<< 2012-06- | ARCHIVE-SELECT | 2012-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

きれいになった。



予報では 晴天   今日も猛暑日

実際は  怪しい雲行き   相変わらず 暑かったけど。

朝のうち     午後は ちぃが ひとの子1番の膝に 避難。

今日も 大物の 洗濯をしそこねた  うるろねです。

晴れるんなら すかーっ と  晴れてほしい・・・。




さて。  

お天気は いまいちだったけど。

今日は  午後から  頑張りました。  先日のセミナーの復習です。

しゃんぷ3

そう!  がんばって  シャンプーです。  アーユルヴェーダーもやったよ

だれかさんじゃないけど・・・。

アーユルヴェーダーって  マッサージしてる間が 長いよね~~。

しゃんぷ4

しゃんぷ6

しゃんぷ7

しゃんぷ

しゃんぷ5

・・・まぁ ね・・・。

今日の メインは   こた だったんだけど・・・・・。

まぁ・・   でも  写真は しーちゃんの方が  いっぱいあるよ

ほら   きれいになって  ヨーキーっぽくなったし

しゃんぷ2

ねっ?!





| お手入れ | 21:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おともだち♪



最近の 朝食は  フルーツグラノーラの ヨーグルトかけ。

まえに  普通のフレーク食べるみたいにして  牛乳かけたら  

モサモサした 食感で  全然美味しくなかったけど。

ヨーグルトとの 相性はバッチリ!!

期間限定味に ハマっている  うるろねです。

日本人なら  ごはん食べ~~っ  って 声が聞こえる・・




さて。

今日の話題は      まぁ・・   その    なんですので・・・・・。

どうぞ  みなさん     軽くスルーして下さい


先日  暑さで火照った身を抱えて 帰宅したら 

ぅわーーーい おかえり~~っ まってたよーーーぉ」 と

これまた  あっつ~~い おかえり祭りで 大興奮のわんず

はいはい  ただいま。    静まるまで ちょっと 待ってね。

ん・・?   まーくん  また なんか ぶら下げてる~~。


ロン毛の まろまる   葉っぱやら 枯れ草やら たまに ゴミやら  

歩くだけで いつも なんかを お供にくっつけてる。


家の中でも  然り。

ま、  静まるまで  ちょっと 待ってね。

と、 わんずの前を 素通りしようとして・・・。



ん~??   なんだ ソレ?

も、もしや  ソレは  んこさ~ん

留守番中に  おチリのロン毛に くっついた んこさん♪と

格闘したあげく  どうやら  耳毛にまで 被害が拡大したもよう・・・。




あとで  きれいにしてあげよう と  うるが スルーした 1時間後。

出してないハズの  たちが  足元に。

え~~・・被害が 更に 拡大するやん  と 思ったら  あら お耳きれい?

え~~~っ?!

耳

耳毛が  みじかくなってる~~

耳

しかも  すかすか~~~~っ・・

耳3

うっそー

こないだ  大御所さま(うる家ば~ば)に 反対の耳毛 お姫様カットされたばっかなのにー



耳4



と  いうワケで   両耳毛  ちょん切るハメに なりました・・・

耳5



連れて歩くのは  可愛い友達にしてね・・・・・。




>> Read More

| わんずの日常 | 20:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

かみなり ごろごろ


毎日 毎日 暑すぎて・・・

そのうち アスファルトの道路が 溶け出すんじゃないか ってくらい。

ニュースでも  熱中症が・・・ と 取沙汰されていますが

なんで こんなに丈夫なんだろう・・と  不思議なくらい元気な うるろねです。

たまには 臨時の休みがあっても いいんじゃないかしら?



さて。

そんな  バターじゃなくても 蕩けそうな うる地方。

昨日は  お昼に  夕立がありました。

うる家周辺は  かなりの 土砂降り  大粒の雨

けっこうな 雷の音も してましたよ。

市内の方は  どうだったんだろう???

