<< 2012-12- | ARCHIVE-SELECT | 2013-02- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ぽかぽか ようきに    さそわれて。


昨日・今日と    まるで   春のような   あたたかさ。

こんなに     お天気だと    仕事なんか    行きたくな~~いっ。

わんずと いっしょに     まっすぐ まっすぐ まっすぐ・・・

どこまでも      のんびりと    歩いて行きたい   うるろねです。

あ。    でも    体力的に    ムリかも(笑)







さて。

そんな陽気な   昨日。

水曜日は    倶楽部活動の日。

『お散歩   行こ~~~っ』  って   ことで     海に  行きました。

福津市   西福間の  海岸。




まずは     やっぱり    腹ごしらえ     と いうワケで。

夏に     ヒトの子たちと   行った   こちらへ。

わんこ連れは    テラス席のみ OK という   お店です。


福間3

福間11

福間10

福間9




セデブは     もちろん    お食事に   ロマンを感じます

数日前から      パスタが  食べたかったらしい    桃のママさん

ピリ辛の    アラビアータを     超ピリ辛で   オーダーしてました。

うると   miniらんらんさんは    辛いの苦手な   お子ちゃまですからね。

ふつうの     辛くない   パスタランチです。

福間2

『ラグーソース』  って   気になって   検索してみたら   ボロネーゼのことでした

そういえば    このパスタを食べた  miniらんらんさんが

『ただの  ミートソースよ~~?』 って    言ってたっけな

あ。    もちろん   パスタは   大盛り

だって   前に食べた時     物足りなかったんだもん



メインの後は     デザートの盛り合わせ。

福間

いちごのアイス と   抹茶のガトーショコラ と    フルーツ の   3種盛り。

アイスは    ほど良い  甘さ。     ケーキも    美味しかった~

デザートが    盛ってある器は      何気に    ハート型。

コーヒーは    お手製の    コーヒーカップ ・・・ というか    マグ?

アフターにしては     かなり     大きな   カップでした

さりげなく     おしゃれでしょ?

福間8





食事のあとは     お店の前の   海岸を    お散歩したよ。

福間6

福間7

桃ちゃんは    久しぶりに   はっちゃけ

ランディも    めずらしく    はっちゃけ

ふたりとも      海に向かって     青春して     ママずは    大慌て

すんでのところで     海水浴は    未遂だったけど・・・



福間5

福間4


もうちょっと   ゆっくりしてたら     日が沈むのも    見れたかな?

また    ゆっくり     おでかけしようね。






   

| お出かけ | 23:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

じけん です。

日付けが  変わる前に     アップしたかったのに・・・。

ちょうど    この時間に    

ヒトの子1番が    バイトから帰ってきて     晩ごはん。

『自分で やってよ。』    さすがに     言えない   うるろねです。

ご主人だったら    言っちゃうんだけどなぁ・・・(笑)







