<< 2012-07- | ARCHIVE-SELECT | 2012-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

す ま ほ

今日は   秋を思わせる   涼しい一日だった   うる地方。

久しぶりに   エアコン入れるより   窓を開けてる方が   気持ちいい。

でも   気候とは   ウラハラに   ソワソワ・・・   ニマニマ・・・。

朝から   落ち着かなかった     うるろねです。

遠足前の   小学生みたいだったな(笑)





さて。

ついに   この日。

予約してた 機種は   間に合いませんでした。



でもね。

いいんです。 



知ってるヒトは  知ってる。

うるは   あたらしモノ好き  だから。




今日も お仕事の  いもさんと   今日は  バイト休みの  ひとのコ1番と。

夕方  携帯ショップで   待ち合わせて。

あ。   今日は   わんずは   お留守番・・・。




なにしろ   3台    同時に   機種変  だから。

初めは   さすがの   受付お姉さんも   苦り顔(笑)

だってね    6時 すぎてましたもん。

「手続きに  お一人さま 1時間ほど かかりますが   お時間 大丈夫ですか?」 って。

大丈夫じゃないのは   お姉さんの方でしょ(笑)

まったく   こんな ギリで   迷惑な客だよね



ま。   予約機種は  間に合わないことは   想定済み。

なので  第二候補も   あらかじめ   確保済みでしたので。



その後   滞りなく    機種変手続きも  終わり。

無事   スマホ生活   スタートです。

なんだかんだ   携帯ショップを  出たのは  9時すぎてました。

お姉さん    遅くまで  嫌な顔せず  お付き合いしていただいて

どうも  ありがとうございました




とりあえず   そのまま  近くの  ロイホで 夕食となり・・・。






いまは   家の中

それぞれ   新しいオモチャに   ゾッコンです

さて。

うるも   いじらなくちゃ(笑)だわ。





  

| ひとりごと | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

うるろね の “う”


今日は  いちにち  何となく 重たい空・・・。    

お昼頃から   雨になった   うる地方。

降りだすと  けっこうな雨で・・・   たしか   先週の 木曜日も 雨だったっけ。

またしても   全身 ずぶ濡れになった  うるろねです。

ま。       先週よりは  マシだったけど・・・。






さて。

今日の  主役は  このお方。

こた

気は優しいけど 力持ち ??

な、  うる家の  長男坊  こた。



こた4

薄汚れた  この  『なわなわ』 が   こたの  唯一の  お気に入りおもちゃ。

こた  これしか   おもちゃ 持ってません。   てか   遊ばない

こた5

それも  おひとりさまでは   遊べない

たまに  ちぃが 乱入してくると  お気に入りでも   もう  いらな~い

どこまでも   長男坊な    お坊ちゃまわん



食いしん坊で。

こた7

甘えん坊で。

こた2

なんか   にくめない(笑)

こた3


きみに  会えて   よかった。

ね、    虎太郎。       こ・た・ろ・






| わんずのこと | 21:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

いやしんぼ

今日も いちにち       まだまだ  暑いうる地方。

このところ 夕立が多くて   そのせいか?  朝晩は  だいぶ 過ごし易くなったような・・・。

わんずは  相変わらず   家の中で  快適に  おひるね。

それぞれに  へそ天で  転がってる姿を見てると   おへそをつんつんしたくなる  うるろねです。

つんつんされても  動じない こた は  果たして  オオモノなんでしょうか・・・?