そりゃ たまには 雨も 降らなくちゃ   乾いてしまいますからね。



おかげで  少しは  涼しく 仕事ができてよかったんだけど

よろしくない お方が 約1わん



だいたいが  耳がいいらしく     いや、集中力の問題か??

家人の帰宅にも  ドアにたどりつくより 早く  一番に 気がついてる。

打ち上げ花火とか 掃除機とかも 苦手な あのコ。

ごろごろ1
           珍しく 正面ショット




いもさんが 帰宅して  いの一番に報告。

ごろごろ3

ごろごろ

ごろごろ2


やぁ~~   わかるよー その気持ち。

うるも  子供の頃は  だいっきらいだったよー

おへそ隠して  家じゅうの コンセント抜いて

押入れの中で  汗だくで ふとんかぶってたも~ん



ところで 

ひとがいる時は  膝の上を ベランダから 遠くへ遠くへ・・・ 

かみなりさんが鳴る度に  転々と避難して回ってるけど

わんずでお留守番の時は   だれの上に 乗ってるんだろうね~??




おたくのわんずは  大丈夫ですか?





| わんずのこと | 16:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

かふ かふ かふっ

今日は 休日。

外は 灼熱地獄。

わんずと まったり お昼寝して過ごした うるろねです。

家の中が 涼しいのは わんずのおかげ。





さて。

土・日と わんずは お留守番で  あんまり お話もできなかったので

久しぶりに ゆっくり お付き合いしてみました。


耳7

狙っているのは  テーブルの上の ヨーグルト

真剣な まなざし。

耳6


小さい頭で 真剣に考えて・・。

ここは とりあえず  しっぽも  いちお お愛想ふり・・・。

耳5

・・・と。

しーちゃん!  その耳!! 

どーした~~~???

耳4

うひゃ~~  ひどい 毛玉

しーちゃんの お耳は  こたの 八つ当たりの矛先・・・。

気に入らないことがあると 何かと こたは しーちゃんの耳を カフカフしちゃう



あのね~~  うるは  日曜日に  

かの有名な カリスマトリマーさんの お手入れセミナーに 参加してきたワケよ~

ついでに言うと  前回5月の お題はね、 「ブラッシング」 だったワケさ~~

とかなんとか言いながら  スリッカーで 毛玉ほどき・・・(汗)

耳3

何とか このくらいまで 小さくなったけど・・・

最後は  こんな。

耳2

毛玉が 根っこから 抜けてしまった~~~


痛いよね~~  痛かったね~~~


前に  グレース@ママさんの 娘ちゃんが プードルさんの毛玉を

スリッカーで あっという間に  魔法のように ほどいてしまったんだけど・・・。

あぁは いかない・・・・・。




ところで  

少し前から 気になってるんだけど  しーちゃんの お耳。

ピンとたってるとこ   毛が伸びないんだよね~~。

左右 どちらも おんなじだから・・  これ、普通かな~~??

それとも。

こたが  器用に左右対称に ガジガジ バリカンしてる???

耳





| わんずのこと | 02:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ぱぱさん ままさん   おつかれでした。



今週になって ようやく 梅雨明けした うる地方。

今日も 気温は30℃超え・・・。

大汗かいて クジラのように? 塩ふいてる うるろねです。




さて。

そんな 塩ふく暑さだった 日曜日のこと・・・。

サロン・グレースで 第2回お手入れセミナー が、開催されました。



午前中に 荷物搬入を終えた セデブメンバー3人衆(桃のママさん・miniらんらんさん・うる)

余裕で 昼食をとりに出かけて  ギリの会場入りとなってしまって

びっくり仰天!!!

