<< 2013-06- | ARCHIVE-SELECT | 2013-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ちからを       あわせて。



お友達情報で。       はりきって      朝市に      出かけて。

あま~~い     あま~~~~い    スィートコーンを     手に入れて。

バジルの葉っぱも       格安で      大人買い。

久しぶり       バジル・ソースが       できるかな

ほらね。       『早起きは三文の徳』      ウヒョヒョ~だった   うるろねです。

お出かけしたのは       もう   お昼近くだったんだけどね







さて。

最近      暑い中      お友達に     手伝ってもらって

うる と    わんず         お勉強に      励んでいます。







まろ

ちぃ




カウンセリングで        レッドカードを      頂いた     この 2わん

なかなかの         クセモノだったりして



まろ

ふだん       ブラッシングする時に   使う        このポーズ。

ブラッシングせずとも        この ポーズは     わんずには    有効だそうですよ。



お手入れ苦手な     こた は      もちろん  コレも   苦手

でもね。

意外にも。      スリッカーを持ってないと      素直なコトが     判明

もう        6年も         一緒に暮らしてるのに。

まだ        知らないこと       たくさん      あるんだね~










訓練1


なにが 大事   って。          『危機管理』。

不測の事態が       起きた時に          わんずを       守れるように。

うるの声が         しっかりと          届くように。



おじゃまわん

青タイツ家の      viviファミリーにも       応援要請





訓練2







暑いけど。

がんばってます。

・・・・・・・・・・。

ちぃ























ちぃ

ちぃ

まろ
















ま。

お後の         お楽しみも         あるんですけどね


まろ

青タイツさん

ちぃ





いつもの    カフェで       まったりとねっ





                 

| おべんきょう | 19:18 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

わんずを     おもう ・・・ 。



毎日    毎日。      暑すぎて     頭痛がするほど。

空を     見上げれば      カーーン  っと     青い色がまぶしくて。

モクモクと      真っ白い    入道雲が     余計に   恨めしく思えたりして。

少々 バテ気味で       食欲減退気味な     うるろねです。

毎日      白くて長い    冷たい麺ばかり        食べてます。

ご主人は     控え目に     『肉!!!』 と     訴えてますけど






さて。

それは      ずいぶん    前から      考えていたことです。



うる家の   わんずは       まぁ      平均的な  お行儀です。




P1000541.jpg

こんな風に      カフェで     並んで     お写真撮れます。


P1000548.jpg

七五三のような      余所行きの    お顔だって     出来たりします。



146.jpg

お友達わんの    ママさんに      お愛想だって     惜しみません。



P1000554.jpg



いま      とりたてて     困った   ってことは   ないけれど。






P1000533.jpg
               青タイツ家の   viviちゃん。      本名は   vivienneちゃんだって   知ってた?





たとえば。

お散歩で      よそわんと     出くわすと      とっても     うるさい。



P1000017.jpg

P1000552.jpg


興奮すると       うるの  声が     聞こえない。


P1000199.jpg


聞こえてるハズなのに       聞こえないフリしたり。


P1000528.jpg


ちょっと     肩が   触れただけで     いきなり     文句言ったり。


P1000188.jpg

040_20130719100501.jpg


そういうのは       やっぱり        ちょっと         困る。

P1000555.jpg






ふつう。       

『ふつう。』    で        いいんだけどなぁ・・・。




011_20130719100502.jpg









いま      困っていなくても。

明日        困ったことに      なるかもしれない。




P1000199.jpg






なので。



うるを      もっと       しっかりと      躾けなおしてもらおうと。





P1000147.jpg


P1000146.jpg




105_20130719100500.jpg





一念発起。




P1000145.jpg


P1000020.jpg


P1000175.jpg






まずは      4わん     見ていただいて。




P1000546.jpg




129_20130719100459.jpg






レッドカードを      いただいた          この  2わん。

ちぃ

まろ



とりあえず。

やれることを            やってみよう。










ないしょだけど。

小さい声で        カミングアウト。

ミラーレス一眼       (ヒトの子1番と ワリカンで)    奮発しちゃった

こっちも       がんばろうっと





| ひとりごと | 22:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あつい     いちにち



南の海に    どんっと居座る    高気圧の影響で

天気予報の      予想最高気温が       連日35℃を 超える   うる地方。

日差しの強さに      そろそろ     くたり気味の   うるろねです。

まだ     夏は      これからなのに・・・。







さて。

そんな     あっつーーーい     土曜日。

いつもの     カフェに        いつものように     大集合


ちぃ


久しぶり?     桃のママさんとこの  桃ちゃんも    いっしょ。

桃ちゃん



くまもん ちぇりんこ夫婦 & ちぇ・うらちゃん   と      お昼ベ するべく

セデブの     ピーチッペさんご夫婦 & ココアくん  と

青タイツさん & viviファミリー も   参加して        ワイワイと   にぎやかランチ



ま。      今日の     本題は     ここではないので。

そこらへんの 様子は      桃ちゃんブログで     どうぞ    ご覧あれ







居心地のいいカフェで       まったりと      午後を過ごしたあとは。

サロン・グレースへ       大移動 




お楽しみの前に     ちょこっと     マウスケア・セミナーで    お勉強タイム


最近では     わんこの      歯磨きも   当たり前のようになってますけど。

わんこの   お口の中では      たったの48時間で    

歯垢が     歯石化するって       ご存知でしたか?

