<< 2014-02- | ARCHIVE-SELECT | 2014-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

さぼってた あいだの   あんなこと。



昨日から     雨になりました。       うる地方です。

桜の見ごろも     あとひと息。。。

春だなぁ・・・・・。

あ。    そうそう ・・・ 少し大人になった     ヒトの子2番が。

すこし前に       コンタクトレンズ     購入

入れたり  出したりするのに            四苦八苦していて

毎度     目に     手を差し伸べてやりたくなる    うるろねです。

自分が使ったことないモノって       キョーミ津々~~~

2番は        特注レンズを     出し惜しみして     

いまでも        ほぼ         眼鏡生活中・・・










さて。

まだまだ     続く      2月の  できごと。



前記事とは        時間が      遡っちゃうけど。

2月のあたまに       関東から      お客様あり・・・。

セデブの二人とともに       糸島方面へ      ドライブ~~





途中      海の近くで      美味しそうな看板にひかれて    お昼ごはん。

おひるごはん

色々あったけど。

レディースデイで      半額になってた      一番豪華なランチにしてみた。







おひさしぶりに        こてじゃ~なさんに       おじゃま

平日で      ゆったりしてたので      結構    長居しちゃった。





こてじゃ4






あ。

お客様は      東京から   いらした      シティーBOYの    マックスくん。

さすが      都会育ちらしく          とっても      洗練されたお行儀のよさ

マックくん




うる家の      だれかさんとは        おおちがいだわ


こてじゃ3


少し    風が       冷たかったけど。



こてじゃ2


しようがない ・・・ 。       おつきあいね ・・・ 。


こてじゃ5





で。 

一日         どっぷりと         遊んでたのに。

ちっとも          お写真が         ありませんでした

なので。

こちらに            まるなげ~~~

のぞきに        いってみてね。







こてじゃ


楽しい  一日を     ありがとう




まるなげ更新で         ごめんなさいっっっ






| おともだち | 08:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

たんじょうび の   あつまり



昨日    珍しく  早起きしてきた      ヒトの子1番。

38度7分も      熱がありました

どうやら      調子悪くて     目が覚めた様子・・・。

とりあえず       バイトは     休みにしていただいて

一日      こんこんと      寝ていたけど。

ごはんの時間になると       起きてくる・・・。

もりもり   とは          いかないながら・・・

食いっぱぐれるコトなく       きっちり     三食   食べました。

羨ましいなぁ・・・・・。      体調崩れると     食べられなくなる   うるろねです。

こういうトコ・・・・・      ヒトの子1番に    似ればよかったのに・・・。

あ。     反対か ・・・ !!!

今朝は     もう      平熱にもどった      ヒトの子1番です










さて。

古い お話が  続く     少々    埃臭い  うるブログですが。

今日は    先月の     うるの    誕生日記事です。



先月終わり頃に      また   一つ     年をとった   うるですが。

誕生日の当日は     セデブメンバーで     スケートに   行きました。

すけーと

スケート靴履いたの      10年ぶりくらいで

五輪の     真央ちゃんに     つられて       氷上の妖精に     なってきました

すけーと2

miniらんらんさんと    桃のママさんは      見学。

こちらでも      アップされてるので      よかったら     覗いて下さい。

うるの     雄姿も (←ウソ、ウソ)     見られます






そして     週末 土曜日に。

いつもの メンバーが      いつもの カフェで     お祝いしてくださいました。



お料理は      うるの    わがままリクエスト

たんぱ

手巻き寿司と          大好きな 焼きビーフン

もお      テンション上がりっぱなしで     ロクに   お写真ありませんっ(笑)

ベビーご自慢の から揚げやら        ビーフシチューも  ありましたっけ。

お野菜も   たくさん     準備してくださってて・・・

さすが         プラチナ会員待遇 (な、ワケないか・・・。)

ベビーでたんぱ

楽しい夜を       文字通り お腹いっぱい   過ごしました~



そして     セデブの誕生会といえば    もう 巷でも名物の    ファイアーケーキ

たんぱ7

こちらも   うるのリクエストに応えて     miniらんらんさんが   頑張ってくださいました。

ぐるぐるチョコケーキです。

ホラ・・・   そろそろ    消防車の待機が 必要な   お年頃ですから

消防士さんの    お手間を 省くための        アイデアケーキです

ケーキの上の ろうそくを見て      マスターが     悲鳴を上げてましたけど。

まだまだ          余裕ですよっ



そして    今回は。

延び延びになってた   ちゃんお~(ピーチッペパパ)さん&青タイツさんの   点火式も。

桃のママさんが       チーズケーキを      準備してくださいました

たんぱ8


いつまでも      みんなで      祝えますように ・・・ 。

誕生日の      ステキな夜に       乾杯

たんぱ6






最後に。

セデブわんずメンバーで      集合写真

たんぱ5

そうそう。。。     きみたちも      お行儀よくね。

たんぱ4

セデブわんず 初の    制服なんだから。

ちゃ~~んとっ。      みなさんに     見えるようにねっ。

たんぱ2


          ハイ             チーズっ





たんぱ3







セデブ倶楽部メンバー : グレース@ママさん      miniらんらんさん
            
                桃のママさん          青タイツさん

                ピーチッペさん&ちゃんお~さん


今年も      ありがとうございました~~~





  

| 未分類 | 00:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ゆにば  と     おおさかの  まちあるき



