<< 2013-04- | ARCHIVE-SELECT | 2013-06- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

いつもの    かふぇ ? で       はじめまして。


ご主人の     風邪ひきが     うつってしまって。

ハナのズルズルと       ハナづまりが      交互にやってくる。

いもさんも      同じ症状で      ズルズルやってます。

そんな中 ・・・      若いヒトの子たちは      元気はつらつ。

若いって。       病原菌も     避けるのね~     と。

妙な      感心をしてしまう    うるろねです。

年とると     薬の効きも    鈍くなるのかしら?







さて。

そんな     ズルズルと     最悪なコンディションだった   日曜日。

グレース@ママさん主催の      『なんちゃってカフェ』 に    おじゃま。

今回は      初めましての   お友達に    お会いするのも    楽しみ



生憎の    雨もよう。

遠くから      高速飛ばして    来てくれるお友達さんは    大丈夫かな。

そんな  心配もヨソに       まずは     お隣   佐賀県から。

くーちゃんファミリーが     元気いっぱい      到着

カフェ

くーちゃんは     ブラックタンの   トイプーさんで     新米?ママさんです。

可愛いコたちと     みんなで     来てくれましたよ

カフェ13

長男坊の    豆くんと     長女の    福ちゃん。

豆くんは     その名の通り・・・     とーっても   小さい。

福ちゃんは      紅一点。     コートの   黒い部分が    ツヤツヤ!

カフェ14

次男坊の     大ちゃん (男の子だけど・・『ちゃん』なんだなぁ。) は

身体は  大きいけど      ビビりくんなんだって・・・。

まだ    6か月の    パピーさんたち。

とっても    仲良し兄妹で      コロコロ遊んで。

疲れたら     3わん    お団子になって     寝てました。

あ。      この   3わん。     上から順に    『豆・大・福』 ちゃんです。

可愛い~~~~でしょー 





そして。

もう お一方。       長崎から     がんばってきてくれました。

みじょみじょさんと      ブラックトイプーの      ホージーくんです。

カフェ12

もうすぐ    16才になる     ホーちゃん。

耳は遠くて       目も    あまり    見えてないかもだけど。

とーっても         イケわんおじいちゃんです。  

んん~~~ ・・・。        おじいちゃん   って      見えないかも。




そして     いつもの    セデブメンバー。

ピーチッペさんは    ご夫婦で    ココアくんと   参加。

カフェ8

青タイツさんは      VIVIちゃんファミリーで。

カフェ9
カフェ10
カフェ11


桃ちゃんも      久しぶりに     ママと   一緒。

カフェ7


うる家からは     ちぃ&しきの  コンビ。      なぜか   お写真ナシ

うる家わんずの   可愛いっぷりは     参加の皆さんの    ブログで どうぞ




みんなが そろったところで       本日の    グレース・カフェ   オープンのお時間。


お料理

前回も   すごかったけど。

今回も また     テーブルから      お料理があぶれちゃってます

お写真からも     あぶれちゃってるので      ここでまた   皆さんのとこ。

どうぞ     チェック&チェック してくださいね~~

トロトロの豚の角煮と     お母さんのコロッケ       おいしかったなぁ

コロッケって・・・     揚げるの、    難しくありません?