それとね。

ヒトの赤ん坊と   同じで

わんこに      虫歯菌を    うつすのは     飼い主さんだそうですよ

わんこの口の中は      虫歯菌が住みにくい     環境なんだそうです。

なので      虫歯よりも      歯周病に     要注意なんですってよ

セミナー






そして     そして。

いよいよ      『グレース夜市』 の     はじまり。




グレース@ママさんが      寝ずに考えだした   ゲームで     盛り上がり。

アヒル釣り

アヒル釣りゲーム  や      パターゲームで      

豪華賞品を   ねらって        年甲斐もなく        大はしゃぎ

おやつ

まろ&ちぃ






グレースの部から    参加していただいたのは

お久しぶりの      emiさん & 舞子・ゴディアちゃん親子

ねこのたまさん & ワトソンくん

たらおくんは    お留守番だったけど     お母さん & お姉さん

そして         miniらんらんさん & ランディくん

参加わん
参加わん
ランディ


女性陣が     室内で     ゲームに盛り上がっている間に

外では       暑い中     パパさんトリオが       BBQの準備中。



BBQ



もちろん      ピーチッペさんの      ファイヤーケーキにも     点火

ケーキ

みんなで      じゃんけん大会も     恒例となりました





そして。      もうひとつ。

ねこのたまさんが       ネームカラーの   作り方を    披露して下さいました。

ネームカラー

おしゃべりしながら     器用に     かなづちを   操って

あっという間に      2本のカラーを     仕上げていただきましたよ。

近いうちに    またみんなで     集まって     教えていただくコトになってます。







そんなこんなで       盛りだくさんだった      グレース夜市

解散したのは      やっぱり     日付けが 変わってから

何故だか      オシリに    根が生えちゃうんだなぁ・・・



いつも    遅くまで      ありがとう & お騒がせします。

とっても      楽しい夜でした。

グレース@ママさん    ぜひ     また       やってねっ    






それから。

お写真ないけど      ブロ友の     punkさ~ん

お土産  たくさん      ありがとう

みんなで      おいしく     いただきましたよーーーーっ





| おともだち | 01:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ご え ん  



毎日   毎日。

暑い     あっつ~~い         うる地方。

梅雨明けもして。        今週末は       追い山ですもんね。

山は  かつげないけど      勢い水は   かぶってみたい   うるろねです。

長く    地元に住んでるけど      ナマでは     見たコトないんですけど

今年は     連休だから         人出も      多いのかな






さて。

今日は      ちょっと      ステキな     出会いがありました。




いつもの   サロン・グレースで。




はじめましての    お客さまわんの      パリスくん。

まだ     5ヶ月の       黒プーくんです。

カメラ持ってなくて      お写真ないのが      とっても     残念

イギリス系の      型のしっかりとした     甘えっ子の   プーさんでした

いまどき      珍しく      顔バリの       パピークリップスタイル。     

キャリーの中から     出てきた時には       『えっ』  っと   びっくり。

おしっぽも          長いまんまでしたよ

グレース@ママさんが      顔に    バリカンあてたら

まるで      虐待されてでもいるかのように

ぎゃおん      ぎゃおん       大きな声で       うたっていました。






お写真ないと     淋しいので。

特別に      グレースの     ダックスファミリー     載せちゃいます


ライチ
先日     グレース@ママさんが     紹介していた    ライチママ

うるの  腕を   もってしても     実物の    可愛さには     敵いません

子育て中で     ちょっと    やつれちゃったけど

一般的な  ミニチュアダックスより   ちょっと   小ぶりな     美人さん

おやつにも     少々  うるさい     美食家です。








ステキだったのは。

途中から     トリミングの 様子を     見に   来店された   飼い主さん。



プードルが    ほしくて。

ネットで        ブリーダーさんを        探している内に

プードルについて       たくさん      勉強をされたようでした。







ひめ

ひめ
5頭兄妹の中で      紅一点






やっと      出会えた      パリスくんを

静岡まで       飛行機に乗って       お迎えに行かれたんだそうです。







わか1

わか2

わか3

わか4
小ぶりな   ライチママの    お腹に     5頭もいたんだから

出産前の      ライチの      お腹は        はちきれそうだったけ~ 

みんな    無事に生まれて     元気に育って     ホントに   よかったーーー
       








ブリーダーさんのこと      パリスくんのこと。

お話されてる       飼い主さんからは      愛情が     溢れていて。

うるも       とても      満たされた     気持ちになりました。




当たりまえのことだけど。

気持ちが      満たされると         しあわせを     感じます。








ライチ

ファミリー








深い       愛情に        包まれて。

しあわせが         たくさん        こぼれて。


みんな          満たされますように。






       