さて。

今日   仕事から帰ってきたら     

ご主人と いもさんが     こた を  挟んで    青い顔。

どうやら     ご主人が    わんず に あげた   りんご を

こた が    丸のみして   のどに   つめたらしい


事件4

薄切りの    小指の先ほどの大きさだったので    ご主人も   油断したみたい

うる家の わんず   がっつき派なので   ごはんも  ほぼ みじん切り状態です。

おやつなんて    次があると思うと    余計に焦るので    普段から  要注意

りんご2切れを    慌てて  丸のみして     その後    1切れは     出したものの・・・

1切れが    どこかに   つまっているようで   お腹が    上下に波打ってる。

たぶん     出してしまいたいんだろうけど      上手く   出せないみたいで

本人  かなり    つらそうです。

事件2

うん。    こーちゃん、    ブキだもんね~~~・・・。


水は  飲まないだろうから     牛乳を   少し   飲ませてみたら

ガプガプと   一気飲み     食欲は    あるようだね~・・。

かなり    へこんで見えるけど・・・。



と。

5分もしないうちに    ガバ~~っと    一気に   出して

あとは    ケロりんと    してました

ご主人が     『このヤロー 心配させやがってー』 と、  こた を    小突いてました


事件8

その後     フツーに   ごはんを   がっついて

事件7

うんめかった~~    と     顔拭いてました。







事件


あ~ぁ ・・・ 。

昨日   グレース@ママさんとこで    酵素風呂祭り第2弾だったのに。


おかげで    ごはんの時に    被せるの 忘れちゃって

一日で    ガビガビに   なっちゃったじゃんっ

事件6

事件3






あ。

酵素風呂の その後ですが ・・・ 。

こた の     うしろ足の   カイカイ瘡蓋が     きれいになってます。

そういえば     いつもの   カキカキを     あまり  していないような・・・?

ちぃ は    お手入れの成果もあるのか     超ホワホワです。

グレース@ママさんも      毛質が違ってる  って     おっしゃってました。

まろも    しきも      み~んな    ツルツルの    ホワホワ

これは     しばらく    つづけてみなくちゃねっ。





>> Read More

| わんずのこと | 23:48 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おさんぽ と   ごはん。



一日の   終わりに。

ちぃの     あたまを    梳かしていたら

ちっとも      言うとおりにしていてくれないので      ぐちぐちと     痴話げんか。  

すっかり        日課になってしまった     うるろねです。

まぁ     それも     たのしみ。







さて。

水曜日。

ちぃの     口元のポッチの    その後の経過を   診ていただきに

病院へ     行って来ました。

どうやら    薬を塗ると      気になるらしくて

最近 また    カシカシして     掻き破ってしまいました。

悪くなってはいないようなので    本人が 気にするなら

薬は使わずに    もうしばらく    様子見することに。



病院が   終わって      桃ちゃんと   ランディと一緒に    お散歩。

少し 足を延ばして      糸島方面へ 


お昼ごはんを     食べに行って来ましたよ。


糸島

糸島2


ドッグカフェでは  ないので      中へは   入れません。

外の     BBQ用の 離れで     食事。

日替わりランチを     いただきました。

糸島4
糸島3

この日のランチは     南蛮ランチ。

上のお写真の     前菜の  プレートだけでも   十分 ごはん食べられそう・・・

お野菜は   裏の畑で    作られてるのかなぁ・・・?

ひとつひとつ      しっかりと    素材の味がする    お料理でした。

ごはんは    白ごはんと 味ごはん    選べます。

ごはんの大盛りは   無料。      お代わりは    100円 プラス。

糸島7

糸島6

糸島5

わんこたちが     主張を ムシして    完食。




その後      西区の     小戸公園で     お散歩。

小戸公園5

小戸公園4

海辺の公園だけど     この日は     風もなく     お散歩日和でした。

小戸公園6


お決まりの   集合写真にも  チャレンジ。

小戸公園3

小戸公園2

この    ビミョーな  距離

小戸公園

こちらは     少しは   マシかなぁ ・・・ 。

危険な  ふたりに挟まれて      ランディ   キンチョー

結構  一緒に行動する  メンバーだけど     この 距離 ・・・ 。

これで     このコたちの バランスは    とれてるのかな。



夕方まで     1時間ちょっと    お散歩しました。







そして。

miniらんらんさんと     別れたあと。

桃のママさんと     晩ごはん。

Baby's cafeさんへ     行って来ました。

晩ごはん

晩ごはん2

ブリの照り焼き と     デミグラ・ハンバーグ。

しっかり   根が生えて     閉店まで    おじゃましてました




たくさん     おごちそうさまでした






| お出かけ | 02:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

こどもゆずりの    はなを    きかせて。

雨の一日だった    うるろね地方。

夜更けて    雨が あがったら     少しずつ    冷えてるみたいで。

ほんとうの     ほんとうに        ひとつも   暖房していないので(笑)

