<< 2013-09- | ARCHIVE-SELECT | 2013-11- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

とりっこ♪      はしりっこ♪♪


またもや      台風が     接近中だとか・・・。

テレビのない生活してると       世間には   めっぽう 疎くなります。

夏の間    降らなかった雨が     ここにきて   まとめ降り。

まだまだ     そんな気配もない     うる地方ですが。

いまのうちに       たまった  洗濯も    やっつけないとね。

明日でも できるコトなら      なるべく    そうしたい  うるろねです。

先日の 台風のような     大きな被害が    でませんように。










さて。

067_20131022095415f13.jpg

久しぶりに      4わん一緒に     ランランしてきました。

いつもは      わんずの      レッスンで通う     ドッグランです。

062_20131022095410157.jpg

今日は      レッスンじゃないからね



早速       カメラを構えて      スタンバイOK

待ちかねて       ヒ~ヒ~言ってる      ちぃと    ボールあそび。

雄姿を    おさめようと        

こちらと       あちらで      試行錯誤しながら     ボールなげ。

ちぃも      努力は     惜しまないけど    如何せん   腕が・・。

026_20131022095548a14.jpg
こんなんや。

066_2013102209541409c.jpg
こなんだらけ



そうそうに      あきらめて       遊びに     専念するコトに。

この遊びには      破壊魔しきが     もれなく  ついてきます

061_20131022095552657.jpg

016_20131022095547e58.jpg

こういう時だけ      俄然  集中力を      発揮して。

ちぃから      ボールを      横取りする      しーちゃん。

しーちゃんは      奪ったボールを      これ見よがしに  ピーピー鳴らして。

ついてくる     ちぃに       見せびらかして。

ガジガジして         楽しんでます。

こうなると         ヒトが     動かなくちゃなので

こちらも      全力で       ちぃに向かって      投げるんだけど。

この日の    ボールは         形が 歪だったのが     マズかった。






一方の     こた&まろは     ちっとも    ランランせずに

ひろ~い   ランの中を        隅まで      スンスン。

040_2013102209555070d.jpg

035_20131022095549f05.jpg

このコたちは      わざわざ      何しに   来てるんだろね~




投げても   投げても       飽きずに    ボールを持ってくる  ちぃと。

めげずに        それを 追う     しーちゃんでしたが。

どうやら      ボールが    自分には   向かってこないコトに  気づいたらしく。

ガッチリと   くわえこんで       離さなくなってしまい。




ついに         強制捕獲。

063_2013102209541137b.jpg

ヒトの子2番から       力づくで     奪回されてました

064_20131022095413427.jpg



しーちゃん。    もう少し     建設的に     遊ぼうね~





久しぶりの     ランラン      みんな     満足できたかな?



