| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

しきりなおし


12月も      半ばを過ぎて。

だんだんと       気ぜわしい (気持ちになるだけなんだけど) 時季になりました。

ここのとこ      お天気も      イマイチで。

日のある内は       そうでもないけど・・・・・

日が暮れると        ストンと     急に    冷え込んできます。

この冬は  寒いって 話だし・・・    さすがに   暖房器具 買わなくちゃなぁ・・?

と。      ぼんやり     考えている   うるろねです。

・・・・・考えてるうちに      春になってたりして・・・・・。










さて。

昨日   水曜日。

いつもの カフェで    プロカメラマンさんによる 撮影会がある    というワケで。

桃のママさんと      ランチがてら      お邪魔してきました。



月初めに    サロン・グレースでの撮影会で       一度 チャレンジしたものの。

急用で      わんずのみの参加になっちゃったので。

同じく     体調不良で  欠席だった     桃家とともに    リベンジ~~





うる家が到着した時は       まだ       撮影準備中・・・。           

ベビー撮影会12

まずは      ランチで   腹ごしらえする中。

一番に  予約していた    桃のママさんちの    桃ちゃんから    撮影 スタート。

ベビー撮影会2

ベビー撮影会5

たくさんの     お持ち込みの   品々からも。

撮影会に対する    思い入れが       うかがえる   桃のママさん       

ばぁばさんと   二人して       あ~だの こ~だの

まぁ      モデルさんに対する      注文の    多いコトったら



ベビー撮影会3


桃ちゃんの     モデルさんっぷりを     是非とも   に おさめたかったけど。

残念ながら     うるは    ガウらー 4わん 連れてて。

しかも       撮影は      背中の方で    やっていて。


ベビー撮影会4

終了後の       『お疲れさまでした~』 の    1枚のみ。

その様子は       桃のママさんの   ブログを      ご覧くださいね

とはいえ。

あの     注文っぷりから 想像するに。

我がコの     お写真は       撮れてないでしょうけどね









そして。

うる家の     4わんも。

カメラ嫌いで    通ってる     ちぃを はじめとして     ツワモノ揃い


ベビー撮影会10

舞台に  上がるや       こんな顔 

と    とりあえず ・・・         4わん   並んでみてくれる?


ベビー撮影会11


           注:   黒かヤツ。ベビー撮影会





撮影準備の    合間も        落ち着きなく・・・。

ベビー撮影会7


ベビー撮影会9


ベビー撮影会8





この    落ち着きのないコたちを       何とか      なだめすかして

あっという間に        撮影終了

プロって      さすがだなぁ・・・・・



とっても      いいお写真が     出来上がりました。








機会が あれば       今度は      お外で。

また      違った       いい お写真が     撮れるといいな。。。










それにしても。

やっぱり      うちのコたちって       可愛い過ぎる









ベビー撮影会6


         あ。  は   自前の  一眼で   撮影したヤツ。





        

| わんずのこと | 01:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

じけん です。

日付けが  変わる前に     アップしたかったのに・・・。

ちょうど    この時間に    

ヒトの子1番が    バイトから帰ってきて     晩ごはん。

『自分で やってよ。』    さすがに     言えない   うるろねです。

ご主人だったら    言っちゃうんだけどなぁ・・・(笑)







さて。

今日   仕事から帰ってきたら     

ご主人と いもさんが     こた を  挟んで    青い顔。

どうやら     ご主人が    わんず に あげた   りんご を

こた が    丸のみして   のどに   つめたらしい


事件4

薄切りの    小指の先ほどの大きさだったので    ご主人も   油断したみたい

うる家の わんず   がっつき派なので   ごはんも  ほぼ みじん切り状態です。

おやつなんて    次があると思うと    余計に焦るので    普段から  要注意

りんご2切れを    慌てて  丸のみして     その後    1切れは     出したものの・・・

1切れが    どこかに   つまっているようで   お腹が    上下に波打ってる。

たぶん     出してしまいたいんだろうけど      上手く   出せないみたいで

本人  かなり    つらそうです。

事件2

うん。    こーちゃん、    ブキだもんね~~~・・・。


水は  飲まないだろうから     牛乳を   少し   飲ませてみたら

ガプガプと   一気飲み     食欲は    あるようだね~・・。

かなり    へこんで見えるけど・・・。



と。

5分もしないうちに    ガバ~~っと    一気に   出して

あとは    ケロりんと    してました

ご主人が     『このヤロー 心配させやがってー』 と、  こた を    小突いてました


事件8

その後     フツーに   ごはんを   がっついて

事件7

うんめかった~~    と     顔拭いてました。







事件


あ~ぁ ・・・ 。

昨日   グレース@ママさんとこで    酵素風呂祭り第2弾だったのに。


おかげで    ごはんの時に    被せるの 忘れちゃって

一日で    ガビガビに   なっちゃったじゃんっ

事件6

事件3






あ。

酵素風呂の その後ですが ・・・ 。

こた の     うしろ足の   カイカイ瘡蓋が     きれいになってます。

そういえば     いつもの   カキカキを     あまり  していないような・・・?