自分で     揚げると      爆発しちゃうので     お惣菜専門の  うるです

これだけの     品数を        一人で     すごいなぁ

風邪で      いつもの     半分くらいしか    食べてない気がするけど

と~~~っても        美味しかったですよ~~

グレース@ママさん、       ほんとうに      おごちそうさまでした



お腹ごなしに      雨上がりを    見計らって     みんなで    お散歩。

そして      デザート・タイム。

お料理2

ケーキが   2種類と      コーヒーゼリー。

このケーキも       見た目は    グレース@ママさんだけど    美味しかった。

苦手だなんて言って     実は    こっそり     練習したでしょ





と。       

グレースママさんに  抱えられて     ホーちゃん、 いきなり    ステージへ。

カフェ6
みじょみじょさんに        顔の作り方と     足裏バリカンを     伝授。

カフェ5
カフェ4

みじょみじょさん      プロカット、   何年ぶりかしら~~     なんて    仰ってましたけど。

ホーちゃん、      なかなかの         ママカットぶりですよ。

グレースママさんも      いつも  仰るけど     自分で  扱えるって    大事ですよね。
     
うるも        もっと        お勉強しなくちゃ




夕方。

お仕事終わった      miniらんらんさんも       ランディくんと    参加。

カフェ2




カフェ3


話は    尽きないけど。

みじょみじょさんの      お迎えもきたので       そろそろ   お開きの時間。


集合写真

8家族 13わん       みんなで        集合写真を      撮りました。

わんこの      繋げる      みんなの輪      

ステキな     出会いを       いつも      ありがとう

くーちゃんご一家さん & みじょみじょさん      また      お会いしましょうね

あ。   そうそう。     いただいたお土産も     美味しくいただきました。

どうも      ありがとうございました



そして。        ごちそうだけでも       素晴らしいのに。

いつも       この輪を        広げてくださる     グレースママさん。

ほんとうに      どうも       ありがとう。

お料理         とっても      美味しかったよ~~~



カフェ15





今回。      ホーちゃんの 姿が        先代と     重なって。

まるで         先代が         かえってきたようで。


だから      ホーちゃん。         ママのためだけじゃなく。

うるのためにも         いつまでも      元気で     いてね。

また        すぐに         会いに行くから。





    

| おともだち | 05:11 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

じぶんの  おせわは    じぶんで。



また      しばらく        時間が過ぎてしまいました。

前記事に      コメントを     くださった      みなさま。

変わらず     ご訪問くださっていた    みなさま。

不義理な     うるを       おゆるしください・・・。

ももちゃん

こんなコと      持って来い遊びを     したり。



プリンアラモード

こんな     モノや。

わんごはん

ちぃ

こんなモノを      美味しく   いただいたり。

変わらず      倶楽部活動に     勤しんでいた    うるろねです。

風邪ひいて        ハナタレだけど・・・・・ねっ







さて。

夕べのこと。

トイレから      出てきた     まろまるが      横に座ると。

ん、   んんん ~~~~~ っ       なんか     におうよーーーっ     

また     やってしまったのね~~~~っ

そう。         おチリから      上手いこと  落下しなかった    ブツを。

自分で      きれいに     しようと       努力して。




即行         お風呂と      なりました

この 2週間のあいだに         なんと     3回目の    シャンプーです

お手入れ

お手入れ11

お手入れ4



ついでに。

おためしで     いただいた       シャンプーを      使ってみました。

なかなか        ステキシャンプーのようです。

おかげさまで。

まろは     まっしろけに    なりました。        ツヤも    プラス。

逃げてゆく      まろまるを         捕まえようとしたら

毛が        ツルン      って。         すべりそうです。

クシ通りも       イイ感じ。          静電気も     ありません。

お手入れ5

うん。      その    心がけは      ステキなんだけどね。

もう少し      上手に     始末できるように なると       いいね。




なるべく       汚さずにすむように

オシリにも        三つ編みを      つくってみることに。

お手入れ3

これくらい       すっきり   してたら         大丈夫かな

お手入れ6




まろに          かまっていたら。

しきが        ツイツイ~~    っと      寄って来たので。

お手入れ9

おなじように        三つ編みしてあげました

ちょんまげは       前回      するっと     ゴムがぬけちゃったので。

お手入れ7

進化させてみたけど         どうだろうね~ ・・・ 。


お手入れ10




みんな        わらわら         寄ってくるので。

じゃあ          集合写真でも          撮ってみる




お手入れ12






1わんは        こっち。

お手入れ13

うん。        ちぃくんは       オシリも        可愛い

お手入れ2

まぁくんも         ねっ。  





| お手入れ | 23:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はな   いっぱい。



今日は        暑かったーーーーっ

外に    立ってると        ジリジリ      肌の焼ける音がする。

過ごしやすい       季節なんて       あっという間ですね。

ここんとこ      ちょびっと       お腹がゆるかったりするコがいる

うる家の      わんずたち・・・。

愛犬の日の   本日は       ゆる~~っと     過ごした  うるろねです。

わんずの    ためだよ。       お昼寝が      目的じゃないよ。






さて。

阿蘇の旅も      ようやく       終わりに     近づきました。

まだの方は       前の方も      見て来てくださいね。 (    )