わんずに    ぴったり  寄り添って    暖を  分けてもらっている うるろねです。

しーちゃんの   おなかの中     あったかいよね~~。






さて。

こないだの    日曜日。

桃のママさんのとこへ     ちょこっと     宅急便に寄ったら

そのまま   拉致られて      お昼ごはんになりました。

おなか  いっぱいだったんだけど・・・





ご近所 (と、 いうほどでもないけど) に    こんなとこがあるって  しあわせ~

これまでだと     糸島遠征だったからなぁ。

思いつきで     拉致られちゃうもん



と いうワケで。

いつもの?     Baby's cafeさんへ。



と。

駐車場満杯

店内も    ものすごい盛況ぶり     ヒトも   わんこも   た~っくさんっ

            

 を    駐車場に       ムリクリ    押し込んで     

なんとか   ギリで      お席も     確保して 

最初に     マスターから     頂いた言葉は     『すごい  嗅覚  


この日の   日替わりランチ、      狙っていた    酢鶏定食でした

ベビーランチ8


マスターご自慢の         こちらで    使ってある     鶏肉は    

ほんとに  ほんとに   ほんとーに     柔らかくって     美味しいの 

お写真  切れちゃってますけど      右上の     小鉢。

砂ズリの 炒めたのなんだけど・・・       これ、    サイッコーに   美味しかったー

ただの   砂ズリなのに     なんで    こんなに   美味しいの~~ぉ




あ。

今日は    いつもの   ジュリアちゃんに  くわえて     このコも   看板犬してました。

お客さんが  いっぱいで     ちょっと   キンチョーしてたかな?

