<< 2012-09- | ARCHIVE-SELECT | 2012-11- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

きみのものは  ぼくのもの



久しぶり   ぐずぐず天気な     うる地方。

これから     ひと雨ごとに      寒くなるのかな~?

あ。      

そういえば・・     気がつけば     わんずが     お布団に  集合してる(笑)

なっとく!    な、  うるろねです。

だからー・・     寝汗 かいちゃってるんだよ~~     そっか~~~ぁ。








さて。

最近の    ちぃの    お気に入り。

おもちゃ

ご近所ショップで     自分でチョイスした    おもちゃ。

こういう     ヤワヤワの   ボール型が      ちぃは    大好き。

で。        毎日      朝から晩まで         このコが    気になる。

「遊んで~~」  って    言ってる・・・。     って、   じーーーーっと。   ロックオン。

ちぃ

まぁ  まぁ。     せっかくだから      みなさんに    お披露目して

きねんさつえい

・・・ なぜか     黒っぽいコも     知らぬ顔して    記念撮影に   参加

きになる

しーちゃん    それ    ちぃのだよ。

みないふり

ちゃんと      ちぃに    「かして」  って    言ってね。

一応    自分のではないと    頭では    理解しているのか

視線を   そらして       ちぃの  気を ひいてみる  しき。




2わんで    『ねむねむ』 を     はさんで      冷戦中。

何回も        フェイントかけて      陽動作戦。

まて



一方。      

奪われないように     自分の   手元に    持っていって

鼻先で    ツンツンしながら     ちょこっと    転がしては    とってくる。

『お一人様 持って来い』 遊びを     始めた   ちぃ。

にらめっこ
ほしい

ほしくて   ほしくて   ほしくて   ほしくて ・・・ 。


ちぃの   ガードは     かなり  堅いね~~   しーちゃん。




自分に   あまあまな     まろを    突いて    応援要請してみるけど
  
まろ

まろは      おもちゃには       興味ナシ


こたも     我 関せず ・・・・・。

こた



で。      結局      想いは届かず      願いかなわず ・・・ 。


だからさ~~         おもちゃ買う時

「1個ずつ   選んでおいで。」  って     言ったでしょ。

はりきって     ウロウロ  物色してたくせに

ちぃが    選んだとたんに     自分の おもちゃ  決めるのを    忘れちゃうから 

そんなことに    なるんだよ~~      しーちゃん。

ちょーだい



聞き分けのない     末っ子根性だねっ。






  

                 
     

| わんずの日常 | 22:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

たんじょうかい



久しぶりに   パソコンの前に   座ったら

あっという間に      時間が     経ってる。

ヒトの子1番が    バイトから 帰るまで・・・   と  思ってたのに

とっくに   ごはん食べ終わって    すでに 夢の中・・・。

肩こりが     一体    どんだけ~~  って   感じの うるろねです。

明日は    仕事。      早く    寝よう・・・。







さて。

その前に・・・。

10月23日  火曜日。

おなじみ    セデブ倶楽部の    桃のママさん   4○才の   誕生日

で。    今年も    お誕生会     やりました。



この日     うるも   miniらんらんさんも    夕方まで    仕事。

グレース@ママさんが       お風呂屋さんの   お仕事しながら
    
コツコツと     準備を    整えて下さいました

ありがとうね    グレースママさん






タンパ2



で。

仕事が終わって   会場 (サロン・グレース) に   駆けつけた時には   

同じく       お仕事帰りの  青タイツさんも  到着していて   準備万端

タンパ10

食べるばかりに    なっていました。



主役は     グレースパパさん 特製の   お鍋。

タンパ9
  

あ。     間違えたっ

タンパ11

こちらが    今日の   主役。     桃のママさん

ご本人は     『人見知り』   な~んて   仰ってるけど・・・

ど~~ぉでしょうね~~???

『はじめまして~』 から    まだ   2年 ?   3年  経ってないよね  たぶん・・・。

とにかく     その    お腹の波長は     バッチシ  ぴったんこ


タンパ

こんな   可愛いコたちの    おねだり光線にも   負けずに

いっつも     笑い  いっぱい     ハラ いっぱい


グレースママ~~    餅も   うどんも    入れるの  早過ぎ~~~

とかなんとか     文句たれてたわりには

シメの  雑炊まで   カラッケツ

タンパ8





もちろん    今年も    恒例の   ファイヤー・ケーキ で   Happy Birthday

タンパ4

ちゃ~~んと    年の数だけ    ろうそくが    立ってます

タンパ3

相変わらず    よく  食べるなぁ・・!    って   声が  してる(笑)

