<< 2013-01- | ARCHIVE-SELECT | 2013-03- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

てんじんさまで   じゅんびうんどう


今日で  2月も  おしまい。

昨日・今日と   あったか~い  いいお天気だったけど

明日は   雨の予報の    うる地方 のようです。

こうして    ひと雨ごとに     暖かくなっていくのかなぁ・・・?

仕事なんて休んで   わんずの  お昼寝に    付き合いたい うるろねです。

ひとつ年をとったら    なんだか    急に疲れが  溜まる気がするなぁ・・・。

えっ?    ただの    遊び過ぎ???    







さて。

昨日、  水曜日は       1年ものあいだ     楽しみにしていた

うるの    誕生日会でした




あんなものや   こんなもの・・・     

前日から    妄想は    ふくらむ     ふくらむ




でも    ちょっと待って

せっかくの    いいお天気だったので     

お昼に 集まった  メンバーで         太宰府天満宮へ     観梅散歩。


天満宮15


そうそう     しっかり  歩いて    身体を   軽くしとかないとねっ

天満宮16

福岡セデブ倶楽部会長の   グレース@ママさんを    先頭に 

この日   熱い使命に 燃えて     桃ちゃんは  お留守番だった    桃のママさん    

うるの 難題リクエストに      応えることが出来るのか・・・

軽い足取りの    miniらんらんさん と  ランディくん

そして    めでたく?   正会員決定の   ピーチッペさん と  ココアくん

うる家からは    ヒトのコ2番と   ちぃ & しき



和やかに    お散歩に繰り出したものの・・・

やたら、   ランディくんが     気になるらしい    ココアくん。

めずらしくも     あの    ランディくんに     叱られてました

天満宮17
  
ココアくん    可愛い

叱られても     叱られても        お愛想 振りまいてたよ

ほんとは      ココアくん        プードルが   大好きなんだけど・・・

こないだ      ちぃに        ガッツリ       やられちゃったからなぁ・・・。

同じ 過ちは      犯しません。         かしこいなぁ





それにしても     平日だというのに    かなりな   人出

受験シーズンだし      お天気 いいし      梅の花も    そろそろ  見ごろだもんなぁ。


天満宮

セデブ的には     別目的の    天満宮ですが・・・

やっぱり        ひとまず       参拝。

天満宮13

天満宮14

本殿前の    飛梅(とびうめ)は      日当たりのせいか    ほぼ   満開。

この    飛梅さんは     その昔     菅原道真公を慕って

京の都から  遠く筑紫の国まで    ひと晩で    飛んできたという     伝説の梅の木です。

いったい     何歳なんでしょうね~




本殿裏の    梅園は     まだまだ     つぼみ。

天満宮10

三分咲き?    って    とこかなぁ・・・。

天満宮11

天満宮12

今週末あたり     見ごろかもです




そして     ここに来たからには     やっぱり    コレです。

天満宮6

梅ケ枝餅を     みんなで     1コずつ     いただきました。


天満宮5

天満宮7

天満宮4

みんな    もらえるかも?的な      期待に満ちた顔で     精一杯のアピール

お餅が  焼ける間に    ミニ撮影会・その1

歩いてると     中々     カメラは    使えませんもんね





帰り道の参道にある    グレースのお客様わんの   お店で   お持ち帰りも GET



その間に     ミニ撮影会・その2

天満宮3

うわ~~     ココアくん  大接近        あぶないなぁ・・・

天満宮2






このあと。

おごちそうの影が    チラついて      

スタコラサッサと        サロン・グレースへ    向かいました。

今日の    サロン・グレースは      お好み焼き屋さん



そのお話は     次回また。


とっても    美味しくて   楽しい 一日でしたから

お祝いして下さった   みなさん      どうも    ありがとね






と    いうワケで。

最後に      梅と  イケわん

いや~~・・・     やっぱり    桃のママさんの腕は   スゴイっ

いや・・・      いいのは     モデルかな

天満宮8

天満宮9







というワケで      つづく・・・。

| お出かけ | 02:24 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おやじ ぐい ?