はじめましての     ミルフィーユちゃん

ベビーランチ





この日は      お客様が     とっても   多くて

中も  お外も     い~~っぱいっ

ちわわんさん や    ペキニーズさん   もちろん   プードルさん の  姿も・・・。

どうやら     地元雑誌の     撮影会が    あってたらしくて 

ひっきりなしの    満員御礼  だったんですけど

隙を  見つけて     桃ちゃんも    ちょっと   お庭を   お散歩。

ベビーランチ5

桃ちゃ~ん    もーもーちゃん

ベビーランチ3

お庭で    ランランしようよ~

ベビーランチ4

桃ちゃん、    よそのコの 匂いが    よほど  気になるのか     フリーズ

あちゃ~~・・・。     ダメだー・・・。

まったく   その気ナシ

うる家の   わんずは    お留守番だったので     いっぱい 遊べるかと  思ったんだけど



しようがないねっ

と    いうワケで。            食欲に   走りました 

ベビーランチ2

桃のママさんと     パンケーキを    分けっこ

看板犬の   ジュリアちゃんや     お隣のお席の    ちわわんずに   見守られながら

美味しく   いただきました





スタンプカード、    忘れちゃったから

忘れられないうちに      また    行かなくちゃだわ









今夜は        うる家の    わんずの    出番ナシ

まぁ     寝顔でも      ご覧ください。

ベビーランチ7

まぁくんは     すぴすぴ     おやすみ

ちぃくんは     と   思ったら     じーっと   見てました

ベビーランチ6

かわいいっ          







| おともだち | 03:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

かぞく  そろって。


先週は     今年二度目の   雪が降った  うる地方。

夕方から    結構な降り方だったので    積もるかなぁ? と  心配したけど

思ったほどには    冷え込まなかったようで。

高速が  通行止めになって     一般道に   しわ寄せがありましたけど

電車も バスも  あまり影響はなく   フツーに  仕事だった うるろねです。

いよいよ   積もったら    職場まで歩くかぁ?   と   覚悟してたけど。






さて。

少し寒さも緩んだ     土曜の夜。

久しぶり     ヒトの子1番の   バイトが休みだったので

ほんとうに   久しぶりに     みんなそろって    外で   食事となりました。




『みんなそろって』 なので    こちらへ   おじゃま。

ランチ

ヒトの子2番が バイトだったので   少し おそめのスタート。

夕方    席と  ロールキャベツの  確保のため     電話を 入れておきました。



いぶき2

いぶき

マジで    フル参加。

うる家    年女・年男組の  食べ物の好みが   むずかしくて。

あちらをたてれば   こちらがたたず ・・・。

なかなか     全員で    こういう感じの   お食事って    ないんですけどねぇ。


いぶき3

石焼きオムライス。

ケチャップライスが   ジュウジュウいってる  石焼き鍋に   溶き卵を   入れて

セルフで   オムライスにしましたよ。
   
いぶき4

いかフリット。

黒いソースは   イカスミ。

食べたあとは     口の中が   真っ黒になるので

デートの時は    二人で   仲良く    いただきましょうね

いぶき6

サラダから   はじまって     

先日もいただいた   ロールキャベツや    天使エビ

肉焼き飯    地鶏のタタキ    ピザ   ハンバーグ    軟骨揚げ   

うずらのもも揚げ    エビマヨ    ナポリタン   などなど。

いぶき5



おなかいっぱい     いただきました。

ちなみに     ロールキャベツは   2皿オーダーして

この日    一人あたま 2000円 ほどの   お会計。

あ。    シメに     コーヒーも     いただきましたっけ

年寄り組は    『白いごはんが食べたい』  って    言ってましたけどね


土日は    ランチがないので    ふつうの白いごはんは  ないんだそうです。

前もって   お願いしておけばよかったんだろうけど・・・。



あと。

こちらは     床が     コンクリなので

床で   ステイするコには     暖かめの   マットがあるといいかもです。








ついでに     宣伝を。

2月2日    土曜日     午後 7時半~

『新年会』を    こちら ibuki~いぶき~ さん で   開催いたします。


みなさま    ふるって  ご参加くださいね。






| お出かけ | 00:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

こうそで    おふろ♪   

関東方面の    雪。       すごかったようで・・・。

そちら方面に   お住まいのみなさま     大丈夫でしたか??

もう      生活は     通常に   戻ってるんでしょうかね?

どちらにせよ・・・    どうか   お気をつけくださいね。

雪は   降ってませんが。     今日は    冷え込んでる感の   うる地方。

ふだんは    あまり    寄ってこない   ちぃが

今日は   座ると       ぺたっと   ひっついてきて。

なんだか     ほっこり。        お得気分の   うるろねです。

ちぃが    そんななので      しきは   さすがに   お洋服きてます







さて。

少し戻って    3連休最後の    月曜日のお話。

シャンプーまつりだった      うるろね家です。

ただの   シャンプーまつりでは      ありません。

昨年  仕込んだ     酵素の元のお野菜たちを

桃ちゃんば~ばさん特製の     さらしの袋に詰め込んで    酵素風呂です。

酵素風呂7

酵素は    高い温度には弱いので      少しぬるめの   お湯をはって

まずは      こたろうくんから・・・。

じっくりと     つかってもらいましたよ。

酵素風呂2

はじめは     透明だった お湯が     酵素が滲み出してきて     薬湯のような色。

袋で    じんわりと    かけ湯をしながら    マッサージをしてあげると

お風呂大嫌いの    こた が     大人しく   されるままに。

なんだか    温泉気分で     いい感じ~~


この後     お湯を  全部    かけ湯して     

いつもの   アーユルヴェーダ―パック ~  シャンプー  して    おしまい。

年末に    バリカンかけられて     ツルツルになった   こた だけど

いつもより     心なしか    ドライングに   時間かかったような・・・?

気のせいかなぁ ・・・ 。

酵素風呂4

大好きな   酵素の匂いが   するのかなぁ??