さて。

お日様も傾いた  夕方。

薄めに作った スキムミルク・ドリンクを持って  

わんずを連れて  いもさんと お散歩がてら  お出かけしてきました。

元々  あんまり お水を飲まない ちぃのために 

夏場の お出かけには   ささみスープ か スキムミルク・ドリンク を 水筒に入れて持参します。

これだと  たくさん飲んでくれるので    水分補給も  バッチリ



出かけた先は   うる家から で30分くらいの所にある  お池の大きな公園。


最近   日の暮れるのが 早くなりましたよね・・・。

出発した時は  まだ十分明るかったんだけど・・・。

到着した時には   すでに  日も落ちて くら~~~く なってました

なので    またもや  うるの 謀は   失敗

明るい日の元で   4わんの 集合写真を撮れる日が    果たして くるのでしょうか??(笑)



でもね    お昼間は まだ 暑すぎるから    日が落ちてても  結構  お散歩には 遭遇。

この公園    お池の外周を1周すると  およそ4km。    フルマラソンの 1/10の距離。

しかも   都会に近い所にあるので    歩いている人や 走っている人も  たくさんです。

うるも    いもさんと  4わんと    ぐる~~っと 1周しましたよ。






せっかく来たので    いつもの パスタ屋さんまで  足を延ばして  お散歩しました。

今日は  (たぶん)ドームで   コンサートがあってたらしく・・・

昼間は     超行列で   忙殺されたそうですが・・。

夜は  ごはん時の割には    比較的スムーズに  店内へ。

わん連れOKの  テラス席(といっても、冷暖房完備。雨露、寒さも暑さもしのげます。)で

ゆっくり  食事ができました。

お客が多いと  そうはいかないので   さっさと食べて 早々に 退散するけど(笑)



待ってる間に   わんこサービスの  チーズ・トーストが 上がってきて。

もう   みなさん   お皿に くぎづけ

らるきぃ7

この  鼻のツヤツヤっぷりったら  

しーちゃん、   鼻水   落とさないでよ(笑)

あまりの  ご執心ぶりに   チーズ・トースト  追加サービス してくださいました(笑)

らるきぃ4

そういえば    こた の パン狂いは   ここの  トーストが  始まりだったね~~(笑)

でも   この バケット    めちゃんま なんです


で。   ヒトは   旬の  アスパラ・ベーコンの クリームソース と  

この時期限定の   味噌風味の冷製パスタ。    おくらと山芋で  ずるずる~~っと  一気。

らるきぃ

サラダは    アスパラと カリカリベーコンの 温サラダですよ。

この   フレンチ・ドレッシングが  また   んまいんだな~(笑)



サラダを  食べてたら     いやしんぼうの おふたりさん

いや  いや     近すぎるってー

らるきぃ2

その頃    このコは    こんな風に・・・。

らるきぃ10



パスタが出てきて    またまた    いやしんぼうたちが・・・。

だーかーらー     あげませんからっ

らるきぃ8

それでも    やっぱり   このコは   こんな風に・・・。

らるきぃ9


まったく・・・     いったい  どこのコたちだろうねー      ねぇ ちぃくん

あんな   いやしんぼうたちの   真似しちゃダメだよ~

          あ  そっちも  うちのコだっ (汗)