遅い  お昼ごはんを    いただいたあと。       すぐ  お隣の      くじゅう花公園へ。

阿蘇旅行16


ここ。          前に      桃のママさんと      二人で来た時は

寒い季節で           花の代わりに      イルミネーション見たよね。




入園して      すぐ    左手に       イルミが     広がっていたけど。

その   景色は        すっかり     違っていて      びっくり。

阿蘇旅行3

彩りの丘         姫キンギョソウが     満開。

お顔を    隠すのが        もったいな~~い。

まるで      新婚旅行のような      笑顔の    ちぇりんこ家の     親子写真




さぁ  さぁ      負けずに     2わんも      モデル  頑張ってね。
    
阿蘇旅行

う。     う~~~ん・・・・っ・・・・・。

阿蘇旅行2




ほら ・・・ 。      なんだかんだ      女の人は       お花が好きだからね。

いろんなとこで       撮影会です。

阿蘇旅行4





この花公園は      阿蘇くじゅう国立公園内に   位置する    『風香る 花の村』

その名の通り     園内は     花の香りで     むせそうなくらい

広大な   敷地を      テクテクと      歩いて行くと。

花公園1

色とりどりの      満開の   チューリップたち。




チューリップの     反対側は          四季採の丘

花公園2

リビングストーン・デイジーが     満開でした。






緩い傾斜地に      広がる         みはらしの丘

阿蘇旅行5

虹色の    パンジーたち。

阿蘇旅行7

阿蘇旅行6

阿蘇旅行8

阿蘇旅行9



まだまだ     歩いて      丘を     まわると。

阿蘇旅行13

芝ザクラの丘では       ポピーが       風に揺れていました。

阿蘇旅行11

花公園3

阿蘇旅行12




結構歩いてきたので ・・・ 。

このあたりで            RIRIちんと         記念の1枚

阿蘇良港10




ちょうど        どの花も      見ごろを迎えていて。

ご一緒した    みなさんの        日頃の    善行が     うかがえますね

九重の山並みから     渡る風が       花の香りを      引き立てて。

まるで       夢の中を        お散歩しているようで。




阿蘇旅行14

ひだまりの丘 では        ネモフィラの    小さな   青い花が。

阿蘇旅行15

そよ風の丘 は     絵具を      まき散らしたような        はるいろの     花畑。








園内を       1周して。

それぞれ       ジェラートなんかで      喉を潤して。



時間的には        厳しい寄り道に    なってしまったけど。

ご一緒してくださった      みなさん       どうも      ありがとう。





写真を     編集していて。

ここ       絶対     miniらんらんさん     好きだ

と。        とても       残念に     思ってしまったので。

近いうちに      また       リベンジしようね



花公園4



ようやく   会えた     RIRIママさん。

ステキな      お膳立てを     してくださった     ちぇりんこご夫妻。

たくさんの        美しい思い出を       どうも     ありがとうございました。

また      ぜひ     次の     機会を     お待ちしています



そして。

ステキな    思い出には        いつも    一緒の     セデブメンバーさんたち。

リベンジ        行くよ~~~~~っ



    