仕上がったあと     食いしん坊ずたちが     しきりに    クンクン

酵素風呂3

いつもより    長湯をして    ちょっと  お疲れ気味でした。

酵素風呂5




で。

お次は    しーちゃんの番だよ~

と。     そこへ     グレース@ママさんから      『viviちゃん くるよ~』 と  が。

ええ~~いっ     のっかっちゃえ~~

片道30分     どうなんだ~    って  気もするけど

どのみち    ちぃ は     ママさんに   お願いしなくちゃ と     思っていたので

バタバタっと   準備をして     3わん を  車に詰め込んで    一路 グレースへ 



サロン・グレースに   到着してみると      すでに    viviちゃん ブロー中。

グレースママさん    早いなぁ

こちらも    すぐ   準備をして    しーちゃんの   お風呂。

ふと   考えてみると      せっかくの  酵素を     洗い流すのは  もったいないので。

順番を変えて     まずは   シャンプーから。

酵素風呂6

仕上げに     酵素風呂に   してみました。

酵素風呂8

しーちゃん    お顔が    情けないよっ

でも    このコ      こんな顔して    実は    お風呂のお湯を   味見してました   

それも    大量にっ

で    あろうことか     お風呂あがって     オシッコお漏らししました

緊張しぃなんで    慣れない場所で     慣れないギャラリーに  囲まれて

かなり    あがってしまってたのもあると思うんだけど ・・・ 。

ただでさえ 足りない  マナーが     末っ子 には   さらに 行き届いていないようで

いえ    ただの   言い訳です。         ごめんなさい



酵素風呂9

miniらんらんさんと  ランディ も    遊びに来てくれて。

その後   まろ も    酵素風呂に。

酵素風呂10

ツルぺカに    なりましたよ~

そうこうしてる間に      青タイツさんちの    viviちゃんも    きれいになって。

酵素風呂11

ふふっ         viviちゃんって    青タイツさん似かしら。




そうして      ちぃ の 番。

ちぃ は    自分で やると      あとの    お手入れが   大変になっちゃうので

グレース@ママさんに    おまかせ~

色々   持ち込んで     あ~だこ~だと    わがまま聞いて下さる。

考えてみたら        こんな  ショップさん    ないですよね~~~

って  いうか      『こんな  お客は   いない』    かしら

いつも    ありがとうね     グレース@ママさん


この日  一番  大変だったハズの  ちぃのシャンプーが    一番   早く   仕上がりました

当たり前かもしれないけど      さすがだなぁ     グレース@ママさんって    プロだわ  

酵素風呂

ちぃくん     ほわほわ~~~っ      めちゃ   きもちいい~~っ

う~~~んっ     

お写真だけで    みなさんに  触っていただけないのが     ほんとに   ざんねんっ



酵素風呂。

肌の弱い   こた なんかは       ほんとは     毎日使えると    いいんだろうな。

パックなんかも     いいかもしれない。


酵素を   混ぜ混ぜしていた    2週間の間に

混ぜ混ぜしたあとに    そのまま   両手に  ヌリヌリして    マッサージをしていたら  

うるの    あかぎれが       きれいに   治ってしまいました

面白半分で    酵素パックを    お試しした    ヒトの子2番は

『なんか  違うかも~~~!』   と     マジメに    パックを  続けています。

でも    万年毛皮を着ている   こた に    どうやったら    パックできるかしら?



