<< 2013-11- | ARCHIVE-SELECT | 2014-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ゆく   とし


今年も      残すところ      あと       わずか。

1年ぶんの      仕事も       おしまい。

1年ぶんの        反省は        もりだくさん。

そんなコト        考えるヒマもなく・・・。

アセアセな         いつもの  一日と   なりそうな   うるろねです。

とりあえず       今日から。       

しばらくの間        仕事は       おやすみだっ







さて。

この       1年。

たくさんの       たのしい 思い出を       両手にこぼれるほど    抱えて。

まずは       健康に      笑って    過ごせたコトに     感謝。



鍋パ2


寄ると  さわると。

時間が   経つのも       自分の年も        おおいに   忘れて。

地面が       大揺れに 揺れるくらい

ハイパーな        セデブ倶楽部メンバーの  みなさまには

とりわけ        デカい       感謝状を       進呈いたします。



ごあいさつ
             ちゃんお~さん、   いつもの   おいしいやつ。      また   よろしくね。








鍋パ3
           こんなかんじの    ぱーてぃーは        いつでも     かんげい。 



メンバーを通して      新しく     出会った      お友達さんたち。

ハイパーな      倶楽部活動に      快く 参加して下さったことに   感謝。



ん~~~。

来年は       セデブ倶楽部  宮崎支部&沖縄支部が       出来ますように。








それから。

ブログを通して       出会った      たくさんの    お友達さんたち。

いつも       たのしい   コメントに     感謝。

乾燥気味な 気候にも   かかわらず。

お返しコメに       カビが      生えちゃってて       ごめんなさい。

なるべく        新鮮なうちに      お届けするよう   努力します。

なので       今後とも       よろしく     お願いいたします。


           

ごあいさつ2
            しんせんな おやつ。      そのてで   じかに  くれても よかとよ。










2014年も。

たくさん       たくさん。

がんばって          PCの前の席        ねらいます。










みなさま。

よい      お年を        お迎えください。





ごあいさつ3





         

