<< 2013-07- | ARCHIVE-SELECT | 2013-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

なつの     おわりに。


昨日から      台風の影響で      ものスゴイ雷雨の続いた    うる地方。

北部九州は       きっと      どこも    おんなじだったろうけど。

午後から  今朝まで       まるで      オカルト映画のような   空模様。

自慢じゃないけど      高い所と      大きい音は    大の苦手。

空に     稲妻が走るたび      『ひえ~~~っ』 と     慄いて。

『女みたいなコト 言うなっ』 と    ヒトの子から    叱られた   うるろねです。

つまり     アナタの   母親は        だったんですかね







さて。

その     ヒトの子1番が      少し前に     花火見物に行きました。

こんなところへ。



はなび



九州と 本州の間の   海峡で。

毎年      お盆の頃に      開催されてる     花火大会です。




あ。

もちろん    うるは    行ってませんので

本日の写真は        ヒトの子1番撮影です。






はなび8

           いや~~~。      それにしても     夕べの   カミナリさまは    いたく    お怒りでした 



はなび7

                    ぺカ ぺカ  ぺカーー   っと      空を      蒼く   染めて。



はなび2

                   カッ  カッ    カッッ     と       いかずちを      走らせて。



はなび10

               隙も あたえずに       ガツーンっ      と      大音響を    めぐらせる。



はなび3

                    一瞬      目の前が     昼間のように     明るくなって。



はなび9

                      その      不気味なことと いったら     ありません。



はなび4

                    おかげで      ちぃくん        お風呂場に      たてこもり。



はなび6

                   手が使えたら        きっと       ドアも     閉めたんじゃないかな(笑)



はなび5

                       こわかったね~~~       ちぃくん。







ちなみに。

焼きカレーが   名物の        門司港レトロ

昨年  訪れた時に    いただいた       ナンも      とっても    美味しかったです






夕陽も       とっても     きれいな       みなと。






| ひとりごと | 23:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おひとりさまで。



先日の     雨から   こっち。

朝のうちと    日が暮れてからは      随分と過ごし易くなりました。

まだまだ         日中は      日差しで     焦げそうになるけど。

涼しくなったら      何しようか?

そろそろ      出ベソが     疼きはじめる   うるろねです。

テンプレも        新しくなったしね~~







さて。

ずいぶん前のことですが。

ふらっと       福津市へ       出かけました。






気になっていた      春にオープンしたばかりの      わんずの施設。

アニマルスターフィールドさん

店内

保護活動や       譲渡会なども     されているようですが。

外ランが      3面と          室内ランも     完備。

店内には      おやつや     グッズなども     ありました。

トリミングや      ホテル        幼稚園も       併設。

ちょこっと       カフェスペースなんかも       あって。

おじゃましたときは         ドリンクのみでしたが

『カフェメニューの アイデア   募集』   なんて   張り紙が    あったりして





ちょうど      空いていたので       室内ランを      お借り上げ

暑くても         カーンケーな~~~いっ

と。        テンションMAXで       走り回るのは     もちろん   このコ。

ちぃ

今日は       おひとりさまだしね


ちぃ



ちぃ



ちぃ


ジャマわんも       入らずに。

休憩も        入れずに。


ちぃ

1時間        みっちりと       ばっちこいっ

スタッフさんから        見かけによらず       走りますね~~

と。         はなまる         いただきました







こちらの       ランは          1時間 完全貸切制です。

会員さんだと       お得制度が      あるようです。

季節的に      NGだった       お外ランも       美しかったですよ



売上の一部は       保護活動に       活用されているそうです。



アニマルスターフィールド

シェルターに     保護されている       ふくちゃんが

天井の        猫トンネルを通って       外の猫庭に    お出かけしてました

猫庭






場所的には        用事がないと        通らないような。

前記事の        海の        すぐそばなんだけど ・・・ 。

でも。

これからの季節        ドライブがてら      ちょっと     寄り道。

・・・ は           ありですよね




お近くに       お出かけされたら        ぜひ   寄ってみて下さいね





ちぃ





    

| お出かけ | 01:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

う っ み ~ ♪♪

昨日     今日  と。

久しぶりに       雨が      降った      うる地方。

焼き豚になりそうだった    暑さも        少しだけど     クールダウン。

危ういところで     命拾いした      セデブ倶楽部会員の    うるろねです。

残暑も    後半戦?      お手柔らかに     お願いしたい ・・・ 。






さて。

今月      もうひとつくらい      記事アップできる   自信ないので

ここらで       ひとつ。

夏らしい     記事を       アップしておくことに・・・。







お友達ブログでは        既に       紹介されてるけれど。

お盆の休みに (うるは 通常通りに    仕事してたけど。)    海へ行きました。


うっみ~♪


夏休みで      そこそこ        人出もありましたが。

西の方に   比べれば       思ったより      少ない。

わん連れも        満喫できた      海辺の     一日でした。






めんず

中には         お若い方々も        混じってますけど。 (たぶん。)

