<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

くやしさに     かきたてられて



春休み中の     ヒトの子1番。

明日から        高校時代の同級生の住む    山口へ    旅行するんだって。

下関で   待ち合わせして      唐戸市場にも     行くんだって。

『い~~なあ~~~。  行きたいなあ~~~。』    って     つぶやいたら

『自分だって    遊んでるじゃないかっ!』   と    叱られちゃった  うるろねです。

だって      こないだ    唐戸市場で   なんにも  食べられなかったんだもん。







さて。

前夜。      やり残した感いっぱいの     日曜日。

miniらんらんさんも     お誘いして     またまた     行きました。

夜桜見物に            もちろん      桃のママさんも   ご一緒ですよ

まだの方は      よかったら      こちらから    先に   見てね





まずは    大濠公園近くの     ワンパークさんで     腹ごしらえを

リベンジ22

リベンジ23


今日の  お供は     前日  お留守番だった     ちぃ & しき コンビ。

メイン・ディッシュに    スープ・サラダ・パン・ドリンク・デザートまでセットの   女子会コースで

うっかり   盛り上がりすぎると       またまた昨日の   二の舞に    なりかねません


早々に     出発。

今日のコースは     昨日と  反対周りコース。

反省を活かして         有料の特別ライトアップから     見ることに

リベンジ


舞鶴公園を抜けて。

ちょうど    昨日     電気が    落ちたあたりです。



リベンジ3


多聞櫓特別ライトアップ前の     枝垂桜。


リベンジ2

リベンジ6




すごい         すごいっ

息をのむような        素晴らしい光景なんだけど。

お写真では        全然       立体感が      伝わらない



『反省』も    どこへやら     吹っ飛んで        早速      撮影会 

カメラを   桃のママさんに     託して        桜の木の下に潜り込み

大きい2わん を           懸命に    リフトア~ップ 



リベンジ8


リベンジ9



も~お     ダメ~~~      ムリ~~~~

とか     言いながら            ふと        天を      仰ぐと

リベンジ7
 
宇宙に          くっきりと       桜の花が。

もう         ため息しか       でてこない。




りべんじ5






入場料300円を  払って    多聞櫓会場内へ。


リベンジ12


リベンジ11


こちらで     宴会されてる方も     多数あり。

日暮れ前から入って     ゆっくりと      堪能するのも     いいかもです。


リベンジ10





そして。

もう一つの     特別ライトアップ会場          天守台へ。

残念ながら       会期が早まったためか      設営が   間に合わず

中へは       入れませんでしたが。     (26日より オープンしてます)


リベンジ15


上の    奥の方に    ちらっと    見えてるのが     竹のオブジェらしい。



    
リベンジ13


リベンジ14


リベンジ16





ランタン通りを抜けて。



屋台の      誘惑も         こらえて。








リベンジ18


リベンジ17




桜の     トンネルを     抜けて。






リベンジ19


昨日の     2わんと     同じ場所で     記念の1枚。


いつの間にか       たくさんの     ギャラリーに     囲まれて

当わん たちは        おっかな びっくり。

リベンジ20






見る位置が変わると       風景も    変わって見えるんだなあ ・・・ 。




リベンジ21








初めての    夜桜見物。

こんなに      美しいものだとは       知りませんでした。



今日は          雨予報の          うる地方ですが。

まだ      間に合うんじゃないかなぁ?

お近くの方       ぜひ      行ってみてね。







毎度      遅くまで  お付き合いしてくれた    お二人さん。

どうも      ありがとう。

また      来年も       絶対    行こうねッ     






リベンジ4





| お出かけ | 02:28 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*'∀'人)ワォ☆うるさんの写真も綺麗だわ~
夜桜とっても綺麗に撮れてますね~
そうそう・・リフトアップするときだけは小さくなって
くれないかな~って思いますよね(笑)

息子さん・・山口に行ったんだ~
もしうるさん行く時は市場もいいけど・・
下関はとんちゃん(ホルモン焼き)がうまいよ~

PS。先日はうららのBDにお祝いのお言葉
ありがとうございました~

それから・今日のメインはなんだろ~v-391

| ちぇりんこ | 2013/03/27 12:32 | URL | >> EDIT

今回はお供が代わったんだ~(^O^)
やっぱりリベンジ行くと思ってた!
ライトアップされた桜が綺麗だね

うちのほうもそろそろ桜が満開だけど
市の広報に載ってた桜祭りの予定は
…4月10日頃\(◎o◎)/!
今年の桜祭りは葉桜見物???

| punk | 2013/03/27 16:09 | URL | >> EDIT

うるろねさんへ
ワー、綺麗だなぁー(*´∀`*)
一緒に行ってもそれぞれの写真がまたステキですね。
ワンコと桜、上手に撮ってる(*´∀`*)
見事だ!という言葉が似合うよね、桜良いな♪
夜桜見物、大成功ですね♪

| ミルパパママ | 2013/03/28 00:06 | URL |

ちぇりんこさんへ

桜って、背が高いから
一緒に撮るの大変だよね(笑)
しかも中々カメラ目線くれないから
余計に大変でした~~(笑)

とんちゃんって懐かしい響き♪
子供の頃、ホルモンは七輪で焼いて食べてたよ。
もつ鍋なんて、大人になって知りました(笑)

| うるろね | 2013/03/28 01:47 | URL |

punkさんへ

だって~~・・・
前の日は、ほんとに目の前まできて
いきなり電気が消えて真っ暗になったんだもん(笑)
ね~~~、きれいでしょう!
リベンジしてよかった~~!

