| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ぽん    ぽこりん♪



しつこい咳は      どうやら        峠を越したようで。

大きく   深呼吸しても       咳は  でなくなりました。

出来過ぎな     目薬くんに      頼りすぎて。

朝 一度   点眼すると      何となく すっきり   するので。

翌朝   目覚めるまで      後悔先に立たず。。。   な   うるろねです。

たしか     一日4回って     言われた 気がするけど

もう少し     マジメに     点眼しなくちゃ。。。。。









さて。

9月に      うる地方 初   コメダ珈琲店さんが     オープン。

アルバイト募集中の    垂れ幕が   下がってた頃から    気になっていたので。

三連休 なか日の   日曜日     ヒトの子2番と       出かけてきました。





うる家からだと      車で 15分くらいかな~・・・。

福岡市内    東区の    田舎地方寄りに     なります。

011_20131017002505314.jpg

休日だったせいか       大盛況の      長蛇の列

あ。        残念ながら       わん の お席は     ございません

なので。        今日は        わんずは      お留守番です。




30分くらいは       並んだかなぁ・・・・・。

ようやく       通された 店内は        とにかく      明るい

008_201310170025042e3.jpg

あ。       まぁ。。。。。       なんだかな~~・・・・ な    お写真ですが。

とにかく      大入り満員な    店内で

カメラを    構えただけでも       その 度胸を     お認めください    





席に 座って      お水と   一緒に 出てきたのが     こちら

001_20131017002543b53.jpg

ロゴ入りの       おしぼり。

ハイ       うる地方       思い切り    田舎な地方ですから

ロゴの入った  おしぼりなんて       いまだかつて   出会ったコトありません

すっかり      オノボリさんな     気分です





2番と     二人。

こんな    メニューと          しばし      にらめっこ。

002_20131017002544aac.jpg

コメダ珈琲店さんって。

サンドイッチ屋さんなんだ~~~~~ぁ             って。     そこから~~っ??        

並んでる間に   チラ見した     噂の  シロノワールは    外せないとして。

サンドイッチも       美味しそうだ~~~~~





と     いうワケで。

じゃじゃんっ

コメダ珈琲店

006_20131017002502d4b.jpg

名古屋といえば       味噌カツでしょー

というワケで。

なんだか         たまごが      やけに    美味しそうだった   

スクランブルエッグトーストと        味噌カツサンド。




そして        もちろん       シロノワール。

005_201310170025012b6.jpg

ふ~んわりと    やわらかい  デニッシュに      こんもりソフトクリーム。

別添えで       メープルシロップつき。

ほのかに     あったかい   デニッシュと     とろ~んと ソフトが    絶妙


珈琲は     プラス100円で      1.5倍サイズに  なります。





パンづくしで       も~~~   なーんにも     はいりませんっ

最後は      2番と     お見合いするくらい。

お腹が        はちきれそーな     コメダデビューでした。










と。

ご存知な方は         きっと      仰天なさっているかと




なにしろ        コメダ珈琲店           福岡 初出店ですから

これから      初デビューなさる   うる地方の方に    ご忠告

こちらの   メニュー。

大盛りを      超えて      メガ盛りです

うる家のいただいた     サンドは        もちろん

隣の席に  運ばれていた    ハンバーガーは      お皿サイズ

しかも     具が      パンの 端の 端の 端っこまで    みっちり

さすがの    うる家も。

最後は      大食い選手権の      参加者気分

フツウの   婦女子ならば       3人で 2皿・・・くらいじゃないかなー

あ。     

シロノワールは        ミニサイズあり。

珈琲は        フツウサイズの    カップでした





  