平均年齢を        ゴンっと       引き上げてる         セデブメンバーも

童心にかえって        楽しく      水遊び







炎天下では          美味しそうな       お昼ごはんが     準備中

ヤキヤキ

美味しそう♪






やれ     暑いだの。           腹が   減った だの     と。

文句言いながらも          みなさん       お楽しみ







わんず

わんずチームも          ザブザブ  と       お楽しみ





めんず2

シュノーケリングしたり。          プカプカ浮かんだり。






夏の一日を        海辺で       楽しく      過ごしました。













ファミリー2

もちろん。

この 親子は         海でも         ばっちこいっ

足が      アッチ   アッチ     しながらも        メゲませんので

少々        お疲れ気味ですかね











うる家の  わんずは        お留守番組でしたけど。


ご一緒した   みなさ~~ん       どーも   ありがとうございました

また        来年。

きっと        誘ってくださいね~~




それまでに       かなづち       克服しなくちゃね













ファミリー


いつも       お世話になりっぱなしの       baby’s ファミリーさん。

サイッコーに        いい笑顔を          ありがとうございました










ご一緒した    お友達の ブログは       こちらから     どうぞ

baby’s cafeさんご夫婦  →   

ちぇりんこさんご夫婦  →  

ピーチッペさんご夫婦  →  

青タイツさん  →   

グレース@ママさん  →  

桃のママさん  →   




| おともだち | 22:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ひと  を      みる  め



いつになったら      涼しくなるんでしょう

この夏は        夕立もなく。

田んぼから        湯気がのぼってそうな     うる地方です。

噂では       来週には      ようやく     雨が降るそうな ・・・ 。

一日中        田んぼで       エサを   ついばんでる鳥さんは

熱中症で      倒れたりとか      しないのかしら ・・・ ??







さて。

この暑さを       なんとか    かんとか      誤魔化しながら。

だいたい   週一ペースで       わんずと    一緒に     トレーニング。

しょっぱな  レッドカードを渡された      まろ&ちぃの   コンビでしたが

2回もすれば       2わんとも       

おおよそ     大人しく        足元に ついて歩けるようになりました。

そう。         『おおよそ       まぁ     服従訓練ではないので。 

なので       3回目。         お外に      出るコトに。



お散歩訓練

いつもの      お散歩スタイル。

お写真見ていただくと       わかりますが。

グイグイと      前に出る    まろの  リードは      短めに持ってます。






外に出たところで      トレーナーさんの指示で       リードを   緩める。

が。

まろまる、      空気を察して       ピシーーーっと      ついてます
      
お散歩訓練2

あ。

ちぃは       教えてないのに         パピーの頃から       この位置。

こちらの ペースに合わせて      上手に  歩きます。

マーキングは  もちろん      オシッコも     許可がないと    しない。

なので        リードは    ベルトにつないで        片手を   空けてます。    










一番の課題の      よそわんには        あまり     遭遇しなかったけど。

まるで        お手本のように       優等生な   2わん。



お散歩訓練4

信号待ちも      ご覧の通り

道端で     『おすわり』 が できる       模範わんぶり 








お散歩訓練3

場所を変えての       トレーニングも。

お散歩訓練5

余計な手間は      いっさいかけずに           サクサク      こなす。








お散歩から         ランへ      戻って。

よそわんの       遊んでいる ランでの       トレーニングでも。

お散歩訓練8






お散歩訓練6

いつもの      勢いは       まったく     ナシっ

どんなに       寄られても        カンペキに     スルーして。

お散歩訓練7




お散歩訓練11

囲みこまれても     目も遣らずに         慌てて    うるに  ついてくる。


お散歩訓練10







恐るべし       トレーナー力

トレーナーさんの前なら      きちんと出来る。

噂には聞いていたけど        身を以て       実感。




つまり。

やれば出来るコトを         やらなかったのは        うるの方。

わんって       ヒトを見る目        あるなぁ




問題があるのは      うるの方だと      思い知らされたので。

心を     入れ替えて        トレーニングに     励みます。









お散歩訓練9

わんずには          ご褒美つき


                            

| おべんきょう | 02:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

びわん  と      ごはん



外にいると        じりじりと       肌の焼けつく   音がする

相変わらずの       暑い毎日の      うる地方です。

もう      8月も      半分が過ぎようかと いうのにね ・・・ 。

お盆の休みも  関係なく       仕事に励む     うるろねです。

たまには       祝祭日なんかの    特別な 休みが    あったらなぁ!