ちぃ は    お手入れの成果もあるのか     超ホワホワです。

グレース@ママさんも      毛質が違ってる  って     おっしゃってました。

まろも    しきも      み~んな    ツルツルの    ホワホワ

これは     しばらく    つづけてみなくちゃねっ。





>> Read More

| わんずのこと | 23:48 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

うるろね の “う”


今日は  いちにち  何となく 重たい空・・・。    

お昼頃から   雨になった   うる地方。

降りだすと  けっこうな雨で・・・   たしか   先週の 木曜日も 雨だったっけ。

またしても   全身 ずぶ濡れになった  うるろねです。

ま。       先週よりは  マシだったけど・・・。






さて。

今日の  主役は  このお方。

こた

気は優しいけど 力持ち ??

な、  うる家の  長男坊  こた。



こた4

薄汚れた  この  『なわなわ』 が   こたの  唯一の  お気に入りおもちゃ。

こた  これしか   おもちゃ 持ってません。   てか   遊ばない

こた5

それも  おひとりさまでは   遊べない

たまに  ちぃが 乱入してくると  お気に入りでも   もう  いらな~い

どこまでも   長男坊な    お坊ちゃまわん



食いしん坊で。

こた7

甘えん坊で。

こた2

なんか   にくめない(笑)

こた3


きみに  会えて   よかった。

ね、    虎太郎。       こ・た・ろ・






| わんずのこと | 21:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

かみなり ごろごろ


毎日 毎日 暑すぎて・・・

そのうち アスファルトの道路が 溶け出すんじゃないか ってくらい。

ニュースでも  熱中症が・・・ と 取沙汰されていますが

なんで こんなに丈夫なんだろう・・と  不思議なくらい元気な うるろねです。

たまには 臨時の休みがあっても いいんじゃないかしら?



さて。

そんな  バターじゃなくても 蕩けそうな うる地方。

昨日は  お昼に  夕立がありました。

うる家周辺は  かなりの 土砂降り  大粒の雨

けっこうな 雷の音も してましたよ。

市内の方は  どうだったんだろう???

そりゃ たまには 雨も 降らなくちゃ   乾いてしまいますからね。



おかげで  少しは  涼しく 仕事ができてよかったんだけど

よろしくない お方が 約1わん



だいたいが  耳がいいらしく     いや、集中力の問題か??

家人の帰宅にも  ドアにたどりつくより 早く  一番に 気がついてる。

打ち上げ花火とか 掃除機とかも 苦手な あのコ。

ごろごろ1
           珍しく 正面ショット




いもさんが 帰宅して  いの一番に報告。

ごろごろ3

ごろごろ

ごろごろ2


やぁ~~   わかるよー その気持ち。

うるも  子供の頃は  だいっきらいだったよー

おへそ隠して  家じゅうの コンセント抜いて

押入れの中で  汗だくで ふとんかぶってたも~ん



ところで 

ひとがいる時は  膝の上を ベランダから 遠くへ遠くへ・・・ 

かみなりさんが鳴る度に  転々と避難して回ってるけど

わんずでお留守番の時は   だれの上に 乗ってるんだろうね~??




おたくのわんずは  大丈夫ですか?





| わんずのこと | 16:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

かふ かふ かふっ

今日は 休日。

外は 灼熱地獄。

わんずと まったり お昼寝して過ごした うるろねです。

家の中が 涼しいのは わんずのおかげ。





さて。

土・日と わんずは お留守番で  あんまり お話もできなかったので

久しぶりに ゆっくり お付き合いしてみました。


耳7

狙っているのは  テーブルの上の ヨーグルト

真剣な まなざし。

耳6


小さい頭で 真剣に考えて・・。

ここは とりあえず  しっぽも  いちお お愛想ふり・・・。

耳5

・・・と。

しーちゃん!  その耳!! 

どーした~~~???