| おいしいもの | 23:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はなの   どく



10月も      あっという間に        半ばになり。

二度目の    台風が       過ぎた頃から

昼間は  まだ  暑いけど       朝晩は    肌寒くなった  うる地方。

ようやく      秋の気配も     本格的に    なりました。



この2週間。

結膜炎だったり         咳のしつこい 風邪だったり・・・。

体調不良な      うるろねです。

フツウに          生活してますけどね。

貼るタイプの  気管支拡張剤 って        初めて見ました 









さて。

週末土曜日は       わんずの    レッスンで。

お友達が        見学ついでに     協力してくれたりしましたが。

お写真     撮れてないので       記事は  ナシ




帰り道。

こんなところへ       寄り道してきました。

049_201310140318325d5.jpg

ご近所に          新しくオープンした      星乃珈琲店さんです。

福岡空港から      車で   5分くらいでしょうか・・・。

さすがに      お散歩ついで。  とは      いかないけれど。

ご近所2店舗目なので        早速      下見。

正面入り口に    例の 犬マークが 見えたので      お邪魔してきました。      




上の写真の      奥側に       ペット専用入口が    ありました。

正面から      スタッフさんに     声をかけると       開けてくれます。

ほしの





こちらの    コーナーは      喫煙席と    一緒になっているので

一般の       お客さん率の方が      高いようです。

なので。

うる家  最近 流行りの       床ステイです。
      
016_20131014031909053.jpg

カフェレッスン用にと。         

桃のママさんに     おねだりして     早々と    作っていただいた  カフェマットで

ちぃも      お利口さんに      床ステイ。

039_20131014031831adf.jpg







季節の        こんなもの       いただきました。

026_20131014031830a7e.jpg

中に      生クリームと アイスが    入ってましたよ。


ヒトの子2番は       アイスにつられて      フォンダンショコラ。

024_20131014031825247.jpg



美味しい匂いに  目もくれずに     なんて  いいコたち

と      思ったら。

ちぃの     視線は        奥の席に   クギづけ。

005_20131014031907524.jpg

こんな   めずらしい    お客さん。

009_20131014031907a8d.jpg

じ~~~~~~っ・・・・。     っと       見てたけど。

001_20131014031905abc.jpg

散々 走り回ったあとだったしね

2わんとも       すぐに      丸くなってました。




023_20131014031824fae.jpg


結構       お客さんが       多くて。

控え目に        写真撮ってたんだけど・・・。

002_201310140319065a4.jpg

ぐっすり   眠ってた    ちぃに         叱られちゃいました




ほんとうに     すぐご近所に   

わん連れで    お茶できるところが増えて       とっても    しあわせ



ペット専用の出入り口が       客席と     隣り合わせで。

ちょっと     使いにくかったので        要注意



それから。

マナーのなってない  ヒトは      ことさらに    要注意です





前記事に   コメント下さったみなさまへ。

とっても    お待たせいたしましたが     お返事いたしております
よかったら    のぞいてくださいね。
ほんとうに     遅くなってしまって   ごめんなさい。
これに懲りずに    また コメント下さると    うれしいです。
今後とも    よろしく  お願いします
              




 

| おいしいもの | 04:16 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おさんぽは     ついで。



昨日、今日と      小雨模様な       うる地方です。

日差しがないと          やっぱり      涼しい。

馬アキレスを       カジカジしてる       わんずたち。

こたろうのアキレスを         左手に握りしめて。

片手で         PCと     格闘中の     うるろねです。

あまちゃんだから        一人で       カジカジできないんだもん

きっと     自分で持ったほうが        かじりやすいと思うけどね。










さて。

週末の 土曜日に。

桃のママさん&桃ちゃんと        お散歩へ  行きました。



P1020224.jpg

まずは     こんなところで      腹ごしらえ。

ちょうど         お昼時でしたからね

前にも     一度 お邪魔したことのある      竃神社 入口にある  お店。

P1020196.jpg

P1020197.jpg

ハンバーグランチと        オムハヤシランチ。

サラダ&スープと         デザート&ドリンクつき。


P1020204.jpg


最近    めっきりと       床ステイが    お上手になった     うる家わんず。

この後の  予定もあって       犬猿な仲?の   こた&まろと     いっしょ。




この時季、   こちらで   デザートって言えば。

そりゃ       間違いなく         アップルパイでしょ

P1020198.jpg

いま   見ても      美味しそうだ~~~

中に      コロコロと        賽の目りんごが      入ってます


P1020187.jpg

桃ちゃんも      食べたかな~~~???