おかわりパンも  たらふく 食べて    もう  食べるものが なくなると    ようやく。

らるきぃ3

らるきぃ6

らるきぃ5



お土産パンも  もらったし     もう  思い残すことは  ないかな




>> Read More

| お出かけ | 23:54 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

けんしん。 

今日も 残暑の厳しい一日。

夕方 日が暮れた頃から  またもや すごい 夕立が・・・。

あたりが くら~くなり始めるや  まだ 音もしないのに  急に ちぃが ソワソワ・・・。

ちらちらと  見たくないものを見る目つきで  外を見やる   挙動不審な その姿に 

きゅんっ と 胸が鳴って   あっつ~~い抱擁を おくりたくなった うるろねです。

・・・ちぃは  迷わず ひとの子1番を  避難場所に選びました・・・。






さて。

そんな  荒れ模様の雷雨 (ローカルなご近所無人駅に 雷が落ちて 電車がストップしたらしい) になる

数時間前の    まだ  あつ~~い 昼間のこと。

ひとの子1番と  まろ を連れて  ちょこっと お出かけしてきました。


まろ1



先般の  「スマホにしよう♪計画」 に  腰の重い ひとの子1番も 参加することになり・・。

とりあえず   スマホを 物色してきました・・。

諸般の事情により (単に 割引と予約待ちの問題) 3人一緒じゃないと 買い替えはできないので

今日は  物色しただけ・・・。

あ~~あ・・・  早く スマホちゃんと お話したいなーーーーー・・・・・



まろ4




そして。

今日は  まろ の  定期健診の日。    携帯ショップから  病院へ。

相変わらず  昼寝が出来るほどの 混雑ぶり


まぁ  でも  待ち時間 1時間ほどだったから  いつもよりは  マシだったかな


待合室で 順番待ちの間は  膝の上で 大人しく寝てるけど。

診察室から  「うる家さ~ん!」 って 大きな声で  自分ちの名字が呼ばれると  

ピキって  耳を立てて  頭を上げる まろ。

もう  名字を 覚えちゃうくらい  何度も 通ってる ってことだよね。

まろ の 定期健診は  肝臓の数値を測定する  血液検査だから。

あの場所で 名字が呼ばれると  痛い目に合う  って 覚えちゃってるのかな。



まろ2




いつものように   まずは 体重測定。    今日の 体重は 1.8㎏。   

2週間前の 検診では 1.9㎏だったから  100g減。

だいたい  いつも  1.8㎏~2.0㎏ の間を 行ったり来たりしてる。   

その後  触診しながら  問診して   血液検査。

先生、  細い腕から  血を採るのに 躊躇するのか   いきなり  首筋を ブスリ。

首の方が  血管が太いから  採血しやすくて  早くて 済むんだって・・・。

でも    いたそう・・・・・


そして  結果がでるまで  また  待合室で  お昼寝(笑)






今回の 結果も  合格でした。



薬を 止めてから   2週間毎に  定期健診に 通っています。



実は   脱お薬から  1か月半後   

ガンと 数値が上がってしまって   2週間  薬を服用しました。


2週間後の検査で  正常範囲に落ちたので  いったん  薬を  ストップ。

2回目に 薬を ストップしてから  今日で ちょうど 1か月半。


今日の 検査は  うるも 少し  緊張したけど・・・

とりあえず   異常がでなくて  よかった



また 2週間後   検査だよ。   がんばろうね、  まろ。 



まろ3





  

>> Read More

| 病院 | 22:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

い~~い にほい~~♪


今日(日付変わって昨日)も 一日  暑い一日でした~~

わんずは エアコンの効いた 家の中で 一日まったり。

ちょこっと 外に出かけたけど・・・  ひがないちにち ぐ~たら過ごした うるろねです。

出かけたついでに  改装して初めて あのパン屋さんに行ってみたよ。





さて。

土曜日のこと。

いつもの セデブ倶楽部+準会員さんとで 集合することになりました。


くまもん念願の コストコツアーですよ





どうせ 集まるのなら・・・  というワケで   こんなことになりました。



焼肉7




焼肉5


このコたち (約1わんは ツボがちがうんだけど) も 大興奮

焼肉6





焼肉


肉がメインなのか  スイーツがメインなのか・・・?

なんで 食べる事になると   こんなに熱心になれるんだろ・・・。

打ち合わせもしないのに   ケーキや プリンや 珈琲ゼリーや フルーツポンチまで

ツアー中   お互いが けん制しあう中   あれやこれやと試食して回り  

あげくには   フードコートで  (おやつという名の)休憩までしたというのに。

みんな集まると  疲れも吹っ飛んで    よく動く口がそろうなぁ・・・。



・・・って  わんずも 呆れ気味

焼肉2
焼肉3
焼肉4


ひとの参加は    肉の焼ける匂いにつられて  セデブ倶楽部まっしぐらの

ちぇりんこ夫妻 と 青タイツさん 

そして   グレース@ママさん  miniらんらんさん  桃のママさん  うる の7人

ちぇりーちゃん&うららちゃん と VIVIファミリー は お留守番でした。







宴もたけなわ   生後1か月の マルチーズの 仔犬たちの登場。
 
マリンのコ

可愛い~~~~

急遽   グレース@ママさんの カメラを構えて  みんなで 撮影会。

撮影会
               グレースママさ~ん  コレ 優勝者の賞品は  何がもらえるのー??    