タンパ5

miniらんらんさん作の   入り & 抹茶とあずきの   ロールケーキ は   絶品の仕上がり




グレースママさん   文句たれっぱなしだったけど・・・

美味しい  ごはんを   いつも     ありがとうございます

一日がかりで     準備     ありがとう。

おかげさまで

みんな    最後まで     お腹  抱えて    楽しい 一夜でした



特に     若い お二人さん (青タイツさん & うる家の ヒトの子2番)  

よく   食べたね~~~~





そして    最後に。

先月      グレースで     生まれた    ヨーキー赤さん

そろそろ     可愛い盛りです。     お耳に   テーピングされてます。

チグ子犬






     

| おともだち | 02:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

さよなら  ちり ちり


ふとしたことが   きっかけで      突然   目覚めることがある・・・。

大好きなもののためなら      何だって  出来る気になる・・・。

大好きなヒトの    応援も     大きな 力となって・・・。

ほんと     すごいなぁ!    ・・・と、  ちょっと  感動した うるろねです。

男・虎太郎    長男坊の  威厳を懸けて    ただいま    特訓中。

その話が    できるようになる日が    果たして    くるのでしょうか ?






さて。

先週木曜日。

ちぃが    お風呂屋さんへ      行きました。

トリミング


桃のママさんには   喜んでもらったけど(笑)

かつて ないほどの      ちぃの   この  ちれっぷり

前回   トリミングコンペの   練習台として    モデルとなって    およそ ひと月。


まだまだ    全然     毛は 伸びてなくて・・・   まるで   サマーカットなスタイル。
                                          (ちょい 大袈裟か?)  
ちぃは   毛が伸びるのが    ほんとに   遅くて・・・

いつも    2か月くらいは    放置してます

大きな声では   言えないけど・・・    おうちブラッシングも   サボり気味

こりゃあ    ひどいっ

トリミング2


が。

さすがに   これ以上  放置してると      後が   ヤバそうなので

1か月で    トリミングと   なりました。

あ。    シャンプーだけ、   でした・・・



トリミング3

で。    いつもの   アーユルヴェーダ―パックから。

あ。     そうそう     いつもの    サロン・グレースさんですよ。

トリミング4

この パック。

抹茶の   おいし~~~香りが      とっても   幸せな気分



ところで・・・。

シャンプーくらい  自分で  やれよ~  って 声も    聞こえてきそうな   気がします・・・。

そうなんですけどね・・。

でもね。    ちょっと    上の  お写真の   パック中の  手に  注目

この手・・    グレース@ママさんです。 (あたりまえか?)


うる家の  4わん   みんな   こちらで   お世話になってるんだけど

実は    グレース@ママさんが    素直に    シャンプーから  担当して下さるのは

この   ちぃ  だけ  なんです。

トリミング5

他の子の時には    『自分でやれば~~~~』   って   言われちゃうの

・・・もちろん    『セデブ倶楽部の  お友達』 ってことも   あると 思うけど。

トリミング7

でもね~~~     やっぱり    『持ち』が    全然  違います

だからーーー    ちぃは    2か月も    放置できるんだよー・・・。

トリミング8

グレース@ママさんは   ご自分のことを   

不器用で  トリマーには   向いてない って     よく    仰るんだけど。

あの  『手』 は      やっぱり     『魔法の手』

トリミング9

ねっ   桃ママ、    そう   思うでしょ



あらら~~・・・    サマーカット なんて   言って     ごめ~~ん。

意外と   伸びてたね~~~

トリミング12

でも    カットは   もう少し   ガマン。     ・・・ってほど     伸びてもないけど(笑)



このあと    まろも   シャンプーして   きれいになったよ。

トリミング11






| トリミング | 19:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ぐれーす・せみなー で  まんぷく


昨日は   風が強くて   肌寒い一日だった  うる地方。

今夜あたり・・・     

どっかの誰かさんなんかは    押入れから   毛布を 引っ張り出してきて

ぬくぬくしてんじゃないかしら  ねぇ・・・?

あ、   まだまだ    昼間は   半袖1枚の   うるろねです。

ちょこっと    世間様との   ズレを   感じないでもありませんが・・・。






さて。

もう   すでに    みなさん     あちこちで   紹介済みのようで。

ここでも    世間様との   ズレを   大いに   感じますが・・・。



そう、    日曜日の   お話です。

いつもの  サロングレースで   開催された

第3回  お手入れセミナーに  参加いたしました。

今回の   お題は       『トリミングの合間の おうち お手入れ』

セミナー

う~~ん・・・    どうだろうね~~~ぇ・・・??