P1020212.jpg

食事のあと            まったりしてたら。

予定変更の          お電話が入ってきて。

夕方まで        ぽっかりと          時間が空いたので。

こちらも      予定を変更して        もう少し     足を延ばして。

少し先の        山のキャンプ場で      お散歩することに・・。

P1020220.jpg

さぁてと。              行こうかね。










この間      お友達が      BBQしてた      キャンプ場。

P1020268.jpg

山道を     登ってる途中で             看板発見

それは      駐車場の      真ん前だったので・・・。

えいっ         のぞいちゃえっ

P1020244.jpg


P1020245.jpg

こんなコ の 前を         通って。


P1020239.jpg

こんな      階段上がったら。




嬉しいコトに         わんこがいても      デッキなら  OKと  言われて。

もごもご言ってる     桃のママさんを       無視して。

P1020237.jpg


ちょうど         おやつの時間だし

壁に   貼ってあった       お品書きが       目についたので。

P1020248.jpg

これ これ

わらびの根っこから作った     わらび餅粉でできてる      わらび餅      

もちょっと   冷えてたら       いうコトなかったけど(笑)     美味しかったー



もうひとつ。

どうしても        気になったのが           こちら

P1020254.jpg

自家製ベーコンの        トマトソースパスタ

えっとー・・・。         お昼食べてから       2時間は    経過してたし。

ヒトの子2番と  3人で       ひと皿       分けっこ ですから。

でも     これ         めちゃくちゃ      美味しかったー。

トマトソースが            うる好みでしたよ~~



定休日とかは       ないらしく。        だいたい 開いてるそうです。

P1020241.jpg

店の裏には        コスモスが      風に ゆれていました。


店内

素朴な風情が          心地よくて。

忘れないうちに       もうひとつ。

看板の下で      揺れてた      赤い   お品書き。

P1020257.jpg

焼きりんごパイ。

サクサクのパイ生地と         りんごが美味しい~~

P1020250.jpg

だよね~~~      桃ちゃん

うる家の  わんずも      次々出てくる   お皿を    見上げて。

P1020253.jpg



P1020243.jpg

思わぬ    収穫に          桃のママさんも     ピース






こちらのお店         ピザも美味しいそうですよ。

いわしの   ペペロンチーノと        次回      リピート決定

コーヒーも        美味しかったし




P1020260.jpg







あ。

お散歩も        ちゃんと       しました。

P1020263.jpg





| おいしいもの | 20:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あさり  で    ぱすた



朝晩は     ずいぶんと      過ごしやすくなりました。

ご近所の     田んぼも       ほぼ     黄金色。

日中は      まだ    つくつくぼうしさんが       がんばってるけど。

10月も      すぐそこですもんね~~ ・・・ 。

1年って     ホント   あっという間だー! ・・・ いまさらな   うるろねです。

子供のころって      もっと    のんびり    時間が過ぎてた気がするけど。










さて。

先日の     トリミングが    終わってから。