金曜日の未明に。

眠りについたばかりのところを。

ちぃ&しきの     うるさい警戒吠えに     起こされました。

『しずかにっ』 って       叱ってたら

突然の   携帯からの大音量の警報とともに      ゆるゆると    部屋が揺れました。

10年前の     大きな揺れが      頭の中に   蘇って。

吠えてる    2わんを       急いで  確保

幸い      うる地方では       大きな被害はなかったようですが

上方階の    うる家は       結構  長い時間     揺れを感じました。

あの地震も。      東日本大震災も。        そういえば     3月だった。

あれ以来       地鳴りに  似た音は       苦手な   うるろねです。

まだまだ。。。

大きな 地震は         記憶に あたらしいけれど。

滅多に  経験しない    うる地方では       どこかで    他所ごとな気がして。

危機管理不足だな。。。。。      

自分も含めて     にちにち    衰えていく    年寄りも 抱えていて。

緊急事態に    対応できるのかしら          かなり     不安。。。










さて。

前記事の       つづきです。

うる的には。

1日目に        お友達に    つきあってもらえて     

もう        満喫した感    たっぷりだったけど。

お若いヒトたちは      まだまだ         ここからが    本番



と        いうワケで。

2日めは      ホテルの真ん前の     USJへ    GO~



ユニバ6


開園直後だったけど       もう      ヒトでいっぱい

どんなとこかも        よくは知らずに       ついて来たけど

街並みを      見ただけで           なんか      してきた~~


ユニバ7

ユニバ6

絶叫系は       まったく  ダメ な      うるだけど。

それと知らずに      しょっぱな        空へ     飛びだしちゃったもんで

       ガッチリ  固められて      『なんで   足が浮いてるの~???』 って 聞いたら。
        『足が  短いからじゃなーい~~♪』 とか        言われてるうちに
        もう      空を      飛んでた。        てか        落ちてた???

もう        壊れちゃって(笑)

ジュラシックパーク

ユニバ5

ユニバ4

ユニバ3

一日中         歩いては      並ぶ    繰り返しだったのに

まるで       小学生の      遠足気分



スパイダーマンから     『サングラス 似合ってるよ♪』 って      声かけられて

『ありがとう』 って        お返事したり。


こんなにも      楽しんでる        自分に      びっくりだった~      
        
        そこでも  ここでも     上ったり  落ちたりが   忙しすぎて。
           もう     修復不可なくらい      こわれてたけど





ユニバ夜景

ユニバ夜景2

ユニバ2

ユニバ1

閉園まで       どっぷり       つかったよ



夕べは    気がつかなかったけど。

お世話になった  ホテルには       どうやら     Tレックスも   泊まるらしい。

足跡










そして          3日目。

朝から      ミルパパママさんレオンママさんが     ホテルまで   迎えに来てくれて。

大阪の街を      案内して     くださいましたよ。





修復されたおかげかも しれないけど。

大阪城って      九州のお城に 比べると      派手だなぁ・・・。

大阪城2

大阪城3

大阪城5

大阪城4

大阪城



この日は       ちょうど       大阪マラソンの日で。

車は      途中に  おいて          地下鉄で     移動。

お二人コンビの お出かけは       ナビさんついてても        珍道中で有名だから。

何故だか     遠く 博多からも        やいのやいのと       応援が届く


そこ ここで       道を      確認しながら      大阪の街を     食べ歩き





大阪街歩き



おこのみ


もちろん     お昼は      大阪名物    お好み焼きを     いただきました。

お好みも     美味しかったけど         この  焼きそば    サイコーだった



夫婦ぜんざい


有名な   夫婦ぜんざいも     きっちり      いただきました。

お写真ないけど       PABLOさんの   チーズタルトも

行列の誘惑に    誘われて       もちろん      並びましたよ

あ。

肉汁がジュワッと出て     ガワが   あま~い  肉まんも      いただきましたっ




おおむかし。

一緒に     飛び込みたいっ! 衝動に駆られながら     テレビで見た    道頓堀。

真似するには      ヒトが多すぎて    ダメだった     グリコの  看板。




看板って いえば。

大阪の看板って       やたらと      大きいのに     びっくり仰天

あれって          車が    通らない所だけなのかな

うる地方のヒトが      車で通ったら      確実に    看板 壊しちゃうと    思う。。。。。   


  
街散歩








帰りの新幹線まで      たっぷりと    お付き合いしてくださった    お二人さんのおかげで。

お腹を      抱えっぱなしだった      三日間。

ずいぶんと       遅いアップになっちゃったけど

その節は        ほんとうに     ほんとうに      お世話になりました。

お言葉に甘えて。

次は      セデブ倶楽部で       また      おじゃまします。

パワーが    格段にアップするから          お腹   鍛えておいてね





そして。

博多から      縁の下の力持ちで      しっかり   お二人を サポートしてくださった

桃のママさんも。

今度は      一緒に     行こうね。

おおきに         ありがとう~~~







| ひとりごと | 04:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はじめての      しんかんせんで。