まずは   ご一緒いただいた  みなさま方

とても  楽しい時間を    どうも   ありがとうございました。


セミナー6

                 青タイツさん    お写真  お借りしてます


今回   ご一緒いただいた    みなさんは・・・。

大分から       mayuさん      ちゃらママさん      ゆっちさん

熊本から       ちぇりんこさんご夫婦

北九州から       Sママンさん     ナナちゃんママさん

そして     地元  福岡から

            dioママさん     ★すももママ★さん    もぐらさん    ピーチッペさん
            
            青タイツさん     桃のママさん      miniらんらんさん 

そして       うる家の   合わせて    14家族 と 18わん

写真を見れば    おわかりの通り・・・ 

プードルさん率の 高い    お手入れセミナー と   なりました。



セミナー8


お集まりの  みなさん     始まるまでのあいだ

こんな感じで    和気あいあい  と    

お話が  はずんだり        お写真  撮ったり・・・。




主催の  グレース@ママさん     そこらへんから   モデルを   ひっぱってきて

これまでの      復習も兼ねての   お話が    始まります。
     
セミナー2

miniらんらんさんちの    とまとちゃんなんか

女の子なのに      肛門腺絞りの    実習に駆り出されてしまいまして。

参加者さんたち  一人一人に     順番で       肛門腺の位置を   確認されました

誰に  何をされても    じ~~~っと    ガマン の   とまとちゃん。

ありがとうね


セミナー3

案外   持ってるって  ヒトが多かった    家庭用の ペットバリカンで

足裏バリカンのかけ方 の   モデル に  駆り出された    青タイツ家の  ロビくん。

パッドの 両サイドを    ムギっとすると     足裏が   パー状態に。

そうやって   広げて     バリカンするんですね~~


セミナー4

かなりの  抵抗ぶりだった      ゆっちさんちの  ねねちゃん

小さな 体の    どこから   って くらい   大きな声で   ママを  呼んでたけど(笑)

さすが  グレースママさんの方が     一枚も 二枚も   うわて

納得いかない  お顔で      ブラッシング    されてました


こういう時に    ああ   やっぱり   プロだなぁ・・・   って   思っちゃう。

今回 一緒に参加した    うる家の  しき も      女優(♂だけど)わん

爪切りの 先っぽが      自分の足指に   近づいただけで    もぉ  大騒ぎ

何事  ってくらいの    悲鳴を上げるので     ついつい  手が緩んじゃう

で。     あとが    続かなくなるんですよね~・・・




まぁ    そんな   愚痴話は     あとにして・・・。

セミナーの  詳しい様子は     参加者の 皆さんの   ブログで   ご確認くださいね(笑)




もれなくついてくる     スイーツタイム  ですよー

セミナー7

参加者のみなさんからの   差し入れも   あったりして    豪華な  おやつ・タイムです。


個人的に    うるは    もう   ネタ切れ&手抜き三昧

まぁ     美味しいモノ   たくさん  あったから    いっか・・・

・・・と     苦しい    言い訳    してみよう・・・・・


参加わん

かなり   がんばってみたけど     やっぱり   全わん 撮れてないかな・・・。

ということで。

桃のママさん     お写真 拝借

セミナー5




セミナー解散後。

セデブ倶楽部メンバー (青タイツさん含む) と   くまもん & ピーチッペさんご夫婦の

結構な 大所帯で    夕食の   パスタ屋さんへ    行きました(笑)




ちぇパパさん

お腹が   ペコペコだったら    大盛りも ペロなんだよ





        

| お手入れ | 04:06 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はな と だんご と おともだち



