<< 2012-05- | ARCHIVE-SELECT | 2012-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おふろやさん

今日の うる地方は ムシムシムシ・・・

雨こそ 降らなかったものの  不快指数は120%

夜になって すこ~~し 涼しい風が 吹いていますが

蒸し焼きになりそこねた うるろねです

これから こんな日が続くんでしょうね   勘弁して下さい。




さて 

そんな 蒸し暑さを 覚悟の上で (あのお方は 暑さに無頓着だから・・)

今日は サロン・グレースへ お出かけしてきました。

普段は 持ち歩かない わんずのおやつを持って、 ね 

へへっ  だって  あの 白黒姉妹が  お風呂屋さんだったんだもん

すももん&なっちゃん

すももんも なっちゃんも  アーユルヴェーダーパックお試し

最初から どよ~~んな表情だった すももん も

「あたちは 関係ないですよ~」顔だった なっちゃん も

すももん&なっちゃん3
すももん&なっちゃん4

こんなん なりましたよ

ふたりとも とっても お利口さんに マッサージされてました。

この後 2わん シャンプー・ブローされて

あ、 もちろん パックも シャンプー・ブローも 1わんずつですよ。

すももん&なっちゃん2

とっても うつくし~~く変身


いや~~  ★すもも★ママさんには 嫌われちゃうかもだけど・・・

すももんって   ちょっぴり うる家の こたと 似たもの同士な気がして

うるは すももんの大ファンなんです。 ・・・フラれちゃったけどね~

すもも~ん  ファンクラブ 作っちゃうから 仲良くしよーよ~~~




そして うる家の ちぃも ちょっと早いけど(いや、十分遅いやろ

ついでに お風呂屋さん していただきました。  もちろん パックつき。

お風呂上りの うる家の ちぃ・・・

白黒姉妹を おしのけて  ★すもも★ママさんに 甘えてましたよ(笑)

すももん&なっちゃん9

やっぱり ちぃも 若い女の人がいいんだってさ



福岡わんにゃんファミリアさん (HP、リニューアルしてるよ!) の はなちゃんも 4回目のパックに来てましたよ。

すももん&なっちゃん5

はなちゃん アーユルヴェーダと 相性が良いらしく・・・

はじめまして。の 時から比べると  段違いに 変化が見られます。

気分もよくなるのか  目ぢからから 明らかに違いますよね~。

もっともっと 元気になれますように・・・。




お昼すぎから ほぼ半日。

文句も言わずにお利口さんに ちぃの お風呂にまで つきあってくれた 白黒姉妹。

すももん&なっちゃん8

ずいぶん お疲れのご様子。

長いこと つきあってくれて ありがとね


・・・と   最後の最後に なっちゃんに ヤラれちゃったよー

すももん&なっちゃん7
すももん&なっちゃん6


無防備な このオチリに うるのハートは ずっきゅ~~ん

めちゃ 可愛い~~~~



すももん なっちゃん そして ★すもも★ママさん

最後まで お付き合いして下さって どうも ありがとうございました


そして お誕生日なのに 呼びつけちゃった miniらんらんさん
差し入れまでしていただいて   おごちでした





| トリミング | 23:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

しっぽ♪ しっぽ♪ しっぽ♪

雨が あがりました。

今日は 気温も あがりました。

最近 ハマっている 炭酸水を 1ℓ飲み干して・・・

一日 仕事に励んだ うるろねです。

コンビニセブンさんの 炭酸水は グイグイ いけます(笑)




さて


ごはんが終わって  こんな光景

しっぽ5

この2わんは よく こんな風に 絡みます。

ちぃの しっぽ・・・  左右にピコピコ 振れてます。

うる家の 「しっぽがよく動くで賞」は ちぃくんに。

このコの しっぽが 振れてないのは ごはんと 寝てる時くらい・・

あ、 あと  じ~っと 観察してる時は 動いてないかな?


とにかく・・ いつも 楽しそうに ピコピコピコピコ・・・。

残りの3わんの しっぽは どうだっけ?