焼肉8





久しぶりの女子会 (+ちぇパパさん) は 

夜更けまで続いて   気がついたら  とっくに 日付が変わってました。



色々と・・・  楽しいことが てんこ盛り いっぱいで。

あっという間に 時間が過ぎてしまいましたよね


お留守番だった わんずたち   遅くまで お待たせして  ごめんね 




ご一緒して下さった皆さま。

いつも いつも  元気の素を  たくさん たくさん   ありがとう。

また  ご一緒できるのを    首を なが~~くして  お待ちしてます





     

>> Read More

| おともだち | 03:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あまやどり


今日の昼間の 夕立はものすごくて・・・。

雨で 前方の見通しは 最悪   雨かと思ったら 雹が降ってくるし。  

雷もめちゃ近くて  稲妻が あっちも こっちも バリバリ走ってて。

車の運転しながら  心臓 バクバク  久しぶり 泣きそうだった うるろねです。

あの雷・・・  ほんとに 車を 直撃されても 大丈夫なんでしょうね???





さて。

そんな 嵐のただなかに   今日は 久しぶり 桃ちゃんちに行きました。 (避難した、とも言う。)

miniらんらんさんからの 預かりモノを 持って。

最近 暑くて  お出かけしてないもんね・・・



桃ちゃん、  かみなりさまなんて かーんけーなーい って 元気に お出迎え

桃ちゃん4

           きょうは くちゃいこたちは いっしょじゃないでちね・・・?

桃ちゃん

          じゃ あそんであげても いいでちよ♪

桃ちゃん3
桃ちゃん2


ひとさん 大好き♪ の 桃ちゃんと

た~~~っぷり 遊んで  雨宿り




雨が 上がって   コストコツアーに 出かけた セデブでした(笑)



あの 雨・・・・・。   なんだったんだろ?? ってくらい ピーカンでしたよ。







バイトの休みを 利用して  京都の ともだちに会いに行った ひとの子1番。

3日間 京都中を  ともだちが 用意してくれた 自転車で観光してまわり

大坂からフェリーに乗って 12時間   少し日焼けして 無事に帰ってきました。



京都では  こんな 美味しそうなモノを 食べたようですよ。

京都ごはん





そして。 

うるは 今夜  こんなモノを つくりました。

ガトーショコラ


さて・・・。   おたのしみ。





| おともだち | 23:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

しゃんぷ。


今日は 久しぶりの ピーカン  猛暑となった  うる地方。

昨日は 近畿地方豪雨で 被害も出ているそうで・・・  今朝 ニュースで知って びっくり

バイトの休みを利用して  京都に行ってる  ひとの子1番に 

慌ててを入れた うるろねです・・・。

無事に 楽しく3日間を京都で過ごして   そろそろ 瀬戸大橋の下を通る頃かな?

お友達のみなさんは  大丈夫でしたか?




さて。

うる家の ご主人の休みも 今日でおしまい。

はりきって お出かけ~~!!  と 思っていた うるでしたが・・・

何しろ 久しぶりの 猛暑

暑さに負けて  今日のお出かけは  早々に 断念





代わりに  こたろうくん  お風呂の日となりました(笑)

そう 週いちシャンプー令 ですから・・・。

結構 頑張ってる うる と こた の コンビです

こた シャン4


ハイ  うるも まいったよ(笑)

こたは お手入れも シャンプーも 大嫌いだもんね~~~。

内緒で お風呂の準備してるのに  気がついたら いないんだもんね・・

こただけじゃなくて・・  さっきまで その辺でゴロゴロしてたコたち

み~~んな  いなくなっちゃうんだもんねー




こた シャン3

でも  シャンプー強行   週いちシャンプーなんだから

と  いうワケで  こた きれいになりました。



(ほぼ)週いちシャンプー 始めてから  皮膚の状態は まぁ 良好。

以前ほど  赤い発疹が 気にならなくなりました。

こた シャン2

うん うん きれいになったよ。

こた シャン



昼間のお出かけを 断念したお詫びに  

日が暮れてから  みんなで コンビニ散歩。


往復で小1時間の  ちょこっとロングなお散歩になったよ。


まだまだ 暑かったけど   少しは 気が紛れたかな~~??

