| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おやばか。


週末。          ごはんも 食べずに    

一日中     寝ていた      ご主人が     夕飯も      お残し。

少し    熱があって     とたんに   浮上した     インフル疑惑

だって     ホラ。         うる地方、     警報出てますから。

渋る  ご主人を     洗面所へ     追い立て    強制うがい&手洗い

マスクを    むりくり     押し付けて      即行   隔離決定

『鬼嫁』 結構!     鼻息荒く    隔離部屋へ    押し込んだ うるろねです。

家族を   守るのが      一番の     つとめですからね

あ。      甲斐あって?      熱は    上がりませんでした

インフルでは       なかったらしい ・・・ 。









さて。

そんな     週明けの    月曜日。

1か月と3日ぶりの        ちよひろ    トリミングdayです。




なにしろ      毛の伸びるのが       異常に遅い ちぃくん。。。。。

でも最近        顔が      大きくなってきたような気がして・・・。

今回。      顔周りを      すっきりしていただくコトに。



あ。      もちろん     いつもの     サロン・グレースさんです。

いつもの通り。

アーユルヴェーダ・パック ~ シャンプー ~ プラセント浴 ・・・ 

フルコースの   オーダーです。

いつも     同じような      お写真なので      本日は    カット。






で。

仕上がりのみの      ご報告を ・・・ 。












トリミング5


いくら   伸びるのが      遅いとはいえ・・・

2か月も経てば        このくらいには      なるようです

口回りを残して       ムスタッシュ・スタイルです。









トリミング3



トリミング2



トリミング









プードルって。

ほんとに      カットで      別わんになります。










トリミング4





初めて     会ったときから。

ずーーーーっと            知ってたけど。




ちぃくんって       やっぱり      可愛い










うしろで。

同じく     シャンプーされた     まろまるが    スネてます。

まろくんも        いっぱい     いっぱい        可愛いよ 







          

| トリミング | 01:18 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おふろやさん


身体が縮むような     冷たい風の吹き荒れる     一日だった うる地方。

考えてみれば        あと    20日ほどで       お正月。

少しは       寒くも   なるよね~~・・・・・。

近頃     五十肩気味な 左の肩が      更に    重く感じる  うるろねです。

いえね・・。     腕は     フツーに上がるから。

まだまだ        五十肩だなんてね~・・・・・。     言い過ぎ   言い過ぎ










さて。

前記事の       山歩き 翌日の      月曜日。

4わん連れて      サロン・グレースへ。

きっと       そうだろうと        前もって     お願いしてたからね。






前回のトリミングから       ちょうど      1週間。

撮影会の前に       4わん     きれいに していただいた ばかりだったけど。

ちょっと     ちぃの毛が荒れてる  ってコトだったので。

この    タイミングと    なりました。






おふろ9

1週間前の トリミングで。

アーユルヴェーダー・パックをしていただいたので。

今回は      アーユルヴェーダー・シャンプーのみ。

サロン・グレースの     例の新兵器で     

シャンプー剤とアーユルヴェーダーを    シャカシャカと    泡立てて 使います。   



おふろ5

おふろ10

ちぃのシャンプーの間に     しき&まろの     セルフシャンプー

こたは      先生に     お任せして。

おふろ8

4わん      きれいになりました。

おふろ7






パパさんが       お休みで。

親子で     昼ベだった       ピーチッペファミリーが     寄ってくださって。

なぜか      ココアくんも      セルシャンに    参加

おふろ4









ちゃんお~(ピーチッペパパさん)主催の        恒例おやつパーティーも開催

おふろ2

『ごはん食べさせてもらってない』 うる家の  4わんは       猛烈アタック

おふろ3






ちぃなんて       ココアくん  押しのけて。

ちゃっかり       ピーチッペさんの       ヒザの上    占拠中

おふろ


雨の夜に        とんだ  災難だったね~~   ココアくん  









おふろ6

底ナシの       こたの   食い意地は     さすが    セデブメンバーだ




| トリミング | 23:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あのこ と     おそろで♪