おなじ時間を     一緒に    心から   楽しめるって

なんて    ステキな  ことなんでしょっ

そんな   お友達に   巡り会えたのは       わんず の  おかげ。

しみじみと       わんず に   感謝   の うるろねです。

やんちゃでも    ガウらーでも     付き合ってくれる    おともだち にも  ね。








さて。

宮崎 生駒高原へ       お出かけの  つづき。

まだの方は     こちらから     先に   見てね。





集合写真を   頑張ってから

さらに    ずずーっと     奥の方まで    散策。


お家に  お留守番させてきた に   思いを 馳せる   ご夫婦や

お友達と  たくさんで    観光中の  お姉さんたちの   心を    和ませながら

よさ気な   ポイントで     立ち止まっては    パシパシッ
     
生駒高原10

生駒高原7
                                       photo by 桃のママさん

生駒高原9

コスモス園を  出たところには   花の駅 なんてのもあって

こちらで     お土産も売ってます。

すぐ   お隣には     リンゴ狩りのできる   リンゴ園も  あって

大きくて     ま~るい  リンゴが     たくさん    なっていました。 

生駒高原11


リンゴ狩りも      悪くないけど。

せっかく   ここまで来たんだから     もう少し   足を延ばそう





と    いうワケで。

えびの高原を経由して      そのまま    南下。

途中      熊本・阿蘇に似た風景を     見ながら

鹿児島県   霧島神宮 を     目指しました。


霧島神宮


ちょうど   関東方面からの   修学旅行生と    遭遇。

ガイドさんの  話を    遠巻きに  聞きながら    参拝。

御本殿は     国の  重要文化財。      

御神木の   杉の木は     推定樹齢800年にもなるそうです。







ちょうど    日暮れ時。

普通は       このあたりで    Uターンとなる  道のりだけど。

せっかく    来たんだもん。

やっぱ       行かなきゃね~~~



と    いうワケで         更に   南下して    鹿児島市内へ。

コスモス見ながら   桃ママが    連絡してくれてた    RIRIママ亭へ。

仕事を切り上げて      帰宅してくれてた      RIRIママさん と

急な要請にも  かかわらず    合流してくれた    おかんちゃん に  迎えられて 

一緒に     晩ごはん  させていただきましたよ


リリ亭

おかんちゃんちの     くっくたん と   カイリーちゃん

リリちん

RIRIママ亭 の    RIRIちん。

リリ亭2

もちろん   ラン・とま コンビも   ね。


あ~~・・・     みなさま     ごめんなさい

うる家の   ガウらーから    目がはなせず・・・    後ろ姿のみです。

可愛い お顔は     お友達の   ブログから    見てね



リリ亭3

わんずの  ごはんが   終わったら   次は   ヒト族の番。

お弁当の残りと   買い込んでいった 餃子やなんか・・・。

みんなで   囲めば     それだけで    贅沢な  晩餐。

ワイワイ    弾丸女子トーク   炸裂。



RIRIママさん    おかんちゃん。    

突撃 おじゃま隊  だったのに

お付き合いしてくれて     ほんとに   ありがとう



とっても    たのしかったね~~。

・・・これだから     突撃 しちゃうんだわ(笑)





RIRIママ、    ちゃんと   無事に   帰り着いたよ。   日付け 変わってたけど(笑)





この日    遅くまで    付き合ってくれた    桃ママ・miniらんらんさん。

いつも     ありがとう。    は、 うる の方だよ

ドライブも    長距離になると    ジーーーー っと    座ってるのも  疲れるのに。

ほんとうに     たくさん    ありがとうね。



次は     目指せ    本州



また     ご一緒しましょうね~~





      
           

  

| お出かけ | 03:21 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おべんとう もって! 

年を  とると     

毎日     時間が      駆け足で    かけてゆきます。

季節も     待ってはくれないので       『いま』    しか   ないっ。

で。     いっちゃえ~~     と、      遊びほうけている   うるろねです。

文句言わずに    晩ごはんしてくれる    ご主人に   感謝







さて。

と    いうワケで・・・。       水曜日のこと。

いつものメンバーで    高速九州道を    南へ向かって   GO  GO

お仕事で  参加できなかった   グレース@ママさんは   お気の毒

ぬあんとっ     今回は    お弁当つきですっ

早起きして  お弁当作ってくれた    桃のママさん (桃ちゃんは お留守番) と

miniらんらんさん と   ランディ & とまと         ありがとう

そして      うる家の   まろ & ちぃ は   お弁当狙い



2時間ほど   走ったところで      わんずの   チッコ休憩。

・・・   ここで     もぉ   待ちきれずに    お弁当タイム と   なりました~

お弁当

美味しそうでしょう

うるの  リクエストの    から揚げ と   ウインナー と   あま~~いたまご焼き

ちゃ~~んと    あります         サラダ巻 に   栗ごはん  まで

桃ママ~~    miniらんらんさ~~ん    美味しかったーーーーっ

お料理上手な  奥さんを  二人も   独り占めしちゃって

しあわせ いっぱい の      うるろね  と  わんずたちでしたよ

お弁当2





さて さて。

お腹も  いっぱいになって        向かった   今日の 目的地は   こちら

生駒高原8

九州人なら   この時期   一度は  行ってみたい と   思うでしょっ

平日だっていうのに    この  人出ですもん

わん連れさんも   結構  いらっしゃってました。

生駒高原





入園料を払って    いざ  中へ。

生駒高原6

あああぁぁ・・・・・。

カメラの   腕が     まるで   ダメだっ

一面    ため息の 出るような     コスモス畑が    広がっています。



生駒高原4

コスモスを  バックに     記念撮影を  試みるも・・・・・

うる家の   2わん は    この通り



強制捕獲して   記念の 1枚

生駒高原3
                                   photo by  桃のママさん

さすがだなぁ    うまいっ



一方   撮り手が  変わると   こんなん。

miniらんらんさ~~ん     ヘタクソで   申し訳ない~~っ

生駒高原2


園内を    ゆっくり   散策しながら   

もちろん      集合写真も    がんばりましたよ

生駒高原5
        ちぃ         まろ           ランディ         とまと








お写真   いっぱいなので (ロクなのないけど 汗)     つづきます~~





 