さて。

先週末      熊本から      お友達が来るというので

いつもの      メンバーで      『昼べ』 (baby’s cafe で ランチ)



ちぇりー
うらら

主役は    もちろん      ちぇりんこさんご夫婦と  ちぇりー&うららちゃん親子





vivi&ウィル

ロビ

セデブ倶楽部会員         青タイツさんと   viviちゃん&ウィル・ロビ親子





ココア

同じく   セデブ倶楽部会員      ピーチッペさんご夫婦と  ココアくん


桃のママさんも    ご一緒したけど      桃ちゃんはお留守番。




そして。    

うる家からは      考えるより先に     身体が反応するタイプの   このコ

しき

たぶんね。

ほかのコたちは     このあとの     展開を      予想したんだな

しーちゃんったら     お出かけとなると    

一目散に    駆けていって        玄関ドアに      貼りついてるもんね




そう。

本日    くまもん来福の     目的地は      サロン・グレース

昼べのあと       みんなで      大移動して。

ちぇ・うらちゃん親子       可愛く      大変身だよ~~

アフター




もれなく・・・

考えナシに    ついてきた     しーちゃんも

ちぇ・うらちゃん親子の      端っこで      セルフシャンプーの   プレゼント










お昼も食べずに      一日    お仕事した      グレース@ママさんのため?

セデブメンバーの      miniらんらんさんも      合流して

夜ごはん食べに      久しぶりに      ibukiさんへ    繰り出しました。


ibuki


久しぶりに    行ってみたら。

『Dog OK』の    手作り看板が       撤去されていました。

あの看板        結構       好きだったのに。






ちぇりー

美味しいニオイが       いっぱい    するねー
      

ごはん2



しき

残念ながら       しーちゃんたちのは       ないかもねっ


ごはん


いっぱいになった  お腹を抱えて。

お友達と        ともに      過ごす          至福の ひととき。

しかも。

愛するものたちに       囲まれてね。

ねむいメンバー






この  しあわせが         いつまでも    つづきますように。



ふたり





    

| おともだち | 02:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

かふ    かふ    かふ   ・・・    けへーっ!  



ちょっと       油断してたら         

もう      8月も       1週間   過ぎてた

こんなふうに       年に比例して      時間は駆けてゆくのね~~~

ぼんやり    してたら。       

あっという間に   冬になってたら   いいのに ・・・   と思ってしまう  うるろねです。







さて。

かれこれ     1週間ほどになりますが。

先週 木曜日の深夜から       突然      ちぃが     咳込み始めて。

初めは       何か    喉に引っかけたかと     ビックリしたけど。

一日中       

コフコフ ・・・    コフコフ ・・・    ケヘっ    と、 おさまらないので。 

グレース@ママさんに       相談して      病院へ   行きました。






ちよ

ふつうに    元気だし。           食欲も     いつも通り。      

熱も  ないし。        心臓の音も      きれいだし。

念のために     撮った         肺のレントゲンも      問題ナシ。




気道炎でしょう。           と、      いうことでした。

ヒトでいう         ノド風邪のようなもの。

患部に      直接    薬を送る方が        効果が     あるというワケで。

20分間の    吸入と        注射での     治療となりました

吸入といっても      ヒトのように        マスクを当てては できないので。

からだごと         吸入室に        入ってもらいます。





なるほど         効果テキメン

あんなに    苦しそうだった     咳が。       

帰るころには        ずいぶん        和らいでいました。



間に   日曜日が    入ったので       一日だけは       薬だったけど。

3日間      吸入と注射で     やっつけて。

その後は       薬で      様子を      見ることに。    








で。

ようやく      落ち着いてきたかな?    と、      思われた  日曜日の深夜。

こたろうが        同じような       咳を     始めた

こた




もちろん。

3回目の吸入だった     ちぃと      一緒に        こたも    吸入室へ。



大して       仲が良いワケでもないのに。

こういう時は          何故か        寄り添う   2わん






ちぃは       吸入室を        卒業して。

昨日から        薬のみとなりました。


ちよ


咳も       ずいぶんと       落ち着いてきたので       もう大丈夫だね。

あのテ       このテで          飲んでもらう  お薬も

上手に         ペロっと        出しちゃうもんね

ちよ






こたも            処置が          早かったからか

昨日は          咳も        だいぶ       おさまって。

お昼寝も          ゆっくり       できたみたい


こた





一日も   早く。       すっかり     よく   なりますように。





まろ





         

| 病院 | 02:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

