| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あに   あに    あに ・・・・・



全国的に    寒波にみまわれて      真冬日つづき・・・。

雪の多い地方では      ホントに        大変そうですね。

寒いっちゃ   寒いけど・・・     凍りつくほどでもない   うる地方。

まだ     雪らしい  雪も       降ってません。

積もっちゃったら       お仕事的には      困るけど。

わんずの    雪遊びには     ちょこっと   憧れる  うるろねです。

あ。      でも    たぶん      寒くて     付き合えないけど・・・







さて。

今年     がんばるコトのひとつに。

わんずの      歯磨きを     掲げている    うる家です。

なので      最近      結構      がんばってるんだけど。

なかなか      協力的でない          4わん。

歯磨きのあとに       馬アキレスで      ツリをする 毎日です





まろ

うっかり        サボりすぎて。

一番     ヤバい感じの      まろの口・・・。

同じ食べ物を      同じように     食べていても。

歯石のつき具合には       かなりの     個体差が   あるようで。




こた

身体つきは    一番      ガッシリしてるのに。

あんがい     ナイーブな  こたは      一番の     ヘタレで。

アキレスも      持っててあげないと       食いつきが    悪い。

ガジガジも       あんまり      熱心じゃないけど。

一番 きれいなのは     もしかして        ヨダレが    多いから・・・?





しき

無の境地で       ガジガジに     挑むのは    しーちゃん。

普段から       ガジガジ    ガジガジ・・・・・。

すご~~~~~ぉく    熱心だけどね。

お口は      思ったより      恥ずかしいコトに    なってるよ





ちぃ








歯磨き   しっかり      がんばるから。

ガジガジも       しっかり       がんばってね。





だいじょうぶ。

アキレスの方が       キミたちより       強いから。

少しくらい       ムリしたって。

根気強く       付き合ってくれるよ。




まろ


こた


まろ





無心な   姿。

うるも      見習おうっと・・・・・。






| わんずの日常 | 01:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

とりっこ♪      はしりっこ♪♪


またもや      台風が     接近中だとか・・・。

テレビのない生活してると       世間には   めっぽう 疎くなります。

夏の間    降らなかった雨が     ここにきて   まとめ降り。

まだまだ     そんな気配もない     うる地方ですが。

いまのうちに       たまった  洗濯も    やっつけないとね。

明日でも できるコトなら      なるべく    そうしたい  うるろねです。

先日の 台風のような     大きな被害が    でませんように。










さて。

067_20131022095415f13.jpg

久しぶりに      4わん一緒に     ランランしてきました。

いつもは      わんずの      レッスンで通う     ドッグランです。

062_20131022095410157.jpg

今日は      レッスンじゃないからね



早速       カメラを構えて      スタンバイOK

待ちかねて       ヒ~ヒ~言ってる      ちぃと    ボールあそび。

雄姿を    おさめようと        

こちらと       あちらで      試行錯誤しながら     ボールなげ。

ちぃも      努力は     惜しまないけど    如何せん   腕が・・。

026_20131022095548a14.jpg
こんなんや。

066_2013102209541409c.jpg
こなんだらけ



そうそうに      あきらめて       遊びに     専念するコトに。

この遊びには      破壊魔しきが     もれなく  ついてきます

061_20131022095552657.jpg

016_20131022095547e58.jpg

こういう時だけ      俄然  集中力を      発揮して。

ちぃから      ボールを      横取りする      しーちゃん。

しーちゃんは      奪ったボールを      これ見よがしに  ピーピー鳴らして。

ついてくる     ちぃに       見せびらかして。

ガジガジして         楽しんでます。

こうなると         ヒトが     動かなくちゃなので

こちらも      全力で       ちぃに向かって      投げるんだけど。

この日の    ボールは         形が 歪だったのが     マズかった。






一方の     こた&まろは     ちっとも    ランランせずに

ひろ~い   ランの中を        隅まで      スンスン。

040_2013102209555070d.jpg

035_20131022095549f05.jpg

このコたちは      わざわざ      何しに   来てるんだろね~




投げても   投げても       飽きずに    ボールを持ってくる  ちぃと。

めげずに        それを 追う     しーちゃんでしたが。

どうやら      ボールが    自分には   向かってこないコトに  気づいたらしく。

ガッチリと   くわえこんで       離さなくなってしまい。




ついに         強制捕獲。

063_2013102209541137b.jpg

ヒトの子2番から       力づくで     奪回されてました

064_20131022095413427.jpg



しーちゃん。    もう少し     建設的に     遊ぼうね~





久しぶりの     ランラン      みんな     満足できたかな?