| お出かけ | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ももちゃんと おさんぽ 



ずいぶんと   涼しくなってきた  うる地方。

末っ子わんの  しきつねくんは   ふとんの中に  潜り込み

次男坊の   まろまるくんは   枕元に  ぺったりと   貼りついて

人口(?)密度が  高すぎて    夜中に 汗かいて  目が覚める  うるろねです。

あ。   ちぃは  ふとんの上で   へそ天で   寝てます。






さて。

先週金曜日    2週に一度の   まろの  定期検診に   

桃のママさんちの  桃ちゃんと   病院で待ち合わせ。

一緒に   お散歩してきましたよ。



病院を出たのが   すでに  昼過ぎ。

まずは     ランチでも    ってことで   おじゃましたのは   こちら

オハナ3

城南区 油山のふもとの   観光通り沿いにある  テラス席わんこOKの  お店です。




いただいたのは    パスタランチ  

まずは     人参ドレッシングのかかった サラダと   5点盛りの前菜。

オハナ2


メインのパスタは    トマトがいっぱいの   『トマトトマトトマト』

トマトの  酸味が  ほどよくて    ちょっと  太めの麺。

オハナ7

桃のママさんは    ピリ辛の   『アラビアータ』

うるは    この  細麺で    トマトのパスタに  してほしかったな

オハナ6

そして  デザートは   珍しいけど   ドーナツ

オハナ

揚げたて  アツアツの   ドーナツに   お好みの  クリーム・ジャムつき。

この  ドーナツ   このままで   じゅうぶん     美味しかったです



すぐ 近くに   先客 わんこがいたけど    桃ちゃんは    お利口に バッグイン  

オハナ4

オハナ5

うる家の  ガウらー 2わん は     危険を  感じて    フェンスに  固定

なんとか   食事は     静かに  できました




ランチのあとは    少し走って     西区の  西部運動公園へ。

こちらには    無料の    ドッグランが  あるんですよね。

って   ことで      ランを  探しながらの    お散歩。


テニスコートから   少し  離れた場所で    ランを   発見したものの・・・

わんこが  たくさんいて       うる家の 2わん     ガウらー 全開 

そそくさと   通り過ぎて    外周を   お散歩しながら

着いた時に  見つけた   看板の  お店探し



公園の  はずれに    ようやく    見つけた        そこは   とわ・え・もあ さん。

とわえもあ4

この  お店の   裏庭が      わんこOK スペースに  なってます。

周りは    のどかな    田園風景。



こちらで    ちょっと   お茶        の、  つもりだったんだけど・・・。

メニューを   見たら     やっぱり     食べる    の  ふたり

コーヒー と   バナナケーキ       二人で   生ハムのピザ を  一枚。

とわえもあ2

とわえもあ

なんか・・・         このお写真        ヤバくないですか・・・?

ピザの  お皿が      やたら    デカいんですけど(笑)

ふっくらモチモチ生地の   この  ピザ     

生ハム と   レタスが    のっかってるだけなんだけど    妙に   美味しかった~

そして   これ   全部で    1000円ちょっとでした

コーヒー・ケーキ×2  と   ピザ1枚で、  ですよ。

トイレの ついでに       お会計を済ませた  うるは    

思わず     「全部ですか?」    って   確認しちゃいました



お庭の  居心地は    まぁ    なんでしたけど・・・

お店の中は    こじゃれてて     焼き菓子や 産直野菜なんかも   売ってました。




・・・・・・・と     食べてばかりなので       お散歩も   頑張りました

運動公園3

運動公園

運動公園2

運動公園4


何しろ     世間も      ちょうど    お散歩の    時間。

ガウらー2わん で   大変でしたから        まともな   お写真は    ありません。

ま。     食べた分の   1/10 くらいは    歩いたかな???



桃のママさん    少し  真剣に      お散歩    がんばろうね 






  

| お出かけ | 04:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

うみのかぜに ふかれて

前記事が     長くなりましたので       続きの お話。

どうぞ     こちらから    先に    ご覧くださいね

おいてかれた  お友達に    近づきつつある   うるろねです。

あと ひといき   がんばるぞ~~~っ






さて。

こてじゃーなさんを    出て     はさらに  西へ。



やって来たのは    芥屋大門(けやのおおと)公園。

芥屋




芥屋5

この日は    風が 強くて    吹き飛ばされそうな 勢い

あ。   もちろん     わんこたちの 話

ヒト族は    縦に長いわりには    案外   頑丈にできてます

芥屋2

keiさんちの   うみちゃん と なるくん。

うみちゃんは  意外にも   細い体で  ひゅるりら~~  っと   気持ちよさげ

芥屋3

桃ちゃんも     おチリ 丸出し    

うる家の まろなんて    どっちがどっちか わかりません 状態

芥屋4

でも   海は 蒼くて   波は 真っ白     とっても   きれいです。

すぐ 上に  展望所が   あるんだって。     行ってみよう

トトロに出てくるみたいな   木のトンネルを  抜けて・・・。

山道を    ちょこっと   歩いて    急な階段を  登ったら     展望所。

芥屋6

上からの 眺めは   こんな感じ。↓   

芥屋7

桃ママ     久しぶりに   かいた汗は    どうだったかな?



