| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

さぼってた あいだの   あんなこと。



昨日から     雨になりました。       うる地方です。

桜の見ごろも     あとひと息。。。

春だなぁ・・・・・。

あ。    そうそう ・・・ 少し大人になった     ヒトの子2番が。

すこし前に       コンタクトレンズ     購入

入れたり  出したりするのに            四苦八苦していて

毎度     目に     手を差し伸べてやりたくなる    うるろねです。

自分が使ったことないモノって       キョーミ津々~~~

2番は        特注レンズを     出し惜しみして     

いまでも        ほぼ         眼鏡生活中・・・










さて。

まだまだ     続く      2月の  できごと。



前記事とは        時間が      遡っちゃうけど。

2月のあたまに       関東から      お客様あり・・・。

セデブの二人とともに       糸島方面へ      ドライブ~~





途中      海の近くで      美味しそうな看板にひかれて    お昼ごはん。

おひるごはん

色々あったけど。

レディースデイで      半額になってた      一番豪華なランチにしてみた。







おひさしぶりに        こてじゃ~なさんに       おじゃま

平日で      ゆったりしてたので      結構    長居しちゃった。





こてじゃ4






あ。

お客様は      東京から   いらした      シティーBOYの    マックスくん。

さすが      都会育ちらしく          とっても      洗練されたお行儀のよさ

マックくん




うる家の      だれかさんとは        おおちがいだわ


こてじゃ3


少し    風が       冷たかったけど。



こてじゃ2


しようがない ・・・ 。       おつきあいね ・・・ 。


こてじゃ5





で。 

一日         どっぷりと         遊んでたのに。

ちっとも          お写真が         ありませんでした

なので。

こちらに            まるなげ~~~

のぞきに        いってみてね。







こてじゃ


楽しい  一日を     ありがとう




まるなげ更新で         ごめんなさいっっっ






| おともだち | 08:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

じかんは   かけあしで。



やけに     あったかいなぁ・・・。      と  思ったら

雨に   なりました          うる地方です。

この暖かさで       梅の蕾も    一気に     ふくらんで。

今年は       観梅の時季が      早くなるのかな?

でも     また       寒くなるって    言ってるし・・・。

こういう  気温差が      身体に 堪える  お年頃な    うるろねです。

インフルエンザも       うる地方では    警報が   出たとか。

みなさまも       どうぞ     お気をつけくださいね。










さて。

先週      はちゃけた  メチャ 楽しい週末を      過ごしましたが。

結構     お写真あって      長くなりそうだし。

とりあえず。

りりちん来福の記事を       完結するのが     先かな。



と     いうワケで。

前回の      つづきです。



御宿@グレースに      お泊りした    翌朝。

ご近所さんの      太宰府天満宮で     ほぼ 昼さん (朝さん予定だったんだけど)。


そこから       糸島めざして      GO   GO  

今季初の      焼き牡蠣へ     行ってまいりました。


りりちん10


今回は     わん口が高かったので     いつもの  小屋ではなく・・・

お庭で     わんと 一緒に      いただけるところへ。


りりちん9

灰を  かぶらないように      ジャンパー着るとこは     小屋と  おんなじ

りりちん8


りりちん5




牡蠣を    たんまり   いただいたあとは       お決まりの     集合写真

なかなか     みんなの   息が     合わず

付き合えないわ と      脱落する    わんが    いたりして


りりちん7


りりちん6


このあと       海辺を     ちょこっと      お散歩して。


りりちん4



おやつの     つもりが。       

冬の一日は     あっという間に     日が暮れて       早めの    晩ごはん。

りりちん3

なぜだか       ごはんの     お写真     撮ってなかったけど

糸島の     海辺で       また     ヒト盛り


りりちん2

わんの    お写真も      たくさん撮ったのに。

照明の  影響で?      使えるのは     この   1枚。






お腹を   満たしたあとは      駅を   目指して   GO GO 

帰りの   新幹線まで     あんまり時間もないからね。

博多駅で          イルミ見物となりました。


りりちん13


りりちん14



二度目の      イルミネーション。

相変わらず      すごい     人出でしたけど。

りりちんto

ちゃっかり      イルミを    バックに       モデルさんもやって

りりちん11


楽しんで     もらえたかな?