仕事帰りに    ご近所スーパーを のぞいたら

なんだか    お安くなってて    得した気分♪

ついつい     小さい ケーキ型を    買っちゃった うるろねです。

だって     15%引きだったんだもん

使わなきゃ    イミないだろう!   って、  ツッコミは    ご勘弁を・・・。







さて。

昨日、   月曜日。

桃のママさんと     都会に繰り出しました

頃は   昼時。     お腹のムシに    誘われて      何食べようか~~??

前に  見かけた     気になる ごはん屋さんを    物色中に

お隣の    看板が     目に入りました。


もつちゃんぽん2

味噌ちゃんぽん

メニューと   にらめっこしてたら      どうやら   もつ鍋屋さんらしい・・・。

えっと・・・。     昼間っから     もつ鍋ですか~~。

しかも     店から   出てくるのは     おじさんばかり・・・

い~やん♪  い~やんっ♪     ど~せ    わたしら    おじさんやし




と  いうワケで。

こんなん     いただきましたよ~

もつちゃんぽん7

博多名物   もつ鍋の スープで    作った    ちゃんぽんです。

スープの    お味は      基本、   醤油と  味噌の   2種類。

『ちゃんぽん』 とは   いえ ・・・。     野菜は   ニラと  きゃべつが主役。

まぁ     もとが   もつ鍋ですから・・・。



もつちゃんぽん6

桃のママさんの  チョイスは    温泉たまごの醤油味 ちゃんぽん。

これに    とろろめしのセット。


もつちゃんぽん3

温泉たまごが     とろ~~っと     美味しそうでしょ

ちくーっと     スープが   甘めでしたけど。

とろろには    出汁醤油(麺つゆみたいな味)が   ついてました。



もつちゃんぽん5

そして   うるは    塩テールスープの  ちゃんぽん。

あっさりめの    塩味スープ。

これに    ばくだんセット。

もつちゃんぽん4

半熟たまごの 周りは     豚の角煮のおにぎりでした。

美味しかったね~~    この  ばくだんおにぎり。




麺の量を   大盛りにもできます。

麺食いの   うるは       相当   心が   ゆれたけど       普通盛り。

もつ、    柔らかくて    美味しかったです


夜のメニューも     もつ鍋のコースが    2500円くらいから。


もつちゃんぽん


キャナルシティの    すぐ   近く。

こんどは    セデブで     もつ鍋食べに    行こうねっ


あっ。     miniらんらんさん・・     もつ、NGだったっけな











そして。

少し前のことになるけど      先週  水曜日の午前中。

いつもの    まろの    定期検査の日。


まろちぃ


検査の結果     数値は   正常範囲内。      良好、  良好。

次回は     8週間 (2か月)後 の    検査となりました。


ちぃの   口元の ポッチは     相変わらずで・・・。

今回    注射針を刺して    細胞診となりました。

結果は     組織球種  と     いうことでした。

腫瘍の中で   唯一    細胞診で   診断できる    良性腫瘍なんだそうです。

ふつうは    3か月くらいで     自然治癒するんだって。

と    いうワケで。

こちらも     様子見となりました。

次回、    まろの 検査の時に     よくなってなかったら

切除を検討しましょう        ということでした。

できれば      切らずに  すみますように・・・。


まろちぃ2





 

| おいしいもの | 23:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

えへへ。



水曜日は    久しぶりに    メンバー 4人  そろって    

お得に     ちょこっと贅沢な  ランチだった     セデブ倶楽部。

久々の    お御馳走を 前に     カメラどころではなかった うるろねです(笑)

詳しい 模様は    こちら と こちら で     ご覧くださいね。    

美味しい ごはんって    なんて    しあわせなんでしょう・・・!