| ごあいさつ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おなかの   もんだい。。。

さぁ!   クリスマスだっ!!!       って。

たしか     夕べあたり    思ったような気がするんだけど・・・。

気がつけば      いよいよ     年末が    押し迫ってきました。

気持ちだけ     焦っていて。

やっぱり      衰えつつある      身体と 脳みそは  ついてこなくて。

おでこに。

漫画のような    たんこぶを      つくってしまった   うるろねです。

みなさま。

ひとごとじゃ ありませんよ。。。        お気をつけ あそばせ・・・。










さて。

もう     大晦日まで      休みのない     うるろね。

火曜の夜から      ちょっと     お腹の緩んでいる    こたと。

悩みに  悩んで    水曜日の午後に      病院へ     行ってきました。







     「行ってきた」  と   いえば。      先日   桃のママさん&青タイツさんと    博多駅の イルミネーション見てきました。

博多駅イルミ13





普段なら       ちょっと 様子見する程度の    緩さだったけど。

常備薬もないし。           仕事も    大晦日まで   休めないし。

病院は       土曜日で       おしまいだし。





博多駅イルミ6

                                 25日までだったけど        今年は     カフェも出来てました。







みんな   考えることは        同じのようで。

いつもにまして          病院は       大混雑

午後の  診察が始まる    30分前には         病院に 到着したのに。

まだ     午前の  患畜さんが       待合室に     あふれてる



とりあえず        車の中で       待つことにしたけど。

先生も    スタッフさんも        お昼ごはん       いつ 食べるのかしら






博多駅イルミ7
         桃ちゃんも  いっしょ。           ひとが  いっぱいで      わんずは  みんな    バッグイン~






1時間ほど     待って        診察室へ。



火曜日の朝から        右目が       ショボショボしていて。

仕事に 出る前に       以前  ちぃに   処方された    軟膏を入れたこと。

夜には         両方の目が      ショボショボになっていて。

火曜の夜と      水曜の朝と昼に     両目に      軟膏を入れたこと。

火曜日の夜は       少し身体が    熱い気がして。

ちょっと       熱っぽかったこと。

目が ショボショボしてるからか     いつもより    おとなしいこと。

あ。        でも      食欲は      いつも通りなこと。







博多駅イルミ11
               viviファミリーは   オールキャストで。        人ごみに     びっくりだったね~






軟便は           水曜日の     朝方から。

朝方に     1回と         仕事に出る前に     1回。

うる家の      食事は     一日一食        夜だけなので。

朝のご飯は       食べさせていないこと。

気になることを        あらかた    話して。






博多駅イルミ4






まずは      体重測定。             3.9㎏。

秋に  量ったときから         300gも      減ってる

初めて。       

先生から      「もう少し    あっても  いいかなぁ。」   って。        言われた。

これから      寒くなるし。                もう少し      脂肪 つけとかないとね

おなか   治ったら          少し       ごはん     増やそうね。    








博多駅イルミ10
                光の  オブジェ。           この辺が      一番  にぎやか






体温は    38.8℃         異常なし。

心音も        異常なし。

エコー検査でも       病変らしい箇所は認められず。       異常なし。







博多駅イルミ5
                     
                   この人ごみじゃ       お散歩は    とても     ムリだね~






便検査でも        細菌も  寄生虫も      出ず。

異常なし。





博多駅イルミ12
                      ↑ 下から      バッグごと       抱えあげて     パチリ






とりあえず      一日  絶食して      様子をみることに。

点滴で        たっぷりと?      栄養補給して

この日は          絶食して       腸を      休めることに。

翌 木曜日から       整腸剤と  抗生剤を       一日2回。






博多駅イルミ9







この日の    夜ごはんは        こただけ     連れ出してる間に

ちゃっちゃと        済ませてもらって。

何もごともなかったかのように            だれも     何も   もらってないふり







博多駅イルミ8






木曜日。

夜の ごはんは        いつもの       1/3の量から。

うる家の     わんごはんは       手作り食なので。

白米は       おかゆにして。

ささみと      かぶ・白菜・里芋を      葛のスープで。

これを       ミキサーにかけて        離乳食状にして。      



「さあ      召し上がれ。」  と。           出したとたんに      完食



そりゃそうだ・・・。        1/3だもん

ま。       でも      ごはん食べる元気は      あるってことで。





ふだんは      1食のとこ・・・

少量ずつを       2回に分けて       食べてます。






本日の      うんPは      きわめて       良好。

目の    ショボつきも         だいぶ      いいみたい。






このまま      しばらく        離乳食 (笑)          続けます。







博多駅イルミ3









あ。

ご心配なく。

こたろう、       しごく        元気に     しています





  

| 病院 | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

めりー    くりすます   ♪


めりーくりすます 



Merry Xmas!!


| ごあいさつ | 12:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

しきりなおし


12月も      半ばを過ぎて。

だんだんと       気ぜわしい (気持ちになるだけなんだけど) 時季になりました。

ここのとこ      お天気も      イマイチで。

日のある内は       そうでもないけど・・・・・

日が暮れると        ストンと     急に    冷え込んできます。

この冬は  寒いって 話だし・・・    さすがに   暖房器具 買わなくちゃなぁ・・?

と。      ぼんやり     考えている   うるろねです。

・・・・・考えてるうちに      春になってたりして・・・・・。










さて。

昨日   水曜日。

いつもの カフェで    プロカメラマンさんによる 撮影会がある    というワケで。

桃のママさんと      ランチがてら      お邪魔してきました。



月初めに    サロン・グレースでの撮影会で       一度 チャレンジしたものの。

急用で      わんずのみの参加になっちゃったので。

同じく     体調不良で  欠席だった     桃家とともに    リベンジ~~





うる家が到着した時は       まだ       撮影準備中・・・。           

ベビー撮影会12

まずは      ランチで   腹ごしらえする中。

一番に  予約していた    桃のママさんちの    桃ちゃんから    撮影 スタート。

ベビー撮影会2

ベビー撮影会5

たくさんの     お持ち込みの   品々からも。

撮影会に対する    思い入れが       うかがえる   桃のママさん       

ばぁばさんと   二人して       あ~だの こ~だの

まぁ      モデルさんに対する      注文の    多いコトったら



ベビー撮影会3


桃ちゃんの     モデルさんっぷりを     是非とも   に おさめたかったけど。

残念ながら     うるは    ガウらー 4わん 連れてて。

しかも       撮影は      背中の方で    やっていて。


ベビー撮影会4

終了後の       『お疲れさまでした~』 の    1枚のみ。

その様子は       桃のママさんの   ブログを      ご覧くださいね

とはいえ。

あの     注文っぷりから 想像するに。

我がコの     お写真は       撮れてないでしょうけどね









そして。

うる家の     4わんも。

カメラ嫌いで    通ってる     ちぃを はじめとして     ツワモノ揃い


ベビー撮影会10

舞台に  上がるや       こんな顔 

と    とりあえず ・・・         4わん   並んでみてくれる?