セミナー  

一度開けたドアを 思わず閉めてしまった うるです・・

参加者30人 と 聞いてはいたものの・・・ これはもう  何とも言いようがない。

いや~~・・ 案外 入るものなのねーー  

じゃなくて  いれてしまったのねーーー

ありえない状態で   グレース@ママさ~~ん 酸素が足りてませんよ~~


なのに・・・ なのに・・・

グレース@ママさん  フツーに セミナー 始めちゃいました

しかも  よりによって  お題は 「シャンプー・ドライ」


本日の モデルをかってでてくれたのは シルバープーの らんちゃん。

シャンプー前に まずは ブラッシング。

シャンプー・リンス剤は 使用前に 希釈する。

毛を傷めないように  一方向に ・・ アタシは 親指の付け根を使うのよ~~

などと 講釈しながら  グレース@ママさん、 真ん中にスタンバっていた 大きなたらいの中で

モデルのらんちゃんを ワシュワシュしながら プロのワザを披露します。

セミナー2

そのサマを うしろで チロチロ 見つめる シルバープーの 葵ちゃん。

セミナー10

葵ちゃん、 過去に 何度も 痛い目に会わされてて 

(軽い気持ちで遊びに来るたび いきなり 有無を言わさず 爪切りされてる 葵嬢)

     あ、 そういえば この日も 誰か やられてたっけ・・・。

グレース@ママさんのこと 避けてます


参加者の皆さんは とても熱心に 先生の手元を 見つめていましたよ。

セミナー5

熱心に・・・。

セミナー11

熱心に・・・ 熱心に・・・。


セミナー7

・・・・・・・・ん・・・・・・・・?

セミナー8

んんん~~~・・・・・・・?????


ま、 まぁ・・・  こんなことも  たまには あります   ホラ 暑かったし・・。


パパトリマーの  ちぇパパさんも 真似して  ワシュワシュ体験。

セミナー9


そうして  きれいに シャンプーを流して  あとは ドライング。

モデルの らんちゃん  モフモフに仕上がりましたよ

セミナー4


トリミングの良し悪しは  この シャンプー・ドライにかかってる。

身をもって 痛感している うるです。

痛感し過ぎて  最近では ちぃのシャンプーは  先生任せですもん


まぁ・・ プロのようには いかなくても   みなさん 何かしら お気付きはあったはず。

これからの おうちシャンプーで  お役にたてましょうね



因みに  うるは  シャンプー初見学の時、

耳の裏側を ゴシゴシしてるのと、  

顔バリで 毛のない ちぃの 顔を スリッカーで 丁寧に ドライングしてるの、

それから・・・・・  

プロの使うドライヤーが 意外にも ぬるめの温風なのに 驚きましたよ





さてさて。

ここから  カフェタイムに 突入。

・・・の 前に~~。

はじめまして。の  参加者もいらしたので、 自己紹介なんぞして・・・

お待ちかね  カフェタイムに なりました

セミナー13

セミナー12


このへんから  うるは 食べるモードに 突入。

なので  そのもようは  桃のママさん はじめ、 

参加者のみなさん方のブログで お楽しみくださいね


この日の 参加は  28名+セデブメンバー

遠くは 鹿児島・熊本・大分 そしてお隣 佐賀からも。

多すぎて 誰が誰やら わかんない って 方も いらしたのでは?

セミナー14
     桃のママさん お写真、お借りしてます。

今回は  集合写真も バッチリ 撮りましたよ

セミナー6

暑い中 たいした文句も言わずに  最後まで お付き合いくださった みなさん

ほんとうに ありがとうございました~




  

| お手入れ | 23:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

いつまで おるすばん?