075_20131022095416883.jpg





| わんずの日常 | 20:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おさんぽ    うぉっちんぐ ???

水曜日の   倶楽部活動は     ぶらり太宰府。

出かけついでの     倶楽部活動で        わん も   カメラ も  お留守番。

なので     その模様は    ご一緒した お友達ブログで    お楽しみください

・・・と、      丸投げしてみる    うるろねです。

こちら  と  こちら  と  こちら  と  こちら へ     どうぞ~

ご近所さんでも      まだまだ    知らないとこって     あるんですね~・・・。







さて。

本日は      だいぶ   古い    うる家の    お散歩記事に    お付き合いください。




お散歩前の    準備運動で       ヒトの子2番と      昼べ。
                                      お昼ごはんしに Baby's cafe に行った

相変わらず     ヒトもわんも    大賑わいの     週末の   Baby's cafe   でしたが

とりあえず     なんとか      席は    確保

ちぃ は      目に映ると    文句を言いたくなるので     こんな顔。

居眠り

大人しく?      目をつむっている間に    

お庭で     遊んでいた      マルチーズの    姉弟さんと     ごあいさつ。

りーちゃん&まーさくん

ほら、     まろくん      お友達の     Reeちゃん と Marsaくん だよ。

こんにちは    って      ごあいさつしてね     ・・・ って。

あ。     そうでした・・・。        まろ は     ちぃ の    お師匠さん。

にっこり     こんにちは。    って     いうだけなのに。

りーちゃん

まぁくん       『にっこり』    だよ

まーさくん

『こんにちは~。』     ・・・って・・・・・・・・




Reeちゃんと  Marsaくんを     サクサクっと    追っ払って。

パパさんの元へ。

パパさん

・・・・・・・なんか・・・・・・       違うよね?




帰る前に        もう一度      お庭へ。

お庭で

お庭で2

うん。     きっと     こっちの  お顔が     ホント だよね?




ついでに     少し 寄り道して     大きな公園で    お散歩。

公園散歩

ちょっと     寒かったけど。

こちらも     ヒトとわんこが     いっぱいでした。

公園散歩4

お散歩中には    あんまり   クンクン寄り道しない    ちぃ が

知らないニオイが     気になったのか      長いコト     チェック・チェック。

公園散歩2

↑この   ちぃ の      視線の遠くには       わんこが    お散歩中

公園散歩3

↑こちらも        やっぱり         お散歩中



公園散歩6

↑抱っこされても          お散歩わんこが      気になる







お散歩・・・      満足できたかな?

公園散歩5





 