足りないモノを   補うために     ほしいと思っていた    酵素だけど

中からも     外からも        きれいに  なると     いいなぁ。







あ。

この日    1わんだけ   おうちお風呂して   お留守番だった    こた は

みんな が   いなくなったのにも   気がつかずに     ぐーすか  おやすみだったそうです。


そういえば     あんなに    バタバタと   準備をしていて

みんな が      連れてけ~~   って   大騒ぎしてる時も      いなかったね






| お手入れ | 02:13 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ばんごはん



今日は成人の日。

新成人のみなさん   おめでとうございます。


生憎のお天気で     早々に   お出かけをあきらめて 

本日       シャンプーまつりとなった    うるろねです。

その お話は     また    あらためて・・・。







さて。

連休初日の   土曜日のこと。

こないだの     『おひるごはん』 に    つづいて    晩ごはんしてきました。



まずは     午後から   桃邸を突撃して    桃のママさんお手製の ケーキで腹ごしらえ

大池公園へ     夕飯前の     自主トレに出かけました。

晩ごはん11

大池外周を    ひたすら? 歩いて    お散歩すること     およそ  1時間

そろそろ      ibuki~いぶき~さんも     夜の部開店時間。

グレース@ママさんと     待ち合わせしてたけど。

自主トレの 効果は    絶大

お腹空いたので   到着を待たずに       とりあえず    桃のママさんと    スタート

二人で    メニューと    にらめっこ。

気になるものを     オーダーして。
    
晩ごはん9

そこは    さすがに   グレース@ママさん

本番前に     無事  到着です

晩ごはん8

残念だったね~   こたろうくん

桃ちゃんもね。

晩ごはん10

あ。 もちろん    わんず は    見てるだけ~~~



で。

本日の    晩ごはんです。

晩ごはん4
晩ごはん3

どれもみんな美味しかったけど。

シェフおすすめの    ロールキャベツは    絶品でした

とろとろのキャベツと    あっさりめのスープ。

もちろん     お皿を  なめるように    スープもいただきましたよ

それから     豚トロのスパイス焼きも     美味しかったなぁ



今回      食べたいモノを   厳選チョイスしての    オーダーでした。

これだけ食べて   一人あたり 1500円は    リーズナブルですよね。

予算に応じての    コース料理も    あるんだそうですよ






さてと。

小腹を  満たしたあとは     デザート

と いうワケで。

すぐ近く     ベビーズカフェさんへ   移動。

あま~~いの   食べたい     ということで。

晩ごはん

いたって     フツウの  食欲です       ツッコミは   ナシにして下さいね。

・・・。     こんなに   通ってるのに     裏メニューは    売り切れ

晩ごはん6

うる家の  2わんは    可愛い顔して    グレース@ママさんを     ナンパ中

晩ごはん7

もちろん    桃ちゃんも     がんばり中



ベビーズカフェさん     行くたびに    何かしら、新しいものが。

晩ごはん5

可愛い イチゴのソファで     記念撮影中。

このソファは     わんこ用ですって。

まだまだ    目が離せない     そんな感じですね~






>> Read More

| お出かけ | 23:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ていきけんさぞめ



今日も   冷たい  一日でした    うる地方です。

お天気は    悪くないけど      空気がつめたいっ。

衰えつつある    身体には     余計に  しみます。

こういう日は     わんこのような毛皮が   ほしい うるろねです。

背中におぶって   仕事できたら    いいのに・・・。







さて。

前記事の      セデブで   お昼ごはんをした   1月9日の    午前中。

今年初の     まろの       定期検査でした。

前回から     5週間ぶり。

気になるとこがあって     今回は    ちぃも   同伴。





病院2

12月のクリスマス前ころから     頻繁に    後ろ足で     口元を    カシカシ。

あんまり    カシカシ   しつこいので    気になってみてみると。

病院7



なんか     赤くなってる。      ぽちっと    してるし。

病院

掻き破ってるふうではないけど。

時々     思い出したように     猛烈に   カシカシしてる。


年末まで      休みがなかったので

年が   明けて      まろの    定期検査の時に    行ってみよう。

とりあえず      様子を   見ていたけど

大きくなる感じも    広がる感じもなくて。      カシカシの頻度も      落ち着いた感じ。





ひところよりも     赤みも 落ち着いた感じだけど

ついでなので     やっぱり   一緒に     診ていただきました。   

病院3



結果。

おできではなく     皮膚炎でしょう   ということ。

どちらにしても     中を調べるには     大きさが足りないということで

一旦    皮膚炎の    薬を使って    様子をみることになりました。

大きな変化がなければ     2週間後に     もう一度    診ていただくことに。



病院4

まろの    定期検査も      異常なし。

薬を  やめて      ちょうど   半年。

前回は     1か月半で      数値が   上がって来たけど

半年      落ち着いています。


毎回    細い身体に   針を刺しての    血液検査も     痛々しいけど。

こればっかりは      しようがないよね。

少しずつ      検査の 間隔を      長くできるといいね。

もう少し     頑張ってね    まろくん。

病院5





   

| 病院 | 02:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おひるごはん



2~3日   ぽっと   寒さが緩んだ    うる地方。

昨日から     風がでて       また     きゅっと   寒くなりました。

ヒザの上の   わんこ率が高くなって     動きがにぶる うるろねです。

ヒト族、     こぞって    わんずを   呼び集めてますよ(笑)