毎日 毎日  「暑い!」・・・しか 言えない 今日この頃。

あの豪雨のあと  

蝉の声も加勢して  体感温度は うなぎ上り

朝から 氷を背負って歩きたいくらい。

家の中では  あの グレース@ママさんに 負けない格好の うるろねです。

・・・でも  グレースは いちお  サロンですから・・・。





さて。

水曜日。  例によって  セデブ倶楽部の活動日。


セミナーの「打ち合わせ」と 称して サロングレースに集うメンバーは

朝から 早起きして ピザを仕込んでくれた 桃のママさん。

焼き立てピザの乗った天板を持って 現れた miniらんらんさん。

もちろん  食べる役の グレース@ママさん(この日は、普通のカッコだった)と うるろね。


ピザというからには あつあつがよかろう との 桃のママさんの配慮で

グレースのご近所さんの miniらんらんさんちで 焼き上げられた ピザさん

ピザ

ゃ~あ べつに  熱くなくて よかったのに~~~

などと  罰当たりなこと言って ごめんなさい

具だくさんで めちゃめちゃ美味しく いただきました~~~


お腹を空かせた 二人のために  早起きして ピザを仕込んでくれる 桃のママさんは 奥さん 

自分でも よく言ってるけど・・  ホント こんな奥さん 欲しいよね~~

言わずとも 先を見越して  いろんな事に よく気が回る miniらんらんさんは お母さん

miniらんらんさんは  ほわ~んとした やわらか~~な見かけによらず

色んなこと知ってて よく驚かされる。

・・グレース@ママさんは・・・あれだけど・・・でも でも  一流のトリマーさんだし・・・。

食べるだけの うるって・・・・・

・・・いーもん! 美味しいモノ、 いっぱい食べれるもん!! ちゃ~んと 食べれるもん!!!

奥さんも お母さんも  いっぱいいる方が いーんだもんっ!!!!!





さてさて・・・ 

あつあつピザを かぶりながら  話は 日曜日のこと・・・。

あ~でもない こ~でもない  と  ひとしきり 会議

ピザも食べ終えて 知恵も詰まった と きたら  これしかない

          
おなか すいた・・・。

で、  ちょうど  お友達さんたちが  お蕎麦を食べてた話をしてたので

セデブも お蕎麦屋さんへ GO~~~


なんでも テレビで紹介されたとかで  めちゃ 行列。

20分くらいは待ったかなー? (グレースママさんが。 他はあまりの暑さに待機)


ようやく 順番がきて お店に入る時に 目についた ポスター。

うるは これに 決めてました。

武蔵

板蕎麦。  ようは 大ざるです。

九州にしては  ちょい辛めの つゆでしたけど  美味しかったよ


そして 看板メニューの 武蔵蕎麦 は グレースママさん。

武蔵3

なんていうか  お蕎麦に 揚げ出し豆腐がのってて つゆがとろっとあんかけつゆ。

お豆腐の中に 柚子胡椒が仕込んであって  崩しながら いただくんだそうです。


そして  miniらんらんさんは  お蕎麦屋さんで 何故か 単品のかつ丼。

武蔵5

・・えっと  理由は 不明なので  突っ込まないでください(笑)

少し甘めのお出しでしたよ。  ん? 甘いの 食べたかったとか・・??


で、桃のママさんは もちろん ボリューム満点  おろし蕎麦セット。

武蔵2

あ、 でも  この ちらし寿司は  しっかり底上げタイプでしたけど。


ここでも 会議の続き。

まぁ  なんて 決まるワケもなく・・・ お次へ 移動して

かき氷やら  パフェやら  いただきました。




結局  いつもの通り(笑)