耳4

うひゃ~~  ひどい 毛玉

しーちゃんの お耳は  こたの 八つ当たりの矛先・・・。

気に入らないことがあると 何かと こたは しーちゃんの耳を カフカフしちゃう



あのね~~  うるは  日曜日に  

かの有名な カリスマトリマーさんの お手入れセミナーに 参加してきたワケよ~

ついでに言うと  前回5月の お題はね、 「ブラッシング」 だったワケさ~~

とかなんとか言いながら  スリッカーで 毛玉ほどき・・・(汗)

耳3

何とか このくらいまで 小さくなったけど・・・

最後は  こんな。

耳2

毛玉が 根っこから 抜けてしまった~~~


痛いよね~~  痛かったね~~~


前に  グレース@ママさんの 娘ちゃんが プードルさんの毛玉を

スリッカーで あっという間に  魔法のように ほどいてしまったんだけど・・・。

あぁは いかない・・・・・。




ところで  

少し前から 気になってるんだけど  しーちゃんの お耳。

ピンとたってるとこ   毛が伸びないんだよね~~。

左右 どちらも おんなじだから・・  これ、普通かな~~??

それとも。

こたが  器用に左右対称に ガジガジ バリカンしてる???

耳





| わんずのこと | 02:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

しっぽ♪ しっぽ♪ しっぽ♪

雨が あがりました。

今日は 気温も あがりました。

最近 ハマっている 炭酸水を 1ℓ飲み干して・・・

一日 仕事に励んだ うるろねです。

コンビニセブンさんの 炭酸水は グイグイ いけます(笑)




さて


ごはんが終わって  こんな光景

しっぽ5

この2わんは よく こんな風に 絡みます。

ちぃの しっぽ・・・  左右にピコピコ 振れてます。

うる家の 「しっぽがよく動くで賞」は ちぃくんに。

このコの しっぽが 振れてないのは ごはんと 寝てる時くらい・・

あ、 あと  じ~っと 観察してる時は 動いてないかな?


とにかく・・ いつも 楽しそうに ピコピコピコピコ・・・。

残りの3わんの しっぽは どうだっけ?

しっぽ2

「こた!」 って 声をかけると  ほわっ ほわっ ほわっ・・

って、 ゆっくり 左右に揺れてる。

しっぽ1

ちぃのは ピコピコピコピコ・・・・・・・。

しっぽ3

そういえば 一番短いしっぽの しーちゃんは・・・

あんまり しっぽが 揺れないね。

ひとさんが 帰ってきた時   あと ごはんの前。

それから  遊ぼう! って、 ちぃを誘う時。

ピリピリピリピリ・・・って やっぱり 左右に 振れる。

しっぽ4

このしっぽ。

こたと 似てるから 振れ方も よく似てる。

ほわっ ほわっ  って。

ちぃのつぎに よく揺れる しっぽ。

でも まろは 最高に 嬉しい時と お願いごとする時は

左右じゃなくて ま~るく 円を描いて振れるよね


どのコも このコも 

事情も 形も 違うけど・・・

み~んな違って みんな いい。

しっぽ って 性格 でてるかも。


    

>> Read More

| わんずのこと | 03:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はこびやさん

今日も雨 な うる地方。

せっかくの お休みなのに  またまた ぐ~たら過ごして

一日が あっという間に 終わってしまいそうな うるろねです。




やっぱり する事もないので・・・

そういう時は  このコ。

9

みんなの アイドル?  まろまるくん


ゴロゴロしてばかりだと 心が腐っちゃうよ


・・・と いうワケで

まぁくん、  ポーチ持ってきて

  え? ぽーち?

7

そうそう、それそれ

じゃあさ~  ケツバッグ(ウェストポーチ)は? あ、赤いやつね。

5

それそれ    もいっこ あるけど・・・。

 もいっこ?

うん。 あの茶色いやつね。

4
3

はい ありがとう。

お次は  くまさん ね。2
1

すごいね~~~ まぁくん

じゃ、さ~~  おちゃわん 持ってきて。

6


なんで こんなとこに おちゃわんがあるのか?

なんて 考えないとこが まぁくんのいいとこだよねー



ついでに 無報酬でも  

ひとのためなら 喜んで お運びする まろまる です。

8

 まろは ヒトさんたちの 笑顔が すいとーとです



個性って ひともわんも 色々ですよね(笑)


ちなみに こんなに なんでも 咥えてくる まろですが・・・

ボールやおもちゃには 「持ってきて」 って 言われないかぎり

まったく 興味を示しません

一人遊びのできない まろまる でした




| わんずのこと | 20:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