先日。

アスファルトの 道の    真ん中で        小さい    カマキリさんが

『ヤーーーーーーーーーーーーッ!!』  って      小さい 鎌を    構えてました。

叢に   放ろうと         つまみあげたら。     

大きな目ん玉で       ギロリン  と     睨まれた     うるろねです。

カメムシとか   ケムシとかは      さすがに       あれだけど・・・。

カエルとかも        結構      平気かも









さて。

水曜日は       ちぃ&まろの      トリミングデーでした。

もちろん       いつもの       サロン・グレースさんです。


本日は       超スペシャルコース

夏の日差しで     傷んだ被毛と   疲れたお肌のケアを   兼ねて。

いつものコースに      炭酸浴と      プラセント浴を    プラス。



炭酸浴のあとに       いつもの      アーユルヴェーダ・パック。

P1020005.jpg

グレース@ママさんと      お話しながら (←もちろんが)    ゆったりと   パック中

そうだよね~。        すごく      いい香り~~

皮膚に   いいだけじゃなくて        ハーブのおかげで     虫除け効果もあり。

P1020011.jpg


しっかり      流したら       近頃   流行りの      泡シャンプー。

P1020014.jpg


リンスの前に       リ・コンディショナーで     更に     被毛を カバー。

P1020025_2013092701173799a.jpg


そうして。

リンスを  したあとに        プラセントで    沐浴

すっごく     スベスベ  ツルツルの     お湯で。

うるも       入りたかったな~~~

沐浴

あとは      いつもの      ドライング

掃除機の    逆バージョンで       水分を飛ばしながら    ブローします。

P1020036_20130927011738f88.jpg







と。         ちぃが        がんばってる間に。

P1020017_2013092701173582d.jpg

桃のママさんは         お持ち込みの      ほか弁で       昼ごはん

まろは      何となく        このあとの  展開を      察しているようで・・。

P1020018_20130927011736fcf.jpg




たいして伸びてないと      思ってたけど。

バリカン入れたら        顔が     ひと回りくらい   小さくなりました


P1020047.jpg






miniらんらんさんが        差し入れを持って        遅れて参加。

P1020116.jpg

ランディくんも         おいちー  って        食べてます

P1020115.jpg

その姿を       隣から         じ~~~~~~・・っと

おんなじ       視線で          見つめる     母娘。





P1020052.jpg









ちぃの  トリミングのあとは         桃ちゃんの番。

P1020055.jpg


その様子は       桃のママさんの       ブログで          どうぞ               







P1020136.jpg

まろも       きれいに     なったので。



ちょっと         記念写真



P1020094_20130927011516ae3.jpg



アブナイ   2わん      なので         オシリ合いにしとこうね。



今回の    桃ちゃんは       ちぃとおソロの       『なんちゃって セカンドパピークリップ』

とっても       キュートに          仕上がってたよ


P1020129.jpg

スペシャルコースの  おかげで。

み~~んな        しあわせな     ふわっ  つる  の     仕上がり









そして     このあと。

いよいよ        セデブ活動の開始




美味しいところへ       行って来ましたが。

それは   また        続きの    おはなし。









P1020093.jpg





              

| トリミング | 21:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

だつ!     ぶた・わん


ここのとこ       雨の日が     多い      うる地方。

加えて       思いっきり         湿気も     多くて    暑い

真夏の     この   暑さだと       溶けてなくっちゃいそうだけど。

いまどきの    暑さは         脂肪が     ダレて     スライム状態

すっかり     エアコンと     お友達状態の     うるろねです。

えっとー・・・。       

もちろん      お留守番の   わんず のための     暑さ対策です







さて。

積もる 話は        いろいろ   ですが。



とりあえず。       いま    旬な    話題から。



つい  このあいだ      お友達の   このコも    やってたけど。

うる家の     ちぃ&まろも       さっぱりと     きれいになりました   





ちぃ


春から   こっち。

うる家にしては      かなり   真剣に        月いちで     通ってます

だ~~いぶ     伸びたけど。

コレ       昨年末に    カットして     半年。。。。。    ほぼ     そのまんま。

やっぱり          ちぃは       伸びるの      おそいっ

(顔や 手足は     チョコチョコ   バリって もらってるけど。)