最後に。

花公園         白わんは      土けむりで       真っ黒になります

あ。        目立つというだけで      汚れっぷりは     おんなじでしょうけど。

シャンプー      がんばりましょうねっ





| お出かけ | 23:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

よ  だ  ん

GWの    お出かけ記事も         いよいよ     佳境。

たった    2日間の      お出かけ記事を

よくも まぁ        こんなに     ひっぱって・・・。

しかも      全然      写真の     処理が   間に合わない

すでに      1週間が     過ぎようかというのにねぇ・・・。

まったく・・・      今月      これで     力尽きそうな   うるろねです。

もう少しだけ       お付き合い下さいませね~~~







さて。

本日の     記事は       『余談』です。




5日   日曜日の夜。

ちぇりんこさん夫妻&RIRIママさんと      お別れして。

桃のママさん&青タイツさんを    乗せて     博多を    目指す うる号

この日は     一日   ちぇ・うら号 での       移動でしたから。

楽勝      余裕の    よっちゃん      うるろねです




そんなワケで。

帰り道       こんな所へ      寄り道しました。

やっぱり       晩ごはんは       食べなくちゃ。     だもんね♪


晩ごはん2

前に     クリスマスイルミの時にも     お世話になった    ONE DROP Dining Studioさん。

結構  賑わってた    記憶があったので・・・

阿蘇大橋を     渡ったあたりで       桃のママさんが     電話で確認

折り返し      OKの     連絡を   頂いて。

ようやく      晩ごはんの     時間です

(・・・ って。        さっき      お昼ごはん     食べたばっかりだったかな






こちらでは      2Fが     わんこの   指定席かな ・・・ ?

1Fは      同窓会?クラス会? の      貸切で      大賑わい

わけもわからず      聞こえてくる   拍手喝采に     勝手に    参加


そんな賑わいの中で      さすがに     疲れて? (諦めて・・かな?) 眠る   わんずたち。

晩ごはん8

晩ごはん9

晩ごはん7



晩ごはんは      こんなものたちでした。

晩ごはん6

桃のママさん   チョイスの    担々焼きそば。

ピりっと     辛味の効いた      美味しい焼きそば・・・。    実は    パスタ麺。

晩ごはん4

青タイツさんの     チョイスは      グリーンカレー。

たしか    青タイツさん、      辛いの    苦手じゃなかったっけ ・・・ ??

でも       あとからくる      ふわ~~っとした   甘味がいいんだってー

イミわかんな~~~いっ

晩ごはん5

そして     うるは     トマトソースのパスタ。     これも   ちょこっと   辛かった。

二人の  晩ごはんを      ちゃっかりと     味見して・・・。

ヒーヒーいってる   ノドを    慰めるため・・・。

甘い物も      いただきました。

晩ごはん3

晩ごはん

ベトナムコーヒーゼリー と    バニラシェイク           どちらも     激アマ



いつも     晩ごはんで     お邪魔してるので。

次回は       お昼を    頂いてみたい     お店です。

お手頃価格で      ボリューミー?    お得な     ランチの内容です。

お近くの方、     熊本に 観光の方        ぜひ     寄ってみてくださいね






こうして      晩ごはんにも     ありつけて。

楽しい思い出と      お写真を     たくさん   おみやげに。

セデブメンバー       一路      博多へ      帰ってまいりました。

なんと    ちぃくんなんて      帰り道は     ハンドブレーキの上で     へそ天

二日間           ずーーっと         ピリピリしてたからね~~。

ようやく        自分のテリトリーで       安心したのかな




夜も   すっかり     更けたころ         無事に      帰り着きました。



・・・・・って。        あれ ?       帰ってきちゃったけど・・・




次回      最終回に     つづきます






帰ってきた    翌日。

サロン・グレースで         きれいになった     2わん。

シャンプー

いや~~~・・・。          あまりにも        真っ黒けだったもんで          





         

| お出かけ | 23:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

かぜ を     かんじて。


最近。

夜なのに        こんな   夜中なのに       鳥が    鳴いてます。

『ち  ち   ち   ち   ちー』 ?   『ぎ  ぎ  ぎ   ぎ    ぎー』  かな?

声の主が     いったい      何なのか?

とっても     気になる      うるろねです。

真っ暗なので     姿は    見えないけど ・・・ 。

鳥 だよね?       もしかして       カエル  とかー ???