帰りは ンコ袋と アイスの入った袋を 下げてきたよ(笑)




こた シャン5



だいぶ 毛が伸びて  「鳥の巣」モヒが 目立たなくなってきたな




| お手入れ | 23:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あめあがりに。


今日(日付けが変わって もう 昨日)は  久しぶりに 朝から雨。

少しは 涼しいかと思ったら  かえって 湿気があって  ムシムシのうる地方。

いったい いつになったら  快適な お散歩が できるんでしょうね?

もう からだ中の 汗も 乾ききってしまいそうな うるろねです。

・・・って  飲んだら 飲んだだけ  汗になっちゃうんだけど・・・。




さて。

雨が あがって  少しは 暑さも マシになるんじゃない?  と 勘違いした  午後3時すぎ。

うる家で 唯一 出不精な ご主人を 

「ついてこないと 食べ損なうよ」 と ワケのわからない エサで釣って

うる家のヒト族4人と 4わんで  久々 お出かけ。


行先が 決まってないのは いつものこと・・(笑)

とりあえず  いもさんに 頼まれてた 用事を済ませ・・・。

空きっ腹を抱えた のお腹を 満タンにして  いざ 東へ GO GO




ついた所は こんなとこ。

門司港レトロ

いや~~  お盆休みで も多くて  

うるは   正直   3号線(うる地方から本州方面へ走る国道)を   

真ん中へんで リタイアしようと   何度も 思いました



でもね   ひとの子1番が  行く って  言うもんで・・・

来ちゃったワケですよ。    門司港レトロ。



私事ですが・・・。

うるはね~  ブログのトップ改造を 密かに目論んでいたワケです。


なので  とりあえず  明るいうちに  何処ぞで  お写真撮りたかったんです

それが  ひとの子1番に 引っ張られて  こんなとこまで 来てしまいましたから・・・。

ええ もちろん  着いたら  すでに とっぷり 暮れてましたよ



まぁ でも。  来ちゃったものは 仕方ありません。

さぁさ  お散歩がてら  お写真撮りますよ


門司港お散歩2

・・・と   いきなり  ちぃ の  ブーイング



ハイハイ    サクサク いきますよ。

門司港お散歩

えっと・・・。   個人プレーじゃなくて・・・。

門司港お散歩3

                え?  しゅうごうしゃしん???

そう 集合写真。

門司港お散歩4
門司港お散歩5
門司港お散歩6


ダメダメ~~~  ブレブレだよー みんな~~


門司港お散歩7


・・・まったく・・・。   やる気は あるのかね~~~






なんて やってるうちに。

あっという間に  時間が過ぎて。 



食べる。 と 心に誓っていた  ソフトクリーム屋さんに 着いたら  もう 閉まってました


それどころか  もう 周りの お店も  閉店時間のようで・・・




1軒だけ開いてた  お外の  ベンチで 食べられそうな  焼きカレー屋さんに 滑り込み。


店員さんが みなさん インド人(カレー屋さんだから うるの 勝手な思い込み)で びっくりしたけど

なんとか OKを頂いて   ご主人の機嫌だって  とりましたよ



焼きカレー


何度か行ったけど   初の 門司港レトロ名物  焼きカレーです。

手前が 焼きカレー。  つまりは  カレードリアかしら?