また       一緒に       楽しいコト    しようね、   りりちん。


りりちん12







    

| おともだち | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

さいかい



今日は (日付け変わってるので、昨日だけど。)    とっても      寒かった~

小雪まじりの    一日だった       うる地方です。

こんな日の     わんずの      お留守番は     ちょっと   気になる。

ふかふかを  敷いて。       3わん おだんごに     なって。

でも。

いつも         フレームアウトする          あのコは  ?

早く    家に 帰って      ヌクヌクしたい     うるろねです。

一番    元気に        お迎えしてくれるんだけどね~~~










さて。

ひと月まえの     話です

昨年最後の      連休に       鹿児島から      りりちん 来福~

いつもの    カフェで      クリスマス・ランチしました。



りりちん13


りりちん15

とっても      フレンドリーな     りりちんです

そんな     りりちんの 母ちゃんも      もちろん      フレンドリー






りりちん16

ちょっぴり        おめかしして。

セデブ倶楽部も     大集合して。

ランチ

ワイワイと      みんなで   楽しく    ランチ。

りりちん17




りりちん14






ランチのあとは。

ちょこっと     おとなりさんまで      足を延ばして。

くーちゃんファミリーと        3時の   おやつ。

りりちん12



生憎の  お天気で        お散歩は    叶わなかったけど。

井戸端会議は        尽きるところを    しりません



りりちん18




りりちん11











くーちゃんファミリーと      お別れして。

いつもの      グレース@カフェで。

りりちんも  一緒に    グレースパパさん特製鍋を    囲んでの   セデブ忘年会。



りりちん6



この頃には      早起きした    良いコの  りりちんは    ケージイン

りりちん9

一方の       おねだり組は ・・・ 。

りりちん8

さすが。        ツボを     心得ていらっしゃる


それぞれの      定位置?で        おねだり作戦。

りりちん10

りりちん5

りりちん7






御やど@グレースに      お泊りして。

2013年       ラスト・スパートの       始まりでした・・・。




                              つづく・・・・・。





     

| おともだち | 02:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はっぴ ば~すでい♪   



ブログを        長いコト          放置している間に

すっかり       冬っぽくなってきた          うる地方。

ちらほらと      初雪の便りも     ききますが。

先日          うる地方  県境の     ちょっと高い山も     初冠雪。

このまま      冬眠してしまっては          まずいな。

ひさしぶり       パソコンに   向かう気満々の    うるろねです。

ちょこちょこ     遊んでるのに。

イチデジの調子が    悪くて      ついに   入院中・・・。










さて。

お友達が      すでに      記事アップ  終わっちゃってるけど



先日      miniらんらんさんの    遅ればせな     誕生会やりました。



主役の      ご要望に     お応えして。

セデブ倶楽部一同        2台のに     分乗して。

やってきたのは      こんなとこ。

呼子7

生モノNGの   主役が       イカが   食べたい    って   いうんだもの

ラインメール見た時は     『えっと 天ぷらですか~~??』  って  突っ込んじゃった(笑)


で。

イカとくれば       ここら辺では      呼子でしょう

と    いうワケで。


呼子11

海辺にある    老舗旅館の      清力旅館さんに      お世話になりました。

こちら     お昼の食事のみの利用も       個室で     いただけます。

しかも     わんずチームも     歓迎





お部屋に案内されるや       miniらんらんさんちの   ランディくんも     大興奮

呼子8

いつもにあらず       素早い  動きに        カメラが    追いつかないっ

そりゃあね。       こんな    お料理が    並んでたら       ムリも ないっ

呼子10
                注:ランディくんは お魚もお肉も  食べません!