そして。

次なる  目的地は    こちら。   西区今津にある  PUKAPUKA KITCHEN さん。

すぐ前が   砂浜で     サーフィンなんか  してる ヒトも  いました。

ぷかぷかキッチン8



グレース@ママさんを       お昼寝できるくらい   お待たせして

到着した時には     ランチタイム  終了


ぷかぷかキッチン7

こちらで  人気の   オムレツライス や    海老と栗・薩摩芋の クリームパスタ 

照り焼きチキンプレート    などなど    いただきました。

チキンプレート、     結構な   ボリュームでしたよ

うるは  クリームパスタを   いただきましたが     美味しかったですよ


こちらの お店     テラス席のみ  わんこOKです。

一応  屋根も  風よけも   ありましたが・・・      夏場は    どうなんだろう??    

クーラーが  入るとしても        隙間風が   ぴゅうぴゅうだったから。

壁を  とっぱらって    天然の  クーラーに   なるのかな



食事のあとは      またまた  女子会トーク

ぷかぷかキッチン3

ぬいぐるみみたいに    可愛い  うみちゃん

うみちゃん      keiさんに    似てるよね??

ぷかぷかキッチン5



keiさん    グレースママさんと   トリマーさん同士で

楽しいお話を    たくさん  聞かせて下さいました。

明るくて      お若いのに  とても    しっかりなさっていて。

ぷかぷかキッチン6

とても    初めまして とは   思えないくらいに   セデブ食  じゃない   

おばさんたちの  お相手が   お上手なのは    お仕事柄かな~??

ぷかぷかキッチン4

あっという間に  過ぎていく  時間なのでした(笑)

ぷかぷかキッチン2



夕陽も  傾きはじめて      そろそろ   おひらきの時間。

再会を   お約束して     帰路につきました。




keiさん    とっても  楽しい時間を   ありがとう。

あ。    お土産に いただいた  チョコは      写真撮る前に   売り切れました

たくさんの  お心遣いと    楽しい時間を    ありがとう



セデブに   しっかりと  お付き合いいただいた   keiさんには

めでたく    セデブ北海道支部長の座を   進呈したいと思います。

また    たくさん   食べましょうね~~~    
       

         

       

| お出かけ | 18:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

きたのくにから

今日の   うる地方は    ど~んより   曇り空。

昨日は     めちゃ   いいお天気で・・・

まろの検診のついでに     お友達と   お散歩してきました。  

その お話は     また  今度。    

なかなか     記事が   追いつかない    うるろねです。

あ。   検査の結果は  良好で。      次回は   3週間後の  検査に  なりました。







さて。

先週の 水曜日。

桃のママさんの   ブロ友さんが   いらっしゃる と  いうので   

セデブメンバーと   一緒にお出かけ。

お天気も良かったし    糸島方面へ   行って来ました。



途中で   合流した  ブロ友さんは    こちらに   ご実家がある  北海道在住の keiさん

北海道の  ご自宅で    トリマーさんをしながら

2わんのケアンテリア と 3わんのトイプー と   暮らしてあります。

合計  5わん       すごいな~~

今回の   帰省も   5わんが  一緒。   しかも  お一人で    ミラクルです



この日の  お供は    こちらの  2わん

トイプーコンビの    なるくん と うみちゃん。

こてじゃ


午後から    グレース@ママさんと   合流予定でしたので

とりあえず    ヒトも わんこも  楽しめる      こちらへ。



グレースママさんと   ランチの予定でしたけど     結局  こうなる

こてじゃ3

こてじゃ4

こてじゃ2

BLTサンド ・ じゃーなサンド ・ 糸島ドッグ の   ドリンクセット
    ↑桃ママ、  ーコン・タス・マト だよ(笑)