うる家は  カレーの辛いの、 みんなダメですから・・・。 マイルド焼きカレーです。

奥のは カレーのお皿より おっきい ナンです。

あと ほんとは スープなんだけど  閉店間際だったので サラダがついてきました。

この ナン  バターの香りが とってもよくって

塩味がきいてるんだけど  噛んでると ほわ~~っと 甘味が広がって・・・。

めちゃ うまでした

砂糖が 入ってるのかしら?  と 店員さんに 伺ったら

「砂糖」って 日本語が 通じませんでした     入ってないそうですよ、 砂糖。


門司港お散歩8


久しぶりに いっぱい 歩いて   美味しいナンも ちょびっと 味見して・・・。

わんずも 大満足




あとは   

次こそ  明るいうちに  お写真撮りましょうね。





     

| お出かけ | 03:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おなか いっぱい。

今日は 久しぶりに 少し 気温が下がったかな?

それとも が あんまり顔を出さなかったから そんな気がしただけ?

時々 雨もパラついてたけど  おしめりにもなってないような・・。

でも  やっぱり エアコンのスイッチは 消せないうるろねです。




さて。  

昨日のことです。

水曜日は  すっかり 定着している  福岡セデブ倶楽部の 定例会の日。

グレース・セミナー以来の 勢ぞろい。  賑やかな 定例会となりました。


もちろん  参加は いつものメンバー・・。  グレース@ママさん と

miniらんらんさん と 桃のママさん  そして  うる。


4人で 反省会という名の  ランチに行きました。  中華です。

あれ・・・???  お店の名前  なんだったっけ~~??

グレース@ママさんに おまかせして  うるは ついて行っただけなので・・・

メンバーのところで ご確認くださいね


お料理は  おまかせコース。

定食や

まずは 前菜。  あわびの酢の物・うなぎ・エビの3点 と 大根餅

ランチ

ふかひれスープ と エビチリ

夕食2

牛肉の炒め物

夕食

イカと夏野菜の炒め物

牛肉も イカも やわらかくて 美味しかったなぁ・・・。

エビチリは 辛いの苦手な うるには ちょっと 辛すぎ

ランチ2

そして  チャーハン と おかゆ

うるは どっちかっていうと おかゆが好みでした~

写真はないけど  デザートは 中華のお決まり  杏仁豆腐でした。

あ~~~あぁ・・・  お腹いっぱい  幸せだなぁ・・・。


そして  グレースにもどって  さらに 次回の作戦会議は つづく・・。




夕食3

こんなコ や あんなコ も いたりして

夕食4




そのまま  夜の部に 突入です。

青タイツさんも お誘いして   こんなところへ。

玄関


ランチ

お刺身 天ぷら からあげ ・・・ 色々 食べて もう お腹いっぱい!

店内には たくさんの さげもんが・・・。

さげもん

おかみさんの 手作りだそうですよ

季節によって  色々 変わるみたいですね。

ここ  わんこはNGだけど・・・  ちょっと 隠れ家的な お店でした。

ランチもやってるそうなので  機会があったら ぜひ 行ってみてね。


突然のお誘いにもかかわらず 快く 駆けつけてくれた セデブ準会員の 青タイツさん

人参さんも 美味しく いただきましょうね(笑)


そして  可愛いあのコたちが待ってる サロン・グレースへ。

ランディ  まろに 意地悪されなかったかな?

夕食5

夕食6

今度は 君たちも 一緒に 行こうね。




   

| おともだち | 22:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ひたすら 「にん」 の おでかけ


昨日も 今日も  これまた 暑い一日でした。

今日は 夕方 おしめり程度に 夕立がありましたが・・・

これくらいの雨じゃ  かえって アスファルトの道路から

湯気が上って  暑いんじゃない?  と げんなりな うるろねです。

あ、  でも  雨上がりに 虹が出てましたよ。




さて。

そんな  暑かった 昨日のこと。

わんずを お供に  スマホを買いに行って来ました。  いもさんと。



まずは、  都会の ド真ん中で  スマホの 偵察。

ずら~~っと  新しいスマホが 並んでて・・・

デモンストレーションとか やってて・・・

それなりに 楽しかったけど。

何しろ  アナログな ふたり。  しかも わん連れ。

そして  店内は  節電のためか お客さんの 熱気のせいか・・・

とにかく  あっつ~~~いっ!!