うる家の   わんずも       ご覧の通り。

呼子9
ど~~せ   もらえない          と。         すでに     どよん顔




メンバーが     揃ったところで       お料理も        出てくる    出てくる

呼子5

呼子2

食べるのに      忙しくて       お写真    撮りきれてません。

詳しくは       お友達ブログ       見てきて下さいね~

イカさんは       活きてるので。

口に入れたら      吸盤が    キューっと      舌に    吸い付いてきます





美味しいお食事を      お部屋で   たんまりと     たのしんで。

呼子6




海辺の    遊歩道を          ちょこっと      散策。

呼子

お決まりの       集合写真も            挑戦したけど。

なかなか         視線が       集まらず








このあと        風に      さらされながら            お散歩して。     











恒例の        ファイアーケーキは         いつもの     カフェで。

お昼は       参加できなかったけど       

桃のママさんちの    桃ちゃんと       うる家の     ヒトの子2番。

夕飯を       みんな   そろって         いただいてから。

呼子4



呼子3

この     ろうそくの数       文字も    年のうちですよ。

マスターから      『数字のろうそくが あるでしょ?』  って     笑われたけど。

これじゃなきゃ      記事アップした時       年が    丸見えになっちゃうじゃん

生まれてからの           ひととせ           ひととせ

たいせつに       たいせつに        ろうそく        立てなくちゃね





ケーキは   うる作       かぼちゃで    作ってみました。

お写真奥に    ちらっと    写っているのは

桃のママさん作       プロも顔負けの       アップルシナモンパン

デザートに       プリンと    ゼリーも      いただきました。







ご一緒してくださった        主役の      miniらんらんさん       

グレース@ママさん     青タイツさん      ピーチッペご夫婦    桃のママさん      

また     来年も        ファイアーに    いきましょうね。





       

| おともだち | 01:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ら  ら   らん♪    らん   らん♪



ちょこっと      気を抜くと。

あっという間に        もう     11月。

先週は      お友達の       恒例 誕生会で。

久しぶりに       お腹が      よじれるくらい     楽しくて。

さらに     深く   シワを刻んだ     うるろねです。

何としたことか      カメラを   忘れて     食べる専門。

そんな     めちゃんこ   楽しかった思い出は     お友達ブログを見てね。

あ。

まずは     お腹の   ストレッチ      おススメします。

いきなり    覗いて         お腹の    よじれが     戻らなくても

当方では        責任を    負いかねますので     ご了承ください









さて。

そんな      週末。

いつも     あんな感じで      バカばかりやってる     メンバーと。

いつものカフェで      まったり      ランチ。

お利口ステイの     ご褒美と         気晴らしも 兼ねて

ちょこっと          お庭で        日光浴タイム。

涼しくなって。

空気も      日差しも       おいしいね

       

049_20131102014329262.jpg

この    棚の上に       看板犬さんたちの      おもちゃがあって。

こないだ      ボールを   お借りしたのを      覚えていたようで・・・。


057_20131102014330995.jpg

いきなりの      座り込み

でもね     ちぃくん。

今日は      ボール       ないみたいだけど・・・。

納得させるため       抱き上げて      棚の上を      チェック。

058_20131102014331ef6.jpg

ね?      ないでしょう・・・??

059_20131102014332b22.jpg




ここまできて       納得いくワケもなく

しょうがない        ぶたさんでいいよ。      ・・・というワケで。



033_201311020143588e5.jpg

この  笑顔

少しだけ       ランランしました。



065_2013110201433341f.jpg


067_20131102014335c13.jpg



この日は      コンデジ持参。

そういえば      『流し撮りができる』  って      聞いたのを   思い出して。

レッツ  チャレンジ

ちょっと       いい雰囲気でしょ?










しばらく      遊んだら      選手交代。

097_201311020142323fc.jpg

青タイツ家の     viviちゃん一家。

室内で       ガッチリ   ガードされてたので。

お外で       はじけてましたよ。





集合写真にも      チャレンジ。

146_20131102014233bab.jpg

桃のママさんと      青タイツさんとで       下準備中。

3わんに       言いきかせ中・・・。


151.jpg

165.jpg


視線と      ロビくんの顔が見えなくて      残念だったけど


青タイツさん。

次は      中腰のまま       さがってみたら       視線もクリアかも  











たっぷり      遊んで       帰り道。   

サイドブレーキの上で         ちぃは      へそ天

196.jpg


こんな顔で      爆睡中

197.jpg





| おともだち | 02:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おそろな    おはな しりーずで ・・・ 。


