FC2ブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

こうそで    おふろ♪   

関東方面の    雪。       すごかったようで・・・。

そちら方面に   お住まいのみなさま     大丈夫でしたか??

もう      生活は     通常に   戻ってるんでしょうかね?

どちらにせよ・・・    どうか   お気をつけくださいね。

雪は   降ってませんが。     今日は    冷え込んでる感の   うる地方。

ふだんは    あまり    寄ってこない   ちぃが

今日は   座ると       ぺたっと   ひっついてきて。

なんだか     ほっこり。        お得気分の   うるろねです。

ちぃが    そんななので      しきは   さすがに   お洋服きてます







さて。

少し戻って    3連休最後の    月曜日のお話。

シャンプーまつりだった      うるろね家です。

ただの   シャンプーまつりでは      ありません。

昨年  仕込んだ     酵素の元のお野菜たちを

桃ちゃんば~ばさん特製の     さらしの袋に詰め込んで    酵素風呂です。

酵素風呂7

酵素は    高い温度には弱いので      少しぬるめの   お湯をはって

まずは      こたろうくんから・・・。

じっくりと     つかってもらいましたよ。

酵素風呂2

はじめは     透明だった お湯が     酵素が滲み出してきて     薬湯のような色。

袋で    じんわりと    かけ湯をしながら    マッサージをしてあげると

お風呂大嫌いの    こた が     大人しく   されるままに。

なんだか    温泉気分で     いい感じ~~


この後     お湯を  全部    かけ湯して     

いつもの   アーユルヴェーダ―パック ~  シャンプー  して    おしまい。

年末に    バリカンかけられて     ツルツルになった   こた だけど

いつもより     心なしか    ドライングに   時間かかったような・・・?

気のせいかなぁ ・・・ 。

酵素風呂4

大好きな   酵素の匂いが   するのかなぁ??

仕上がったあと     食いしん坊ずたちが     しきりに    クンクン

酵素風呂3

いつもより    長湯をして    ちょっと  お疲れ気味でした。

酵素風呂5




で。

お次は    しーちゃんの番だよ~

と。     そこへ     グレース@ママさんから      『viviちゃん くるよ~』 と  が。

ええ~~いっ     のっかっちゃえ~~

片道30分     どうなんだ~    って  気もするけど

どのみち    ちぃ は     ママさんに   お願いしなくちゃ と     思っていたので

バタバタっと   準備をして     3わん を  車に詰め込んで    一路 グレースへ 



サロン・グレースに   到着してみると      すでに    viviちゃん ブロー中。

グレースママさん    早いなぁ

こちらも    すぐ   準備をして    しーちゃんの   お風呂。

ふと   考えてみると      せっかくの  酵素を     洗い流すのは  もったいないので。

順番を変えて     まずは   シャンプーから。

酵素風呂6

仕上げに     酵素風呂に   してみました。

酵素風呂8

しーちゃん    お顔が    情けないよっ

でも    このコ      こんな顔して    実は    お風呂のお湯を   味見してました   

それも    大量にっ

で    あろうことか     お風呂あがって     オシッコお漏らししました

緊張しぃなんで    慣れない場所で     慣れないギャラリーに  囲まれて

かなり    あがってしまってたのもあると思うんだけど ・・・ 。

ただでさえ 足りない  マナーが     末っ子 には   さらに 行き届いていないようで

いえ    ただの   言い訳です。         ごめんなさい



酵素風呂9

miniらんらんさんと  ランディ も    遊びに来てくれて。

その後   まろ も    酵素風呂に。

酵素風呂10

ツルぺカに    なりましたよ~

そうこうしてる間に      青タイツさんちの    viviちゃんも    きれいになって。

酵素風呂11

ふふっ         viviちゃんって    青タイツさん似かしら。




そうして      ちぃ の 番。

ちぃ は    自分で やると      あとの    お手入れが   大変になっちゃうので

グレース@ママさんに    おまかせ~

色々   持ち込んで     あ~だこ~だと    わがまま聞いて下さる。

考えてみたら        こんな  ショップさん    ないですよね~~~

って  いうか      『こんな  お客は   いない』    かしら

いつも    ありがとうね     グレース@ママさん


この日  一番  大変だったハズの  ちぃのシャンプーが    一番   早く   仕上がりました

当たり前かもしれないけど      さすがだなぁ     グレース@ママさんって    プロだわ  

酵素風呂

ちぃくん     ほわほわ~~~っ      めちゃ   きもちいい~~っ

う~~~んっ     

お写真だけで    みなさんに  触っていただけないのが     ほんとに   ざんねんっ



酵素風呂。

肌の弱い   こた なんかは       ほんとは     毎日使えると    いいんだろうな。

パックなんかも     いいかもしれない。


酵素を   混ぜ混ぜしていた    2週間の間に

混ぜ混ぜしたあとに    そのまま   両手に  ヌリヌリして    マッサージをしていたら  

うるの    あかぎれが       きれいに   治ってしまいました

面白半分で    酵素パックを    お試しした    ヒトの子2番は

『なんか  違うかも~~~!』   と     マジメに    パックを  続けています。

でも    万年毛皮を着ている   こた に    どうやったら    パックできるかしら?