食べて 笑って ピーチクして・・・。

そして 解散となりました・・・。




ああぁぁ~~~ぁ  「食べてばかり!」 って 突っ込みは ナシで 




| おともだち | 03:27 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

つるっ て  もひっ て  ふんわり と  



昨日一日  ピーカンだったお天気ですが

いましがた  またまた 雷とともに 雨が降ってます。

今日も また 雨の予報ですもんね・・・。

休みのたびに 大雨で   大物の洗濯物が ちっとも片付かない うるろねです。

こんな日にコインランドリー使っても  結局は 濡れちゃいますもんね・・。




さて。

昨日は  暑い一日でした。

気になっていた こたろうと まろまるを すっきりするべく

例の所へ 行ってきましたよ。

こた・まろ   久しぶりの お風呂屋さんです。


こたなんて  いくら写真 がんばっても 肝心の 顔が見えてませんですから

こたまろ

ほら  日本昔話に出てくる 仙人みたい

今回  こたは 皮膚から 微量の細菌が出て・・・。

ドクターから 週いちシャンプー令 を いただきましたので

おうちシャンプーが ラクなように  全体3mmバリカンで お願いしました。

本当は 殺菌作用のある 薬用シャンプーの使用が てっとり早い  とのことでしたが

元々 デリケート肌の こたには  あんまり 使いたくないので 

先生に相談したところ  普通のシャンプーでも 大丈夫ですよ  と言っていただきました。


もちろん  恒例の アーユルヴェーダーパックもして・・

こた3

こらこら  シャンプー なめない


グレース@ママさんったら   壁に向かって こたのことしながら

一人で にやけてるの・・。   あぶないヒトだわ~・・。

ま、  元からなんだけどね・・・。



と、突然 振り向いて・・   見て~~~  

こた2

田舎のヤンキー風

なに それ~~~~!  失礼だなっ   でも 可愛い

両サイドに 剃り込みが入ってて  ちょこんと モヒカンが 乗っかってるの。

ちぃのとは また 違う味がある・・・


シャンプーの時から  かなり抵抗してた こたを  こんな風にしちゃうなんて

やっぱり このお方   腕は 確かだわ~~

こた




その後  まろも 呆気なく 確保され・・・同じように アーユルヴェーダーパックからフルコース

いつものように 顔バリかけて (こたも もちろん 顔バリ)

まろ2

まろ

可愛い~~~~

写真で見ると  ガウってない分  余計に 可愛いよ

なんか まろくん  最近 毛量が増えたみたいな 感じがする・・。

前より ふっくらした感じ。 毛根が 強くなったのかな???


なにはともあれ

2わんとも ステキに 仕上がりました~

グレース@ママさん  いつも きれいにしてくれて  ありがとうございます。





昨日は  白プーの セシルちゃん  と  琉球犬?の ソフィーちゃん も 一緒でした。

セシルちゃん

セシルちゃんは グレース出身の 小ぶりな 可愛い 白プーちゃん。

大人しくて  お姫さまみたいなコ。

ソフィーちゃん

はじめましての ソフィーちゃんは  石垣島から  飛行機に乗って やってきたそうです。

水がコワいんだそうで・・・  大きな体で プルプル小さく震えてましたよ

いまの 飼い主さんのお宅へきて  まだ1か月ほどだそうですが 

とても穏やかな フレンドリーさんでした。

石垣島で 保護されて  預かりさんの元で暮らしていたそうです。

きっと  預かりさんが 惜しみなく 愛情をかけてくださっていたんでしょうね。

命を繋いで下さったみなさんの おかげですね。

ソフィーちゃん、  うる家のわんずが うるさくして ごめんなさいね。

・・・また 会えるかな?




   

| トリミング | 04:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

また  おるすばん

昨日から  物凄い雨が 続いている うる地方・・。

県南の方では かなりの被害も出ている様子。

さらに お隣の県  熊本や大分では  甚大な被害の地域もあるようです。

みなさまお住まいの地域は 大丈夫でしょうか・・・?



明日の早朝は 博多の夏の幕開けともいうべき 山笠のクライマックス 追い山ですが

この雨  大丈夫でしょうか・・・?

今年は  お休みの谷間とあって  山笠見物にお出かけ予定の方も 多いのでは?