ベビー撮影会11


           注:   黒かヤツ。ベビー撮影会





撮影準備の    合間も        落ち着きなく・・・。

ベビー撮影会7


ベビー撮影会9


ベビー撮影会8





この    落ち着きのないコたちを       何とか      なだめすかして

あっという間に        撮影終了

プロって      さすがだなぁ・・・・・



とっても      いいお写真が     出来上がりました。








機会が あれば       今度は      お外で。

また      違った       いい お写真が     撮れるといいな。。。










それにしても。

やっぱり      うちのコたちって       可愛い過ぎる









ベビー撮影会6


         あ。  は   自前の  一眼で   撮影したヤツ。





        

| わんずのこと | 01:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あめあがりの    ひこさん



ぐんっと    気温が下がって。

今夜は    寒くなりました       うる地方です。

こんな夜は       ホカホカと      わんずに くるまって。

あったかくして       寝るにかぎる

鼻たれながら      PCの前で      丸くなってる    うるろねです。

わんずは       とっくに       夢の中。

それぞれの     定位置で      ヌクヌクま~るくなってます。










さて。

それは      こ~~んなに       寒くなるより     少し前。

この日を逃したら        後がない。

・・・・・と   いうワケで。

英彦山へ       紅葉狩りに    出かけました。

前夜、        明日  雨だってよ~~~  と いう

桃のママさんと   青タイツさんからの   を     まるっと無視して。

『雨天決行』  の    4文字を    お返ししてね








紅葉

ほ~~ら      ご覧の通り

紅葉2

途中の山道も       ステキに       色づいてます。









と。

紅葉3

こんな  看板を      発見して        途中で     寄り道。

色合い的には       おんなじでしょ~~



お庭に回って      通されたのは       テラス席。

広いお庭に いる    看板?わんこさんが       NGというワケで。

なるべく     目に入らないように      敢えて     イスの上にステイな

青タイツ家の ロビくんと        うる家の  ちぃ。

紅葉8

紅葉9




マスターシェフの      おススメで      オムライス   いただきました。

紅葉4

めちゃ本格的な      おフランスな    デミグラソースでしたよ

青タイツさんチョイスの    きのこのパスタも      自家製ベーコンが  マジんまっ

紅葉5

デザートも     自家製。

紅葉6

地元食材を使った        グレードの高い    ステキな   ランチでした


あ。

例によって      突撃セデブ隊ですから

わんこOKな   お店では      ありません。        ・・・あしからず。



こちらの     お店だけでも       ひとつの記事が出来そうだけど。
             (いや、  ホントに。。。    カツアイしすぎてますから。     こちら見て下さいね)

日も   傾いてきそうなので       山道   戻ります。









紅葉10

英彦山神社まで       スロープカーに乗って     いざ   出発

下の駅は      無人のため(たぶん)   わんは   一つ 上の駅から  乗車。

紅葉12

キャリーに入れて      チケットを買えば      わんも    一緒に  乗車できます。

あ。    キャリーは   貸し出しもあるそうです。

紅葉11

紅葉15

こんな景色を    眺めながら    頂上まで    およそ  10分くらいだったかな。





062_201312130054084eb.jpg

こんなに高いとこまで      上ってきました。


紅葉14




心配していた   雨にも     降られず。

境内で       ロビくんと       記念撮影

紅葉13





かなり    急ぎ足だったけど。

今年も     無事に      紅葉を   見るコトができました



暮れかかった     帰りの山道 (といっても  民家近く) で。

野生の      シカさんにも         遭遇しましたよ

詳しくは       こちらを      ご覧くださいね

運転手ですから・・・      『カメラ! カメラ~~!!!』と   大騒ぎな うるろねでした





     

