切ですよねー。

おかげさまで、うる地域には被害はありませんでしたが
避難勧告が出た地域もあったようです。
自然災害って、コワいですよね。
ご心配、ありがとうございますm(__)m

| うるろね | 2013/09/01 23:46 | URL |

ミルパパママさんへ

きっとカメラが優れものなんじゃな~い?^m^

そうそう!
ちぃは、どこにいるかわかんないくらいへこんでたよ(笑)
今日は、フツウに部屋でくつろいでたけどね♪

| うるろね | 2013/09/01 23:50 | URL |

私が結婚前に住んでいた家から、この花火見えていましたv-469
ですから、そんなに大層なものだとは思いませんでしたよ。
ちょうど13日のお盆にやるので、私の方のお墓参りは福岡県なのですが、行かれません。以前500m進むのに4時間くらい掛かりましたから。
ふふふ・・・・うるろねさん、男だったんだ~^m^
ど~りでねv-392
運転上手かったもん(^-^)

| オードリーママ | 2013/09/03 08:16 | URL | >> EDIT

オードリーママさんへ

この花火は行ったことありません。
でも、花火ってどこも多いでしょ~?
ヒト酔いしちゃうから
わざわざ出かけたりはしませんけど(笑)
今年は地元の花火が中止になったので
こんなにきれいに見るのは初めてでした。

ね~~~どうやら男だったようで・・・。
正体、バレちまいましたね(笑)

| うるろね | 2013/09/03 22:25 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ururonewanz.blog.fc2.com/tb.php/163-6ce2e8d2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>