さて。



うる家の  次男     まろまる・マルチーズ

へへへ3



うる家の  末っ子    しきつね・ヨーキー

へへへ2



うる家の  三男     ちよひろ・トイプードル

へへへ4





へへへ10

へへへ9





へへへ7





へへへ6


へへへ8


へへへ5






だって。

マイ・ブームだもん

へへへ

かわい~い






へへへ11




























へへへ13





へへへ12




だーかーら~・・・。

マイ・ブームなんだってばっ





| わんずの日常 | 02:04 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

まっしろ  しろすけ



雨の 一日。

雨だれの音で     目が覚めると      起きたくないなぁ・・・。

って     ご主人は 言うけど。

雨だれだと     仕事に  行きたくないなぁ・・・。

って    うんざりな  うるろねです。

雨に  濡れるのは  気にならないけど      最近では    それも   なんだかなぁ・・。







さて。

先週末の    金曜日のこと。

仕事から  帰宅して      ごはんだけ 仕込んでから

2わん を     かっさらって     サロン・グレースへ     向かいました。



こた と    まろ の     セルフシャンプー



おふろ8


とりあえず。

手っ取り早い    まろくん から   ねっ。

口回りが 伸びてきて      ぞうきん臭がするので     バリカンの刑。


おふろ7


シャンプー&リンスは    プロポリススペシャルシャンプー&コンディショナーで。

あ。  お写真がないっ          これ    ハーブの香りが   好きです。





おふろ6


ほら。     ツルピカ だよ     まぁくん    綺麗ね~

とかなんとか     ごまくらかしながら     ブローしてると。

おふろ4


下から    こた が     けん制球を    投げてくる

うん。      そうかもね~。      などと    笑顔を返しておいて    しっかり   確保


おふろ3




おふろ5




こた は       肌が弱いせいか         同じように   過ごしていても

におってくるのが      ほかのコたち より        ちょっと   早い気がします。

ほんとうは     酵素風呂するつもりだったけど。

バタバタと     大慌てで    出かけたので    持ち出し忘れ・・・

しっぱい    しっぱい





でも      今年に入って       酵素風呂  続けてるからか・・・

いつもより     手触りが    いい気がします。

それに      いつも     自分で   カムカムして 作る     後ろ足の瘡蓋が できてません。

カムカムは     してるんだけど・・・。

ポチポチと     ところどころに   赤く出る    肌の 発疹も    ないみたい。







うるが     いっしょけんめいに     2わん を      ワシャワシャしてる 隣で

グレース@ママさんは     自分とこの わんたち を       おふろまつり。


焼き芋の差し入れを  してくれた     miniらんらんさんと   

余裕で   おしゃべりしながら    あっという間に      4わん   完了    

おふろ

↑すっごい   毛量の    白プーの    ウィッシュ嬢

ざんねんっ。      めちゃ きれ~な  お顔が     写ってないっ






おふろ2

こういうとこは     めざといよねっ。     さすが    わんこ!

ごほうびに    差し入れの    焼き芋を    堪能した   2わん


おかげで     まっしろになりました。






遠目で見ると   まっしろけの    この  2わん

うっすらと   ベージュが 入ってます。

地肌も     まだらなとこが    あるんだよね~・・・。





     