お気をつけ下さいね~~。


博多に生まれて およそ半世紀・・・未だ 追い山見物 したことない うるろねです。





さて  

もう おともだちブログでは 紹介されていますが・・・
  (こちら や こちら

先日 木曜日  

桃のママさんと グレース@ママさんの お友達の punkさんが 関東からいらっしゃるというので
                              (punkさん 勝手にリンク貼ってごめんなさ~い) 

途中で 仕事を放り投げ   ダッシュで 合流してきました(笑)


ついた所は  魚市場から ほど近い 安い・うまいが有名な海鮮居酒屋さん

dabo2

こ~んな なが~~い 刺し盛りで 始まった 豪華女子会。

(あ、違った。punkさんご主人もご一緒だった

まぐろ・カンパチ・海ブドウ・ヒラメ・アワビ・サザエ・サーモン・赤クラゲ・オバイケ

???ん~~~ どんだけ あったのかしら~~~???

dabo3

これは  海鯉の煮物。  めちゃくちゃ大きい

段ボールに書いてあるお品書きが  ??? なんだろ~~ ??? な お魚ばかり。

あれは? これは??  お隣に運ばれていく お料理見ても スケールが違う~~ 

 
dabo

色々 いただきましたが   おしゃべりに夢中で お写真ありません

美味しい料理をつまみながら  はじめましてとは思えない盛り上がり

生粋の博多っこのpunkさんご主人と 昔なつかしい思い出話に花が咲いたり・・。

・・ブロガーご主人って、みなさん 打ち解けた気さくな方ばかり。

とっても 楽しい時間を ありがとうございました。


punkさ~ん   きっと また お会いしましょうね~~♪

次は  お酒の 美味しいとこ リサーチしとかなくちゃね!



punkさんご夫妻と お別れして  

桃のママさんと 二次会したのは グレース@ママさんには  な・い・しょ

だ~ってー  コーヒーのみたかったんだもん(笑)

パフェは ついでだよ


そうして  気がついたら 日付が変わっちゃってました(笑)


こんなコたちが 待ってるのにね~・・・。

rusuban




 

| おともだち | 21:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

まよえる ひつじ



今夜は いい風吹いて  久しぶりに 快適な夜。

先週 木曜日に  今年初の 蝉の声を聞いた うる地域

・・・これが始まると 暑さが倍増するのよね~~~

あぁ・・・  早く 涼しくならないかしら?・・・・

まだ 本格夏 でもないのに  すでに  とろけそうだったけど

少しだけ 人心地ついた気分の うるろねです。





さて

先週 土曜日。

5月以来 青タイツ家の 親子プーたちが お風呂屋さん  との情報をGET

じゃぁ  おしゃべりしましょ


と いうワケで・・・。

仕事帰りに  サロングレースへ 行ってきました。


ロビ

さすがに 3わん(青タイツ家には ママviviちゃんと 息子ロビ・ウィルくんがいます)は ムリ

と いうことで  土曜日は ロビくんの お風呂。

アーユルヴェーダパックも 初体験されたそうですよ。


ロビくんをしながら 女3人で 盛り上がってると。

裏のお庭で 何やら 怪しい物音が・・・ ドンガラガッシャーン と。

もしや グレースばーばさんが お庭仕事中に 倒れてやしないかと

心配になって うるは 外に出て お庭をのぞいてみました。




ひつじ・・・  ラマ・・・かな 

もう グレースパパさんったら~ こんな大きい ヌイグルミ どうするのー

と 思った瞬間 ソレが うごいたー

うっそーーーーー  いぬーーーー


そこにいたのは  なんと グレートピレニーズ でした。

うるの頭は もう真っ白け。  たぶん グレース@ママさん の頭も 真っ白け。

意外と 落ち着いてたのは 青タイツさんだけでした。


紆余曲折は あったものの・・・

幸い  その日の朝方脱走した ご近所わんこだったことが 判明。

無事に お巡りさんに 自宅へ 送り届けられていきました。



普通のわんこが 迷い込んできても  多分 普通のひとは びっくりするはず。

ましてや  あんな おおきなコ  ホント うるは 言葉を失ってしまいましたよ

大きなコも 小さなコも  犬飼いの皆さん

いま一度 首輪・引き綱・犬舎や家の門扉  しっかり 確認しましょう。



そんな 大事件のおかげで  すっかり  ロビくんのカゲが 薄れてしまって

仕上がりの写真が ありません・・・

青タイツさん、 ロビくん  ごめんなさいね
   とっても 可愛くしあがってたのに・・


でもね  正気を 呼び起こすべく  

トリミング終了後、青タイツさん・グレース@ママさん・桃のママさんの4人で

こんなところへ 行ってきました

パスタ



わざわざ 駆けつけてくれた miniらんらんさん お騒がせしました~



あんな経験は  一回で十分かな  




 