小腹を満たしたら     お庭で  ランラン

こてじゃ5

miniらんらんさんちの ランディ       さりげなく   初めましての  うみちゃんチェック

そうそう  女のコには   優しくしなくちゃね~   ランディ

こてじゃ6

こてじゃ8

桃ちゃん と   うる家の まろ も       いちかばちか ?   放牧

それぞれの  ペースで     思い思いに  お庭を   散策。

こてじゃ7

桃ちゃん    めずらしく    初めましての なるくんに   接近。

うみちゃんの   ごあいさつにも      ぐっと   ガマン・・・。

こてじゃ10

こてじゃ9

こてじゃ11

ひとしきり   散策したら

やっぱ      記念の1枚       集合写真の お時間です。



ハイハイ   みなさん     並んで  並んで~~~

こてじゃ12

・・・と思ったら           早速   とまと が   ギブ  



miniらんらんさんが     トクトクと   とまと を    説得して

気をとりなおして       仕切り直し。

こてじゃ13





みなさ~~ん   いいですかー     いきますよー

ハイ   チーズ

・・・と    言ったからか  どうか・・・?      なるくん   フライング

こてじゃ14




で。

がんばりました

こてじゃ15




このあと。


グレースママさんとの   待ち合わせには      少し   時間がありましたので

ちょこっと  足を 延ばして     海へ   お散歩に   行きましたよ



というところで     つづく・・・。





   

| お出かけ | 14:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

しずかな   よる。

うるブログ   始まって以来の   三部構成と なった   今回の   お出かけ。

思いっきし     地元な    ただの    ランチ記事が

こんなことになるなんて・・・

つくづく     整理能力に   欠けてる    うるろねです。

あと   ちょっとだけ     お付き合い下さいね。






さて。

ぴーっちぺさんと お別れしてから   向かった先は    こちら


溶岩

近くで   わんたちと  一緒に  ごはんできるとこ

もちろん      店内    わんこ OKです。


溶岩10

こちらで      溶岩焼きセット を     いただきました。

溶岩12


みんなで   お肉  ヤキヤキ

溶岩2

溶岩7

看板犬の    みかんちゃん と がくくん も   おなか空いた~  ・・・って見てました

溶岩8

溶岩3

miniらんらん家の   ラン・とま (ランディ お肉食べないのに) も     

桃のママさんちの   桃ちゃん も   

もちろん    うる家の   ちぃ も     テーブルに  クギづけ



で   わんこごはんも   注文。

溶岩4

キッシュ と   かぼちゃのスープ かな?

溶岩5

「まて! だよ。」   

ちぃくん     いつものように   後ろに下がるのも  忘れて・・・     お皿   がん見。

こっち見ません

いっぱい  走ったし    おなか  空いたよね~~・・

じゃぁ  はい、   どうぞ

溶岩6

みんな   美味しそうに       と、いうより      あっという間に    完食。

このあと   看板犬さんたちが    ごはん  もらってるのも   狙ってましたよ

溶岩9

ラン・とま は   ちこっとしか   食べなかったからね・・・    足りなかったよね。




こうして   夜は  更けていき・・・



他に   お客さんも  なかったので     ゆっくり   まったり。


いつの間にか      外は    雨に   なってました。





これから     だんだん  夜も   長くなるしv・・・

また   ゆっくり     みんなで     ごはん  しようね。






・・・というワケで。

三部作 完結です。

どうってことない     いつもの   お出かけに    
  
長いこと    付き合って下さって     ありがとうございました。



この日    ほんとに    突然  お付き合いして下さった  ピーチッペさん

セデブ倶楽部が    お騒がせしました

また   ぜひ      ご一緒しましょうね~~




   

| おともだち | 06:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

らん♪ ら ら~~ん♪

今日は    さわやかな   秋晴れと なった   うる地方。

いつもの   セデブメンバーと     空の青さに負けないくらい   さわやかな

北の方から いらした   お客様を   お迎えして   楽しい一日を   過ごしました。

・・・どうしましょう・・?    食欲記録更新中の    うるろねです。

その   楽しかったお話は     また  今度。

こちらのお話を    完結しなくちゃだわ(笑)