で・・ 無料でいただける ジェラートだけ  ちゃっかりゲットして  早々に 退散。


とりあえず 涼めるところ・・・。

で、  近場にある  コチラへ・・・。

看板犬の黒プー MACくんと MOMOちゃん が お出迎えしてくれました。

     ごめんなさい。お写真撮れてません・・  HPにとんでみてね

まぁ  とにかく MACくんの フレンドリーなこと

うる家のわんずは がうラーなので・・・  食事の間  MACくんは 奥のDog roomへ。

こちらのカフェ  奥に 4.5畳くらいの Dog room があるんです。

パスタを食べている間  ずーっと  ガラス越しに  出して~~ って

カシカシダンスを おどっていました    その姿が また 萌え~~~

そうそう パスタセットを いただいたんですが・・・ 

セットのドリンクは 2杯飲めて  しかも オレンジジュースのみ、 2杯目は チェンジできるんです。

トイズカフェ

食事が終わって  MACくんと  いっぱい お話してきました

トイズカフェ3

うる家のわんずの 悪ぶりに  少々 引き気味の MACくん(笑)

時間的に ほかにお客さんもいなかったので  

オーナーさんのお言葉に甘えて 久しぶりに 放牧

オーナーさん   床に座り込んで こたを 誘惑されてました・・・

トイズカフェ2



思いのほか ゆっくり まったり  涼ませていただき   ありがとうございました




それから  目的の 携帯ショップへ。

土曜日ってこともあって  相当な 待ち時間。

おでかけ

2時間くらい待って   更に  あーだこーだと スマホの話を 詳しく聞いて・・・

ショップを出たのは  8時をとっくに過ぎた頃。

こたも しきも  とってもお利口さんに  静かに 待ってましたよ



で。 

肝心のスマホは  予約待ちで 結局 買わずだったんだけどね(笑)

ひとに付き合って  ガマンの多い お出かけだったね~~。


もう少し 涼しくなったら 今度は  楽しいお出かけしようね





  

>> Read More

| お出かけ | 21:46 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

せみのこえ。


今日も 晴天   いつまで この猛暑日が続くんでしょうね?

昼間の 外の暑さといったら  空気が薄いんじゃないかと感じるほどでした

わんずのためのエアコンが キーンと効いた部屋からは  

一歩たりとも 出たくない うるろねです。

たぶん わんずは そんなこと 考えてないとこが ちょっと かなしい・・・。





さて。

この春から  さなぎ生活中の ひとの子2番が  先日何気なく つぶやきました。


「うち 帰ってくるとさ~~   蝉の声が ちがくない??」

・・・・・??   そーなの???

まぁ  あの辺に比べりゃ  うちの近所は  木も多いし。

田んぼだってあるし・・。(蝉と 関係ある?)

蝉だって  都会よりは 田舎の方が 多いんじゃない??


「そーじゃなくて。   鳴き声がねー。  うるさい。」

田舎の蝉の方が  元気なんだ?

「ちがう ちがう。  鳴き方がねー ちがう。」

え・・・?   そーなの??  蝉の種類が違うってこと??

「ん~~  蝉の種類は わからんけど  ジーーーって 聞こえる。」


ひとの子2番が さなぎしてるのは 市内の東方面。

数日後  そちらの方面へ 出かける機会があって

2番の つぶやきを思い出した。

・・・・・。  うん。  ほんとだ!  蝉が ジーーーって 鳴いてる~~~。

べつに 遠く離れた所でもないのに  地域で 違う種類の蝉が 鳴いてるんだー。

そういえば・・・。  ここに越してきて 生まれて初めて  蜩の声を ナマで聞きました。


みなさんの所では  蝉さん なんて 鳴いてますか???

ちなみに   うる地域では ワシワシ鳴いてます。




4

晩ごはんのあと  こたにつきまとわれて 不機嫌な まろ。

3

こたに にらみを きかせてる・・・。

2

             ちかづいたら  はむって するけんね~~!!


1

     ちぃは  ひとあそびしたけん  きゅうけいすると。  つめたくて きもちよか~。




    

| ひとりごと | 23:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