| お手入れ | 01:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あのこ と   でーと♪



昨日まで    めちゃ  お天気よかったけど。

今日は     いちにち    曇り空だったうる地方。

また    雨に     なりそうです・・・。

前記事の    『ウィンナー珈琲』への    コメを    ありがとうございました

ご意見の  分かれ目に     興味深い事実の存在を   確認した  うるろねです

どうやら   知らない方々は    うると    同年代のようで・・・

ま。    この年代は   みなさん    忙しく働く年代で。

喫茶店なんか     寄り道するヒマ    なかったんでしょうね~






さて。

話は   すこし   遡って     先週 水曜日。

お昼を   桃のママさんと    ご一緒して。

大池公園5

ibukiさんで   ロールキャベツランチを いただいたあと。

大池公園6

大池公園、   真ん前だし      お天気も  よかったし。

可愛い  このコと    お散歩デートしてきました

お写真   しらけちゃってる・・・      ごめんね   桃ちゃん・・・。





大池公園

今日の   主役は    こたろう。

こたの     お散歩は      放浪スタイル

風の向くまま   気の向くまま ・・・ 。

今日は     お一人様だし      8mの   伸縮リードでね。




こう見えて     意外と   気の小さいタイプの  こた。

小さい時は     お散歩   苦手だったんだよね~・・・。

ていうか。

うる家にやってきて     1年くらいは     

一人で   リビングから     出られないコだったっけ・・・。

大池公園3

うる家の  ご主人も含めた    男の人も   大の苦手で

ふたりで    お留守番してると

ご主人の動きに    ビクビクして     真反対に    避けて過ごしてたんだよね~・・




大池公園2




掌に  乗るくらい     ちっこくて。

全身  もしゃもしゃしてて・・・。

あ。    お手入れも    大の苦手くんで。

ブラシすると    毎度     大ゲンカになるので      いつも   ツルツルスタイルですけど

ホントは     たぶん     ロン毛スタイルなコなんです   









いまでも     一人散歩は    あんまり   得意じゃないよね。

でも      たまには     おひとりさまも    悪くないでしょ?




どこまでも     すっとぼけで。

惜しいくらい      不器用で。

報われない   長男キャラな    キミのこと・・・    大好きだよ




大池公園4





>> Read More

| ひとりごと | 20:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

こたは   こーひーは   のみませんっ。


ぱりっ! と    気持ちのよい晴天 だった   今日の  うる地方。

でも   最高気温が  7℃ちょっと。

結構冷たい空気の中を     可愛い あのコと   お散歩してきた  うるろねです。

それは    また   次の記事で ・・・ 。

興奮冷めやらぬうちに     こちらの   お話からねっ。







さて。

その看板は     少し前から     とても      気になっていました。

ご近所の    ベーカリーレストランが    閉まって。

どうやら     そのあとが     珈琲屋さんになるらしい。

改装中の 店舗に      珈琲店って   看板だけが     もうあがってる。

珈琲大好きな  うるですから・・・   前を   通る度に     オープンしたら    行ってみよう。

そんな風に     思っていました。



で。

つい先日のコト。

偶然  おじゃました   わんこさんブログで    

カフェデビューの 満点笑顔と    分厚いパンケーキを   発見

えっ     まって   まって ・・・。

この 看板           気になる     あの  看板だーーーっ







と。   いうワケで  ・・・ 。         じゃ~~~んっ!!

星乃珈琲店



駐車場から  ちょこっと     のぞいてみたら ・・・ 。

星乃珈琲店2


星乃珈琲店5

これは    もう    入るしかないでしょっ


入口から   店内に   声をかけたら       テラス席の  ドアを   開けてくれました。

星乃珈琲店3

中は     こんな感じ。

左手の壁の向こうが      ヒト専用の   禁煙席の62席。

入口を挟んで     わんこ用テラス席の反対側が    喫煙席18席となっています。     

星乃珈琲店10

テラス席といっても      空調完備だから     夏も大丈夫だよ




星乃珈琲店8

プレートランチっぽいのや   サンドイッチ系   パスタや   オムライスなんかも   ありました

星乃珈琲店6


やっぱり  アレでしょ~         分厚いパンケーキ

星乃珈琲店9


星乃珈琲店13

ワクワクしちゃうなぁ・・          ↑ これで    1枚ですよ~~


星乃珈琲店12

見た目から   もっと スカスカした食感を    想像してたけど      ちゃんと   パンケーキ

ちなみに     ダブルも   あります

星乃珈琲店11




珈琲は    2杯目から    半額になるんだって。

そうそう         なつかしい    ウィンナー珈琲なんてのも      ありました
                           (お若い方は   ご存知ないかも?)