しっぽ2

「こた!」 って 声をかけると  ほわっ ほわっ ほわっ・・

って、 ゆっくり 左右に揺れてる。

しっぽ1

ちぃのは ピコピコピコピコ・・・・・・・。

しっぽ3

そういえば 一番短いしっぽの しーちゃんは・・・

あんまり しっぽが 揺れないね。

ひとさんが 帰ってきた時   あと ごはんの前。

それから  遊ぼう! って、 ちぃを誘う時。

ピリピリピリピリ・・・って やっぱり 左右に 振れる。

しっぽ4

このしっぽ。

こたと 似てるから 振れ方も よく似てる。

ほわっ ほわっ  って。

ちぃのつぎに よく揺れる しっぽ。

でも まろは 最高に 嬉しい時と お願いごとする時は

左右じゃなくて ま~るく 円を描いて振れるよね


どのコも このコも 

事情も 形も 違うけど・・・

み~んな違って みんな いい。

しっぽ って 性格 でてるかも。


    

>> Read More

| わんずのこと | 03:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はこびやさん

今日も雨 な うる地方。

せっかくの お休みなのに  またまた ぐ~たら過ごして

一日が あっという間に 終わってしまいそうな うるろねです。




やっぱり する事もないので・・・

そういう時は  このコ。

9

みんなの アイドル?  まろまるくん


ゴロゴロしてばかりだと 心が腐っちゃうよ


・・・と いうワケで

まぁくん、  ポーチ持ってきて

  え? ぽーち?

7

そうそう、それそれ

じゃあさ~  ケツバッグ(ウェストポーチ)は? あ、赤いやつね。

5

それそれ    もいっこ あるけど・・・。

 もいっこ?

うん。 あの茶色いやつね。

4
3

はい ありがとう。

お次は  くまさん ね。2
1

すごいね~~~ まぁくん

じゃ、さ~~  おちゃわん 持ってきて。

6


なんで こんなとこに おちゃわんがあるのか?

なんて 考えないとこが まぁくんのいいとこだよねー



ついでに 無報酬でも  

ひとのためなら 喜んで お運びする まろまる です。

8

 まろは ヒトさんたちの 笑顔が すいとーとです



個性って ひともわんも 色々ですよね(笑)


ちなみに こんなに なんでも 咥えてくる まろですが・・・

ボールやおもちゃには 「持ってきて」 って 言われないかぎり

まったく 興味を示しません

一人遊びのできない まろまる でした




| わんずのこと | 20:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

いちにち あめふり

ず~~っと 降ってた雨が  夜になって ようやくやみました。

裏の川は ずいぶんと 増水してます。  

大丈夫ですかね?

こんな時  やっぱり テレビはあった方がいいのかしら?

・・・と   ぼんやり  考えてしまう うるろねです。

今日は 一日 DVDを 見てました。




あめふり7

外は 雨だし・・・  できることも限られているので・・・。

そろそろ こた シャンプーです。

前回  はしょってしまったので  今日は パックから。

アーユルヴェーダパック。

このカッコで 20分間 マッサージ。

あめふり8
            ぷ は~~ぁ

あめふり3
            がんばったです

う~~ん・・。  がんばったのは うるなんだけど

こた シャンプーするとさぁ 

どっちが お風呂あがりなんだか わからんよね~~

もー 上から下まで  びしょ濡れ~~~~



ついでに  このコも

あめふり9

明日  病院だしねー

まーくんも  久しぶり パック。

あめふり11


ひとしきり セルフドライ(笑)

コレ、 こたは やらないの。   じ~~っと ふかれるの待つのみ。

あめふり10

可愛い~~~~

あめふり4

ほら 綺麗になったよー





そして

今日の ごはんは  お約束の コレ

あめふり1


ほっかむり と   よだれかけ (笑)

まろは 前も 汚れ予防対策

赤ん坊用の スタイです。

ほんとは ヒモのものが ほしいんだけど

最近の 赤ちゃん用品って おしゃれでしょう?