前々から   気になっていたお店へ     繰り出しました。



P1020137.jpg

夕方からの  営業の     炉辺イタリアンな     フツウ(わんこ同伴可)のお店。

お電話してみたら      『テラス席があるので     そちらで・・・』   との   お返事。

往きしなに      小雨に降られて      ドキドキしながら    到着してみたら

テラスといっても     全天候タイプ。

しかも      美味しいニオイがする~~~

P1020142.jpg



 
P1020139.jpg

さっそく    メニューを   ひろげて。

『夜ランチ』 (¥1500) を      オーダー。  

このお店の      名物     あさりの   つかみどり を     体験です

つかんだ あさりで     パスタや   あさりバターに   していただけます。

P1020158.jpg


桃のママさんと   ふたりで    勝ち取ったあさり      合計 1200g。      

三等分にして      ロッソ&ビアンコパスタと     あさりバターにしていただきました。

P1020164.jpg

P1020163.jpg

P1020162.jpg

パスタ麺が      あさりに     うもれちゃってます



あとの  ふたりは     アラビアータと   ナスのトマトソースのパスタ。

P1020161.jpg

P1020160.jpg

これに     前菜と    サラダが   ついてます。

メインは     パスタか   ピザを     チョイスできましたよ。

お料理





運ばれてくる  いいニオイにつられて      3わんも    首が伸びる

P1020148.jpg

P1020166.jpg


P1020151.jpg




お隣に運ばれてくる    お料理も      美味しそうだったーーー

車でのお出かけだったので      アルコールは   NGだったけど

デザートは     いただきました

コレ    お店で    手作りされてるそうです。

デザート




P1020145.jpg

桃ちゃんも      つい   手がでちゃうよね

うる家の    わんずも       ガンミ

P1020169.jpg


P1020184.jpg
そんなコト       ないってば











わんずと     いっしょに       美味しい時間。

至福の    ひととき。

たいせつな       時間。




P1020175.jpg




あ。

そうそう。

飲み屋さんなのに       ちゃんと      美味しいコーヒーがあって。

これにも     カンドーした





| おいしいもの | 07:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

に っ く ~~~~ぅ !!! 



ここんとこ     役員出勤が続いていた     新人バイトさん。

本日は     ついに     お顔を     拝見しませんでした。

しかも        電話が      つながらな~~~いっ

ヒトサマが     何をしようが      別に     興味ないけどー・・・。

久々に     頭が     ぶっ飛んじゃった      うるろねです。

あのさ~~。           一応      社会人なワケだから~~。

自己主張だけしてるワケにも        いかないんだよ~~~








さて。

今週水曜日の     倶楽部活動は      美味しいモノ三昧でした

倶楽部活動17

早良区   西新の      裏通りにある      1つのメルヘンさん。

色々 ランチメニューは    あったけど・・・。

ここは   やっぱり       検索した時に    惹かれた   コレ

倶楽部活動11

ゴロゴロと     和牛のサイコロステーキが     転がってる    お皿には

ドド~~ン と       たっぷりのサラダと     フルーツが    のってます

遅めの時間だったので     まさかの     ご飯切れっ

で。      ピザを     サービスしていただきました。

倶楽部活動10

お肉に    ピザ って      どうよ???