| ひとりごと | 02:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はんど めいど

今日は 久しぶりに お天気

気温も あまり上がらず  過ごし易い一日となった うる地方。


この1週間  特に 変わりなく  いつも通りの日々を過ごしていましたが・・

PCの椅子取りゲームに負けて  記事の更新を出来ずにいた うるろねです。





さて。

そういうワケで   少し前のことになりますが・・・

先週水曜日のこと  セデブメンバーでお師匠さまの 桃のママさん邸で

部品が足りずに 作業が止まっていた カラー&リード作りを再開しました。


以前  桃のママさんから プレゼントして頂いたのが とても使い良くて

お師匠さまの 手ほどきを受けながら 30年ぶりに ミシンがけをして

完成したのが こちらの カラー&リード

カラー1

これ、 リードの長さを調節できて  とっても 便利

そして ふだん使いの うる家のカラーが こちら

カラー

ハーフチョーカータイプです。

あらかじめ 首回りのサイズを決めておけば  

お出かけ準備の 大喧噪中でも 首にかけるだけ。

これなら うる家の 大御所(ば~ば)さまでも 簡単に 装着できます。


ずいぶん前になりますが・・・(まだ 先代わんずの頃)

うる地方で 結構 大きな地震があって  しばらくは 余震なんかも続いてました。 

それで  もしも いざ、避難! となった時に

大御所さまが 一人でも 簡単に扱えるものがいい と、 このタイプを使っています。

他にも 使っているモノはありますが・・・

桃印カラー&リードに 出会ってからは  とりわけ リードの使い勝手の良さに

うるは ほとんど 桃印を使っています。


それで  桃印カラーを ハーフチョーカータイプにして・・・

だいたいが 長毛種の うる家のわんずに合わせて  巾太カラーを特注。


またまた お師匠様の手ほどきを受けて  完成したのが こちら

カラー3

カラー4

黒い地の分は  少し 地味だったかなぁ・・ と、 思ったりもしましたが

こた
ちよ

さすが  モデルがいいと 違います(親バカ発言
       首に掛けた 手錠のように 見えなくもない

実際は 白い毛色に いい感じで映えてます

まろ
しき

和柄が いい感じになりました


世界に 1つだけの  とっても素敵な カラー&リード が できましたよ。

この作業・・・ まだまだ しばらくは 続きます。




| わんグッズ | 23:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

くーる くーる

今日から 7月。

ジメジメも あと少しの ガマンです。

今日も ど~んよりの うる地方・・・

夕方から ポツポツ雨降り  そろそろが恋しい うるろねです。




さて 

この夏  いよいよ 計画停電が 現実味を帯びてきた うる地方。

そんなに 電気の無駄使いをしてるとも 思わないけど・・

多分 去年の いま頃は  すでに エアコンが稼働していたハズ・・?

昼間 家を空ける事が 多いと

お留守番わんずには やっぱり どうしても 甘くなっちゃうから。


でも 今年は  ちょっと 頑張って ガマン。


そんな ワケで・・・

裸族の うる家の わんずも  今年は クークチュール デビューです。

くーるくーる2

くーるくーる

くーるくーる3


お友達の ランディーくんと おソロですよ


洋服を着ると とたんに テンションが 急降下してしまう こたも。

くーるくーる4

・・・。

かえって 暑苦しい   かも?


  

| わんずの日常 | 23:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