さて。

一昨日  深夜     桃のママさんより     セデブの召集メール

昨日     お昼に集まって。

こんなところで     お昼ごはんと   なりました。

ランチ8


車で通ると     うっかり   行き過ぎてしまいそうだけど。

↑こんな看板が    ありました。

少し前に    桃のママさんから聞いて      気になっていた お店。

春日の  大池公園の       すぐ   お隣にありました。


ランチ

『わん連れさんも   OKですよ』   と いう   ibuki ~いぶき~さん。

テラス席もありますが ・・・ 。

『いや~~ テラス席で   食事できるのは    1年のうちで   2か月くらいでしょう』

と    オーナーさん。

まだ   お若い感じの    女性のオーナーさんでしたが

仕入れから  お料理まで     お一人で    お店を   切り盛りしてらっしゃるそうで。

あんなふうにも    こんなふうにも  やりたい    と、  力強く仰ってましたが

いまのところ      ランチタイムは    平日のみの 営業だそうです。



ランチ3

ランチ4

ランチ5


週替わりの   プレートランチを    いただきましたよ。

これに   コーヒーがついて   ¥980

さらに     プラス¥300で    デザートビュッフェがついてきます。

ランチ2

甘味を おさえた   美味しい 手作りのデザート。



ランチは    このほかに    ピザランチ ・ ロールキャベツなんかも  ありました。

夜の  メニューは     お酒の お供の   単品メニューなんかもあって。

次は    ぜひ     夜に    伺いたいと思いましたよ。



ランチ6


ドッグ・カフェではないので ・・・ 。

実は     内緒にしたい     そんなお店でした。


わん連れさんよりも    普通の    ヒト族の    お客さんが    多いのかな?

今日も     お若い女性客や     ご家族連れの方なんかが   いらっしゃいました。



ランチ7


オーナーさんから     掲載許可を    いただきましたので

ぜひ     お近くの方は      一度     行ってみてくださいね~~



店内には    わんこのお客さんのお写真なんかも     貼ってありましたよ。






| お出かけ | 02:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

いっしょに   おぞうに。


今日は   仕事初め。

ちゃんと     朝も   目が覚めて。

さて。     また     今日から    頑張りますかね~     と。

職場へ   向かう道を     何故だか    反対に  曲がってしまった  うるろねです。

先が   思いやられるなぁっ     もうっ!!