こた と    ゆるりとした時間を       珈琲とともに    過ごせました。

まだまだ    わんこ と    一緒に入れるお店が    少ない   うる地方。

情報をいただいた     訪問先の方に      大感謝

                 (たぶん  関東の方に  お住まいの方だと  思うんだけど・・・。)

あの記事がなかったら     こんなに   早々には     行かなかったと思います。

        
ほんとうに         ありがとうございました

                  (この記事    見ていてくださると   いいなぁ・・・。)





星乃珈琲店さん      全国に  展開中だそうです。

うる地方では     早良区に1店舗ありますが     こちらは  わんこ は  NGです。

これから   春日市 や    北九州にも    オープン予定だそうですよ。

都会っぽいわりには    たぶん     モラルは   まだまだな   うる地方です。

途中で   やっぱり  ダメー    みたいなことには   なりませんか?

と、    お店の方に   お尋ねしたら

『犬連れの方も    いらっしゃいますけど    よろしいですか?』

 と  いう    対応になりますよ。

と、        なんとも       うれしい        お言葉でした

わんこのお客 第1号だった   うる家の    こたろう と

記念写真も    笑顔で   受けて下さいました

星乃珈琲店4

東京 新宿本店から    応援のため    出張中の 彼は     1週間の限定出勤だそうです。



早起きさんのために・・・。

朝は7時 オープンで     モーニングもあります。


あ。    駐車場も     いっぱいあります。




星乃珈琲店14


お散歩ついでに     寄るとこができて      とっても   うれしい   うるろねです





| おいしいもの | 22:18 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ごはんの    はなし。


春の陽気が続いたと思ったら     

先週は    寒い日が多かった     うる地方。

雪が    降る中で    仕事したのは      今シーズン初だった  うるろねです。

今日は    また    お天気よくて

風さえなければ     お散歩日和でした。






さて。

昨日の 土曜日のこと。

前記事で     生フードを   お試し買いした    ショップさんで

食と  社会化についての    セミナーがあると  いうので

桃のママさんと     二人で   参加してきました。





ホントいうと。       

生フードを  推奨する ショップの  スタッフさんによる  セミナーなので

バリバリ     営業色たっぷりの     お話かと    疑心暗鬼だった   うるですが。

おだやかで    ちょこっと  たどたどしい    お話ぶりに   拍子抜けした感じ


犬の  食の歴史から     ドッグフードの 歴史。

群れで過ごす    犬の   本能や  習性の  お話など。

面白おかしく  過ごせた    1時間半でした。



みなさんのおうちの   わんこは     お留守番犬ですか?

一般的に    私たちヒト族が     わんこを   お留守番させる時に   思うのは

『淋しがってるだろうな・・・。』   ですよね?

ところが   群れで暮らすわんこの方は    置いていかれることに

本能的に     『不安』 を     感じるのだそうです

太古  群れで  狩りをして   暮らしていた 犬の祖先にとっては

一人になる → 群れからはぐれる・孤立する   ということは

自分の 死を    意味することだからだそうです。




犬たちは     ごく最近まで     硬いモノを食べる習慣はなかったので

(狩りで 仕留めた 獲物にしても    ヒトの  残飯にしても   フードのように硬くない)