| わんずの日常 | 01:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はしる。



夕方。     

掲示板に     『爆弾低気圧に注意』 の      張り紙が してありました。

いまは    まだ        雨も降りそうにない    うる地方ですが。

諸々の      注意喚起がしてありましたが ・・・ 。

こういう時      テレビないと  やっぱ   不便だな    心で思う うるろねです。

でも     いーらな~~いっ。       喜ぶの、     ご主人だけだもんねっ







さて。

この陽気 (本日、半袖でした) で      カビが生えるかも? な    古いネタ。

もう   いっか      とも         思ったけど。

せっかく     お写真    編集したので         見てって下さい  

元気組を    連れて      久しぶり     ランランしてきた日の     記事です。





手続きを済ませて      中に 入るや        ちぃ は    スタンバイ。

ラン10

知る人ぞ知る。      

ちぃ は        ちぇ・うらちゃん に    負けない         ボール・命くん

ほ~ら     この    笑顔          まんてん



ラン7

ラン15




うる家には    4わんこ も いるのに       ボールで遊ぶコは     ちぃ だけ。


ラン2

ラン8

ラン9




一見        しき も       ボールを    追っているように       見えますが。

実は           ちぃ の       愉しみを        追ってるだけ


ラン

ラン3










ラン14

ラン13

ラン12

ラン11




瞬発力で      ちぃ を      抑えて         ボールを     キャッチしても。

元々     ボールには     興味がないので        

ひとしきり        ピーピーいわせて         ちぃ に    見せびらかしたら。  


ラン6




ところで。

しき は          キャッチする時も          運ぶ最中も。

『ピーピー  ピーピー』         やたらと         うるさいっ

一方の     ちぃ は          なるべく    音が     出ないように

意識して            咥えているような         気がします。


ぬいぐるみなんかだと

しき は     一心に     はむはむ   はむはむ ・・・    中身を     ひっぱり出すけど。

ちぃ は      ひたすら     ぶんぶん      振り回しては   投げる の繰り返し。


どちらも      野生の本能だって      先日のセミナーで    聞いたけど。

どちらにも      興味のない     こた & まろ って ・・・










ラン4

はい。

ちぃくん         上手に         手渡し出来るね




| わんずの日常 | 00:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おはな み ・・・ ・・・ ???

天気予報が    若干 はずれて。

昨日・今日と     絶好の     花見日和の     うる地方です。

今年の    桜の開花は         記録的に     早かったとか・・・。

通勤途中の   桜の木が    いつの間にか     枝打ちされてて

満開の 報せに      乗り遅れそうになった    うるろねです。

桜って     一緒に咲こうね~     って    いっぺんに   開花するんだって~






さて。

昨日    午後から     車の点検で。

車を 預けてる間の     約1時間。

2わん と     のんびり   花見をしながら   お散歩    しました ・・・ 。





はなみさんぽ12

ほら~~     満開

お花見って      心が    ウキウキしちゃいますよね~~



うる家の  ご近所さんには     桜の木が    あんまり  なくて。

だから   余計に      ワクワクしちゃうんですよね~~


さっ。

行こうっ







はなみさんぽ11



桜に見とれて。      お写真も    撮らなくちゃだし。

2わん は     伸縮リードで    2頭引き仕様でねっ




はなみさんぽ2

こ~んな   川べりの     遊歩道を    お散歩しましたよ







と。







はなみさんぽ5



こた が      突然    立ち止まり。







はなみさんぽ10












はなみさんぽ9






こーちゃん      お散歩だよ

ほ~ら      桜も    きれいだよ~~~









はなみさんぽ8






はなみさんぽ13






水が      苦手の        こたろう

花も    お散歩も       そっちのけで      気はそぞろ・・・。




はなみさんぽ7


小さい  まろ に       グイグイ       引っ張られても     

マイペースで        のら~~り           くら~~~り




なるべく     川辺側から       離れて         離れて。

とは  いえ       ここ       川を      見下ろす       遊歩道なんだけど。




まぁ       進まないこと          進まないこと





下の    川っぷちの遊歩道を         ボルゾイさんが     お散歩してたけど。

ずいぶん      あとから         歩いてたのに      

あっという間に    見えなくなっちゃったのは           足の長さが       違うからね


はなみさんぽ







いいよ。              こた の     ペースで     歩こうね。







はなみさんぽ3




お天気も   いいし。          お花も     きれいだよ



はなみさんぽ14




はなみさんぽ6





















はなみさんぽ4















ええ~~~~っと ・・・ 。



とっても      タイヘンな      1時間だったね     まろくん





| わんずの日常 | 16:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お っと  っと 。



桜が 見ごろを迎えた   うる地方。

ちょこっと 雨が降ったりも   しましたが・・・。

昨日今日と    花見日和で     いつもの週末より

車が多い気がする   うるろねです。

で。    その列に ちゃっかり    入ってたりもするんだけど(笑)