マジックテープ だったり ホック だったりで

ヒモ なんて なかなか ないんです。


どなたか  見かけたら 教えて下さいね~~!あめふり2
          まろは べつに なんでもよかです      

 
 

| わんずのこと | 23:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

のってみた。

いや~~、 今日の雨はひどかった

久しぶりに ぬれねずみになってしまった うるろねです。

うる地方は 若干 ずれているようですが・・・台風が 近づいています。

進路にあたる地域に お住まいの皆さんは 十分 お気をつけ下さいね。





さて  

このたび  miniらんらんさんの 推薦で

めでたく 「上皿はかり同盟」に 参加申請することになりました。

はかり
            しきつねでし。
            はかりに のったですよ。
            3.2㎏だったです。
            おもったより コワくなかったでしよ。


ぷぷっ  うまく 乗りました。

しーちゃんの名誉のために・・・。

ヨーキーさんにしては 体重おもたいですが BD疑惑は ありません。

ぶっとび・でっかい の B・Dは 疑惑というよりは 否定し難い 事実。

痩せの大食い  フルコートの毛皮は 貧弱さをかくすための カモフラージュです(笑)


そして こちらも。

はかり2
            しきは だめだめですね~
            もっと ゆうがに のるですよ


まろは 1.9㎏。

最近 ちょくちょく 病院で量ってるもんね。

あ、  病院は 上皿はかりじゃないですけど(笑)



どうですかね~~? 同盟参加できるでしょうか・・?

ほら、  みんな 愛嬌も 大事だよ

はかり5

はかり4


タンバとおちゃんさ~ん  同盟に参加させてもらえますか~






真打ち 登場
 
はかり3


               

| わんずのこと | 23:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

よこがお

今日も (日付かわってるので、昨日か?) 一日  雨。

朝から 煩雑な仕事に従事して    気がつけば  

お昼ごはんも食べてないのに  とっくに お昼を過ぎてた うるろねです。

一食 損した




帰り道  急に思いたって  散髪屋さんへ行ってきました。

なんと   1年半??ぶり (いや もっとかもしれない)

うるに比べたら  ちぃの 2か月半ぶりなんて かわいいもんです。

そこ、 比べるとこじゃない???


さすがに   こんな雨の日に 髪の毛切りたい人なんて そうはいないようで(笑)

予約もしてない 飛び入りなのに  待つこともなく

すぐに  鏡の前に 座らされました(笑)

だって~~  切りたい! と、思ったら すぐ 切りたいんだもん

よこ6


で、   

根元の白髪も 目立ってきたので  ついでに白髪染めも リクエスト。

示された料金が 意外にリーズナブルだったので

ハーブの染粉を チョイスしてみた。

よこ8


まずは  シャンプーして  専用の除去剤?で 二度洗い。

髪の毛の余分なものを とっておかないと ハーブの染料が 浸透しないんだって。



で、液剤を ヌリヌリしていくワケですが・・・

顔回りに クリームも塗らずに いきなり ペタペタ・・・。

びっくりしたな~~  

ちょっとちょっと お兄さん なんか 忘れてやしませんか

すると お兄さん  「この液剤は 髪の毛にしか 反応しないので大丈夫です

肌についても 洗えば簡単に落ちるし 刺激臭も ないんですよ~~。

う、うん・・・。  そうかもしんない。  臭くない。

よこ2


そこから ヌリヌリする間中 

鏡越しに お兄さん もさもさと しかし よく しゃべる

三瀬の 焼き鳥屋の お兄ちゃんに ちょっと 似てたなー。

うそつきと おしゃべりな男は 苦手な うるろね。

でもね~~  この お兄さんは なかなか オタクだった(笑)