足りないモノを   補うために     ほしいと思っていた    酵素だけど

中からも     外からも        きれいに  なると     いいなぁ。







あ。

この日    1わんだけ   おうちお風呂して   お留守番だった    こた は

みんな が   いなくなったのにも   気がつかずに     ぐーすか  おやすみだったそうです。


そういえば     あんなに    バタバタと   準備をしていて

みんな が      連れてけ~~   って   大騒ぎしてる時も      いなかったね






| お手入れ | 02:13 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うふふ・・・こた君のオトボケが可愛いです~v-238
酵素風呂、活用されているんですね。
イイ感じですか?  
うるろねさん、酵素作り、ずっとされるかも知れませんね(^^)
若い時は身体の中に酵素もたくさんあるけれど、年取るとへっちゃいますからね~(^^;

| オードリーママ | 2013/01/17 07:55 | URL | >> EDIT

酵素の原料(絞りかす??)、どう使うんだろう?
って思ってたんだけど、酵素風呂なんですね~!
何だかむっちゃ温まりそう^^
いい使い方ですね~
お風呂の後のイイ感じはその後も、
バッチリ継続してるのかな?
気になります。

娘ちゃんのパック効果のその後次第では、
私も酵素作ってみようかなぁ^m^

| ★すももママ★ | 2013/01/17 09:30 | URL |

うるろねさんへ
酵素パック家の子にもやってみよう♪
人間は入ってたけど、ワンコはまだだったわ。
みんなフワフワになって、カワイイ~(☆∩艸∩)
VIVIちゃん、青タイツさんに似てるの?
VIVIちゃん達に益々会いたくなっちゃった(☆∩艸∩)ウフフ

| ミルパパママ | 2013/01/17 11:59 | URL |

ほほ~凄いな~酵素祭りですね~
でも身体にめっちゃ良さそう~
てか・・私が酵素風呂に入りたいわ~
最近乾燥でお肌もかさかだし・・心も財布もかさかさ・(これちごた?)(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
みんな気持ち良さそうですね~
しかもしーちゃん飲んでたんですか?(≧ω≦ )
身体の内と外から酵素パワー炸裂でますます
みんな綺麗になりますね~

今度行ったら味見させてくださ~い

| ちぇりんこ | 2013/01/17 12:28 | URL | >> EDIT

こんにちは
酵素風呂 こた君みたいになったよね
なんとなく お肌つるつるになったよ
ただ 匂いがまぁなんと言うか …
我が家 翌日までお風呂場 なんとなく匂ってたんだよ
最後の最後まで いろいろ使えるよね

viviちゃん 本当青タイツさんに似てる!!♪
楽しいシャンプー見学でした^^

| miniらんらん | 2013/01/17 18:15 | URL |

酵素風呂、私が入りたい位です(^_^)
さらさらふわふわな毛になって
しかもお肌にも良いし♩
ニホイも、かいでみたい(^^)
昨日は誕生日にコメントありがとうございました

| ゆっち | 2013/01/17 19:56 | URL |

オードリーママさんへ

そ~でしょう~~♪
うる家では、こたが一番優しい顔してますから。
キャラ的にも・・いい味だしてますよ(笑)
こたですが・・・
少し、カイカイしているような気がします。
排毒作用かしら・・?
酵素風呂・・しばらく、続けてみようと思います。
なんとか、パックをしてみたいと思うのですが
毎日はさすがに手が回らなそうで・・(汗)
パックして・・そのままお風呂したら
酵素風呂ですよね~(笑)
大事に使っていきますね♪
また、近いうちにレポしま~す♪

| うるろね | 2013/01/17 21:25 | URL |

うるろねさんへ

私、酵素は一発で使ってしまったんだけど冷蔵庫に小分けして
数回に分けるとよかったわ
アーユルに酵素風呂にって・・・どんだセレブなうる家のワンコやねん 
うるパパさんが聞いたら泣いちゃいそ あはは