075_20131022095416883.jpg






| わんずの日常 | 20:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

わん  だらけ

昨日は       わんずの   レッスン日。

最近      ずいぶんと       お利口わんになった    こた&しき。

今回から      基礎訓練を  はじめました。

まだまだ      ちっとも    落ち着きのない     しーちゃんだけど。

いざ      お勉強・・・。     となると      スイッチが    入るようで。

きりり。と      いい  表情で       こちらの テンションも あがります

こた なんか。

そんなに       できるコだったの~~~~~~ぉっ

・・・と。           親バカ 炸裂の     うるろねです 

だったら     普段から     そういうとこ     見せてよねー










さて。

日曜日      吉野ヶ里遺跡公園に     桃のママさん&桃ちゃんと  お出かけ。

ちらほらと      お友達も      お出かけされてたようですが。

『ドッグフェスタ』なるものに      チラ参加してきました。

広い  芝生広場で。

地元の   犬情報誌の      撮影会があったり。

『待て大会』  や      『早お手大会』   などの   イベント。

わんグッズの    お店なんかも      ありました。

001_20131022030622a18.jpg



お久しぶりの     お友達わんさんと      ご挨拶をすませたら。

006_20131022030624751.jpg

早速        腹ごしらえ

007_20131022030625e12.jpg

お昼ごはん       食べてなかったもんね~・・・。

009_201310220305553c0.jpg

008_201310220305541e9.jpg

010_20131022030557eca.jpg

おなじく     お腹を空かせてるらしい  わんずの

熱い視線に      見守られながら      美味しく完食




薄曇りの  雲の合間から      じ~~んわりと射してくる  お日様に参って。

食べたら  早々に    移動。         あたりを    お散歩して。

三瀬峠を    目指して   GO






024_20131022030455f44.jpg

こんなところで       足りないお腹を     満たすことに・・・。



012_20131022031230901.jpg

う、うん       もしかしたらねっ・・・


021_20131022030451325.jpg

社長さんと従業員さんたちで     手をかけたらしい    

色んな   不思議なものがある       広いお庭を眺めながら。


022_20131022030452916.jpg

こちら   三瀬峠では    名物の     地鶏焼きを  いただきました。

店内は    わんはなので。

奥の  お庭に面した席で     いただきます。


015_20131022030440154.jpg

色んな焼き物が あったけど。

ここは    やっぱり      地鶏のもも焼き。

鶏スープの付いた    ごはんセットは     鶏飯or白ごはんが   選べます。

014_201310220306000b1.jpg







020_201310220304508f0.jpg
ももちゃんも     うる家のわんずも       おすそ分けいただき

013_2013102203122567c.jpg
コリコリしてて     噛めば噛むほど     味がでる

あ。      わんずは    ほぼ     丸のみでしたっけね



山の中だから     寒くなると     お外席は  ちょっと 辛いかな~。

これからの季節       紅葉した山も    きっと    きれいでしょうね。  



帰り際        3わん揃って       記念撮影

023_201310220304547e6.jpg

桃ちゃん&ちぃの      おソロスタイルが     と~っても     キュート



・・・って。

実は      3わん   揃って  ガウわんなので

近寄らないように       リードが     首つりになってますけどね        






今度は    山が    赤くお化粧したころに。

また       みんなで        行こうね





   

| お出かけ | 12:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ぽん    ぽこりん♪



しつこい咳は      どうやら        峠を越したようで。

大きく   深呼吸しても       咳は  でなくなりました。

出来過ぎな     目薬くんに      頼りすぎて。

朝 一度   点眼すると      何となく すっきり   するので。

翌朝   目覚めるまで      後悔先に立たず。。。   な   うるろねです。

たしか     一日4回って     言われた 気がするけど

もう少し     マジメに     点眼しなくちゃ。。。。。









さて。

9月に      うる地方 初   コメダ珈琲店さんが     オープン。

アルバイト募集中の    垂れ幕が   下がってた頃から    気になっていたので。

三連休 なか日の   日曜日     ヒトの子2番と       出かけてきました。





うる家からだと      車で 15分くらいかな~・・・。

福岡市内    東区の    田舎地方寄りに     なります。

011_20131017002505314.jpg

休日だったせいか       大盛況の      長蛇の列

あ。        残念ながら       わん の お席は     ございません

なので。        今日は        わんずは      お留守番です。




30分くらいは       並んだかなぁ・・・・・。

ようやく       通された 店内は        とにかく      明るい

008_201310170025042e3.jpg

あ。       まぁ。。。。。       なんだかな~~・・・・ な    お写真ですが。

とにかく      大入り満員な    店内で

カメラを    構えただけでも       その 度胸を     お認めください    





席に 座って      お水と   一緒に 出てきたのが     こちら

001_20131017002543b53.jpg

ロゴ入りの       おしぼり。

ハイ       うる地方       思い切り    田舎な地方ですから

ロゴの入った  おしぼりなんて       いまだかつて   出会ったコトありません

すっかり      オノボリさんな     気分です





2番と     二人。

こんな    メニューと          しばし      にらめっこ。

002_20131017002544aac.jpg

コメダ珈琲店さんって。

サンドイッチ屋さんなんだ~~~~~ぁ             って。     そこから~~っ??        