| ひとりごと | 01:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

だつ!     ぶた・わん


ここのとこ       雨の日が     多い      うる地方。

加えて       思いっきり         湿気も     多くて    暑い

真夏の     この   暑さだと       溶けてなくっちゃいそうだけど。

いまどきの    暑さは         脂肪が     ダレて     スライム状態

すっかり     エアコンと     お友達状態の     うるろねです。

えっとー・・・。       

もちろん      お留守番の   わんず のための     暑さ対策です







さて。

積もる 話は        いろいろ   ですが。



とりあえず。       いま    旬な    話題から。



つい  このあいだ      お友達の   このコも    やってたけど。

うる家の     ちぃ&まろも       さっぱりと     きれいになりました   





ちぃ


春から   こっち。

うる家にしては      かなり   真剣に        月いちで     通ってます

だ~~いぶ     伸びたけど。

コレ       昨年末に    カットして     半年。。。。。    ほぼ     そのまんま。

やっぱり          ちぃは       伸びるの      おそいっ

(顔や 手足は     チョコチョコ   バリって もらってるけど。)




でも     さすがに      手に負えなくなってきたので。

今回        少し       カットダウン      していただくことに   



もちろん     いつもの      サロン・グレースさんで。



まずは         シャンプー前の       ブラッシングから。

ちぃ

グレース@ママさんが      ブラッシングすると     ドーンと     膨れるのよねー





入念な  ブラッシングの  次は        アーユルヴェーダ・パック & シャンプー

ちぃ
ちぃ

先日     皮膚トラブルの    セミナーから   帰ってきて

サロン・グレースに     登場した        新兵器の   ミキサーで

シャンプー剤を       しっかりと      泡立ててから     シャンプー開始。     

きめの細かい泡で         全身を包むように        肌まで浸透させて

肌に      傷を   つけないように         やさしく  洗ってくださってます。





ドライヤーの前に      ペッカリーで      入念に    水分を   飛ばします。

ちぃ

この    行程のおかげで      ちぃのように     毛量の多いコも

ドライイングの      時間短縮ができるんですね~

しかも       ドライヤーの熱風を     当てる時間も  短縮できて     一石二鳥



ちぃ

ブローイングが     完了したら      さて      カットです。

ちぃ

すごい         膨れよう

最近のちぃくん      上から見たら         まるで     コブタちゃんだったもんね~

ちぃ








その間に        遊びに来てくれてた       桃のママさん

miniらんらんさん        青タイツさん とで      おやつタイム
     
ランディ2
ウィル2

ちぃ








ハサミを  手にすると       まるで     別人になっちゃう    グレース@ママさん。

あっ      っと  いう間に       カットも終了。

ちぃ

正面から    見ると         あんまり     変わらないけど

ちぃ出来上がり

腰から下を      バッサリと     落としてもらって        スッキリ



まろも     久しぶりの      プロカット

まろ

顔も   バリカン入れていただいて       うる家仕様になりました

こうして見ると       耳毛もだいぶ     伸びてきたね~~

まぁくん       テルテル坊主みたいだっ





ただの     見学だったはずの      青タイツ家の   ウィルくんも。

ウィル

きれいに      真ん丸になって・・・




この日。

午後からの作業で     3プーめの     グレース家の     でいちゃんと   記念撮影

ツーショット

でいちゃんは     いま    ホットな話題の   このコの   パパわん

うる的には     可愛い 素顔が     見たかったなぁ・・・







ランディ

次々と    シャンプーされる    わんずを      ドキドキしながら    見つめる ランディくん。

また      次の      機会にね





| トリミング | 13:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

いいわけ



7月も    始まってしまいました

気がつけば       蝉の声さえ     聞こえています。

梅雨明けも      間近かな。

一部     『ブログサボって   走ってばかり』   などという    噂も 耳にしますが。

夏休みを        先取りしちゃった      うるろねです

まだ          ほんの 1487回しか      走ってないよ

全然       靴が     修行が     足りませんっ 







さて。

この ひと月の間。         色々な ことが     ありました。




ヒトの子1番が      地元の学校に      教育実習に     行ったり。


しき






あんなものや      こんなものを        買ってみたり。


こた

まろ






お友達と         やたらと      カフェに       集合したり。


こたしき

ちよ







一大決心してみたり


ちよ











そんな     お話は         これから     おいおい・・・・・。




とりあえず。



ちゃんと      元気に    しています。    の      ごあいさつ





これから    また。

ぼちぼちと      更新します。



いつも     見に来て下さっていた    みなさん。

どうぞ      よろしく     お願いしますね






ひさしぶり      パソコンに向かったら 

老眼鏡が    必需品になってて      びっくりしちゃったー 

こた





| ひとりごと | 23:02 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