身内に 薬剤関係者がいるらしく・・・

着色料やら 保存料やら・・・その他 モロモロ。

よこ9

人用シャンプーは もちろんだけど

犬飼いでもないのに ペットショップまで 出向いて

シャンプー・リンスの ラベルチェックするのが 趣味なんだって

よこ4

思わず  次来る時は わんこシャンプーもってくるから

と、 お約束まで してしまいました


見た目 いまどき 流行り?の 草食系男子だったけど。

普通じゃ聞けない話も ちょっとだけ・・・。

よこ5

よこ7

よこ3


わんこは からだが小さい分だけ

人より 影響を 受けやすいかもな~ぁ・・・。



よこ

あまりにも 頑固に視線を そらすので・・・強制的に 正面ショット(笑)

やっぱり  ちぃって 綺麗な顔してるわ~~~ ←親バカ発言




<おまけ>

ジャム

あんずを いただいたので ジャムにしてみました。

うひゃ~~  すっぱー

    

  

| ひとりごと | 03:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

わんずは おるすばん

今日は 雨。

梅雨入りして初めて  雨降りの うる地方。

風も強く  横殴りの雨もよう。

こんな日は  おうちで お利口にしてるしかありません。

もう まぶたが 仲良しな うるろねです。





さて

こないだ  セデブのメンバー グレース@ママさん と 桃のママさん の三人で

連チャで お出かけしてきました。

ぬん
            こた でし。  おいてかれたですよ。


わん連れでは 行けない所へ お出かけでした



ひとつは  ブリーディングシンポジウム。

普段は あんまり聞けない 病気や医学のお話。

獣医さんの お話だったけど  とても興味深く

あっという間に 時間が過ぎていきました。

質の高いブリーディングのお話なんかもありました。



そして 翌日。

セデブメンバーの miniらんらんさん の ご招待で ギフトショーへ。

その前に・・・。

まかないや3

こんなところで 腹ごしらえ。  博多まかない屋さん。

まかないや

青魚定食  三種類の青魚の刺身と 味噌汁・小鉢つき 500円なり。

もちろん ごはんにのっけて お醤油まぶして どんぶりにして いただきました。

ほんとは 限定30食の まかない屋定食(海鮮丼)ねらいだったんだけど・・

先着30名様に わずかに?及ばず  次回 再チャレンジです

平日限定ではありますが ここのランチ ほとんどが ワンコイン 500円

キャナルシティ博多から 徒歩5分程度。

お近くに行かれた方は ぜひ 行列作ってみて下さいね。



そして 本題  ギフトショー。

結構 全国あちらこちらの業者さんが出店されていて

隅から隅まで 大賑わい

足型とったり  逆さに吊るされたり  ベッドの上で揺すぶられたり

楽しい一日でしたよ

ゆずすこ

こんなものも ゲットしたし

miniらんらんさん また 来年も (冬に またあるのかな?) 招待してね

帰り道に 寄り道して デザートと ごはん?? 食べたのに

家に帰って ちゃ~んと 晩御飯も食した うるろねです

おうちパスタ

細麺パスタ。 和風醤油味。 ほうれん草とズッキーニ、ツナ。

彩に トマトを散らしてみましたよ。

あ~~~  美味しかったー

まろ


| お出かけ | 22:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

しゃんぷ。

梅雨入りしてから数日の うる地方

まだ 本格的な雨は降っていません   が、  毎日 あっつ~~いっ

早くも ギブな うるろねです

まだまだ これからだというのに・・・ どうなっちゃうんでしょうね




さて  

そんな 暑いある日  

そろそろ限界でしょう ということで・・・

こんなことになりました。

しゃんぷ
               こた でし。

この日  使ったのは 新しいシャンプー。

しゃんぷ7

敏感肌用の シャンプー 

弱酸性 無香料・無着色 ノンオイル

プロフェム ヘアケアシリーズ クレンジング・シャンプー・リンスの3本セット。

クレンジングと シャンプーは 付属の泡ボトルで 泡シャンプーに変身。


こたは こう見えて 意外とオデリなタイプ。

フケ・かゆみの出やすいコなので  シャンプーは 気をつかいます。

いつもは シャンプー前に アーユルヴェーダパック するんだけど・・

今回は シャンプーの 効果を見たかったので パックはナシで。

しゃんぷ2

まずは クレンジング泡シャンプーで 二度洗い。

流す時  ちょっと きしむ感じが気になる・・・。

・・・まぁ クレンジング ってぐらいだから 当たり前なのかな?