さて。

と   いうワケで    前回の  続き。



ピーチッペ邸を  後にして・・・

うる家の   フィラリア薬を   もらうついでに    

筑紫野市の   グリーンハートさんへ   むかいました。



ランには  パピヨンさんたちが   いましたけど

ココア君    ママと   ランへ・・・。

ガウらーの  桃ちゃんと  ちぃは   まずは    様子見ですよ。


ラン2

わんこ大好きココア君は   先に 中にいた   パピヨンさんたちと  上手に ご挨拶。

あとから入ってきた   ミニピンさんとも      お上手に   ご挨拶してました。

ほら~~   年では  先輩の2わんたち。     よ~~く ご覧ね     

あんな風に やれば      余計なトラブルを   避けられるんだよ

とかなんとか   説得するも     馬(犬だけど)の耳に念仏。




奥の ランが空いたので     まずは   桃ちゃん   貸し切りランラン

お気に入りたまごちゃんを   ママに投げてもらって    らん♪ ら ら~~ん♪

走って行って   たまごちゃんを    ぱくっ

ラン4

「桃ちゃ~~ん    持っておいで~~~

我が子を 励ます    ママの   黄色い声援。

ラン5

思わせぶりに   手が  届きそうで  届かない位置まで  持ってきて・・・。

ラン6

「そうそう  そうよ~~   桃ちゃ~~ん   持ってきて~~~

ママ   なお 一層の   黄色い 声援。

ラン7

ラン3

桃ちゃん   たまごちゃんに    いたく   ご執心

おもちゃ、    大好きっ子 だもんね~~    桃ちゃんは



しばらくして     うる家の  ちぃと     交代。

ラン9

久しぶりの    My たまごちゃんに    ちぃ   大興奮

投げては    ダッシュで    持って来い   ・・・   いや、   早く投げて   と  催促。

おかげで     滅多に  撮れない    ちぃの    正面ショットが    たくさん

ラン

・・・てか      即行で  持ってくるので        正面しか   撮れない

ラン10

こちらも    同じく     たまごちゃんに   ご執心でした。




そうこう してると          お仕事 終わった   miniらんらんさん も 到着。

室内へ  移って    みんなで    歓談。



夕方    遅くまで     盛り上がって      夕飯の時間に   なりました。



残念ながら    ピーチッペさんと ココア君とは    ここで   お別れ。



セデブ倶楽部    夜の部へと  突入です。



で。

長くなりましたので     まさか の   三部構成です。



夜の部の前に。

ランの中で    ママ抱っこの  ココア君 と ピーチッペさん。

ラン8

続きも   見てね
     





 

| おともだち | 23:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

にどめまして。

10月に  なりました。

お昼間の  暑い時間は    まだ   ツクツクボウシが  鳴いてるけど。

この時間    窓を開けてると     さすがに    ちょっと  ひんやり・・・。

冷え性の    はだしの足が     冷た~~くなる   うるろねです。

まだ  家の中では (あ、 外でもだった)    半袖ですけど。






さて。

ご一緒した  お友達さんは   すでに   記事を   アップされてるというのに

一人  出遅れてる  うるろねです



先週の  金曜日のこと。

お友達を  「お散歩行こう!」 と   お誘いして    お昼ごはん  食べてきました。

やまもも3

桃のママさんちの   桃ちゃん。


そろそろ   涼しくなってきたから    もう  いいころかと  思って・・。

行ってきたのは    山の上にある   こちら。    やまももさん。

やまもも4

お近くにお住まいなので    

前回の グレースセミナーで    ご一緒した   ピーチッペさんも   お誘い

ココア君は   お留守番でしたけど・・・。

やまもも5

ここに来たら   そりゃ  やっぱり   だご汁でしょう。

やまもも2

お出しが   選べます。

大きい写真は   お醤油。   下の  左端が 豆乳で  右端が お味噌。

大きなお野菜が    ゴロゴロ入ってます。

やまもも6

美味しいモノと   カメラに 囲まれて   ご満悦の  グレース@ママさん

関東出身の  グレースママさんには    

九州の  甘口のお醤油は    ちょっと    違うらしい・・・。

そういえば     お蕎麦の時も       そんなこと   言ってた・・。

この   ちょっと 甘いお醤油が     美味しいのに・・!




もちろん

デザートも   いただきましたよ

各種ケーキ と   黒餅米のおはぎ。

やまもも

この おはぎ・・・。   2コといわず     3コでも4コでも   食べたかったなぁ

あ。

やまももさんには   ちぃの  後ろに   写ってるみたいな   広~い お庭があります。

もみじなんかも  ありましたので    もう少ししたら    いい色に なるでしょうね。




少し ゆっくりしたあと

ピーチッペさんの  お心遣いで   お宅に  お邪魔することになりました。


ココア君

お留守番だった  ココア君    大歓迎で   お出迎えしてくれましたよ。

ココア君3

夏に  会ったときより   ひとまわり大きくなったかな?


わんこも  ひとも    大・大・大・大歓迎の  ココア君

一方で    わんこは  NOさんきゅうの  2わん

桃ちゃんも  うる家の ちぃも   抱っこされたまま    スゴい顔で  応戦

いまにも  飛び出しそうな  勢いの   ちぃを抱えてて  そのコワい顔は   撮れず

ごめんね~~   ココア君・・・。
    
ココア君4


ガウガウされても   ちっとも  気にしてない風で・・・   明るくて  とっても いいコのココア君

グレースママさんちの    色々わんこの  においチェック

かなり  入念に    ホリホリもしてたね~~。

この おばさん   どこに   わんこ 隠してんだろうね~~~??
   
ココア君2


美味しい コーヒーを   いただいて

せっかくなので    ココア君も  一緒に   お散歩しよう  ってことで

ランランに  行くことに  なりましたよ。





この  お話は    また   次回。


ピーチッペさ~ん    突然  お邪魔しちゃって   ごめんなさいでしたー・・。

コーヒーも  おごちでした~~

    

   

| お出かけ | 03:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