あ、福岡のも、予定より開花が早くて
おまつりが早まったの。
それで、天守台の方は
まだ出来てなくて入れなかったんだよ。

| うるろね | 2013/03/28 01:54 | URL |

ミルパパママさんへ

すっごい綺麗でした♪
夜桜って、むか~~しまだお勤め初めの頃
花見したことあるけど・・
いまは時代が違います(笑)
技術がすすんで、ほんとにきれいでした~♪
何回でも行きたいくらいよ。

| うるろね | 2013/03/28 01:58 | URL |

ずごい(*_*)

キレイ~(pq♥∀♥`)!!!

| こうゆうママ | 2013/03/28 09:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/28 10:40 | |

こんにちは~♪
筋肉痛 いかがですか(笑
いやー きれいだったよね
お写真もすごいきれいじゃない!!

もう どこを見てもきれいで 
この日がお天気も 桜の具合も1番良かった
誘ってもらって 本当ありがとう!
リベンジ組の案内だから 私もベストショットで撮れたよ
しーちゃんのアップはフラッシュ?
とっても明るく撮れてるね
来年ももちろん 参加ですv-222
    

| miniらんらん | 2013/03/28 14:51 | URL |

うるろねさんへ

いやぁ~~~~夜桜見物って病みつきになりそうよね
これはライブで見ないと本当の美しさはわからないよね。
土曜日で終わってたら 枝垂れ桜のところも特別スポットもみれなかったもんね。
連ちゃんv-405って思ったけど行ってよかったねv-410
ん、ん、来年も夜桜はかかせない行事になりそうね。

今年は週末と気温と桜の満開がばっちり重なって
いい夜桜日和だったねv-410

| 桃ママ | 2013/03/28 18:56 | URL | >> EDIT

こんばんは!

いや・・・ほんとに美しすぎて、ため息ものですね・・・。

夜桜って見に行ったことないのですが、ほんと、宇宙にくっきると浮かび上がる姿が、この世のものと思えない、怖いくらいの美しさです。。。

実際はもっともっと見とれてしまうのでしょうね。

しかもこんな素敵な場所でのライトアップ、人生に1度は見に行ってみたいです^^

これほどに息をのむ美しさですから、さすがに屋台の誘惑には負けませんでしたね^m^

| Comchaka | 2013/03/28 21:57 | URL |

凄いですね。本当にステキe-235
夜桜って本当に綺麗(*゚▽゚*)

桜って本当に心を揺さぶられますe-266
パッと咲いてアッと言う間に散ってしまう儚さが日本人には堪らないんでしょうね(^O^)

| アンナポッタ | 2013/03/29 22:41 | URL |

こうゆうママさんへ

ここね、こうゆうママさんとお会いした、
あの公園のすぐ続きのとこなの。
すごいきれいでしょう?

| うるろね | 2013/03/29 23:32 | URL |

鍵コメさんへ

遅くなって、叱られんかったかな?
これに懲りずに、またお付き合いしてね♪

情報、ありがとう!
今度のぞいてみます。

| うるろね | 2013/03/29 23:35 | URL |

miniらんらんさんへ

もうだいぶよくなったよ(笑)
軽いコは楽でいいねぇ・・・。

しきの写真はね、
ちょうどライトアップされたとこだったんだよ(笑)

ほんとに、あんなにきれいだとは
知りませんでした~。
また来年も、ぜひ行かなくちゃねっ!
来年は、ブルーシートで
場所取りしなくちゃかしらね(笑)

| うるろね | 2013/03/29 23:39 | URL |

桃のママさんへ

ほんとに、すんごくきれいだったね!
あの日の桜はきっと一番だったんだよ。
天守台は残念だったけど・・
また来年の楽しみができたよね。

| うるろね | 2013/03/30 00:12 | URL |

Comchakaさんへ

ふふっ^_^;
屋台の誘惑に負けなかったのは
大盛りパスタのおかげかな(笑)

うるも、初めて夜桜見ましたよ。
大昔に、お勤め先のお花見の時は
ま~だちょうちんでしたからね~(笑)

ほんっとーに美しかったです。
なんだかね~・・・
吸い込まれるって・・こんな感じかな?

お近くで、ライトアップされてるとこ、
探してみて下さいね。
・・・まだ間に合うかな~??

| うるろね | 2013/03/30 00:19 | URL |

アンナポッタ さんへ

お花見客の中には、外人さんも結構いらしてました。
そっか・・・外人さんは、見てるとこが違うかもですね(笑)

桜と紅葉は見ごろを見極めるのが
難しいでしょう?
それで余計に熱くなっちゃうのかな??

| うるろね | 2013/03/30 00:23 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ururonewanz.blog.fc2.com/tb.php/134-4660d8bd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