そして 本題の これまた泡シャンプー。

こちらの泡は さっきと 質感が 全然ちがう。

ご主人や ひとの子1番が使ってる 髭剃りの泡みたい。

もちっとしてて・・・ 肌に吸いつく感じ・・??


クレンジングも シャンプーも 泡になるから 思ったより量は少なくて洗える。

シャンプーの方は 説明書に「原液」で って書いてあったけど

クレンジング同様 5~6倍に薄めて 使ってみたけど

ちゃんと 泡シャンプーに なりました


ドライヤーで乾かす時も フケは ナシ。

相性が悪いと この時点で もう フケが出ちゃうんですよね・・。


仕上がりは こんな感じ

手触りが さら~~っとしてるね。

クシ通りも いいよ。

しゃんぷ3


ドライヤー中に 脱走を計るので・・・

動きのとれない こんな小さい 子供イスの上で ドライヤー。

このイス  しっぽを きゅーっと引込めても 

背もたれの間から にょきっと 引っ張り出せる   意外と 優れモノ 





さてと  ごはん食べるかね・・。

しゃんぷ4
               ごはん でしか??


あ  こうたは 今日は ほっかむりしてね。

シャンプーしたてなんだから。

しゃんぷ5

そうそう それそれ

しゃんぷ8

普段は 裸族の こたも   ごはんが目の前だと さすがに 文句言わない

黙って  ひたすら 食べる 食べる

今日の わんごはん たしか 大好物の 納豆入ってたよね。

しゃんぷ6

ちなみに   この ほっかむり

100均で売ってる 園芸用の 腕カバーです

ジャストサイズ  当然ながら 2枚入りだよ





<おまけ>

桃ちゃんの おちり
桃じり





| わんずのこと | 18:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あまいもの すき。

パンは 甘いのが好き。

朝ごはんでも 昼ごはんでも 

迷わず 菓子パンを買ってしまう うるろねです。

・・・でも 毎日食べても 飽きないのは バタつきパン

トーストした食パンに バターをたっぷり。

これが 一番



ひとが 甘いの好きだからかどうだか・・・

我が家の わんずは 甘いモノに 目がありません

先日 ひとの子2番が お友達と パーティーするとかで

チーズケーキを焼きました。

チーズケーキ

もちろん おこぼれを頂戴しましたよ

あ、人間が、 ですけど。

甘いモノに 目がないわんずも 集合

チーズケーキ6
   
     ほんとに くれるでしか?

こんな時も ちぃは カメラを意識して  気はそぞろ・・・。

一方 このコは チーズケーキしか 見てない・・・。

チーズケーキ3

     しゅうちゅう しゅうちゅう

チーズケーキ4

後ろを 誰かさんが ウロウロしても

こういう時は ひたすら 集中。

チーズケーキ5

だんだん ベロが 伸びてきて・・・

一瞬の 隙に パク 

っと やられちゃいました

>> Read More

| わんずのこと | 00:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おいしいもの

今夜の月は まん丸お月さんの うる地方です。

・・全国 どこも 丸だろうって・・?

 そうなんですけどね。

いつも 書き出しに たっぷり悩んでる うるろねです



日曜日 蛍を見に行きました。

いつものメンバーで・・。

まだ 日が暮れると 涼しくて

気候的には 少し早いのかなぁ?


うるは 地方の出身ですが 都会育ちです。

なので 子供の頃は 蛍なんて

テレビとか 図鑑でしか 見たことありません。

初めてナマで見た時は とっても感動しました

で  この感動を お伝えしようと 頑張りました



桃ママ~~~!!

写真 全滅だよーーーっ!!!