な、     セデブメンバーでしたけど       コレ、    美味しかったです。

他に    スープと     アフタードリンクが    ついてます。

倶楽部活動16

あ。           参考までに・・・。

お写真の       お肉は         セデブ仕様     Mサイズプレート。

普通の    レディース向けに      Sサイズ      ありました



ご一緒した     桃のママさんちの    桃ちゃんも。

うる家の     こたろうも。        お肉のニオイに     大興奮

倶楽部活動14

倶楽部活動15

そして     miniらんらんさんちの    ランディくんは      ピザに      ロックオンしてました   

倶楽部活動12


倶楽部活動13






お腹を    満たしたあとは。

西部運動公園で     お散歩。

こちらには       無料の      ドッグランも     ありますが。

それぞれの事情により         ランには      無縁の      3わんですからね

公園の外周を       のんびり         お散歩。

倶楽部活動9

倶楽部活動8







帰り道        まだ     少し     早い時間だったので。

都会で     寄り道。

倶楽部活動

RAMAI PULAU RESORTさん。         オープンテラスで       お茶しましたよ。

倶楽部活動2

パンケーキは     トッピングが     色んな種類があって     目移りしちゃった。

倶楽部活動3

こちらは     miniらんらんさん チョイスの      キャラメルガトーショコラパフェ。

中々     いいお値段の     スイーツたちでしたけど



福岡の     中心地      天神地区の     裏手になる      今泉地区。

ずいぶん      様変わりしちゃってるけど

この辺りは       テラス席・店内   ペットOKの    お店が   多い地区。

少し     お洒落すぎて        昭和な  うるは      ちょっと     恥ずかしいけど

倶楽部活動6

倶楽部活動5

倶楽部活動4

たまには     こんなのも      いいかもね。








倶楽部活動7

前半       自分の   指定席 (助手席の ヒザ) に     ランディくんが    いて。

何だか         落ち着かなかった         こたろうだったけど

帰るころには        助手席のヒザの     ランディくんの 上が       指定席





| おいしいもの | 23:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

わんと     いっしょに。


真冬でもないのに。      最近     手が荒れちゃって。

指の関節が    所々    アカギレみたいに     割れて痛い

手の甲を        眺めてて。

田舎の  大ばあちゃんの     シワシワだった手を    思い出した うるろねです。

すっかり    ハリがなくなって     皮がつまめちゃうんだよね~~・・・。

やっぱ     年には      ウソつけませんね~~~・・・。






さて。

前記事の    お散歩のあと。      (こちらも   読んでね

出ベソが     疼いて      桃のママさんと     二人で    夜の部突入



こんなとこへ       おじゃましてきました。

夜の部3

一応       『ドッグ居酒屋』 と     なっていますが。

普通に     居酒屋さんでしたので     ヒトのお客さんが     フツウです。

わん連れさん用には       個室が       用意されていて     要予約

当日の予約でも   OKとしてありましたが       個室は    2部屋しかありません。






お昼が    遅かったので。

今日のところは        ちょっと     偵察。     な   ハズが。

夜の部

焼き鳥の    い~い 匂いに        素直に   反応する       セデブな お腹のムシ

つきだしの     筍とスペアリブを       いただいたら。

とどまるところを       知るワケが     ありません

夜の部5

この  バラとまと。      サイコーに    美味しかった~~~!!!

夜の部2

夜の部4

お連れさまの     つぶやきには        耳も貸さずに。

夜の部6

焼き鳥を    堪能したら      ちょっと     贅沢に    馬刺し。

夜の部8

夜の部7

車があるので     アルコールは   NG    と    きたら。

もう     食べるしか    ないでしょ



と     いうワケで。

山盛り   豚シャブサラダを     たいらげて。

夜の部9







夜の部10

モツの鉄板焼き鍋。      

お鍋ごと      コンロに乗せて     ヤキヤキ

夜の部11

夜の部12

夜の部13

もつ鍋の    スープがない感じでしたけど。

これは    コチジャンも使わなかったのに      辛すぎて     うるは  敗退

夜の部14

忘れずに     ごはんも    いただきました。      じゃこごはん。

夜の部15




ちゃっかりと。          デザートもね

夜の部16












ちなみに。

この日は     お留守でしたけど        看板わんこは     パピヨンさんですって。

夜の部17



この   プードルさん      可愛いでしょ。





    

| おいしいもの | 00:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

しあわせで   むねも  おなかも  いっぱい♪


なんということでしょう!

つづきの記事を   一生懸命 書き上げたのに。

どこへ    いっちゃったの~~~ぉぉっ?!