ご無沙汰を   しているあいだに        季節は     うつろっています・・・。

しばらく       暖かくなってきたかと     思っていたら

また     少し     風が  冷たくなって。

昨日なんかは         雹が  降ったりも    していたけれど。

桜の蕾も        だいぶ     緩んできたようで ・・・

来週あたりは       膨らんだ蕾で       枝先が    ピンクに  染まってくるかもです。



この ひと月半ほど ・・・

イレギュラーな仕事が     大入りで。。。。。

おまけに        ひとつ  年も     くっちゃったので。

エネルギー不足しまくりの         お久しぶりの      うるろねです。

いつもながら      倶楽部活動には      精を出してますけど

あ。

おともだちの      ブログにも       スマホから    おじゃましてます 








さて。

本日の記事は       二か月前の      話です。

1月の終わりに      人生の   新幹線に乗って     大阪へ 行って来ました。

いまさら  その話かよっ?!  って   おともだちのみなさん    ごめんなさい。

わんずは     お留守番。

何気に       お写真も         たくさんになっちゃった。

なので           興味ない方は         スルーしてくださいね





と    いうワケで。

なにしろ      初新幹線ですから。      ワクワクでした

お行儀よく 座ってる    ヒトの子たちを     尻目に

探検に出かけてるうちに      あっという間に     新大阪に  着いちゃいました   


ヒトの子たちとは      ここで     一旦解散。

うるは        電車を乗り継いで       ブロ友さんの 待つ街へ。

最寄駅まで      お迎えしてくれて     おうちにも    おじゃましたけど

可愛い 可愛い あのコたちの      お写真が ありません

ミルパパママさんの      ブログで     癒されてきてね
(ミルママさんの ブログにとんで   お写真探してたら     レオンママさんとこの   そらくんも  一緒だった)




ご近所住まいの     レオンママさんとも     2年ぶりに    再会して。

連れてっていただいたのは      こんな可愛いコのいる    カフェ。

ぱんちゃん

ビュンと   高速走って    神戸まで      連れてってくださいました

いつも     桃のママさんから     聞かされていた     憧れの ランチ

ぱんさんランチ

あれっ          メインのおかずの   お写真がないよっ

と    いうワケで。。。。。             こちらへ    どうぞ
   
デザートは     こちら

ぱんさんデザート

ごはんは     おかずが たくさんで。

チーズケーキも      めちゃ   美味しくて。

わんずは     お留守番だったけど。

ほんっとに        すんごく      楽しかった~~~~~っ

ついつい    日が暮れるまで     長居して。

ぱんさん2

ぱんちゃんと      こんなコトもして。

親戚みたいな 空気   たっぷりの     マスターとママさんと     たくさん   お話して。

プロ並みの腕の   マスターから      集合写真も    撮っていただきました

ぱんさん


お店に   たくさん   飾ってある      いっぱいの   お客さん わんたちの姿が。

あふれる 笑顔が     いっぱいで。

ほんとうに      ほんとうに           なんて     あったかいんだろう。。。

きっと   また     帰りたい       かならず。。。







日暮れる中を      大阪まで戻って。



出張で      奈良まで  来ていた     いもさんと。


昼間      こんなとこで

ヒトの子の旅

こんな目にあってた      ヒトの子たちと

ヒトの子の旅4

        思いつきはいいけど      まだまだ  ツメが  あまいなぁ・・・


ヒトの子の旅3

ヒトの子の旅2

ヒトの子の旅5

        ま。      それなりに      楽しんできたみたいだけど

ヒトの子の旅6





通天閣の下で     集合

無事再会






まずは         文字通り      おのぼりさん

通天閣

市電仕様の    通路を通って        展望階へ     のぼります。

     カメラ構えたら         すかさず    吊革を握る  お二人さんは      さすが    大阪人





通天閣4

通天閣2

通天閣3






大阪の  夜景を    堪能したあとは      もちろん     串揚げ。

串揚げ

いや~~・・・。

オーダーストップまで       20分だったんだけど

『短い時間で       たくさん 食べてもろうて・・・       おおきにでした~~』

と       お見送りしていただきました

恐るべき    うる家ツアーに      文句も言わずに    お付き合いいただいた

ミルパパママさん & レオンママさん     ほんま      おおきに    ありがとう


博多に帰って      

『どこのアホゥが       串揚げ    そんなに    食うんじゃいっっ

と        あきれられました。。。。。 




パンパンになった     お腹を抱えて     夜の町を    ぶらっと散歩して。

ホテルまで     送っていただいて       この日は   解散。









やっぱり      サクっとは いかなかったので。。。。。

次に       続きます。。。。。。。。





| ひとりごと | 18:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