というワケで 蛍の写真ありません

でも お出かけは とても楽しかったです。

何だか 異常なくらいに テンション高く・・・

とりわけ 

帰り道は 車が解体するかと あやぶまれるほど

揺れに揺れていました

笑い過ぎて 涙がでたよ

そのもようは こちらで どうぞ 



そして もうひとつ お出かけネタ


少しまえに なりますが・・・。

桃のママさんと こんな所へ 行ってきました。

三瀬鶏

あっつ~い 日曜日に 三瀬峠を越えて 

炭火で焼いた 三瀬鶏です

その前に 鉄板で焼いたのも 食しましたが・・・

段ちに 味が違います。

私は 炭火が 好き~~~

三瀬鶏のソーセージも 焼いてもらいました。

ぷりッ ジュワ~~~

図々しくも コーヒーも おまけしていただきましたよ(笑)

ここ まだまだ これから 進化しそうな予感

暑くなると  連れは大変だけど・・・

峠を越えたら ぜひお立ち寄り下さい。

かき氷も 水出しのアイスコーヒーも いただけます。

 コーヒー 100円ですよ お値打ち価格

そして

三瀬2

こんなものも いただきました

ワーズワースの庭さんの ブルーベリーロール。

喫茶コーナー閉店中・・・

いま、 食べたくて オーナーさんにムリ言って

カットしていただきました(笑)

の中で パクつきました(笑)

年をとるって ステキですね。

若かったら とても こんな事できませんもの

みなさんも セデブに お倣いなさいませ

| お出かけ | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はなちゃん

今日は 一日 わんずは お留守番・・・。

ちょっぴり 浮気したので 

おかえり攻撃の前に わんずの鼻洗礼をうけた うるろねです。

はじめまして、 の においには

とっても敏感な わんず です




さて 

今日は 先日 グレースセミナーの時にも

みんなより 一足先に 来店して

ひと風呂浴びてた はなちゃんが

2回目のアーユルヴェーダ施術 ということで・・・。

アーユルヴェーダファンの うるとしては

その後 どんなかしら? と 気になって

サロングレースに 潜入してきました。

はなちゃん

福岡わんにゃんファミリアさん の 

スタッフさんちの はなちゃん です。

はなちゃん 調子はどうかな??

はなちゃん2


はなちゃん お家柄のせいか とっても大人しい 

ステキな 熟女でいらっしゃる

知らずに入ったら そこに わんこがいるなんて

まったく気がつかないくらい!



はなちゃんは アトピー。

なんかで 聞いたけど 

原因がわからないから アトピーって いうんですってね。

カイカイは つらいよね~~。



我が家の 先代ヨーキーも アトピーでした。

病院で お薬もらって ぬりぬりして・・・。

ひどい時には シャンプーも 

処方されたもので 毎日 毎日 毎日・・・。

フードも シャンプーも アレルギー用に変えて

それでも  

ずーーーっと 犬生のほとんどの時間を

治らないアトピーと 共生していました。


フードも シャンプーも 情報も

いまのようには ないころ。

と いっても  

まだ  ほんの 10年くらい むかし。



ね  はなちゃん

いまは こんな 気持ちいいこと あるよ

はなちゃん3
はなちゃん4

シャンプー台へ 連れていかれた時は

ちょっと びっくりしてたけど

すぐに このお顔


グレースママさん 例の如く 

はなちゃんと 内緒話しながら マッサージ。

はなちゃん5

シャンプーも リンスも  よ~~~く流して。

はなちゃん6

爪切り・足裏カット・お顔回りも ちょこっと整えて。

ハイ 終わったよ~~

って 声かけたのは わかるみたい


肝心の 仕上がり後の お写真が なーーーいっ

でもね  はなちゃん この間より もっといい感じ

お肌の ベタつき感も 半分くらい

このあと はなちゃんと すこ~~し お散歩

チッチも ウンPもでて きれいになって・・。

すっきりした はなちゃん 足取りも すこ~し軽くなったみたい。

また  会おうね はなちゃん。



あ、そうそう

今日もまた  こんな 美味しいモノが 届きましたよ。

miniらんらんさん お手製の チョコ食パン

はなちゃん7

おごちそうさまでした

 

>> Read More

| ひとりごと | 00:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