カリカリフードを   消化するのに     相当の  エネルギーを 使っているそうです。




あ。

あと    最初は  食いつきがいいのに    じきに  食べなくなるコの中には

本能的に     フードの酸化を    知っているケースもあるそうです。

また   飽きやすいコには      飽きて食べなくなる前に

新しいフードを     選んであげると     いいそうですよ。



色々なフードをローテーションさせると    アレルギーを  発症しにくくなるって 話は

フードジプシーだった頃に        聞いた事が    あったけど

そういうことも     あるんですね~・・・。

いまは     フードも   少量パックのものが   たくさんあるので

そういうものを   活用するのも     いいですよね。






久しぶりに   食の話を聞いたけど。

自分の  知識や    考えを      酸化させないためにも

また    機会をみつけて     こういうお話は    聞いていきたいと  思いました。











そして

セミナー終了後。

毎度    驚かされる   桃のママさんの     リサーチ力のおかげで

生パスタを     堪能してきました。

セミナー7

西鉄薬院駅の    すぐご近所さんです。

ちょうど   ランチタイムで     狭い店内は   ごった返し状態でしたけど

うまいこと       カウンターに     滑り込み

セミナー6

セミナー5

セミナー4

ウニのカルボナーラ風の パスタは    桃のママさんの    チョイス。

生ハムのトマトパスタは    うるの    チョイス。

めずらしく     ふつう盛りです

あまりの忙しさに     肝心の  生ハムを   忘れられたりもしましたが

ここ     ほんとに    美味しかったです。

夜のメニューは     生麺と乾麺の   チョイスが    できるそうです。












おまけの   お写真は       今日の  わんごはん。

セミナー3

なんてことない    ただの   おじやです。

えりんぎと   かぶ   かぼちゃ    大根葉 などを    かつおのお出汁で  煮込みました。

お腹に やさしい    本葛で       すこ~し  とろみをつけてます。

仕上げに     生キャベツのみじん切りと  人参のすりおろしを   トッピング。

セミナー2


実は   北海道から    帰ってきた  いもさんが   体調不良。

エコーで調べたら     腸が腫れているそうです。

今日は  熱も下がって     回復に  むかっているようですが

昨日・今日と    おかゆを食べてます。

昨日は     ただの    白がゆでしたけど

今日は   出世して     わんこと    もやいで    おじやごはんでした

いもさんが     おじやを 食べてるあいだ中

周りで   わんずが     なんで~~~???    と   ブーイングしてました


もう一日     ゆっくりしてたら      おなかも   元気になるかな。




    