ん、今回viviちゃんのカット 青タイツさんに似てるv-410

| 桃ママ | 2013/01/17 22:00 | URL | >> EDIT

★すももママ★さんへ

ふふっふ~~♪
でもね・・香りは酵素の香りですよ(笑)
最後は土に返してあげるんですって。
残念ながら、うる家には土がないので
ランディ家のさくらんぼさんに
今年もまた美味しい実をつけてもらうことにしました♪

続けることで結果が見えてくるかな。
うるの手は、酵素を混ぜ混ぜしなくなったら
またあかぎれしてます(笑)
パックしなくちゃだわ。

手作りすると、どんなものがどれだけ入ってるかって
自分でちゃんとわかるのが、いいですよね。

| うるろね | 2013/01/17 22:11 | URL |

ミルパパママさんへ

元々、わんこのためにほしかったものだからね。
こたには、パックしてみたいなぁ!
今度シャンプーの時、
ヌリヌリしてみようかな?
みんなが寄ってきてタイヘンだろうなぁ・・(笑)

viviちゃん、青タイツさんに似てない??
わんこって・・おうちのヒトに似てるよね??
親子だ~~!!って思うコト、よくあるよ(笑)
ホラホラ、だからねまた出ておいでね♪

| うるろね | 2013/01/17 22:16 | URL |

ちぇりんこさんへ

うん。
うる家はヒトは入ってないんだけどね
ツルツルになったって、miniらんらんさんが言ってたよ。
大坂まで行っちゃったんだから・・
熊本なんてすぐでしょ。
今度は作りにおいでね♪
そ~なの。
しきはねー、いつも飲んでるヤツじゃん♪って、
ずーっとペロペロしてたよ(笑)

| うるろね | 2013/01/17 22:22 | URL |

miniらんらんさんへ

今度は、お顔パックしてみてね~♪
そうそう、匂いがね・・(笑)
でも、混ぜてヌリヌリした手も
石鹸使わなくても匂い残らなかったし・・。
顔もベタベタはちょっとタイヘンだけど
おゆできれいに流すだけで
ツルツルきれいになったよ~!

ね、viviちゃん似てるよね(笑)

| うるろね | 2013/01/17 22:26 | URL |

うるろねさんへ

みんなダイスキな酵素の風呂

シキくんのペロペロゴクゴクには
笑っちゃっいましたー。

めずらしく おしっこの量が多いなぁって
思ったんですよ わははー

うまうま風呂 で お腹いっぱいの後
ウトウトしてた シキ君 
コタ君もv-75 やっぱり 長湯はいつもより
疲れちゃうのかな?

お風呂の順番がイヤで 青タイツに
ダッコダッコ って 言ってきた
まーくん ちぃくん に キュンキュンしたー。

突然だったけど みなさんが 来てくれて
楽しかったです。次回は ゆっくり 
酵素と スマホについて 教えてください~

vivi と 青タイツ まんまる な所が
・・・・・v-16笑 

酵素ありがとうございました♪

| 青タイツ | 2013/01/17 22:30 | URL |

ゆっちさんへ

匂いはね~~・・
たぶんアレです・・(笑)
でもツルツルになるよ。

| うるろね | 2013/01/17 22:30 | URL |

桃のママさんへ

まだね~・・少し残ってるよ。
ひとのお風呂みたいに追い炊きできたら
もっとたくさん使えるのにね~・・。
夏ならさめてもいいけど、さすがにこの季節はね(笑)
ご主人には強制的に毎日飲ませてるよ(笑)
すっごいイヤな顔して飲んでます。
わんずを見習ってほしいよ。

だよね~・・似てるよね!

| うるろね | 2013/01/17 22:38 | URL |

青タイツさんへ

いつもお騒がせでお邪魔しちゃって~ごめんねー(笑)
しき、マジ飲みしてたもんね~~・・。

そもそもわんこは、湯船につかったりしないからね~。
余計な体力つかうんじゃないかな?

らんらんさんと、ふりふりするんだよね~?
なんかたのしみ~~!
またすぐだねっ♪

viviちゃん、似てるよ?
顔が、だよっ!!
似てるよ~~!!

| うるろね | 2013/01/17 22:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/20 21:07 | |

鍵コメさんへ

そ~ですよね~・・。
淋しいような・・・
でも、そうなのかなぁ・・・と思ったり・・。
でも、みんながみんなじゃないと思います。
案ずるより生むが易し・・ってこともありますからね♪

| うるろね | 2013/01/21 00:01 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ururonewanz.blog.fc2.com/tb.php/108-d886447d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。