でも     さすがに      手に負えなくなってきたので。

今回        少し       カットダウン      していただくことに   



もちろん     いつもの      サロン・グレースさんで。



まずは         シャンプー前の       ブラッシングから。

ちぃ

グレース@ママさんが      ブラッシングすると     ドーンと     膨れるのよねー





入念な  ブラッシングの  次は        アーユルヴェーダ・パック & シャンプー

ちぃ
ちぃ

先日     皮膚トラブルの    セミナーから   帰ってきて

サロン・グレースに     登場した        新兵器の   ミキサーで

シャンプー剤を       しっかりと      泡立ててから     シャンプー開始。     

きめの細かい泡で         全身を包むように        肌まで浸透させて

肌に      傷を   つけないように         やさしく  洗ってくださってます。





ドライヤーの前に      ペッカリーで      入念に    水分を   飛ばします。

ちぃ

この    行程のおかげで      ちぃのように     毛量の多いコも

ドライイングの      時間短縮ができるんですね~

しかも       ドライヤーの熱風を     当てる時間も  短縮できて     一石二鳥



ちぃ

ブローイングが     完了したら      さて      カットです。

ちぃ

すごい         膨れよう

最近のちぃくん      上から見たら         まるで     コブタちゃんだったもんね~

ちぃ








その間に        遊びに来てくれてた       桃のママさん

miniらんらんさん        青タイツさん とで      おやつタイム
     
ランディ2
ウィル2

ちぃ








ハサミを  手にすると       まるで     別人になっちゃう    グレース@ママさん。

あっ      っと  いう間に       カットも終了。

ちぃ

正面から    見ると         あんまり     変わらないけど

ちぃ出来上がり

腰から下を      バッサリと     落としてもらって        スッキリ



まろも     久しぶりの      プロカット

まろ

顔も   バリカン入れていただいて       うる家仕様になりました

こうして見ると       耳毛もだいぶ     伸びてきたね~~

まぁくん       テルテル坊主みたいだっ





ただの     見学だったはずの      青タイツ家の   ウィルくんも。

ウィル

きれいに      真ん丸になって・・・




この日。

午後からの作業で     3プーめの     グレース家の     でいちゃんと   記念撮影

ツーショット

でいちゃんは     いま    ホットな話題の   このコの   パパわん

うる的には     可愛い 素顔が     見たかったなぁ・・・







ランディ

次々と    シャンプーされる    わんずを      ドキドキしながら    見つめる ランディくん。

また      次の      機会にね





| トリミング | 13:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

こた しゃん ♪    ちぃ しゃん ♪

さっき     バイト中の   ヒトの子1番から    電話があって

『なるべく    早く   帰るから。

 今日、     ~年度末 one piece テスト~     やるぞっ。』     だって。

そっか。      今日で    平成24年度も     終わりだもんね

・・・って。      前回の    テストは     28点だった  うるろねです。

まだ     最新刊、    読んでないぞっ







さて。

昨日     半ドンの仕事が終わって。

いつもの    サロン・グレースに     2わん連れて    行って来ました。





到着してみると      お先に   トリミングだった

桃のママさんちの       桃ちゃん が        珍しく      プロ・トリミング中・・・

桃のママさんは      桃ちゃん のこと     いつも自分で    お手入れ。

その腕は     かの グレースママさんも    認めるほど   

でも     グレースママさんが      ちょちょっと    被り物をすると    違います 

桃ちゃんカット

いつもより    さらに   磨きのかかった    桃ちゃんの出来上がり。




さ。

うるも     がんばろうっと。            こた の     セルフシャンプー。

炭酸タブレット浴~  アーユルヴェーダパック~  シャンプー   仕上げに  酵素風呂。

桃のママさんの    『目、見えんやん。   あたしが    頭切っちゃろ。』の   一言で

二人して    ママカット開始

時々    先生に    指示を 仰ぎながら    あ~でもない。  こ~でもない。

こた       ヤンキー  卒業しました。

グレース6

アップには   耐えかねる出来栄えだけど     元がいいから    まぁ  いっか

グレース桃ちゃん

グレース5






ちぃ は     さすがに    先生に    お任せ

こた と      同じコースで     炭酸浴と   アーユルヴェーダパック

グレース4

グレース3

グレース2

グレース

あっという間に    元の    ふんわり毛玉の     出来上がり。

この1週間       コームが通らなくて   スリッカーかけても      地肌が     見えないっ。

日に日に     毛が   ゴワゴワになって     泣きそうだった。


グレースこた

グレースちぃ

でも。

もう    大丈夫。            ちぃくん、     もう    痛くないよ







一日の     仕事が終わって。

お昼間の   満たされなかったお腹を   慰めるため     みんなで   夜ベ。

桃ちゃん3

ちぃ

こた2


チキン南蛮と    おかわりごはんで     大満足

こた

桃ちゃん2



わんずも     ポトフで    お夕食でした。

さいそく








この    桃ちゃんの     プー足。         超ラブリー

桃ちゃん




    