並んでる間に   チラ見した     噂の  シロノワールは    外せないとして。

サンドイッチも       美味しそうだ~~~~~





と     いうワケで。

じゃじゃんっ

コメダ珈琲店

006_20131017002502d4b.jpg

名古屋といえば       味噌カツでしょー

というワケで。

なんだか         たまごが      やけに    美味しそうだった   

スクランブルエッグトーストと        味噌カツサンド。




そして        もちろん       シロノワール。

005_201310170025012b6.jpg

ふ~んわりと    やわらかい  デニッシュに      こんもりソフトクリーム。

別添えで       メープルシロップつき。

ほのかに     あったかい   デニッシュと     とろ~んと ソフトが    絶妙


珈琲は     プラス100円で      1.5倍サイズに  なります。





パンづくしで       も~~~   なーんにも     はいりませんっ

最後は      2番と     お見合いするくらい。

お腹が        はちきれそーな     コメダデビューでした。










と。

ご存知な方は         きっと      仰天なさっているかと




なにしろ        コメダ珈琲店           福岡 初出店ですから

これから      初デビューなさる   うる地方の方に    ご忠告

こちらの   メニュー。

大盛りを      超えて      メガ盛りです

うる家のいただいた     サンドは        もちろん

隣の席に  運ばれていた    ハンバーガーは      お皿サイズ

しかも     具が      パンの 端の 端の 端っこまで    みっちり

さすがの    うる家も。

最後は      大食い選手権の      参加者気分

フツウの   婦女子ならば       3人で 2皿・・・くらいじゃないかなー

あ。     

シロノワールは        ミニサイズあり。

珈琲は        フツウサイズの    カップでした





  

| おいしいもの | 23:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はなの   どく



10月も      あっという間に        半ばになり。

二度目の    台風が       過ぎた頃から

昼間は  まだ  暑いけど       朝晩は    肌寒くなった  うる地方。

ようやく      秋の気配も     本格的に    なりました。



この2週間。

結膜炎だったり         咳のしつこい 風邪だったり・・・。

体調不良な      うるろねです。

フツウに          生活してますけどね。

貼るタイプの  気管支拡張剤 って        初めて見ました 









さて。

週末土曜日は       わんずの    レッスンで。

お友達が        見学ついでに     協力してくれたりしましたが。

お写真     撮れてないので       記事は  ナシ




帰り道。

こんなところへ       寄り道してきました。

049_201310140318325d5.jpg

ご近所に          新しくオープンした      星乃珈琲店さんです。

福岡空港から      車で   5分くらいでしょうか・・・。

さすがに      お散歩ついで。  とは      いかないけれど。

ご近所2店舗目なので        早速      下見。

正面入り口に    例の 犬マークが 見えたので      お邪魔してきました。      




上の写真の      奥側に       ペット専用入口が    ありました。

正面から      スタッフさんに     声をかけると       開けてくれます。

ほしの





こちらの    コーナーは      喫煙席と    一緒になっているので

一般の       お客さん率の方が      高いようです。

なので。

うる家  最近 流行りの       床ステイです。
      
016_20131014031909053.jpg

カフェレッスン用にと。         

桃のママさんに     おねだりして     早々と    作っていただいた  カフェマットで

ちぃも      お利口さんに      床ステイ。

039_20131014031831adf.jpg







季節の        こんなもの       いただきました。

026_20131014031830a7e.jpg

中に      生クリームと アイスが    入ってましたよ。


ヒトの子2番は       アイスにつられて      フォンダンショコラ。

024_20131014031825247.jpg



美味しい匂いに  目もくれずに     なんて  いいコたち

と      思ったら。

ちぃの     視線は        奥の席に   クギづけ。

005_20131014031907524.jpg

こんな   めずらしい    お客さん。

009_20131014031907a8d.jpg

じ~~~~~~っ・・・・。     っと       見てたけど。

001_20131014031905abc.jpg

散々 走り回ったあとだったしね

2わんとも       すぐに      丸くなってました。




023_20131014031824fae.jpg


結構       お客さんが       多くて。

控え目に        写真撮ってたんだけど・・・。

002_201310140319065a4.jpg

ぐっすり   眠ってた    ちぃに         叱られちゃいました




ほんとうに     すぐご近所に   

わん連れで    お茶できるところが増えて       とっても    しあわせ



ペット専用の出入り口が       客席と     隣り合わせで。

ちょっと     使いにくかったので        要注意



それから。

マナーのなってない  ヒトは      ことさらに    要注意です





前記事に   コメント下さったみなさまへ。

とっても    お待たせいたしましたが     お返事いたしております
よかったら    のぞいてくださいね。
ほんとうに     遅くなってしまって   ごめんなさい。
これに懲りずに    また コメント下さると    うれしいです。
今後とも    よろしく  お願いします
              




 

| おいしいもの | 04:16 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