さて。

間が    空いてしまいましたが ・・・ 。     前回の    つづきです。



一日目5

こんなところで       夜が明けて。

まろ&ちぃと       あさんぽ。

阿蘇の    ツツジは      まだ    つぼみ。
   
二日目17



身支度 (わんずの) を       整えて。

二日目16

桃のママさんが    準備してくれた    朝食を      いただいたら。

ちぇ・うら号 に    乗り込んで。            観光客に     へんしーん




二日目15

ちょこっと     ツツジ見物なんだけど      いつのまにか     撮影会

二日目14

まぁ まぁ。      そう言わずに         ちょっと     付き合ってよ





ずんずん    ずんずん       ひぇ~~~~っ       と。

山道を       登る          登る              ちぇ・うら号 

二日目13



たどり着いたのは       ラピュタの道。

二日目10

忘れてました。         うるは       高いとこ      苦手でした

ひゃーーーーーっ           落ちるーーーーーーーっ 

二日目8

二日目11

二日目9

二日目12

二日目7

目の前に     広がる      素晴らしい  景観に      圧倒されて。

足元が       危うい気持ち ・・・ 。 

ラピュタ道2

二日目6

ラピュタ道






山を     越えて。       ひとやすみ。

二日目5

阿蘇に     来たら       ひとつは      コレ

それにしても          少し       角度が        変わっただけで

二日目4

トウモロコシも      お上品に     見えるのは     うる だけかな

あ。       ホラ         RIRIママさん        小指が    立ってるし・・・。









阿蘇の      雄大な    自然を          満身に     浴びながら。

ガンジー牧場まで      足を   延ばしました。

二日目2

そして。

阿蘇に    来たら       もうひとつは      コレ。

二日目3

ピーカンに     晴れた    空と      緑の    山。

ソフトクリームも       美味しいハズだ~~






以前     桃のママさんと      お邪魔した     カフェで

遅い   遅い      お昼を     食べて。

二日目








まだ まだ。

阿蘇の旅は      続きます。





     

| お出かけ | 02:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

しんりんよく。


大型連休も     終わって。          すっかり      日常。

今年は     めっちゃ      お天気続きだった     うる地方です。

長く  生きてるけど ・・・ 。     

こんなに     お天気だった    連休は     記憶にない    うるろねです。

おまけに      とっても     楽しかったーーーーーっ






さて。

GWは     九州の   真ん中       阿蘇へ      お邪魔して来ました。

一日目21

山のように  食材を持ち込んで        いざ         BBQだ~~~~っ

BBQ


一日目18

一日目20

今回の    お膳立てをして下さった     くまもん ちぇりんこ夫妻と  ちぇりー&うららちゃん



一日目19

ようやく再会できた     かごんま RIRIママさん & RIRIちん 

秋桜以来だから・・・             半年ぶり?かなぁ・・・。



セデブの   グレース@ママさんは      前日から     熊本入りして     温泉三昧

miniらんらんさん &  ランディくん   と    青タイツさん & ウィルくん

桃ちゃんは   お留守番だったけど        桃のママさんも      もちろん     ご一緒

サイッコーに   うるさい お腹のムシを    抱えてた     面々は

それは もう     食べる口を        黙々と        動かしてました



お庭で     たらふく     食べたあとは       お部屋で     デザート。

一日目17

miniらんらんさん作の    ヨーグルトムースと。

らんらんさんちの     お庭で       今年は     大量収穫だった    さくらんぼ。





お腹が    満足したあとは。

晩ごはんに    向けて       みんなで     お散歩。

一日目8

阿蘇の      雄大な自然に      囲まれて。

新緑と        鳥のさえずりに       包まれて。

一日目7

なぜか        始まる            撮影会

一日目15

一日目16


一日目14

一日目13

一日目12

一日目11

因みに     後ろの     ミニチュアは      ドイツの ノイシュバンシュタイン城だって。

青タイツさん      物知りだ~~~

まだ     お若いのに         あちこち       旅行してるし・・・。



一日目10

一日目9

一日目4






一日目6

あ。       でもね~~。

こうやって       緑の空気の中を     お散歩するとこに        意義があるんだよっ。







お散歩から    帰ると。

休む間もなく      サクサクと     夕飯の支度にかかる     桃のママさん。

さすが     主婦の鑑

・・・・・  って。           まだ     全然        お腹空かないよ~~~?




そうこうしているうちに。

一日目2

あっという間に      『豚足鍋』のできあがり。

こないだ行った       居酒屋さんの     まねっこお鍋。

桃のママさんが      下処理を済ませてきてくれてたので。

とっても        美味しく     まねっこできました

一日目3

サラダも      出来たよ。






お腹空いてないハズだったのに・・・・。

美味しいモノは          どこまでも      入っちゃう





そんなワケで。

一日目の      夜は       更けていきます。

つづく・・・・・・・・・・。

一日目





     

| お出かけ | 23:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