さて。

今日は   7日。

お正月気分も     もう   明けてしまいましたが。

少し   戻って    元旦の 話。




おせちなんて     もう何十年も     お目にかかっていませんが

うる家でも     お雑煮と  がめ煮と   だし巻き卵は   作ります。

地方で    色々な     お雑煮ですが。

博多の   お雑煮は     アゴ出汁。

鰤の切り身と    鶏肉      それに     かつお菜が入ります。

『鰤に鶏?!   かつお菜ってなんだ~?』 って 方は    

こちらや   こちらを      ご覧くださいね。

うるは     お写真   撮ってませんから

まぁ     博多の   お正月は     ↑こんな感じです。






で。

元旦は    家族そろって     お雑煮を    いただきました。


お雑煮

お餅は    ごはんを   少しだけついて    

丸くおだんごにしてから     軽く   両面を    焼いてあります。

昔    祖母が    台所を仕切っていた頃は    お餅は茹でたものでした。



がめ煮

がめ煮の  中味は    

鶏のもも肉 ・ 人参 ・ ごぼう ・ 蓮根 ・ たけのこ ・ こんにゃく ・ 干ししいたけ ・ 里芋

こちらも    祖母の頃は       鶏は  骨付きだったなぁ。 



だし巻き卵

溶き卵を     干ししいたけの もどし汁で   割って

スキムミルクを加えた    だし巻き卵。




かぶの酢の物

お酢は   黒酢。

橙の   しぼり汁と    BeeBeeさんの はちみつを  使った    酢の物。






昨年同様に   miniらんらんさん  お手製の    伊達巻を  いただいて。

今年は     黒豆まで   いただいちゃったので

なんだか      お正月気分を    満喫いたしました。


いつも   ありがとうね





| わんずのごはん | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はつもうで



うっすらと    雪化粧をして     新しい年を   迎えた   うる地方。

寒い日が   つづいています。

年末。    いもさんの  意向で     ツルツルになった  こたろうは

この寒いのに     頑として    お洋服を    受け付けず。

着せるのも   脱がせるのも       ひと苦労の  うるろねです。

夜中は   着たままだと    うるさくて。  

ヒト族の    睡眠の邪魔になるので    裸んぼうずにしてるんだけど。







さて。

元日は   雪。     2日は    雨降りで。

ヒトも   わんずも     寝正月。


1月3日。      ようやく     初詣でが   できました。



初詣で9

そりゃ     うる家の   ご近所で     『初詣で』  といえば    天満宮でしょ。

つい この間も     参った気がするけど。


ようやく  お天気も回復したし      気分よく    ヒトと  わんず を   車に乗せて出発




ところが

セデブ準会員の    青タイツさんちが      見えるあたりまで来た頃 ・・・ 。

初詣で10


毎年のことだけど ・・・ 。

それでも     多分   広い道 (国道3号線) から   行くよりは     マシだよ。


ギアを   ニュートラに入れて。     ハンドブレーキ    おもっきし  引いて。

もちろん   フットブレーキも    ギムっと   踏み込んで。

あ。    うるの車は     マニュアル車ですから。

運転手が    こんなこと↑  できちゃうくらい     車  動きません。
                   ※ 良い子は    決して  真似を しては   いけませんっ ※


ああぁぁぁ・・・。

miniらんらんさん      いったい   どこを   行くんだろう?

やっぱ    暮れに   会った時     訊いとくんだったなぁ。

いや~      でも     あそこは    モロ地元だからー。    

渋滞の距離が    短いだけかもー??


とかなんとか      考えること     みっちり    2時間半。

ようやく     到着する頃には      もう    日も暮れかけ

駐車場も    空いてなくて。

本殿から    ず~~~っと  離れた     参道下の   天満宮の駐車場に。


初詣で2


と いうワケで。

お散歩がてら     御本殿まで     歩こうかね~。

と。

歩きだしてみたものの。

初詣で

うん。     たしかに    そうかも


ピタシ っと    歩き上手な    ちぃ は    かなり    頑張ったけど。

初詣で8

この 人混みで     結局   わんずは    みんな 抱っこ。


初詣で7

初詣で6

初詣で5

初詣で4


正面真ん中は    あまりの    人だかりで。

時間も     あんまり    なかったので。

警備員さんの  誘導に    負けて     端っこから    ちゃちゃっと    お参り。

初詣で3





おみくじを  ひくどころでは    ありませんでした。

元来た道を    引き返すころには     とっぷりと   日も暮れて。

参道で   買った     梅が枝餅を   ぶら下げて。



帰り道は     まぁ    いつも通り    40分ほどで    無事   帰り着きましたよ。







どうぞ    今年 1年も

うる家ヒト族   わんず     ともに    健康に   過ごせますように。


お友達の みなさんに     幸多き年と    なりますように ・・・ 。





                 

| お出かけ | 15:52 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ねんしの ごあいさつ


年賀8 
 


少々   ご挨拶が    遅くなりましたが ・・・ 。

4わんともども

今年も   よろしく    おねがいいたします    

 





   

>> Read More

| わんずの日常 | 23:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