そこは    また     そのうちに ・・・ 。







さて。

今日は   少し前の    いろいろ・・・。




ちぃ と  しき が     炭酸泉浴を     初体験したのは   月初めのコト。

あれから    およそ 3週間近く    たちました。

正直言って     どこがどう違うとは     よくわからない  うるですが。

今日、    しきを   ブラシしていて     ふと  思いました。

ニオイが   ないっ。

ヨーキーさんって     独特の体臭が    あるんですよね。

シャンプーしても     3日もすると     ニオイが復活するんですけどね。

今回     そのニオイが     まだ   気になりません

やっぱり     毛穴の奥まで    汚れが    落ちてるんでしょうかね~




と   いうワケで。

ちょっと前に 購入した     炭酸タブレットで     おふろしてみました。

タブレット

しゅわしゅわ~~っと してるの     わかるかな?



で。

おふろ

情けない   こたろうくん

酵素風呂との     併用です。












それから     また     別の日。

春分の日のこと。

ランディくん と     お昼ごはんしてきました。



この日は    どこも     満員で。

テラスで     お昼ごはん。

久しぶりの      プレートランチでした。

ランチ

ランチ3

ランチ2






すっかり   身体が   冷えちゃって。

いつもの    ベビーズカフェさんで     お茶ついでに     模擬結婚式。

ベビー2

ベビー3

ママさんの    お母さまが     サイズも色々で    手作りされた   ウェディングドレスです

2わんとも      お似合いでしょう

ベビー4

ママさん、     あ~でもない、  こ~でもない   と。      撮影に余念ナシ







ちょっと 油断したら      古いネタになっちゃって

おっとっと ・・・ 。       

まとめて    アップ な      本日の    お話でした



ベビー




   

| わんずの日常 | 14:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おさん  “ほ”



嵐の夜が 明けた翌日は     生憎の 雨降りで。

せっかくの     休日だったけど      シャンプーデイ。

ま。     ずいぶんと      足元が    真っ黒になってたからね

それにね。       せっかく買った   炭酸泉のタブレットも     おためし。

こた & まろ     シャンプー祭りだった    うるろねです。

お写真ないので      この記事は   何気にスルーで    ごめんね 桃ママ。 








さて。

話は    少し前・・・。

お天気よかったし。     ヒトの子たちも    ぐ~たらしてたので     散歩にかりだし



さんぽ9



こ~んな 景色を    見ながら        歩きました。

さんぽ23


向こうの    黄色いのは      菜の花畑。

さんぽ25

手前の   白いのは     ナズナでしたよ。








さんぽ26

食いしん坊わん には      菜の花の香りも      美味しく  匂うのかな?

まぁ。       たしかに        菜の花    食べてるけどね  






さんぽ24


さんぽ10


さんぽ22


さんぽ21










あるいて    あるいて      あるいて       あるいて。












さんぽ12

ちょっと      休憩






さんぽ19

さんぽ18

さんぽ20



お散歩ついでに     ご近所さんの     星乃珈琲店さんへ。

『おさん  “ほ”』 

さんぽ16

エビとトマトクリームの    オムライス

さんぽ14

窯焼きカツカレー

さんぽ15

デミグラオムライス

さんぽ13


もちろん      若いヒトの子の  お腹が     こんなもので   満足するはずもなく・・・。

お写真はないけど      スフレパンケーキ、    ダブルで   オーダーしましたよ。



前に    桃のママさんたちと    寄った時は  

日当たりが良すぎて        めちゃくちゃに    暑かった      テラス席でしたけど。

お昼を過ぎて     午後の盛りの時間のわりには      そうでもなくて。

あの頃とは        もう    太陽の通り道が     ズレてるんだなぁ・・・。

あ。       

それに      すでに   空調が    入ってましたので    涼しかったです

さんぽ17











お腹を   満たした     帰り道。

田舎道を     春を満喫して       歩きました。



さんぽ11






さんぽ7

さんぽ8

さんぽ6

たんぽぽって      たくさん   種類が     あるんですね~



もう     終わりかな? と     思っていた    土筆も    見つけましたよ。

ボケちゃったけど・・・

さんぽ5






さんぽ4

さんぽ2

さんぽ






たくさんの     野の花を       愛でながら。

いっぱい    歩いたね。



さんぽ3







| わんずの日常 | 02:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