>> Read More

| ひとりごと | 23:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おなかの    ほよう。



バイト帰りの  ヒトの子たちの    晩ごはんに    付き合ってたら

またまた   日付けが    変わってしまいました。

今夜は      かなり冷え込んでるなぁ・・・。

こんな日は      やっぱり     『なべ』でしょ♪

手抜き晩ごはんで    お写真の編集に   勤しんでた うるろねです。

たまには     あっさり   湯豆腐にしてみたら

家じゅうから     『肉はないのか?』 と     クレームの嵐・・・。







さて。

先日    そんなつもりじゃなかったんだけど    都会で    お食事。

大御所さまを    迎えに行くだけの  予定だったので

とても     おおやけには     できない格好だったのに

大御所さまに     連れ込まれたのは      博多の町の    ど真ん中

おされな     和食処でございました ・・・ 

『居心地家  古都』さん

古都2

どうせなら    ごはんのおかずになるもので・・・。

と、    お願いしてみたら      豚のせいろ蒸しなるものが   出てまいりました。

古都

キャベツに   白菜に     水菜に   キノコ・・・    お野菜たくさん。

お肉は    豚バラでしたけど     蒸してあるので    甘くて美味しい    お肉。

これを     自家製の     ポン酢か    ごまだれで    いただきます。

これ、     3人前ですが        大御所さまは    お肉食べませんので

ヒトの子2番と      たんまり       美味しくいただきました

古都3

鯛のフライやら    お刺身やら    小鉢やら    貝汁やら    フルーツやら 

色々     美味しいものが     たくさんの     コース料理。

本当に      全然    そんなつもりじゃなくて     カメラ持ってなかったので

ほとんど         お写真ないんですけど・・・。

平日のランチは     700円だって    聞いたので    一度     行かなくちゃ。


お近くに    ご縁のある方は       ぜひ    寄ってみて下さい。   




そして。

水曜日の    活動日には       桃のママさんと    いつもの   ランチ

桃ちゃんごはんを      探して        ぶらっと     探索。

梅林にある    アカナの代理店さんで      ゲットしたのは    馬アキレス。

アキレス




その後      

うる家のわんずが    カリカリを食べてた頃には    時々   お世話になってた   ショップさんへ。

しばらく  行かないうちに     手作りの    生フードが    出来ていました。

ごはん

これ      お肉も     お野菜も      ナマなんだそうです。

生食って      難しいイメージがあるので

わんごはん 手づくり派の      うるも       いまいち

生野菜や     お刺身くらいは     あげるけど。

こちらの    生フードは        ブロックタイプで    冷凍してあります。

使いたい分だけ      その都度      解凍すれば        すぐ    食べられるし。

なんたって     初回購入限定だけど       1㎏以上10㎏までなら       半額。

と   いうワケで          お買い上げと なりました





そして     シメは        こちら。

Bカフェ

パフェ

食べたかった          裏メニューの     パフェ

ボリューム満点だから         これ食べたら    ごはん食べれません



やっぱり     セデブは          食べ物なしでは     語れませんね~






   

>> Read More

| おいしいもの | 02:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はしりや の  こは      はしりや ? 


昨日の 夜中から    ポツポツ降ってた雨が

午後になって     本降りになりました。

いもさんは     冬休みとかで     北海道に旅行中。

おみやげの     じゃがポックルを     楽しみにしている  うるろねです。

どんな  酔狂なんだか・・・    

大阪から   寝台特急で      北海道だってー!!

わざわざ    24時間もかけて    行く人    いる~~???







さて。

あたたかくて    お天気もよかった     お散歩日和の   日曜日。

わんずと    ちょこっと     お出かけして来ました。






だ~れもいない    ランで       久しぶり    放牧の   4わん たち。

ランラン5

みんなで    ひと回りしたところで

こた と   しき は      さっそく    場内チェック。  

ランラン15


そんな   2わんを   遠くから    冷めた目で見つめる    まろ

ランラン13


ちぃ は    放牧されていることに    気がついているのか いないのか ・・・ 。

ヒトの子2番と     ウォーミングアップ中。

ただ   歩いてるだけなのに     たのしげな    足どりだね

ランラン14



しまったね~~・・。     ランなのに     ボール忘れたっ

でも     せっかくだから     走ってきたら


ランラン11

うん。     ボール、    ないけどね~・・・。

ランラン10

ランラン8

スイッチが入って    はしゃぎまわる    1わん 


ランラン

つられて    駆け出す    2わん

ふたりとも        短い足で     がんばってるねー

ランラン2

ランラン3


なんでも   ちぃ と    はりあう    しーちゃん は      マジで    追いかけてく

ランラン9







でも     みんな   すぐに       ヘタレて ・・・ 。

ランラン7

ランラン4

徐々に     トーンダウン。



ランラン12

おやつの      要求






最後まで     元気なのは      やっぱり     この方

ランラン6

おやつにも     見向きもせずに     走り回ってました






このあと。

1万歩ちかく    歩いたけど       ずーっと     歩調変わらず。

元気いっぱいでしたよ。





また     走りに   行こうね







     

| お出かけ | 23:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

いまごろ? な  しんねんかい  と   たんじょうかい♪



今日は  また     あったか~~い  一日だった  うる地方。

わんずと     お散歩すると    じわ~~っと   汗ばむくらい!

あ。     今日は   節分だった!