凹みすぎて    立ち直れない  うるろねです

気をとりなおして     書き直し~~~   はぁぁぁぁぁ

もう    みなさんのブログで    すでに   ご紹介済みですが・・・・・。








さて。

前記事の    つづきです。

天満宮での    お散歩を    とっとと   きりあげて。

いよいよ       誕生会の   はじまり~~。



誕生日の    お料理は     1年前から    桃のママさんに    予約してました

特製神戸焼き (お好み焼き)   です


一昨年     桃ママ亭で    御馳走していただいて。

作り方も   教わって。

早速    自宅で   復習するも     なんか    ちがうっ



あの お好み焼きを   食べて以来    

家でも  外でも    お好み焼き食べられなくなっちゃって

だって~~~       全然   違うんだも~~~んっ


四の五の言うより     まぁ    見てってくださいな。

誕生日7

しゃぶしゃぶの    クレープ生地みたいな    お好みのタネの上に

きゃべつが  たっぷり。     豚バラやら  エビやら イカやら 牡蠣やら  のってて   超豪華

それにね。

牛筋と こんにゃくを    一緒に  甘辛く煮つけたのが   入ってます。

これが     いい味     出してるんだなぁ

誕生日6

ひっくり返して    たまごを  落として    出来上がり。

この   とろとろたまごが    またまた  いいお味。

ついでに    ソースも    違います。     神戸から    お取り寄せの   プリンスソース

この  お好み焼き食べたら     もう   ヨソのは   いただけません

三ツ星       さしあげますっ




そして    神戸焼きの  シメは    もちろん   焼きそば。

誕生日5

お好み焼きで  おなかいっぱいだったのに・・・。

6人で    2玉分を    ぺろりんこ

麺食いの  うるには     物足りないくらいでした





そして    デザートは・・・。

誕生日4

miniらんらんさん  お手製の    ヨーグルトムース

これが また     ぷるんつるん と     おなかに  おさまる

おかしいなぁ・・・・・      おなか  いっぱいなんだけど




もちろん     セデブの  誕生日には  欠かせない   儀式も ・・・ 。

誕生日3

本日の  ケーキは     チョコケーキを   リクエスト。

miniらんらんさんの  機転で     ろうそくが    細身になってます


誕生日2

Happy Birthday♪    歌ってもらって      ファイヤーケーキを   急いで   消火



消火完了したとこで      いちごを   飾り付け。

あ、    そっかぁ      そうすれば    ろうそくも   いっぱい立てられるね~

誕生日

でもね。

この ケーキ。     秘密は   それだけでは     ありません。

ロールケーキの 生地を     グルグルグルグルして・・・・・。

外側に   クリームを    塗ってあるんです。

ケーキ

生地の間には   チョコクリームが    はさんであるの。

すごいっ      さすが    セデブ一の   しっかり者だわ~~


あ。        お写真見てたら   また   食べたくなった



ほかにも    ピーチッペさんが  差し入れて下さった    天野のアップルパイや

うるが   持ち込みした  フルーツや      こんなにどうする  ってくらいだったけど

みんなで  食べたら     あっという間ですね




ここで    ピーチッペさんとは     お別れだったけど。

お腹も落ち着いて      くちゃくちゃ   おしゃべりしてるとこに

青タイツさんから  仕事が 終わった   と





誕生会の   二次会は     いつもの     ベビーズカフェで。

ちぃ


青タイツさんが    到着した時には     残骸しか   残ってなかったのでね。

お仕事終わって     お腹空かせてるだろう    って ことで。

移動と    なりました


ウィル

青タイツ家の ウィルくんも    一緒でしたよ。





ここで     何故だか     こんなもの   いただきました。

桃のママさん     お米通なもので ・・・ 

オムライス

たかなピラフ

特注の    ケチャップライスのデミグラオムライス (通常は バターライス)  と  高菜ピラフ。

向こうの方では     ピザなんて    食べてるヒトも   いましたけど




わんずも    そろそろ    おなか空いてるだろうから   

2月の   わんこの裏メニュー   お麩レンチトースト。

わんこメニュー

これを    みんなで    分けっこして    いただきました。

ランディ2

そうそう   ランディくんも     お気に召したようで

ランディ

普段は     ちっちゃく、ちっちゃくしないと   食べないのに   丸かぶり~

美味しくて    よかったねー






お土産も    たくさんいただいて・・・。         お写真なくて     ごめんなさい

ほんとうに     この年で    こんな  お友達に  恵まれるのも    奇跡なのに

こうして   集まって   みんなで    お祝いしていただいて

感慨深い一日と    なりました。



色々   準備をしてくださった    セデブ倶楽部の  お友達。

どうも   ありがとう。

この   しあわせな時が     1年でも    長く 続きますように・・・。

長生き  するぞっ     と、     心に誓った     うるろねです。

あ。      でも     また       明日が     誕生日でも   いいな






一度  書き上げた  記事が    消えちゃって。

ずいぶん   遅れた   アップになってしまいました・・・。



旬を   通り過ぎちゃったお話に   なってしまいましたけど。

記事中の     神戸焼き&焼きそば  と    ムース&チョコケーキの

カンドーを超えた   美味しさが    どうか    上手く   伝わりますように。





      

| おいしいもの | 23:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