| お出かけ | 01:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おふろやさん


身体が縮むような     冷たい風の吹き荒れる     一日だった うる地方。

考えてみれば        あと    20日ほどで       お正月。

少しは       寒くも   なるよね~~・・・・・。

近頃     五十肩気味な 左の肩が      更に    重く感じる  うるろねです。

いえね・・。     腕は     フツーに上がるから。

まだまだ        五十肩だなんてね~・・・・・。     言い過ぎ   言い過ぎ










さて。

前記事の       山歩き 翌日の      月曜日。

4わん連れて      サロン・グレースへ。

きっと       そうだろうと        前もって     お願いしてたからね。






前回のトリミングから       ちょうど      1週間。

撮影会の前に       4わん     きれいに していただいた ばかりだったけど。

ちょっと     ちぃの毛が荒れてる  ってコトだったので。

この    タイミングと    なりました。






おふろ9

1週間前の トリミングで。

アーユルヴェーダー・パックをしていただいたので。

今回は      アーユルヴェーダー・シャンプーのみ。

サロン・グレースの     例の新兵器で     

シャンプー剤とアーユルヴェーダーを    シャカシャカと    泡立てて 使います。   



おふろ5

おふろ10

ちぃのシャンプーの間に     しき&まろの     セルフシャンプー

こたは      先生に     お任せして。

おふろ8

4わん      きれいになりました。

おふろ7






パパさんが       お休みで。

親子で     昼ベだった       ピーチッペファミリーが     寄ってくださって。

なぜか      ココアくんも      セルシャンに    参加

おふろ4









ちゃんお~(ピーチッペパパさん)主催の        恒例おやつパーティーも開催

おふろ2

『ごはん食べさせてもらってない』 うる家の  4わんは       猛烈アタック

おふろ3






ちぃなんて       ココアくん  押しのけて。

ちゃっかり       ピーチッペさんの       ヒザの上    占拠中

おふろ


雨の夜に        とんだ  災難だったね~~   ココアくん  









おふろ6

底ナシの       こたの   食い意地は     さすが    セデブメンバーだ




| トリミング | 23:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

やまあるき



先週半ば      3週間ほど      入院していた   カメラが退院。

・・・・・・・・したと思ったのに・・・。

なにも        変わらず・・・・・・・・・・・・。

だいたい!!      修理箇所の  点検しないで     戻ってくるって。

だれに      文句いえば   いいワケ~~~~っ   な   うるろねです。

大型電気店って       こんななの~~~~ぉぉぉ

昔は       こんなことって       なかったよね~~~~

もちろん       カメラは      交換ですが ・・・ 。










さて。

お天気に   恵まれた      本日 日曜日。

わんずの      レッスンで      山歩きをしてきました。



山歩き7

東の方の     立花山の すぐ お隣り      三日月山へ。

山歩き2


下界の駐車場から   山頂まで       片道30分くらいの   道のり。

・・・・・のはず・・・・・        だったんだけどなぁ・・・・・・・・・・。





このレッスンは        わんずに    群れの意識づけをすること。

これまで    重ねてきた       うるの 足元を 離れずに歩く レッスンの    ステップアップ。

自然の中で       一緒に   歩く      レッスンです。




山歩き10

先生わんこの       ウェスティーの   う~さんも     ご同行。

セデブ倶楽部代表の    青タイツ家viviファミリーも     一緒に  山頂を  目指します。

山歩き12

山歩き15


遊歩道に入って     しばらく。

ひと気がないのを       確認して。

普段から       ついて歩くのが上手な   ちぃを      まず   フリーにして。

まろ      こた         しき      と。

順に        フリーに   していきます。




いくら       練習を 重ねているとはいっても。

4わんを        フリーにするのは        とても   緊張       

伸縮リードを       8m 極限まで    引っ張って。

放浪お散歩派だった        うる家の 3わん。

『ひゃっほ~~~っ♪』  って。      おのぼせランランする   ちぃも。

まっしぐらに    行っちゃったら       呼び戻せるのか





が。

すぐに      そんな   心配より

自分の     ご老体の方が       悲鳴を上げる

山歩き8

わんずは      意外にも       まとまって      ついてくる。

先生曰く。

自然の中では      わんずの方も    緊張しているので

自ずと       『群れ』を      意識するのだとか・・・。




山歩き11

こんな風に      わんが      離れたら。             ヒトは   立ち止まる。 

気がついた    わんが       振り向いても          声を掛けずに。

どうするべきかを        わん自身に        考えさせる。

山歩き13
ほんとだね~~        しーちゃんの     4倍くらいは     長いのにね~~

で。

戻ったところで        しっかり     褒める




途中       一般の    登山者と     出会った時は

足元に 呼んで         座って    待て。

山歩き14

芝の  チクチクや    砂場の  ザラつきが       気になっていた    まろも。

おシリに       杉の枯れ枝やら  落ち葉を      いっぱいつけて      おすわり。   



山歩き9







そんな    こんなで         倍くらいの  時間をかけて

ようやく        登頂


山歩き3
山頂にとどく     少し手前で      リードをつけて。

霞んでいたけど       

みんなで     こんな    景色を      望みました。

ごはん6

山歩き



山歩き4

山歩き5



『考えさせる』

うるたち      親の世代が       最も      苦手とする  分野

与えるだけでは        ダメなんだなぁ。




山歩き6


山頂で。

viviファミリーが      ひと回り      たくましく見えた   うるろねです。





昨年の      油山の 山歩き以来。

1年ぶりの    山道は       ご老体には    かなり     堪えたけれど

年をとる前に        また       わんずと      一緒したいな




>> Read More

| おべんきょう | 23:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