今年は日曜日だし      はりきって   恵方巻きでも作ろうか と  思ってたけど。

昨日の  カレーの残りで     ズルしちゃった   うるろねです。

ちなみに      下で構えてるコたちの   早食い競争になっちゃうので     

豆まきは    やりません(笑)







さて。

昨日の  土曜日は     わん友さん&セデブの   いまさら新年会 でした

会場は    最近   セデブで流行りの     ibuki~いぶき~さん。

8人と 8わん で    美味しい ひと時を    過ごしてきました。



新年会2



新年会7





この前日は    セデブ準会員・青タイツさんの  誕生日。

予約を お願いする時に    ホールケーキを    用意して頂けるように   ご相談。

だって   ホラ     あれですからね     ここは   セデブとして     譲れませんもの。

オーナーさんに  ご快諾いただいて    こんなに   立派な    ケーキが 登場

これ、       めちゃ     デッカイです        もちろん   お手製ですよ。
 
新年会3

さ、さ ・・・    青タイツさん     セデブ恒例の    あれを    お願いしますよ

新年会4

おお~~ぉ     線香花火の   プレゼント で    さらに    華やかさ アップ。

ケーキが    いつもより  デカくて     ファイヤーに   なりませんっ

新年会5

レトロな  風呂敷に   包まれた     桃のママさんお手製の    お祝いお赤飯も   登場

これから    豪華なお食事が 並ぶ っていうのに ・・・ さすがだわ




そして   本日の    新年会&誕生会の   おまかせコースは   こちら。

新年会6

まずは    前菜から。  (詳しくは  桃のママさんの 記事で   どうぞ

中央の  グラスに立ってる   お野菜スティック。   きゅうりの向こうは   丸ごと小さな大根。

しっぽの先も    皮も  ついてます。

この   お野菜たち     美味しかった~~!


新年会20

こちらは    いつも   ママさんに    可愛くしてもらってる  シルバーズ親子の

舞子ちゃん と  ゴディアちゃん    &  emiさん





新年会8

根菜チップの 乗っかった    サラダ。

この  チップが    また   美味しい       お野菜大好き うる好み。

ドレッシングついてましたけど        このまま   ポリポリ  いけちゃいます。






新年会13

昨年  忘年会にも   参加していただいた    ほなみちゃん(笑) と  ティアラちゃん

ティアラちゃん    いっつも    大人しくて    ほんとに   いいコ。



新年会22

この日     午後から  グレースで   お風呂だった   ココアくん と   ピーチッペさん

ココアくん    何故だか    グレース@ママさんに    べ~ったり

グレースで    お風呂したコで    こんなコ    見たコトないんだけど



  




新年会9

そして   この ピザ

きのこと   チーズが    美味しいんだな~。   お餅が  入ってたよね?






新年会18

この日は    青タイツ家からは      お母さんの  viviちゃん が   参加

たまには   『ちゃんねー』独占も    いいよねっ

・・・ にしても    店内の  照明が   暗すぎて     viviちゃん の  お写真  全滅

ごめんね~~     青タイツさ~ん 



新年会21

ねーっ

白黒の    ランディ でさえ    この  写り

可愛い  ランディは      miniらんらんさん の  ブログへ    どうぞ   





新年会12




新年会11






新年会10

お魚は    天然ブリのソテー。

このへんで   パンが   出てきたので    ソースつけて   きれいに   いただきました




新年会19

もう  このころには    すっかり    夢の中だった   ティーちゃん



新年会16

桃ちゃんが   お留守番だった     桃のママさんの   お膝は     うる家の  まろ が  独占






新年会14

こちらは   定番の   ロールキャベツ。

グレース@ママさんの     リクエストです。      これも    何回食べても    飽きないお味。







新年会17




新年会15


シメの   ケーキと  アフターコーヒーが    出るころには    もう満腹でした



新年会


ご一緒してくださった  みなさん     楽しい時間を  ありがとうございました






このあと

サロン・グレースへ    流れたのは   いうまでもありません


色々   おやつも      いつものごとく ・・・ 。

でもね。

お腹いっぱいで      食べられなかったの





セデブの    お腹を     満たしちゃうなんて

ibukiさん      どうも     お世話になりました。





   

| おともだち | 23:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