| トリミング | 23:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

う  わ  き  ♡



久しぶりに    がっつりと  仕事して    ヘロヘロだった  1週間が終わって。

週末は     疲れすぎて     晩ごはんが 食べられずに

お腹が    すき過ぎて       立ちくらみがしてた  うるろねです。

おかげで      昨日は     桃のママさんと   臨時倶楽部活動。

大きな声では      言えないけど ・・・ 。

下見』    だって~~~







さて。

ちょっと前の    話になりますが。

最近     お友達ブログで     目にする    『炭酸泉浴




気になって      気になって          気になってて ・・・ 。

さすがに        大阪は     遠すぎるので。

ご近所で     やってないかなぁ・・・?       と、      探しました。





ありましたよ~~~

こちら。 → 80 Dog's さん




グレース@ママさん と      衝撃の    出会い をして以来 ・・・

トリミングは      サロン・グレースの専属なんだけど。

グレース@ママさんは      ちょうど   大阪出張中で      お留守だったし。

シャンプーしどきの     ちぃ を 連れて      いざ    出陣






80 Dog's さんでは     

シャンプーコース&シャンプー・カットのフルコースの     どちらにも    炭酸泉浴がセット。

どちらも    ふわふわ と スペシャルの   2コースが  あります。

年末から    育毛中?の  ちぃ は    シャンプーコースを   チョイス。

+200円で    トリートメント付きの    スペシャルコースで    お願いしました。





預けてる間に     近くの     ベビーズカフェで     ランチ待機。

カツレツ

この日の    ランチは    カツレツランチ。

ランディ

セデブメンバーで

裏メニューの     クレープで   デザートしてる時に      シャンプー終了の     お知らせ。



所要時間は    約2時間くらいだったかなぁ?

(楽しいお出かけと  勘違いして     うっかりついてきた  しーちゃん と  2わん分)







帰宅後の   お写真だけど。

炭酸泉浴3


ほわもこに   なりましたよ

立って     ステイしてくれたら     もうちょっと     わかりやすいんだけど。

炭酸泉浴2

まるで     やる気ナシ



久しぶりに     ちょんまげしてない顔        見た気がするなぁ・・・。

しかし      ちぃくん。

年末から     2か月ちょっと    切ってないのに       ちっとも     伸びないね~

一番長そうな   首の後ろで     ためしに   測ってみたら     およそ 7cm。

炭酸泉浴4


ついでに     耳毛も    測ってみたけど      一番長いとこで   18cmでした。

炭酸泉浴5



で。

ふと     気がついたんだけど。

ちぃの   トリミングは     普段から     2か月に1回くらいなので。

だいたい     いつも       このくらいまでは     伸びてるってことだよね~・・・。


憧れの   あのコまで     あと  どれくらいの道のりかなぁ・・・   なんて   考えてたら。







んっ        ん ん  ん~~~っ

ちょっと     ちょっと      ちぃくん       こっち。

こっち        むいてっ





炭酸泉浴










炭酸泉浴6



まつげとか          ひげとか~ ・・・。

伸びなくていいとこは         なんでこんなに      長いんだろう








ともあれ。

うるにしては         めずらしく。

毎日。        全身。

マジメに       ブラッシング     励行中です     





      

| トリミング | 02:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おしょうがつの  じゅんびなんて   いらない。  



今年も    残すところ    あと 1日となりました。

やり残してることは     まだまだ     たくさんあるのにね~・・・。

仕事も   あと  1日。

そろそろ     体力にも    限界を 感じている  うるろねです。

あと1日。     あと1日。      がんばれる ・・・ ? かな。







さて。

昨日    仕事が  午前中で     終わったので。

これだけは     年内に済ませなくちゃ    と。

4わん 連れて     いもさんと    サロン・グレースへ  行きました。




年末10

しきも。

年末7





年末5

ちぃも。

年末2




年末6

まろも。





年末9

こたも。




今年 最後の アーユルヴェーダー・パックから    シャンプーして

み~んな     きれい さっぱり

お正月の  準備が     整いました

こた なんて

いもさんの    リクエストで     ツルツルに   短くなっちゃって



そうそう。

ランディも     遊びにきてくれました。

年末4






こた は     いっつも    寒くなる頃に     ツルツルにされちゃうね~

暖房してない   うる家に  帰り着いて       あんまり   寒そうなので。

いもさんと    二人がかりで     むりくり    お洋服 着せました。

お洋服     大嫌いなのにね~~~


年末

いっそう   悪い顔に    なりました









今年は     セデブメンバーの  おかげで

新しい出会いが     たくさん    ありました。




桜のころに     ブログを  始めて     9か月。

ブログを   通しての     出会いも     たくさん   ありました。



楽しい 思い出も     いっぱい  ふくれて

あたらしい年を       迎えることが   できます。



いつも     あたたかい  コメントを 下さる   みなさま    ありがとうございます。

いつも     あそびにきてくださる   みなさまにも     ありがとうございます。

これからも     うる家の   わんずを    よろしく    お願いいたします。




今年の  記事は     これで    おしまい。

また    来年。


みなさま    どうぞ    よい お年を    お迎えください。


年末3





       

| トリミング | 01:05 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