9月も     半ばを過ぎて。

博多の 三大祭り     筥崎さんの  放生会も    今日が最終日。

あまりの     人出に      眩暈がしそうで

もう    何年も      出かけてないけど。

懐かしい     子供時代に      思いを馳せる     うるろねです。

『梨も   柿も    放生会』     そろそろ      美味しい 季節です。

ちなみに      屋台で    やたらと     売ってるのは     新生姜。

あと。       一般的には      『ほうじょうえ』  って     読むけど

地元では      『ほうじょうや』   って      言ってたなぁ ・・・ 。








さて。

3連休の     最終日。

海峡を  挟んだ    お隣の県から      ブン   っと

お友達が      遊びにきてくださいました。






ちょうど      青タイツ家の  viviちゃん親子が      トリミングだったので。

サロン・グレースで      待ち合わせ



P1010609.jpg

『さくら姫』   の       さくらのため息さん & さくらちゃん

もうすぐ   2才になる         ちっちゃい    ちっちゃい     黒プーさん





トリミング見学も     悪くないけど。

何しろ      vivi親子ったら      役者揃いなもので・・・

青タイツさんが     一緒だと       『ちゃんね~~  ちゃんね~~~っ』    って。


P1010612.jpg



お仕事が    進まない     グレース@ママさんに     追い出されて。

太宰府天満宮へ       みんなで       お散歩に出かけました








P1010615.jpg

地元に     何十年も住んでるのに       初参拝 の     青タイツさん。

わんずを    代表して       ロビくんが

『お口が     お利口になりますように。』   って      願掛け中

P1010622.jpg

ほらね。

なんだか       観光客のように       写真撮影に     余念ナシ







さくらちゃん






心字池に  架かる      三つの  朱い橋を    渡って    御本殿へ。


P1010629.jpg



連休だからかな?       参拝客の     行列が     できてました。


P1010640.jpg


桃ちゃんも      ママと      お行儀よく      並んだよ。    




お天気よすぎて        お写真が      まぶしーーーっ


P1010642.jpg






ぐる~っと     ひと回りして         茶店で      休憩。

ここまで来たら          食べないワケには      いかないもんね


P1010656.jpg

暑いので       陽の当たらない側に      横並びして。


P1010649.jpg

梅が枝餅       いっただきま~~~~すっ






ふと    気がつけば        うる家のわんずの       お写真ナシ


P1010665.jpg

で。

お写真撮ってたら。

『おとこ組』           ロビくん        乱入


P1010663.jpg

ありゃりゃっ

気が    合わないね~~・・・。          てんで      バラバラ


















で。

花の 女の子組さんは ・・・     と     いうと。

   
P1010653.jpg


おソロで      ママに       おねだりしてました



















思いがけず。

お会いできた      さくらのため息さん。

また        ゆっくりと          遊びに来てね





| おともだち | 23:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

う っ み ~ ♪♪

昨日     今日  と。

久しぶりに       雨が      降った      うる地方。

焼き豚になりそうだった    暑さも        少しだけど     クールダウン。

危ういところで     命拾いした      セデブ倶楽部会員の    うるろねです。

残暑も    後半戦?      お手柔らかに     お願いしたい ・・・ 。






さて。

今月      もうひとつくらい      記事アップできる   自信ないので

ここらで       ひとつ。

夏らしい     記事を       アップしておくことに・・・。







お友達ブログでは        既に       紹介されてるけれど。

お盆の休みに (うるは 通常通りに    仕事してたけど。)    海へ行きました。


うっみ~♪


夏休みで      そこそこ        人出もありましたが。

西の方に   比べれば       思ったより      少ない。

わん連れも        満喫できた      海辺の     一日でした。






めんず

中には         お若い方々も        混じってますけど。 (たぶん。)

平均年齢を        ゴンっと       引き上げてる         セデブメンバーも

童心にかえって        楽しく      水遊び







炎天下では          美味しそうな       お昼ごはんが     準備中

ヤキヤキ

美味しそう♪






やれ     暑いだの。           腹が   減った だの     と。

文句言いながらも          みなさん       お楽しみ







わんず

わんずチームも          ザブザブ  と       お楽しみ





めんず2

シュノーケリングしたり。          プカプカ浮かんだり。






夏の一日を        海辺で       楽しく      過ごしました。













ファミリー2

もちろん。

この 親子は         海でも         ばっちこいっ

足が      アッチ   アッチ     しながらも        メゲませんので

少々        お疲れ気味ですかね











うる家の  わんずは        お留守番組でしたけど。


ご一緒した   みなさ~~ん       どーも   ありがとうございました

また        来年。

きっと        誘ってくださいね~~




それまでに       かなづち       克服しなくちゃね













ファミリー


いつも       お世話になりっぱなしの       baby’s ファミリーさん。

サイッコーに        いい笑顔を          ありがとうございました










ご一緒した    お友達の ブログは       こちらから     どうぞ

baby’s cafeさんご夫婦  →   

ちぇりんこさんご夫婦  →  

ピーチッペさんご夫婦  →  

青タイツさん  →   

グレース@ママさん  →  

桃のママさん  →   




| おともだち | 22:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

